コンビニスイーツ日和!

手軽でおいしいコンビニスイーツに、スーパーの人気デザート、クールな低カロリースイーツなど、最新スイーツの画像いっぱい!突撃レポート
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

Sweets+ マカロン(ミルク・ラズベリー) ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

マカロンミルクラズベリー

Sweets+ マカロン(ミルク・ラズベリー)  ファミリーマート


ファミマで久々にキュートマカロンを発見!
もちろんれて帰ってきましたぁヽ(´∀`)ノ

今回のマカロンは~ミルクラズベリー
この組み合わせはパターンかも

ラズベリー甘酸っぱそう~な雰囲気~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ マカロン(ミルク・ラズベリー)  ファミリーマート


おーぷん^^

おおお~今回もクリームたっぷり~(´▽`*)アハハ

表面は薄氷のようにカリッとしてて
なかはしっとりなんですよねえ

今回もクリームの中に秘密があるのかなぁ( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



表面かる~カリッ
そしてなかはしっとやわらかぁい

あまぁばしい白いマカロンのなかには
やわらかなミルクの風味のクリーム

ひんやりした口当たりでミルクのあっさりしたみが
あまマカロンとバランスよくていいねこれ(´▽`*)アハハ

そして真っ赤なマカロンの中には
ラズベリー独特な風味たっぷりのクリームのなかに
濃厚ラズベリーソースも!

これフレッシュくて酸味があってウマ~!( ´艸`)ムフフ
とってもフルーティ美味ですぅ


今回はラズベリークリームのなかにソース入り!
このタイプしばらくきそうなのでかなりしみ~

ってもしかして、地域限定販売だったりしてΣ(´∀`;)

ごちそうさまでしたぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しさ       ★★★☆☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ マカロン(ミルク・ラズベリー) 】
エネルギー244kcal  たんぱく質3.2g  脂質13.2g  炭水化物29.3g  ナトリウム24mg(1包装あたり)
お値段 : 210円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

チロルチョコ チョコバナナ

本日のスイーツは、ローソンゲットした、 

 チロルチョコ  チョコバナナ

チロルチョコ  チョコバナナ


チロルチョコ新種ゲットしましたぁ
なんとチョコバナナだって~!

チロルチョコの包装紙はすっかり
夏祭りの屋台チョコバナナになってるし

チョコバナナって王道の組み合わせですよねー( ´艸`)ムフフ


チロルチョコ  チョコバナナ


おーぷん^^

あああああ~バナナあまぁいい香り~(´▽`*)アハハ

この表面のきいろいチョコ
バナナ風味のチョコみたい

その中はセミスイートなチョコたっぷりかなぁ( ´艸`)ムフフ


チロルチョコ  チョコバナナ


あははh、セミスイートチョコレートのなかには
とろっと流れるチョコレートソースに、なんとマシュマロも!

では~いっただきっまーすヽ(´∀`)ノ



あまぁバナナ
とろけるようなあまぁいチョコってこれめっちゃウマ~!

とろっと流れるチョコレートソース
セミスイートなチョコ濃厚あまぁくて

やわらかぁいマシュマロの食感とフレッシュみは
すっかり完熟バナナ再現してるしー

これマジ屋台チョコバナナじゃん~!(´▽`*)アハハ

それにしてもバナナチョコチョコレートソース
チョコバナナ作っちゃうってすごいよね(´▽`*)アハハ
これマジおいしーから大人買いしてこようかな

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【  チロルチョコ  チョコバナナ  】
エネルギー47kcal  たんぱく質0.4g  脂質2.6g  炭水化物5.4g  ナトリウム5mg
お値段 : 32円ぐらい(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 京はやしや抹茶シュークリーム サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

京はやしや抹茶シュークリーム

シェリエドルチェ  京はやしや抹茶シュークリーム  サンクス


サンクスおいしそうな抹茶シュークリームを発見!
さっそくゲットしてきましたぁヽ(´∀`)ノ

京はやしや抹茶を使った
濃厚でほろ抹茶クリームとなめらかなホイップクリーム
ダブルクリーム仕立てシュークリームだって~

パッケージもおいしそうだけど
シュークリームおいしそう~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ  京はやしや抹茶シュークリーム  サンクス


