コンビニスイーツ日和!

手軽でおいしいコンビニスイーツに、スーパーの人気デザート、クールな低カロリースイーツなど、最新スイーツの画像いっぱい!突撃レポート
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

Sweets+ シトロンケーキ 2013秋 ファミリーマート

日のスイーツファミリーマート ゲットした

シトロンケーキ

 Sweets+ シトロンケーキ 2013秋 ファミリーマート


今年もファミマシトロンケーキ早々と登場!
即行ゲットしてきましたぁ

レモンピールを練り込んだちょっとしっとり食感のパウンドケーキに、
レモン風味シュガーコーティングだって~

これレモンの風味がめちゃおいしいですよねえ( ´艸`)ムフフ

 Sweets+ シトロンケーキ 2013秋 ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおおお~今年もレモンの爽やかな甘酸っぱいいい香り

シュガーコーティングってリッチ感あるよね~( ´艸`)ムフフ

そしてこれお茶によく合うし~^^

Sweets+ シトロンケーキ 2013秋 ファミリーマート 


めのコーティングシュガーの中には
ふんわりレモンの風味のパウンドケーキ
レモンピールも見えるねっ!

あああ~今年のもおいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ 

 

コーティングシュガーサクサクした食感とともに
ふんわりしたパウンドケーキから
やかなレモンの風味がやってきましたぁ

これ相変わらず美味ですぅ~ ( ´艸`)ムフフ
甘酸っぱいレモンの風味がめちゃいいかんじ

きめ細かいパウンドケーキの中には
レモンピールも練りこまれてて
濃いレモンやかな風味がアクセント^^

口どけもなめらかだし後味もあっさりだし
これはあったかいお茶とティータイムの
お茶菓子にかなりいいかも~(´▽`*)アハハ




ストレートな紅茶でいただくと
レモンの風味がめちゃうんですよねえ
これまたたべたぁい^^

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ シトロンケーキ 2013秋 】
エネルギー277kcal  たんぱく質2.4g  脂質15.1g  炭水化物32.7g  ナトリウム34mg 
お値段 : 126円(税込)
製造者 : (株)香月堂
(パッケージから引用)

ミニかまくら(苺とババロア) セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした 

 ミニかまくら(苺とババロア)

ミニかまくら(苺とババロア)  セブンイレブン


セブンイレブンミニかまくらを久々にゲット
これ毎年進化してるみたいですねえ

ドーム型の口どけの良い生クリームで、
スポンジケーキババロアを包んだんだって~

これ真っ白でマジかまくらってかんじがするよね~( ´艸`)ムフフ



ミニかまくら(苺とババロア)  セブンイレブン


おーぷん^^

うわーうわーかわいい~!まっしろ~
これほんとに本物のかまくらみたい~!

っ白な生クリームぐるぐる巻き

これはリッチクリームの山盛りじゃん~(´▽`*)アハハ



ミニかまくら(苺とババロア)  セブンイレブン


ああああああ~カットした面はまるでかまくら

いちごババロア
かりを灯してこたつを囲むイメージなのかな~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



かる~くて口どけのいい
ミルキーでやさしいみの生クリーム
ぐるぐる巻き山盛りになってます~!(´▽`*)アハハ

そしてそのなかには
ふんわりしたスポンジケーキに囲まれたなかに
甘酸っぱいいちごのカットがころころでてきました
その下にはババロアも( ´艸`)ムフフ

このいちごひと口大ぐらいになっててあまずっぱぁい
その下のババロアプリンみたいになってるし~!

ふわふわスポンジケーキ生クリーム
とっても相性よくてこれは美味ですぅ~







クリームフレッシュでとってもおいしくて
大きなケーキだったけどばくばくたべちゃいましたぁ
これはまたたべたぁいなー^^

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しさ ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。


 ミニかまくら(苺とババロア)  
エネルギー309kcal たんぱく質4.5g 脂質22.1g 炭水化物22.9g ナトリウム41mg
お値段 : 290円(税込)
製造者 : (株)シェフォーレ
(パッケージ・HPより引用)

八天堂 クリームパン (カスタード・マロン)

本日のスイーツは、JR駅特設売り場 ゲットした

八天堂 クリームパン (カスタード・マロン

八天堂 クリームパン (カスタード・マロン)


某JR駅前おいしそうなクリームパンを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

なんと広島八天堂クリームパンだって~!
5種類のうちの定番カスタードと季節限定マロンをゲット

これはが気になるね~( ´艸`)ムフフ


 八天堂 クリームパン (カスタード・マロン)


おーぷん^^

手前がカスタードで奥がマロンだけど、、
パン生地は2つともじなのね(´▽`*)アハハ

表面つるつるしてて、これって湯銭焼きなのかな?

しっとりしててやわらかそう~( ´艸`)ムフフ


八天堂 クリームパン (カスタード・マロン)


ああああああ~とろっとクリームたっぷりふわふわ~!
このクリームたち牛乳生クリームはちみつ入りらしいね

これはナチュラルおいしさたっぷり楽しめそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



じゃあ定番のカスタードから~^^

このクリームパンパン生地湯銭焼きみたいに
しっとりしてて表面つるっとしてるし
ふんわりやわらかぁぁくてやや薄皮なんですねえ

そしてそのなかには超~たっぷり
とろとろ~のカスタードクリームがあふれてましたぁ( ´艸`)ムフフ

あああ~ひんやりとろとろっとしててやさしいい
ミルクの控えめでちょっとコクのある
かる~いカスタードの味わい

あっさりした後味が、マジ後を引くね~(´▽`*)アハハ
これはまいぅ~ってかんじ

そしてマロンのほうは
カスタードよりちょっとめでほっこマロンの風味
かる~くてクリーミーで、これもんまぁ



しっとやわらかぁいパン生地クリームうね~
これはマジんまいや( ´艸`)ムフフ
全部で5種類あるらしいので全部制覇したいかも

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

八天堂 クリームパン (カスタード・マロン) 
[カスタード]

エネルギー236.3kcal  たんぱく質4.4g  脂質10.9g 炭水化物29.4g
[マロン]
エネルギー249.4kcal たんぱく質3.7g 脂質14.11g 炭水化物26.13g
お値段 : 各200円(税込)
製造者 : (株)八天堂
(パッケージから引用)

Sweets+ 焦がしカラメルのバウムクーヘン ファミリーマート

日のスイーツファミリーマートゲットした

 焦がしカラメルのバウムクーヘン

Sweets+ 焦がしカラメルのバウムクーヘン  ファミリーマート


ファミマでめちゃおいしそうなバウムクーヘンを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

なんとバウムの表面キャラメリゼして
香ばしくがしてブリュレ状態になってます~

これマ●ムシ●コマダムブリュレファミマバージョン?(´▽`*)アハハ


Sweets+ 焦がしカラメルのバウムクーヘン  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおお~おいしそう~( ´艸`)ムフフ