おーぷん^^

シュー皮、いつもより薄皮な雰囲気(´▽`*)アハハ
それにふんわりしてるし

この中に濃厚抹茶クリームホイップクリーム
ダブルクリームが詰め込まれてるって!( ´艸`)ムフフ

シェリエドルチェ  京はやしや抹茶シュークリーム  サンクス


うわー!やかな緑色の抹茶クリーム!!
これは抹茶がかなりいね~

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ



やわらかくて塩味シュー皮の中には
色鮮やかな緑色抹茶クリーム

これがくてちょっとほろくて
やかな抹茶の風味がめっちゃいいかんじ

そしてミルクコクのある、
ふわふわホイップクリームと一緒にいただくと
まろやか~な抹茶の風味がまたおいしいし ( ´艸`)ムフフ



ちょっとめだけど抹茶の爽やかな風味がしめていいね(´▽`*)アハハ
後味もあっさりしてるからランチのあとのデザートにもいいかも

ごちそうさまですヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です

【 シェリエドルチェ  京はやしや抹茶シュークリーム 】
エネルギー222kcal  たんぱく質3.7g  脂質14.7g  炭水化物18.1g  ナトリウム78mg
お値段 : 130円(税込)
製造者 : 栄屋乳業(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ ジェラート シチリアンブラッドオレンジ ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

ジェラート シチリアンブラッドオレンジ

Sweets+ ジェラート シチリアンブラッドオレンジ  ファミリーマート


ファミマジェラート、やっぱすごい人気らしいね!
だって、発売初日はいつも行くお店完売してたし

もうち着いたかなと思ったらまだ回復しないお店もあるみたいΣ(´∀`;)

というわけで今日は2件目のファミマ無事ゲットした
シチリアンブラッドオレンジですぅ^^

独特の酸味みが特長のイタリアシチリア産
ブラッドオレンジを使ったやかなジェラートだって

ブラッドオレンジって真っ赤なんだよね(´▽`*)アハハ


Sweets+ ジェラート シチリアンブラッドオレンジ  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおおおおお~マジ真っ赤だぁ!(´▽`*)アハハ

その名のとおりのブラッドオレンジ

なにげにやかなオレンジ酸味がきてるし~

Sweets+ ジェラート シチリアンブラッドオレンジ  ファミリーマート


さくっやわらかぁくて超~なめらかぁ~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ひんやぁり、さくっと食感!
あああ~これはっぱい(´▽`*)アハハ

やかなオレンジ濃厚甘酸っぱ~い風味が
あっというまにけ抜けていっちゃいましたぁ

オレンジ果汁いな~と思ったら
ななんと67%配合だって!!
マジこれは果汁入りジュース並みだねえ!Σ(´∀`;)

そして後味さっぱり
これはフルーティ美味ですぅ~ ( ´艸`)ムフフ



これ、オレンジの酸味がきいててフレッシュおいしいや!
日本のみかんにはない味わいですねえ~
これまたたべたぁいかも(´▽`*)アハハ

ごちそうさまでしたぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★★
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ ジェラート シチリアンブラッドオレンジ 】

エネルギー126kcal  たんぱく質0g  脂質0g 炭水化物31.4g  ナトリウム16mg
種類別 : 氷菓
お値段 : 250円(税込)
販売者 : (株)ロッテアイス
(パッケージから引用)