バウムはしっとりふんわり
その表面はくてほろ苦そうなカラメル
おこげ状態~

そういえばこれファミマHPにないから
また地域限定販売なのかなー?(´▽`*)アハハ


Sweets+ 焦がしカラメルのバウムクーヘン  ファミリーマート


あああふんわりちょっとしっとりしたバウム生地
ほろ苦くてそうでばしそうな焦がしカラメルのキャラメリゼ

これはお茶に合いそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ふんわバウムクーヘンの上には
じゃりっと食感のくてほろ苦
カラメルのおこげ ( ´艸`)ムフフ

うわーこれけっこうみこんでるね
じゃりじゃりってかんじがアクセントになってるし
カットするとちょうどひと口大になるのね

バウムに後味ホロ苦カラメルって
なかなか美味かもー

これはお茶菓子にいいね~(´▽`*)アハハ






このカラメルほろ苦は食べ出すととまらないや(´▽`*)アハハ
これまたべたぁいかも~

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ 焦がしカラメルのバウムクーヘン 
エネルギー386kcal  たんぱく質5.7g  脂質18.0g  炭水化物50.3g  ナトリウム93mg
お値段 : 198円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

やまざき 苺大福 2013 山崎製パン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

やまざき 苺大福

やまざき 苺大福  2013  山崎製パン


今年もやまざき苺大福の季節がやってきましたぁ!!
即行連れて帰ってきたよ~

今年は包装紙が洋菓子みたい
いちごおいしさがモロ強調されてるね

さあ、今年のいちごはどんなかなぁ~( ´艸`)ムフフ


やまざき 苺大福  2013  山崎製パン


おーぷん^^

おおおおお~ピンクぷにぷにお餅がでたぁ
もうできたてってかんじ~

あれ?なんかお餅が前よりきくなったような~(´▽`*)アハハ



やまざき 苺大福  2013  山崎製パン


ああああ~ジューシー真っ赤な苺がでたぁ

やかな甘酸っぱい香りがきたね~!

これマジおいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ぷにぷにやわらかぁい
まるで出来立てみたいなピンクのお餅のなかには

程よいみのしっとりしたつぶあん
中ぐらいの大きさの真っ赤ないちご
まるごとひと粒、はいってましたぁ!(´▽`*)アハハ

んージューシー甘酸っぱぁい ( ´艸`)ムフフ

しっとりあんことやわらかぁいお餅
不思議とよくうんですよねえ~

今年のお餅はいつもより若干きめな気がするね
ジューシーやかで
つぶあんのあんこもたっぷりはいってて
これマジんまぁ (´▽`*)アハハ





やまざきの苺大福、やっぱ発売初日にゲットするのが
いちばん新鮮おいしいみたい

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 やまざき 苺大福 2013 】

エネルギー : 表記なし
お値段 : 126円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ 栗入り生どら焼 つぶあん&ホイップクリーム ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

栗入り生どら焼
つぶあん&ホイップクリーム

Sweets+ 栗入り生どら焼 つぶあん&ホイップクリーム  ファミリーマート


ファミマおいしそうな生どら焼きを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

栗ダイス入りの北海道産小豆つぶあん
ホイップクリームを入れてどら焼生地でサンドだって~

生どら焼き栗入りっておいしそ~(´▽`*)アハハ


Sweets+ 栗入り生どら焼 つぶあん&ホイップクリーム  ファミリーマート


おーぷん^^

あああ~すごいボリューム!

あんこクリームがはみでてるよ~(´▽`*)アハハ

これはたべごたえありそう


Sweets+ 栗入り生どら焼 つぶあん&ホイップクリーム  ファミリーマート


みのあるどら焼きの皮のなかには
しっとりなめらかそうなクリームとたっぷりつぶあんのなかに
栗のダイス発見

これマジおいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~っいっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



ちょっとしっとりやわらかぁ
ややめなどら焼きの皮のなかには

ミルクの風味ひんやりなめらかなクリーム
しっとりあまいつぶあんのあんこたっぷり

そしてこのつぶあんのあんこの中には
栗のダイスがミックスされてましたぁ ( ´艸`)ムフフ

まろやかにあんこのなかに時折あらわれる
こりっと食感がアクセント

そしてひときわでかい栗が真ん中に入ってましたぁ
これほっこりあまぁの味

ん~晩秋の味覚系和スイーツってかんじするね~
あったかいお茶といっしょにおやつにいいかも(´▽`*)アハハ







これボリュームあって大きな栗もはいってて
かなり満足!これまたたべたぁいかも

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ 栗入り生どら焼 つぶあん&ホイップクリーム 】
エネルギー309kcal  たんぱく質5.1g  脂質9.1g  炭水化物51.7g  ナトリウム131mg
お値段 : 158円(税込)
製造者 : (株)菓匠 杵乃屋
(パッケージから引用)

季節の実り 栗とかぼちゃ セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

季節の実り 栗とかぼちゃ

季節の実り 栗とかぼちゃ  セブンイレブン


セブンイレブンかわい晩秋の味覚的和菓子を発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

もち米のお餅栗あんで包んだあんころ餅と、
かぼちゃあんを包んだお団子のセットだって~

かぼちゃはハロウィンかぼちゃオレンジ色なのね( ´艸`)ムフフ

季節の実り 栗とかぼちゃ  セブンイレブン


おーぷん^^

あああああ~かわいいい~!

ホントに栗の形してる~あんこに芥子の実つかってるのね

かぼちゃがハロウィンかぼちゃオレンジ色してる~

季節の実り 栗とかぼちゃ  セブンイレブン


気になっていたハロウィンかぼちゃかぼちゃのお団子のなかは、、
これはかぼちゃあんみたいですっ

すごーいホントにかぼちゃ風味なんだー!
これはおいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーす



ではハロウィンかぼちゃかぼちゃのお団子から~^^
これお餅が厚めでやわらかぁくてもっちもち

その中にはややさ控えめ
かぼちゃのあんこがいましたぁ
これしっとりくてちょっとほっこり~

そして栗のあんころ餅
まわりを包むあんこがしっとりぁい
そのなかにはやわらかぁもっちりしたお餅( ´艸`)ムフフ

あんこはなにげにほっこりした栗の風味
香ばしい芥子の実がアクセントになってますぅ

これはあったかいお茶といっしょに
晩秋の秋の味が楽しめる和スイーツですねええ(´▽`*)アハハ





大きさもちょうど手のひらサイズあったか濃い緑茶で楽しめそう
でもあんこはもうちっとい味になってほしいなー

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

 季節の実り 栗とかぼちゃ 】
エネルギー158kcal   たんぱく質2.6g  脂質0.4g  炭水化物36.0g  ナトリウム13mg 
お値段 : 150円(税込)
製造者 : わらべや日洋(株)
(パッケージから引用)

厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き) 秋 ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)

厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)  ローソン


ローソンパンケーキをまたゲット!

コンビニではたぶん初の厚切りパンケーキ
メープルシロップをかけてクリームの別添え

これ前に買ったときは9月でまだかったけど
いまはさぶいからあったかスイーツの食べごろですよね~(´▽`*)アハハ


厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)  ローソン


おーぷん^^

あああああ~このみ!