リラックマチロルチョコ<レモネード>

本日のスイーツは、ローソンゲットした、 

 リラックマチロルチョコ<レモネード>

リラックマチロルチョコ<レモネード>


リラックマかわいい~(´▽`*)アハハ
ほのぼのした感じがめっちゃされるんですよね~!
というわけでさっそくゲット

レモン風のチョコレート
ハチミツソースマシュマロが入ってるんだって

レモンにハチミツって王道の組み合わせだよねえ~( ´艸`)ムフフ


リラックマチロルチョコ<レモネード>


おーぷん^^

おおお~レモン色のチョコだぁ(´▽`*)アハハ

なにげに甘酸っぱいレモンの香りもやってくるねえ~

これはやかでおいしそう~( ´艸`)ムフフ


リラックマチロルチョコ<レモネード>


ああああ~中からとろりと流れ出しそうなのはハチミツ
そして白いのはマシュマロですねえ( ´艸`)ムフフ

では~っいっただきまーすヽ(´∀`)ノ
 


甘酸っぱくてやかな
レモンの風味がいい感じ~( ´艸`)ムフフ

とろ~っと流れるあまぁハチミツソース

そしてふわふわマシュマロの淡白な味わいは
ちょっと質感がプラスされていいかんじだし

やっぱレモンハチミツっておいしーねー
それにリラックマファミリーもいるし~( ´艸`)ムフフ

ハチミツレモン甘酸っぱい余韻に推されて
なんかもう1個食べたくなってきちゃったよ(´▽`*)アハハ


チロルチョコってサイズもさいから
ちょっとブレイクタイムのおやつにちょうどいいよね
これまたたべたいかも( ´艸`)ムフフ

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★☆☆

個人的主観による評価です。

リラックマチロルチョコ<レモネード>

生チョコいちご
エネルギー48cal  たんぱく質0.3g  脂質2.9g  炭水化物5.1g  ナトリウム4mg
お値段 : 32円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ 生チョコとバナナのロールケーキ ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

生チョコとバナナのロールケーキ

 Sweets+ 生チョコとバナナのロールケーキ  ファミリーマート


ファミマロールケーキシリーズ新種が出たので
さっそくれて帰ってきましたぁ

チョコスポンジロールケーキ角切りの生チョコ
カスタードクリームに包まれたバナナがはいってますぅ

これ生チョコ濃厚そうでおいしそう~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 生チョコとバナナのロールケーキ  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおお~生チョコ角切りだぁ~(´▽`*)アハハ

カスタードクリームの中のバナナ
フレッシュおいしそう~

チョコバナナって王道の組み合わせだよねえ( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 生チョコとバナナのロールケーキ  ファミリーマート


では~たっぷりふんわチョコクリームに、
濃厚そうな生チョコの角切りから~

いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



ちょっとほろチョコロールケーキの中には
ふわふわチョコホイップクリーム
濃厚生チョコの角切り(´▽`*)アハハ

このチョコホイップクリームもややほろタイプだねえ
そして生チョコやわらかぁくてコクがあって
ちょっと洋酒の風味もする~( ´艸`)ムフフ

その隣のとろっとしたカスタードクリームの中のバナナ
フレッシュジューシーあまぁいし

生チョコチョコホイップのほろ
バナナカスタードあまぁい風味が両方楽しめて
なんかいいかも(´▽`*)アハハ



ロールケーキにしてはきめなほうなので
バナナもはいってるからボリューム感あるね^^
おいしいお茶といっしょにおやつにいいかも

ごちそうさまでしたぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★☆☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★☆☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ 生チョコとバナナのロールケーキ 

エネルギー243kcal  たんぱく質4g  脂質14g  炭水化物25g  ナトリウム86mg
お値段 : 250円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

東京スカイツリー モンブラン ロピア

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

東京スカイツリー モンブラン

東京スカイツリー モンブラン  ロピア


サンクス東京スカイツリーモンブランを発見!!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

22日の開業以来、地元はすごいことになってるそうだけど
東京スカイツリーをモデルにした食べもの、
周辺地域になんかいっぱいあるらしいねえ

東京スカイツリースイーツにも進出するんだぁ(´▽`*)アハハ


東京スカイツリー モンブラン  ロピア


おーぷん^^

おおおおおおおお~!
これは、東京スカイツリーのトレードマークのイメージで作られた
白いモンブランですねえ、真っ白だ~(´▽`*)アハハ

カラフルなスプレーチョコかわいいい~
の部分はホワイトチョコですねえ^^

モンブランクリームてんこ盛り状態だし~( ´艸`)ムフフ


東京スカイツリー モンブラン  ロピア


ふんわなめらかそう~なクリーム( ´艸`)ムフフ
カップのなかにもまだ秘密があるね
では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ



てんこ盛り真っ白なクリーム
山盛りのぐるぐる巻き~(´▽`*)アハハ

ふんわりやわらかぁくて
ほっこあまぁい風味はモンブランぽいね

トッピングのぱりぱりしてカラースプレーチョコ
ホワイトチョコみがアクセント^^

そしてその中には~
スポンジケーキクリームが何層も
折り重なってるし~( ´艸`)ムフフ

あ、でも最下層のほわりとミルクの風味のするのは
ふわふわみたいなミルクムースですね~!