ちょっとしっとりしててもちっとしてかんじのパンケーキ

メープルシロップにほんわり粉糖が
めちゃかわいいいい~( ´艸`)ムフフ

室温で置いて、このまま食べてもおいしそう


厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)  ローソン


冷蔵庫でたっぷり冷やしたしぼり袋入りのクリーム
パンケーキかわいくトッピングして~

いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



んーメープルあまぁい香りがする~
厚焼きパンケーキの生地はもっちりしてて
ほんわりあったかくてふわふわ( ´艸`)ムフフ

その間にもメープルシロップがサンドされてました
メープルシロップあまぁいいい香り

ミルクの風味のたいホイップクリームをトッピングしていただくと
まろやか~なメープルみととろけるような口どけが
めちゃいいかんじ~!これんまぁいね (´▽`*)アハハ

厚みのあるパンケーキだけど食べた感じもかる~いので、
おやつはもちろんブランチにもいいねえ





別添えのホイップクリームが気がいてるしー
これまたたべたぁいかも

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き) 

エネルギー319kcal  たんぱく質8.1g  脂質2.8g  炭水化物65.3g  ナトリウム628mg
【 (別添)ホイップクリーム 】
エネルギー77kcal たんぱく質0.5g 脂質7.0g 炭水化物3.0g ナトリウム11mg
お値段 : 350円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

ハーゲンダッツ コーヒー&ホワイトチョコレート

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

ハーゲンダッツ
コーヒー&ホワイトチョコレート

ハーゲンダッツ  コーヒー&ホワイトチョコレート


セブンイレブンおいしそうなハーゲンダッツ棒アイスを発見!!
さっそくゲットしましたぁ

コーヒーソース入りのコクのあるコーヒーアイスクリームを、
ザクザク食感のビスケット入りのホワイトチョコで包んだんだって

これ、なんかおいしそう~( ´艸`)ムフフ

ハーゲンダッツ  コーヒー&ホワイトチョコレート


おーぷん^^

おおおおおお~真っ白なアイスのなかに
ごつごつビスケットがミックス

これはミルキーで香ばしそう(´▽`*)アハハ
このなかにほろ苦コーヒーアイスがいるんですよねえ


ハーゲンダッツ  コーヒー&ホワイトチョコレート


ああああ~これはほろ苦そうなコーヒーアイスクリーム
なんとそのなかにはコーヒーソースもいるのねっ!

ミルキーホワイトチョコとよく合いそう( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



ミルキーあまぁホワイトチョコレートには
さくさくのクラッシュビスケットがミックス

そしてその中には~^^
ほろ苦くてまろやかなコーヒーアイスクリーム
その真ん中にはめちゃ濃厚
超~ほろ苦コーヒーソースもいましたぁ (´▽`*)アハハ

サクサク食感であまぁミルクの風味に
ほろくてくて後味やかなコーヒーの味わい!
そして超濃厚くてほろ苦珈琲ソースがめちゃいいかんじ

後味あっささっぱりしてて、これんまぁい( ´艸`)ムフフ
大人の味系ハーゲンダッツ棒アイスですねええ




なんと!ハーゲンダッツの刻印は棒の両端についてたっ!(´▽`*)アハハ
これまたたべたぁいかも~

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しさ ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 
ハーゲンダッツ  コーヒー&ホワイトチョコレート 】
エネルギー264kcal たんぱく質2.8g 脂質18.0g 炭水化物22.7g ナトリウム40mg
お値段 : 273円(税込)
種類別 : アイスクリーム
製造者 : ハーゲンダッツジャパン(株)
(パッケージから引用)

プレミアム ぎゅっとクリームチーズ 2013 ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

プレミアム ぎゅっとクリームチーズ

プレミアム ぎゅっとクリームチーズ 2013  ローソン


ローソンぎゅっとクリームチーズ復活したのでゲット

原料の半分以上にクリームチーズを使って
ぎゅっと濃厚な味わいなんだって~

なんだかんだで「ぎゅっと」って流行りかも(´▽`*)アハハ

プレミアム ぎゅっとクリームチーズ 2013  ローソン


おーぷん^^

おおおおおしっとやわらかそう~!

クリームチーズめちゃ濃厚~ってかんじですねええ

これはマジおいしそう~( ´艸`)ムフフ



プレミアム ぎゅっとクリームチーズ 2013  ローソン


あああ~なかはしっとやわらかぁ

ベイクドみたいなレアみたいな両方っぽいね~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



んーこれはクリームチーズ濃厚

やわらかぁくてしっとりしてて
まるでクリームチーズをそのまんま食べてるみたい
ぎゅっと濃縮したかんじがよくわかるね(´▽`*)アハハ

やかなみとやさし酸味がめちゃいいかんじ

ベースのクラッシュクッキー
ばしいみがアクセントになってるのね( ´艸`)ムフフ

後味もあっさりしててこれはマジ美味かも



んーこれはんまぁい(´▽`*)アハハ
お値段もお手頃だから、無くなる前にまたたべたいね

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 プレミアム ぎゅっとクリームチーズ 

エネルギー221kcal  たんぱく質3.7g  脂質17.6g  炭水化物11.9g  ナトリウム108mg
お値段 : 130円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

えびすかぼちゃのクッキーパン ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

えびすかぼちゃのクッキーパン

えびすかぼちゃのクッキーパン  ローソン


ローソンおいしそうなかぼちゃのパンを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

ふんわりしたかぼちゃみたいなかぼちゃ色のパン生地
えびすかぼちゃのクリームを包んだんだって~

これかぼちゃたっぷりってかんじだねえ~( ´艸`)ムフフ

えびすかぼちゃのクッキーパン  ローソン


おーぷん^^

おおおおおおお~なんかかぼちゃの馬車みたいな
かぼちゃのパンですねえ

表面のはクッキーっていうより
かぼちゃの糖衣っぽいかんじがするね(´▽`*)アハハ



えびすかぼちゃのクッキーパン  ローソン


あああああ~なかには濃厚そうなかぼちゃのクリーム

これはほっこり~な雰囲気でおいしそう~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ふんわふわふわパンの上には
あまぁいやわらかい糖衣みたいなのが覆ってて

そのなかにはほっこぁ~い
かぼちゃの風味のクリーム

ふんわりしてて甘~
そして少しほっこかぼちゃの味
なんとかぼちゃの皮まではいってるし!( ´艸`)ムフフ

いのが強くてクッキーっぽくないけど
口当たりいいかんじでんまぁ菓子パンでしたぁ
あったかいお茶おやつにいいね(´▽`*)アハハ




ふわふわおいしかったけど
もうちょっとかぼちゃの味してほしかったなー

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★☆☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 えびすかぼちゃのクッキーパン 
エネルギー348kcal  たんぱく質7.0g  脂質9.4g  炭水化物58.9g  ナトリウム190mg
お値段 : 135円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

あんこやのたい焼き つぶあん ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

あんこやのたい焼き つぶあん

あんこやのたい焼き  つぶあん  ローソン


あったかスイーツが食べたくて、ローソンたい焼きをゲット
これちょっとリニュしたらしいね

薄く仕上げたたい焼きの生地に、
北海道十勝産ゆめむらさき小豆を使ったつぶあん
頭から尻尾の先までたっぷりいれたんだって

たい焼きっていったらあんこたっぷりでないとねっ(´▽`*)アハハ

あんこやのたい焼き  つぶあん  ローソン


おーぷん^^

奥のがレンチン30秒、手前のがトースター約1分30秒

おおおおお~ほかほかだぁ~ヽ(´∀`)ノ

レンチンしたほうはやわらかぁくてしっと
トースターのほうは表面ぱりっとしててばしい香りがする~

あんこやのたい焼き  つぶあん  ローソン


トースターのほうがたい焼きっぽいかんじがするね

ちょっとめな皮の中においしそうなつぶあん発見!