みんないっしょにいただくと
モンブランのざらりとした舌触りとみに
ふんわりしたスポンジケーキミルクムース
やさしいみがいいかんじ~


ややきめなカップケーキで、全体的には甘めですねー(´▽`*)アハハ
カロリー的には2人でいただくのがいいのかも

でもこれ東京スカイツリーだから、
もしかして地域限定スイーツだったりしてねっΣ(´∀`;)

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★☆☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★☆☆

個人的主観による評価です。


 東京スカイツリー モンブラン 】

エネルギー381kcal  たんぱく質4.2g  脂質26.2g  炭水化物33.9g  ナトリウム87.3mg
お値段 : 298円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

レアチーズのシュークリーム モンテール

本日のスイーツは、大手スーパーゲットした

レアチーズのシュークリーム

レアチーズのシュークリーム  モンテール


なんかおいしそうなモンテールシュークリームを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

オリジナルホイップサワークリームレモン果汁をブレンドした
さっぱりしたレアチーズクリーム入りのシュークリームだって~

レアチーズやかだから大好き~!( ´艸`)ムフフ


レアチーズのシュークリーム  モンテール


おーぷん^^

いつものふんわりした薄皮のシュー皮( ´艸`)ムフフ

このなかには~
レアチーズクリームがきっとたっぷりはいってるんだよね~

さーお茶のしたくしようかな~(´▽`*)アハハ


 レアチーズのシュークリーム  モンテール


おおおおおおお~!
まじレアチーズクリームの海ががっているっ!(´▽`*)アハハ

これはさっぱやかでおいしそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ふんわさくっとしてて
ちょっと塩味シュー皮のなかには~

真っ白レアチーズクリームたっっぷり~
相変わらずすごい量ですねえ(´▽`*)アハハ

ひんやぁりやかな口あたり( ´艸`)ムフフ

とろっとしてて口どけめっちゃなめらか
チーズのやさしい甘酸っぱい風味が
めっちゃいいかんじ ( ´艸`)ムフフ

後味もあっさりしてて
んぅ~これはおいしいねー (´▽`*)アハハ


クリームたっぷりでめっちゃせな気分( ´艸`)ムフフ
なにげにこれもう1個たべたぁいかも

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 レアチーズのシュークリーム 】
エネルギー228kcal  たんぱく質3.8g  脂質16.7g  炭水化物15.6g  ナトリウム90mg
お値段 : 118円(税込:特売)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージ・HPより引用)

プレミアム チョコロールケーキ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プレミアムチョコロールケーキ

プレミアム チョコロールケーキ  ローソン


ローソンプレミアムチョコロールケーキ
リニュしたなのでゲットしてきましたぁ

クリームは前と同じバリーカレボー社
さ控えめチョコクリームだけど
ロールケーキ生地カカオ分の高いチョコレート配合した
濃厚チョコレート味なんだって~

これはチョコくておいしそう~( ´艸`)ムフフ


プレミアム チョコロールケーキ  ローソン


おーぷん^^

うーわー!!ロールケーキ生地、こんなにチョコかったっけ!?

なんかチョコに染まりすぎて真っ黒なんですけど~!(´▽`*)アハハ

まんなかのチョコレートクリーム
純生クリーム配合だけあってマイルド~な雰囲気


プレミアム チョコロールケーキ  ローソン


チョコレートクリーム、めっちゃなめらかそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ふんわりした真っ黒ロールケーキ生地
ちょっとしっとりしててほろ苦ぁいビター味

これはかなりカカオ分いねー!
チョコがめっちゃ濃厚ですぅ(´▽`*)アハハ

そしてそのなかのチョコレートクリーム
なめらかでミルクコクがあってマイルドな食感だけど
これもなにげにチョコい~!( ´艸`)ムフフ

いっしょにいただくと
濃厚チョコなめらかでマイルドビターな風味が
一度にしめちゃう感じ!これは美味かもぉ


これチョコいから思い切り目がえちゃいそう(´▽`*)アハハ
さもやや控えめだから、これは大人の味系かもね~

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プレミアム チョコロールケーキ 】
エネルギ-296kcal  たんぱく質4.2g  脂質22.8g  炭水化物18.6g  ナトリウム100mg
お値段 : 160円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

ハーゲンダッツ Kajitsu ブルーベリー 期間限定

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした、

Kajitsu ブルーベリー

ハーゲンダッツ  Kajitsu ブルーベリー 期間限定


ハーゲンダッツ新種 Kajitsuシリーズ
コンビニとオンライン・ショップの限定販売らしいです!