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



まずはレンチンのほうから~^^

ふんわやわらかくてしっとりした
たい焼きの生地になってます~

その中にはややさ控えめな
つぶあんこが端までたっぷり

んぅ~ちょっとおまんじゅうっぽいかんじで
やわらかぁくていいかんじ( ´艸`)ムフフ

そしてトースターのほうは
パリサクばしい皮になってましたぁ

どちらかといえば、
焼きたての屋台たい焼きに近い
こっちが好きかも

去年のは人形焼みたいな皮だったけど
今年のがより本物たい焼きに近づいたね(´▽`*)アハハ




んーでもここまでやるなら
あんこはじわっと濃厚タイプにしてほしかったなー
おいしかったけど、なんか物足りないような~
次の進化に期待^^

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★☆☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 あんこやのたい焼き  つぶあん  】

エネルギー195kcal  たんぱく質4.6g  脂質0.6g  炭水化物42.9g  ナトリウム252mg
お値段 : 130円(税込)
製造者 : 日本ハムデリニューズ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ 安納芋スフレのモンブラン&カラメルソース ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

安納芋スフレのモンブラン&カラメルソース

IMG_7478.jpg


ファミマ安納芋系モンブランを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

ほっくり食感のスフレに、安納芋のクリームを山盛りにしぼって
安納芋ダイスをトッピングしたんだって~

安納芋ってくておいしいよね( ´艸`)ムフフ


IMG_7480.jpg


おーぷん^^

おおおおお~安納芋のモンブランクリーム
山盛りになってる~!!

そしてそのてっぺんには安納芋の角切りがいるし~
これはほっこりくておいしそう~(´▽`*)アハハ

IMG_7482_201311171440376c6.jpg


あああ~なめらかそうな安納芋のモンブランクリーム

カップのまわりにはほろ苦そうなカラメルソースもいるね

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



ほっこりなめらかであまぁお芋の風味いっぱい
さすが安納芋のクリームですねええ

トッピングには安納芋のダイス2個ものってるし!

なかには真っ白ななめらかクリームがいて
いっしょにいただくとまろやか~( ´艸`)ムフフ

カップのなかにはお芋の風味のスフレケーキがいて
これがしっとりふんわりしてて
お芋ほっこりした風味がんまぁいし

カップのまわりのちょっとほろ苦
カラメルソースがアクセント

これはほっこりお芋の風味いっぱいな
モンブランケーキですねえ (´▽`*)アハハ








なんかスイートポテトみたなモンブランケーキですねえ(´▽`*)アハハ
お芋好きさんにはかなりおすすめかも

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ 安納芋スフレのモンブラン&カラメルソース 
エネルギー227kcal たんぱく質3g 脂質9g 炭水化物33g ナトリウム80mg
お値段 : 230円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

温めて食べるみたらし団子 セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

温めて食べるみたらし団子

温めて食べるみたらし団子  セブンイレブン


セブンイレブンめタイプのみたらし団子が復活!
さむいので即行ゲットしましたぁ

焼きめをつけたコシのあるお団子
北海道産の昆布からとっただしと吟醸醤油を合わせた
みたらしだれをたっぷりからめたんだって~

うわーうわーこれはあったかくておいしそう~( ´艸`)ムフフ


温めて食べるみたらし団子  セブンイレブン


おーぷん^^

そのままレンチンすること数十秒で
あったかみたらし団子の出来上がり~!!

甘辛みたらしあん、たっぷりほかほか~!
香ばしくてお醤油のいい香りがいっぱい~


温めて食べるみたらし団子  セブンイレブン
スプーン:LOLO ウッドデザートスプーン


みたらしのお団子ほかほか
まるいお餅、なんかかわいいい~~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



たっぷりの甘辛みたらしあん
醤油の風味にもちもちやわらかぁいお餅
美味ですぅ~ ( ´艸`)ムフフ

このお餅ひと口大ほかほか
ちょっとおこげなとこがかわいいよねえ~

ちょっと歯ごたえ合ってコシあるし
7個もはいってるから満足感あるしー

串のおだんごもいいけど
スプーンで1個づつたべられるのもいいかも^^

これはあったかお茶おやつにいいかんじ(´▽`*)アハハ



あったかみたらしって、誰が考えたんだろねーやっぱんまいや~!
これまたたべたぁいかも

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 温めて食べるみたらし団子 】
エネルギー231kcal たんぱく質2.5g 脂質0.3g 炭水化物54.5g ナトリウム380mg
お値段 : 145円(税込)
製造者 : わらべや日洋(株)
(パッケージから引用)

サンドイッチ ミックスフルーツ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

サンドイッチ ミックスフルーツ

サンドイッチ  ミックスフルーツ  ローソン


ローソンのサンドイッチ、ミックスフルーツ新種を発見!
即行れて帰ってきましたぁ

今回のミックスフルーツには5種類のフルーツ
ホイップクリームカスタードで合わせたんだって~

今回はレギュラーフルーツみかんが参入ね~(´▽`*)アハハ


サンドイッチ  ミックスフルーツ  ローソン


おーぷん^^

あああああ~今回もカラフルかわいい~

ちょっとしっとりやわらかぁいパンの間には
真っ白ホイップクリームとなめらかなカスタードに包まれた
いちごキウイパイン黄桃、、、( ´艸`)ムフフ

あれみかんがいない!?


サンドイッチ  ミックスフルーツ  ローソン


おおお~みかんキウイの後ろにいましたぁ(´▽`*)アハハ

これほんとにどこからカットしてもフルーツがでてくるのね

では~っいっただっきま~す



サンドイッチ用よりややめのパンの間には
ひんやりミルクの風味のホイップクリーム
とろっとなめらかなカスタードクリームに包まれた
5種類のフルーツがいましたぁ

甘酸っぱくてジューシー ( ´艸`)ムフフ
トロピカルな甘みのパインにやわらかな黄桃
そしてめちゃ瑞々しいキウイ

みかんやかでフルーティだし~
そして甘酸っぱいいちご

やさしいミルクの風味のクリーム
甘酸っぱくてジューシーなフルーツが
いろいろしめちゃいます~

ああ~これは贅沢フルーツサンドイッチ







1個を半分にカットして盛り付けるとパーティメニューにもなりそう(´▽`*)アハハ
これクリスマスパーティにだしちゃったりして

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 サンドイッチ ミックスフルーツ 
エネルギー211kcal たんぱく質4.7g 脂質6.3g 炭水化物33.8g ナトリウム180mg
お値段 : 270円(税込)
製造者 : (株)サンデリカ
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ あまおう苺のチーズケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

あまおう苺のチーズケーキ

シェリエドルチェ  あまおう苺のチーズケーキ  サンクス


サンクスでめちゃおいしそうなスティックチーズケーキを発見!
これはゲットするしかないですよね~

あまおう粉末果汁2.9%も使った
あまおう苺のチーズケーキだって~

お値段もちょいめだし、これおいしそう~( ´艸`)ムフフ


 シェリエドルチェ  あまおう苺のチーズケーキ  サンクス


おーぷん^^

おおおお~これはそうな雰囲気(´▽`*)アハハ

上面には苺ソースラテアートみたいになってるし~

あ、奥のはいつものチーズケーキね^^

シェリエドルチェ  あまおう苺のチーズケーキ  サンクス


うわー、かわいいい~甘酸っぱいいい香りもしてる~

では~っいっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



んーあまずっぱぁい
これけっこうの風味、いね

しっとりしててやわらかぁくて
ナチュラルな風味とやさしいクリーミー
チーズの風味が美味ですぅ

後味もあっさりしてるから
これもう1本たべたぁいかも(´▽`*)アハハ




そしていつものチーズケーキしっとやわらかくて
甘酸っぱくてクリームチーズたっぷりってかんじ
あーこれももう1本たべたぁい

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

シェリエドルチェ  あまおう苺のチーズケーキ 
エネルギー153cal  たんぱく質2.5g  脂質8.8g  炭水化物15.9g  ナトリウム97mg
お値段 : 120円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

セブンゴールド 金のアイス 生チョコバー セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

セブンゴールド 金のアイス 生チョコバー

セブンゴールド 金のアイス 生チョコバー  セブンイレブン


セブンイレブン金キラキン金ピカアイスクリームを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

うわー金の箱!なんかめちゃ豪華なかんじ~!!

濃厚生チョココクのあるバニラアイスで包んで
チョコレートでコーティングしたプレミアムチョコバーだって~

生チョコバニラアイスって
これとろとろじゃないの~( ´艸`)ムフフ



セブンゴールド 金のアイス 生チョコバー  セブンイレブン


おーぷん^^

おおおお~全面しっかりチョコレートコート!!

なかのアイスクリーム北海道産生クリームを、
その中の生チョコ複数のカカオ豆をブレンドした
みのある味わいなんだって

名前がすごいよね、金のアイスって!(´▽`*)アハハ

セブンゴールド 金のアイス 生チョコバー  セブンイレブン


ああああ~こちこちのコーティングチョコのなかは
バニラアイス生チョコがとろけてた~!!(´▽`*)アハハ

生チョコ濃厚おいしそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ぱりっと食感の濃厚コーティングチョコ
ちょっとセミビターな風味で後味ほろ苦ぁい

そしてそのなかには
ひんやりとろけるミルクの風味濃厚バニラアイス

さらにそのなかには
とろっとろ生チョコが内蔵されてましたぁ!
ああああ~これはチョコ濃厚
くてほろ苦ぁ~い ( ´艸`)ムフフ

なんか贅沢にも生チョコ丸かじりしてます~!!
なめらかなミルクバニラアイスといっしょにいただくので
くちどけあまぁくてまろやか~

これは贅沢すぎで美味すぎ~ (´▽`*)アハハ




棒が出てきたところで生チョコ終了~!
その後はミルクアイスコーティングチョコ
まろやかミルクほろ苦チョコしめちゃいましたぁ

生チョコシッポまで続くと思ってたので、ドキドキしちゃったよー(´▽`*)アハハ

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★☆☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 セブンゴールド 金のアイス 生チョコバー 】
エネルギー305kcal  たんぱく質3.6g  脂質21.3g  炭水化物24.9g  ナトリウム43mg 
お値段 : 195円(税込)
種類別 : アイスクリーム
販売者 : (株)ロッテアイス
(パッケージから引用)

Sweets+ クリーミーなベイクドチーズ(アップル&シナモンシュガー) ファミリーマート

日のスイーツファミリーマートゲットした

クリーミーなベイクドチーズ
(アップル&シナモンシュガー)

Sweets+  クリーミーなベイクドチーズ(アップル&シナモンシュガー)  ファミリーマート


ファミマおいしそうなチーズケーキを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

タルトクラム角切りりんごの上に
Kiriクリームチーズの生地を重ねて焼き上げたんだって~

チーズケーキのなかにりんごがはいってるのね( ´艸`)ムフフ


Sweets+  クリーミーなベイクドチーズ(アップル&シナモンシュガー)  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおお~シナモンいい香り~

チーズケーキなのにシナモンっておもしろいね(´▽`*)アハハ

Sweets+  クリーミーなベイクドチーズ(アップル&シナモンシュガー)  ファミリーマート


しっとりふんわりしたベイクドチーズケーキのなかには
甘酸っぱい香りのりんごの角切りごろごろ

あーこれおいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



しっとりやわらかいやさしいチーズ
シナモンの独特の風味

そしてばしくてごつごつしたケーキクラム
甘酸っぱい角切りのりんごの甘煮ごろごろ!

んーこれりんご甘酸っぱい風味がんまぁ
しゃきしゃきしててとってもフルーティ

りんごシナモンはよく合うけど
チーズケーキにも合うのね~(´▽`*)アハハ

それとりんごチーズケーキの組み合わせも
なかなか美味かも~ ( ´艸`)ムフフ

これは新発見じゃん!



一応、キリクリームチーズコンクール
ファクトリー部門で銀賞を受賞したらしいです
でもこのチーズ、あんまりkiriっぽくなかったけど(´▽`*)アハハ

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+  クリーミーなベイクドチーズ(アップル&シナモンシュガー) 
エネルギー247kcal  たんぱく質4g  脂質17g  炭水化物19g  ナトリウム164mg
お値段 : 210円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

Sweets+ ベルギーチョコシュー ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

ベルギーチョコシュー

Sweets+ ベルギーチョコシュー  ファミリーマート


ファミマおいしそうなチョコレートシュークリームを発見!
さっそくゲットしてきましぁ

あれ、これファミマHPにまたないね?

もしかして今週の超新製品か、先行販売
地域限定のゲリラ販売だったりして~(´▽`*)アハハ


Sweets+ ベルギーチョコシュー  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおお~ばしい香りといっしょに
ほんのりほろ苦ぁいココアの香りもする~

これはチョコ濃厚そう~( ´艸`)ムフフ

と思ったら、なんと
カカオ分74%ベルギーチョコを使ってるんだって~!