まろやミルクアイスクリームの上に
甘酸っぱい果肉入りブルーベリーソースがトッピングだって

シンプルだけどめっちゃおいしそうな予感( ´艸`)ムフフ


ハーゲンダッツ  Kajitsu ブルーベリー 期間限定


おーぷん^^

おおおおおおおおおお!
ブルーベリーソースが一面広がってますぅ~

ブルーベリーの粒々もしっかり入ってて
これは果肉感たっぷりだねえ( ´艸`)ムフフ


ハーゲンダッツ  Kajitsu ブルーベリー 期間限定


まろやかコクのあるミルクアイスクリームといっしょに
これはリッチポイント、かなりたかいよ~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



果肉感たっぷりめっちゃ濃厚~な
ブルーベリーソース

どちらかというとブルーベリージャムいかな^^
フルーティみと酸味がたっぷりしめるね( ´艸`)ムフフ

そしてその下には
ミルクリッチ~コクのあるアイスクリーム

なめらかにとろけるミルクみと
フルーティブルーベリーソース甘酸っぱさが
めっちゃ美味ですぅ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


後味もあっさりしてて、これマジ美味
ちょっとめにしてとろとろなところをいただくとさらに美味かも
これまたたべたぁいな^^

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ハーゲンダッツ  Kajitsu ブルーベリー 】
エネルギー212kcal  たんぱく質3.0g  脂質10.1g  炭水化物27.4g  ナトリウム33mg  カルシウム78mg
お値段 : 277円(税込)
種類別 : アイスクリーム
製造者 : ハーゲンダッツジャパン(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 窯出しとろける抹茶プリン サンクス


本日のスイーツは、サンクスゲットした、

窯出しとろける抹茶プリン

シェリエドルチェ 窯出しとろける抹茶プリン  サンクス


サンクスプリンに、和風な新種がでたので
さっそくゲットしちゃいましたぁ

京はやしや抹茶を使った
窯出し特有のとろける食感のプリンだって~

とろけ抹茶のプリンって、超~おいしそう~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ 窯出しとろける抹茶プリン  サンクス


おーぷん^^

おおおおお~まろやか緑色プリン~!

たっぷり抹茶色だねえ(´▽`*)アハハ

カラメルソースは少なめだけど
これは抹茶濃厚~な雰囲気だよぉぉ~


シェリエドルチェ 窯出しとろける抹茶プリン  サンクス


そして、窯出しプリンならではのとろりん状態~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



んぅ~とろとろですぅ~(´▽`*)アハハ

超~なめらかにとろける食感は
ムースみたいなクリームみたい!

クリーミー抹茶ほろ苦くて
やさしくあまぁい風味がめっちゃいいかんじ~

これ抹茶いね~(´▽`*)アハハ
やかで清清しい風味がまた美味ですぅ


量もたっぷりはいってて後味もあっさり
カロリーも200切りだしアイス未満な日デザートにいいねっ

ごちそうさまでしたヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 シェリエドルチェ  窯出しとろける抹茶プリン 】
エネルギー184kcal  たんぱく質3.8g  脂質10.7g  炭水化物18.2g  ナトリウム75.0mg
お値段 : 180円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

Sweets+ 濃厚生クリームとカスタードのシュー ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

濃厚生クリームとカスタードのシュー

Sweets+ 濃厚生クリームとカスタードのシュー  ファミリーマート


これ4月に販売されてたシュークリームリニュですねえ!
「さらにおいしくなりました」ということなので
さっそくれて帰ってきましたぁっ

シュー皮バターの風味を加えて
カスタードクリームもさらにい味になったんだって~

今回はお値段据え置き
さらにリッチになったのね~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 濃厚生クリームとカスタードのシュー  ファミリーマート


おーぷん^^

ちょっとフタを開けてみました!
おおおおお~生クリームいっぱい~!ヽ(´∀`)ノ

この生クリーム、ミルクのコクがあって
あまぁくておいしいんだよねえ

シュー皮もなにげにばしい香りがするし( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 濃厚生クリームとカスタードのシュー  ファミリーマート


シュー皮の中にはとろりん状態のカスタードクリーム
あまぁくておいしそー( ´艸`)ムフフ

ではっいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



んぅ~今回も生クリーム
ミルクコクのある純生クリームですねえ( ´艸`)ムフフ

ひんやぁふんわりなめらかで
ミルクのやさしいみがウマ~

シュー皮もアーモンドも香ばしくて
なにげにバターの風味が増したかんじで
おいしいし(´▽`*)アハハ

そして最深部のカスタードクリーム
ひんやりとろっとしてて程よいコクみがいいかんじ^^

いっしょにいただくと、ばしいバターの風味
あまぁミルクとろっとコクのあるカスタード
めっちゃ美味ですぅ

後味もあっさりしてるし、
このシュークリーム、かなりおいしいね(´▽`*)アハハ


今回もダブルクリーム仕様でカロリー200切りってすごいよね!
このおいしさでお値段据え置きはかなりうれしいかも

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

 Sweets+ 濃厚生クリームとカスタードのシュー 】
エネルギー180kcal  たんぱく質2.7g  脂質13.3g  炭水化物11.6g  ナトリウム67mg
お値段 : 150円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

とろけるカスタードプリン セブンイレブン

本日スイーツは、セブンイレブンゲットした

とろけるカスタードプリン

とろけるカスタードプリン  セブンイレブン


セブンイレブンプリンを久々にゲット

デザート専用たまごを使った
とろけるようななめらかな食感と
濃厚たまごのコクが楽しめるんだって~

これは正統派カスタードプリンな雰囲気~( ´艸`)ムフフ


とろけるカスタードプリン  セブンイレブン


おーぷん^^

おおおおお~最近のとろなま系プリンに比べると
ちょっとしっかりめなプリンってかんじ

カラメルソースがいっぱいはいってるね~(´▽`*)アハハ


とろけるカスタードプリン  セブンイレブン


とろりとなめらかそう~な雰囲気( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ん~たまごミルクたっぷり~!

なめらか食感だけどしっかりめな
正統派カスタードプリンってかんじ(´▽`*)アハハ

それにやっぱたまごいね~( ´艸`)ムフフ
いめでやさしいみが美味ですぅ~

なのでちょっとめのくてほろ苦
カラメルソースがちょうどいいね


量もたっぷりはいってて
美味しいプリンがたっぷりしめちゃいます^^
アイス未満な日のデザートにいいかんじ

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 とろけるカスタードプリン 】

エネルギー242kcal  たんぱく質6.3g  脂質13.3g  炭水化物24.2g  ナトリウム64mg
お値段 : 180円(税込)
製造者 : (株)シェフォーレ
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 京はやしや監修 抹茶パフェ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

京はやしや監修 抹茶パフェ

シェリエドルチェ 京はやしや監修 抹茶パフェ  サンクス


サンクスでなんだかおいしそうな抹茶スイーツを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

和風なカップの中にはとろとろあんこ
きなこをトッピングした白玉
そしてたっぷりのクリーム抹茶ソース

まだまだ秘密ありげな雰囲気だし~( ´艸`)ムフフ


 シェリエドルチェ 京はやしや監修 抹茶パフェ  サンクス


おーぷん^^

おおおおおおおおおおおお~!!
なんか和風いっぱいおいしそう~ (´▽`*)アハハ

白玉だんごにトッピングされた
きなこがめっちゃかわいい~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ 京はやしや監修 抹茶パフェ  サンクス


クリームとろとろ~( ´艸`)ムフフ
このカップの下にはなにがあるんだろうね~?

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



なめらかなとろとろあまぁホイップクリームには
ほろ苦抹茶ソースのトッピング!