Sweets+ ベルギーチョコシュー  ファミリーマート


ちょっとめなココアのシュー皮のなかには

濃厚そうなチョコレートクリームがたっぷり~

ではっいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ちょっとめでもちっとしてて
ホロにがぁい風味のシュー皮

その中には~^^
ひんやりなめらか
ほろ苦ぁいチョコレートクリーム
たっぷりいましたぁ

これチョコいね~
生チョコクリームにしたような味がするね
でも後味あっさり( ´艸`)ムフフ

いっしょにいただくと
もちっシュー皮ホロにがぁ
チョコの風味が美味です~

これは大人の味系シュークリームじゃん~ (´▽`*)アハハ




カロリーも200切りなんですねえ、ちょっとびっくり (´▽`*)アハハ
秋味系チョコのシュークリーム、またたべたぁいかも

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【  Sweets+ ベルギーチョコシュー 】
エネルギー194kcal  たんぱく質3.7g  脂質11.2g  炭水化物19.9g  ナトリウム110mg
お値段 : 120円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

ブランのシフォンケーキ(アールグレイ) 2013秋 ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)

ブランのシフォンケーキ(アールグレイ) 2013秋  ローソン


ローソンブランのシフォンケーキ復活
さっそくゲットしてきましたぁ

これアールグレイの香りがめちゃいいんですよねえ

ひんやクリームもついてるし~( ´艸`)ムフフ


ブランのシフォンケーキ(アールグレイ) 2013秋  ローソン


おーぷん^^

おおおお~しっとりやわらかぁい
アールグレイのめちゃいい香り~

これはブランもだけど
アールグレイ茶葉もたっぷりりこまれてるね(´▽`*)アハハ


ブランのシフォンケーキ(アールグレイ) 2013秋  ローソン


ふんわあまぁクリームをたっぷりトッピングして

では~いっただっきまーす



シフォンケーキあまぁくて
ふんわりやわらかぁくてちょっとしっとりしてて
アールグレイ茶葉の香りがいっぱい~

ふんわりなめらかなあまぁ
ミルクの風味のクリームといっしょにいただくと

まろやかミルク紅茶の風味が
めちゃいいかんじ (´▽`*)アハハ

んぅ~これ、意外にんまぁいね

あったかいお茶
いまどきのティータイムのデザートにいいかんじ( ´艸`)ムフフ






カロリーもブランで抑えてるし紅茶好きさんにはお勧めかも
クリームなしのも売ってるね^^

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ブランのシフォンケーキ(アールグレイ) 
エネルギー174kcal(シフォン:118kcal クリーム56kcal)
たんぱく質4.0g 脂質12.3g 糖質9.2g(シフォン8.5g クリーム0.7g) 食物繊維5.2g ナトリウム63mg
お値段 : 210円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ 生クリーム仕立てのスコーン(ブルーベリー) ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

生クリーム仕立てのスコーン
(ブルーベリー)

Sweets+ 生クリーム仕立てのスコーン(ブルーベリー)  ファミリーマート


ファミマでまたおいしそうなスコーンが出現!
さっそくれて帰ってきましたぁ

今回はブルーベリーだって~
スコーンなのに生クリーム入りだから
ちょっとやわらかい生地になってるんですよね

このシリーズ、お茶に合うよね~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 生クリーム仕立てのスコーン(ブルーベリー)  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおお~ばしそうなスコーンのなかに
ブルーベリーの粒々がいる~

表面にはザラメみたいな四角いお砂糖
いっぱいってるし~(´▽`*)アハハ


Sweets+ 生クリーム仕立てのスコーン(ブルーベリー)  ファミリーマート


ちょっとしっとりしててもろっやわらかぁい

ブルーベリー甘酸っぱそう( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



らかめの焼き菓子風スコーンですねえ
生クリーム入りなのでちょっとあまぁいし
粉っぽい感じがなくなってきたね(´▽`*)アハハ

その中にはドライブルーベリーが練りこまれてて
かみしめるとフルーティ甘酸っぱい

表面のザラメみたいなお砂糖
ざくざく感がアクセント( ´艸`)ムフフ

もろっと香ばしいスコーン
甘酸っぱいブルーベリーの風味って、
これなかなか美味かも






ドライブルーベリーが思ったよりいっぱいはいってて
ナチュラルなフルーツ感がいいかんじ
これもいまどきのお茶菓子にいいねえ^^

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しさ ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ 生クリーム仕立てのスコーン(ブルーベリー) 】
エネルギー266kcal たんぱく質4.2g 脂質12.2g 炭水化物35.3g ナトリウム399mg 食塩相当量1.0g
お値段 : 158円(税込)
製造者 : (株)神戸屋
(パッケージから引用)

プレミアム ブランのロールケーキ 2013秋 ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

プレミアムブランのロールケーキ

プレミアム ブランのロールケーキ 2013秋  ローソン


ローソンブランのロールケーキが久々登場

食欲の秋食べ杉注意ってことでしょうか(´▽`*)アハハ

小麦ふすまを使って糖質を抑えてて
サイズはレギュラーの2/3糖質も半分ぐらいになってますー

今度のは銀色のパッケージじゃないのね


プレミアム ブランのロールケーキ 2013秋  ローソン


おーぷん^^

おおおーやさしい小麦色クリームロールケーキですぅ
でも、ちっこい~(´▽`*)アハハ

レギュラーサイズで見慣れてるから
さく見えちゃうね(´▽`*)アハハ

今回のはさらにコクのあるクリームにしたんだって


プレミアム ブランのロールケーキ 2013秋  ローソン


あああああ~クリームもろもろしててふんわり
これはミルキーおいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ちょっとしっとりふんわりしてて
やや控えめな伊達巻きっぽい甘み風味のロールケーキ

そしてその中には~^^

ふわっとしててミルクの風味濃厚
真っ白なクリームが詰まってましたぁ(´▽`*)アハハ

あ~これはミルキーコク深クリームですねえ

ひんやり口どけなめらか
まるで冷しミルクをたべてるみたい~( ´艸`)ムフフ

いっしょにいただくと
ふんわりかる~いスポンジ生地
ひんやミルキークリームがめちゃウマですぅ~





えーこれ純生クリームじゃないよねえ!?
後味もあっさりしててこれなかなか美味じゃん~
やっぱもう1個たべちゃーまずいかー(´▽`*)アハハ

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プレミアム ブランのロールケーキ 2013秋 
エネルギー 144kcal  たんぱく質2.8g  脂質12.2g  炭水化物5.5g  食物繊維0.3g  ナトリウム39mg
お値段 : 140円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ レーズンサンド ファミリーマート

日のスイーツファミリーマート ゲットした

レーズンサンド

 Sweets+ レーズンサンド  ファミリーマート


ファミマおいしそう秋味系焼き菓子を発見!!
さっそくゲットしてきましたぁ~

アーモンドプードルを使ったコクのあるクッキー
ラム酒をきかせたレーズンクリームをサンドしたんだって~

あああ~ラム酒漬けのレーズン( ´艸`)ムフフ 
 

 Sweets+ レーズンサンド  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおお~ばしくておいしそうなクッキー

ちょっとサブレっぽいかんじがするね
クリーム、はみ出てる~(´▽`*)アハハ

でもファミマHPにのってないね
またゲリラ販売?それとも超地域限定販売


Sweets+ レーズンサンド  ファミリーマート


ああああ~なめらそうなクリームのなかに
ぷりっとフルーティレーズンがいる~

これはお茶によく合いそうなかんじー( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーす

 

さっくりばしいクッキー
あまぁくてサクサクサブレみたい~( ´艸`)ムフフ

そしてそのなかには
ややさ控えめでなめらかな、たっぷりクリーム
洋酒の風味いっぱいなレーズンがいましたぁ

ん~さくさくクッキーになめらかなクリーム
そして洋酒のきいたふにっと食感のレーズンってサイコー

これクッキーレーズン美味ですねえ~
あと洋酒かる~くきいてるかんじがいいかんじ~!

ちょっとお茶したいときの
お茶菓子にめちゃいいかも(´▽`*)アハハ







あーこれマジんまぁいんですけど!(´▽`*)アハハ
今日の夕方、大人買いしてこようかな

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ レーズンサンド 】
エネルギー260kcal たんぱく質3.0g 脂質17.6g 炭水化物22.5g ナトリウム40mg
お値段 : 126円(税込)
製造者 : (株)香月堂
(パッケージから引用)

熊谷喜八シェフ監修 焼きりんごと黒蜜風味のケーキ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

熊谷喜八シェフ監修
焼きりんごと黒蜜風味のケーキ

熊谷喜八シェフ監修  焼きりんごと黒蜜風味のケーキ  ローソン


ローソンもう1個、めちゃおしゃれケーキをゲット

カラメルソーススポンジケーキ黒蜜に、
じっくり焼き上げた青森県産りんごを重ねて
プリン生地を流し入れて湯せん焼きしたんだって~

トッピングのクリームかわいいい~( ´艸`)ムフフ
こちらも熊谷喜八シェフ監修スイーツですぅ


熊谷喜八シェフ監修  焼きりんごと黒蜜風味のケーキ  ローソン


おーぷん^^

ああああああ~トッピングのぽっちゃりクリーム
なんかかわいい~

あめ色のカラメルソース黒蜜のミックスみたいなソースに
真っ白なホイップクリームのしぼりあげが
めちゃおいしそうな予感 ( ´艸`)ムフフ


熊谷喜八シェフ監修  焼きりんごと黒蜜風味のケーキ  ローソン


おおおおお~なかには黒蜜をからめたスポンジケーキの奥地の
プリン生地のなかにりんごの角切りがいる~

これはフルーティおいしそう~(´▽`*)アハハ

では~っいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



くてほろカラメルソースの上には
ぽっちゃかわいホイップクリーム

そのしたにはカラメルがしみこんだ
しっとあまぁいきめ細やかなスポンジケーキ
やさしいプリンの生地の包まれた角切りのりんごの甘煮

このりんごの甘煮には独特なみの黒蜜
たっぷりみこんでましたぁ ( ´艸`)ムフフ

これあまぁくてほろ苦くて
やさしいプリンにじわっとりんごの風味が
めちゃいいかんじ~な秋味スイーツですねえ(´▽`*)アハハ

ん~これもおしゃれでめちゃ美味じゃん~






これちょっとめてもおいしそうな気がする^^
これも地域限定数量限定販売らしいので狙ってる人はいでねっ

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 熊谷喜八シェフ監修 焼きりんごと黒蜜風味のケーキ 
エネルギー267kcal  たんぱく質5.3g  脂質13.6g  炭水化物30.8g  ナトリウム51mg
お値段 : 210円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

熊谷喜八シェフ監修 ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

熊谷喜八シェフ監修
ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ

熊谷喜八シェフ監修 ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ  ローソン


ローソンでめちゃチャーミングケーキを発見!
即行ゲットしてきましたぁ

なんと熊谷喜八シェフ監修スイーツでした!
ラズベリーさと酸味おいしさがしめるんだって

なんかめちゃお上品かわゆいんですけど~
しかもめちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ


熊谷喜八シェフ監修 ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ  ローソン


おーぷん^^

おおおおおおおお~かっかわいいいいい~っ

ふわふわスポンジケーキに浸みこんだ
ラズベリーソースがめちゃキュート

そしてその間には
マスカルポーネと合わせたホワイトチョコクリームをサンド

トッピングのクリームは純生クリームのホイップに
真っ赤ないちごもいるし~

ラズベリー甘酸っぱい香りがほんのりくるね~( ´艸`)ムフフ


熊谷喜八シェフ監修 ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ  ローソン


もうかわい杉でどこから食べたらいいのやら~!(´▽`*)アハハ

では~っいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ふんわりふわふわのきめかいスポンジケーキには
しっとりとラズベリーソースがしみこんでて
独特の酸味がめちゃフルーティ

そしてその間にはなめらかな口どけの
やさしい酸味のするクリーミーチーズクリーム
分厚くサンドされてましたぁ(´▽`*)アハハ

そしていっしょにいただくと~^^

スポンジケーキのやさしいみと
ラズベリーフルーティ甘酸っぱさに
まろやかなチーズの風味がめちゃ美味ですぅ~

トッピングの生いちごクリーム
マイルドでジューシー甘酸っぱいアクセント

ちょっとさめなケーキだけど、
午後ティーのデザートには充分おしゃれ
めちゃかわいいスイーツですぅ~ ( ´艸`)ムフフ






あ、これ関東甲信越数量限定販売なんだって!
対象地域で狙ってる人はいでねっ

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 熊谷喜八シェフ監修 ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ 
エネルギー186kcal  たんぱく質3.5g  脂質11.3g  炭水化物17.6g  ナトリウム39mg
お値段 : 260円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

ほっこりなめらか 安納芋もなか 丸永製菓

本日のスイーツは、ローソンゲットした

ほっこりなめらか安納芋もなか

ほっこりなめらか安納芋もなか  丸永製菓


ローソン限定販売大人気安納芋もなか
偶然にも遭遇できたので即行ゲットしてきましたぁ

これフツーお芋味もなかアイスなのかと思ったら
鹿児島県種子島産安納芋を使ってるんですねえ

安納芋ってマジぁくておいしいんですよねえ(´▽`*)アハハ

ほっこりなめらか安納芋もなか  丸永製菓


おーぷん^^

おおおおおおお~!お芋の形してる~!!!

お芋の芽までしっかり再現してるし~ (´▽`*)アハハ

これを端からかぷってやったらおもしろいねえ~(´▽`*)アハハ

ほっこりなめらか安納芋もなか  丸永製菓


あああああ~ひんやりおいしそうな安納芋のアイスがたっぷり

その下には濃厚安納芋のあんこがいるね~

これはまじあまぁくておいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



さくっばしいコーンの味のするもなか皮の中には
あまぁくてほっこりまろやか
お芋の風味のアイスクリームがたっぷり~

これちょっと焼きいもっぽい味がするね(´▽`*)アハハ

そしてその下には
濃厚~あっまぁ安納芋を凝縮したようなあんこ
敷き詰められてましたぁ

ん~ん~これはもうアイスじゃないね
まろやか安納芋ひんやりもなかってかんじ( ´艸`)ムフフ

なめらかでひんやりした口どけの
まろやかミルクお芋の風味に
濃厚安納芋のあんこみがめちゃアクセント

やっぱお芋ミルクってうのね~(´▽`*)アハハ
これはなかなか美味ですぅ







もしかして和菓子のもなかって
アイスになったらめちゃ売れするんじゃ

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★☆☆

個人的主観による評価です。


【 ほっこりなめらか安納芋もなか 】
エネルギー214kcal たんぱく質2.4g 脂質5.3g 炭水化物40.1g ナトリウム47mg
種類別 : アイスクリーム
お値段 : 158円(税込)
販売者 : 丸永製菓(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ こだわり生地の欧風タルト(マロン) ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

こだわり生地の欧風タルト(マロン)

Sweets+  こだわり生地の欧風タルト(マロン)  ファミリーマート


ファミマおいしそうな秋味系タルトを発見!
さっそくゲットしてきましたぁヽ(´∀`)ノ

不思議なことに
この欧風タルトシリーズファミマHPにないよね?

ほんわり粉糖ののった
ビスキュイタイプマロン入りタルトみたいですー


Sweets+  こだわり生地の欧風タルト(マロン)  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおお~なんかちょっときな栗の甘露煮がいる~

その奥にもちっこい栗がいるね(´▽`*)アハハ

タルトはちょっとしっとさっくりタイプみたいですねえ


Sweets+  こだわり生地の欧風タルト(マロン)  ファミリーマート


ああああ~ほっこりおいしそうなマロン
栗の甘露煮は向こう側にもいるね!

これは午後のお茶に合いそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



さっくりしててばしくて
程よくあまぁビスキュイタイプのタルトですー

なかの生地はふんわりしてて
粉糖のやさしいみがめちゃいいかんじ(´▽`*)アハハ

そしてその中には
ほっこりナチュラル~なみの
栗の甘露煮ごろりとはいってましたぁ

このほくっとしたかんじいいかも( ´艸`)ムフフ
これはあったかいお茶に合うね~





この欧風タルトシリーズ、超地域限定で
不定期発売みたいだけどかなり好き~
これまたたべたぁい

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しさ       ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ こだわり生地の欧風タルト(マロン) 】
エネルギー208kcal  たんぱく質2.9g  脂質12.2g  炭水化物21.7g  ナトリウム28mg
お値段 : 158円(税込)
製造者 : (株)神戸屋
(パッケージから引用)

プレミアム 四角いプリンのケーキ 2013 ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

プレミアム 四角いプリンのケーキ

プレミアム 四角いプリンのケーキ 2013  ローソン


タイトルにはプレミアムとはないけど
プレミアム四角いプリンのケーキだそうです

これで3回目の登場になるかもだけど
この四角いプリンのケーキゲットするの2回目ね^^

どのくらいリニュされたのかちょっとしみ~( ´艸`)ムフフ


プレミアム 四角いプリンのケーキ 2013  ローソン


おーぷん^^

四角いプリンのケーキ着地成功~!

まわりの四角い透明プラの囲みは
ゆっくり持ち上げるときれいに着地できるよ~^^

あああ~ふんわりスポンジケーキプリンの2層なんですねえ
よりプリン四角さが出てておもしろいかも


プレミアム 四角いプリンのケーキ 2013  ローソン


おおおおお~プリンとろとろ~!
カラメルソースはラテアートにみたいにデコレされてて
スポンジケーキもふんわりしてるね~

では~いっただっきまーす



ふんわとろとろ~なプリンです~
ミルクたまごいっぱいなやさしい

トッピングにはほろ苦カラメルソースもいて
プリンをすくうといっしょに食べられちゃうとこがいいねっ

そしてベースのふんわりあまぁスポンジケーキにも
カラメルソースがサンドされてて
しっとやわらかぁいし( ´艸`)ムフフ

んぅ~とろとろふわふわ~のプリンケーキですねえ
素材のやさしいみがめちゃ美味ですぅ



前のはスポンジケーキに囲まれてたけど
こっちの方がよりプリンケーキってかんじ
ひんやり冷たいプリンおいしさがちょっとツボかも(´▽`*)アハハ

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プレミアム四角いプリンのケーキ 2013 
エネルギー 150kcal たんぱく質4.5g 脂質6.4g 炭水化物18.5g ナトリウム64mg
お値段 : 150円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ 和栗のモンブラン ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

和栗のモンブラン

Sweets+  和栗のモンブラン  ファミリーマート


ファミマでおいしそうな秋味なスイーツを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

シュガーコーティングしたメレンゲの上に、
マロン風味練乳ホイップクリームを重ね、
和栗ペースト入りのマロンクリームを絞ったんだって~

今年2回目のモンブランですぅ~( ´艸`)ムフフ


Sweets+  和栗のモンブラン  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおおお~まろやか~なマロンクリーム
山盛りになってるね~( ´艸`)ムフフ

ほっこりまろやかマロン色~( ´艸`)ムフフ


Sweets+  和栗のモンブラン  ファミリーマート


ほっこりしたマロンクリームのなかには
なめらかそう~な練乳ホイップクリームがたっぷり~

今回のメレンゲは成功してるみたい^^

では~っいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ほっこりあまぁマロンクリーム
しっとりやわらかぁくてなめらかで舌にザラリとくるかんじや
ちょっと洋酒もはいってるみたいで美味ですぅ~

その下のややさ控えめ
練乳ホイップクリームといっしょにいただくと
なめらかでやさしい口どけ

マロンまろやかさが増すね~

そしてその下にはスポンジケーキを敷いて
サクサクのシュガーコーティングしたあまぁいメレンゲ
カスタードといっしょにいましたぁ

まろやかマロンの風味に
サクサクあまぁメレンゲの香ばしさが
秋の味覚スイーツってかんじするね(´▽`*)アハハ





んーサクサクメレンゲが復活したのはいいけど
コーティングシュガーがちとくてマロンナチュラルさとのバランスがいまいちかなぁ
あまぁいスイーツ好きさんにはお勧めかも~

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★☆☆
楽しさ ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

 Sweets+ 和栗のモンブラン 】
エネルギー286kcal たんぱく質2g 脂質17g 炭水化物30g ナトリウム41mg
お値段 : 260円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ ふじりんごと青りんごのチーズケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

ふじりんごと青りんごのチーズケーキ

シェリエドルチェ  ふじりんごと青りんごのチーズケーキ  サンクス


久々にサンクススティックチーズケーキをゲット

ふじりんご青りんごチーズケーキだって~

フルーツ系のスティックケーキりんご味って
初登場かも~( ´艸`)ムフフ


 シェリエドルチェ  ふじりんごと青りんごのチーズケーキ  サンクス


おーぷん^^

おおおおお~オレンジ緑色のソースのデコレが

オレンジのほうがふじりんご
のほうが青りんごなのかなあ (´▽`*)アハハ

真っ白なチーズケーキ
なにげにクリームチーズいっぱいな雰囲気だし( ´艸`)ムフフ

シェリエドルチェ  ふじりんごと青りんごのチーズケーキ  サンクス


ああああ~しっとりやわらかでなめらかそう~

りんごの味が気になるね^^

では~っいっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



やかであまリンゴの風味
しっとりやさしいチーズの風味
なかなか美味ですぅ ( ´艸`)ムフフ

ちょっと白めなチーズケーキの上の
みどりオレンジ色の模様がなんかおしゃれだし~

チーズケーキはしっとりやわらかぁくて
口どけもまあまあなめら

これはフルーティでいいかも~(´▽`*)アハハ



そしてチーズケーキのほうはしっとりしてて
チーズの風味濃厚~♪ これはお茶にあうね~343

ごちそうさまぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

シェリエドルチェ  ふじりんごと青りんごのチーズケーキ

エネルギー150kcal  たんぱく質2.8g  脂質9.1g  炭水化物14.3g  ナトリウム96mg
お値段 : 105円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!