そのとなりにはあまぁい粒々のあんこ
ばしいきなこをまぶしたもちもち白玉2個

なんとも豪華なトッピングたち~( ´艸`)ムフフ

そしてその下には
ひんやまろやかな抹茶ムース
ちょっぴりほろ苦濃厚抹茶の角切りゼリー

これがまたひんやさっぱりしてて
なかなか美味ですぅ(´▽`*)アハハ

クリームあんこ抹茶ムースといただくと
またまためっちゃ美味だし~ ( ´艸`)ムフフ


抹茶やかでほろい風味がいいねえ~^^
後味もあっさりしてるし、これまたたべたぁいかも

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

シェリエドルチェ 京はやしや監修 抹茶パフェ

エネルギー217kcal  たんぱく質2.3g  脂質11.3g  炭水化物27.1g  ナトリウム37mg
お値段 : 240円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

ふわふわスフレ チーズクリーム 山崎製パン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした、

ふわふわスフレ チーズクリーム

ふわふわスフレ チーズクリーム  山崎製パン


今回は、セブンイレブンで発見した


新種

「ふ」


です~(´▽`*)アハハ

チーズクリームだって~
やかで酸味が効いてておいしいんだって!

銀色に輝く「ふ」のじがまぶし~い!(´▽`*)アハハ


ふわふわスフレ チーズクリーム  山崎製パン


おーぷん^^

いつものふわふわのスフレ生地( ´艸`)ムフフ

スチームふわっとふくらますんだって

あいだからちろっと見えてる
チーズクリームうまそう~(´▽`*)アハハ


ふわふわスフレ チーズクリーム  山崎製パン


うーわーチーズクリーム、めっちゃ分厚~い、たっぷり~
これはひんややかそう~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ




いつものふんわふわふわ
スフレ生地はやさしくあまぁい( ´艸`)ムフフ

その中のチーズクリーム
ひんやりやかでヨーグルトみたいな風味がするー

ひんやりふわふわ生地に
ヨーグルトっぽいチーズ酸味
ああ、なんかめっちゃいいかんじ(´▽`*)アハハ

後味もあっさりしてて
これはお茶にかなりうかもー


やかなやさし酸味美味ですぅ
これなんかもう1個食べたくなっちゃったかも(´▽`*)アハハ

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★★
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ふわふわスフレ チーズクリーム 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 105円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ ジェラート アルフォンソ・マンゴー ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

ジェラート アルフォンソマンゴー

Sweets+ ジェラート アルフォンソ・マンゴー


ファミマジェラート
今回は夏のフルーツ アルフォンソマンゴーゲット

アルフォンソマンゴーって
マンゴーの王様ってことだもんねっ(´▽`*)アハハ

マンゴー独特 南国系みがたっぷりしめそう~


Sweets+ ジェラート アルフォンソ・マンゴー


おーぷん^^

うわ~めっちゃマンゴー色

これは果汁・果肉配合40%マジだねえ(´▽`*)アハハ

なにげにマンゴー独特あまぁい香りもしてきたし~


Sweets+ ジェラート アルフォンソ・マンゴー


あまぁくてなめらかそう~なマンゴーのジェラート( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



マンゴー独特のあの甘酸っぱい風味が
もう~超~いっぱいですぅ~'`,、('∀`) '`,、

これはまじマンゴージュースですか!
ってぐらいマンゴー濃厚で、

まるでマンゴーの果肉アイスをたべてるんじゃってぐらい
マンゴーの果汁・果肉感たっぷ

ひんやぁとろっっとしてて
口どけ超~なめらか~だし~( ´艸`)ムフフ

あまぁくて濃厚~なマンゴーの風味
たっぷりしめちゃいますっ!

後味もさっぱりしてて
これめっちゃ美味じゃん~ (´▽`*)アハハ


それにしても、果汁・果肉40%配合ってすごいよねえ(´▽`*)アハハ
もうこれめっちゃウマだよっ

ごちそうさまでしたぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★★
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ ジェラート アルフォンソマンゴー 】

エネルギー126kcal  たんぱく質0g  脂質0g 炭水化物31.6g  ナトリウム13mg
種類別 : 氷菓
お値段 : 250円(税込)
販売者 : (株)ロッテアイス
(パッケージから引用

あんこや あんみつ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

あんこや  あんみつ

あんこや あんみつ  ローソン


ローソン和菓子ブランド あんこや
なんと、あんみつまでいっちゃうとはねー(´▽`*)アハハ

あんみつって、なんだかとっても久しぶり( ´艸`)ムフフ
でもアイス未満の日のひんやりスイーツにいいよね

ぷりぷり寒天にじわっと黒みつ
おいしいしー( ´艸`)ムフフ


あんこや あんみつ  ローソン


おーぷん^^

さっそくみかん白玉を盛り付けて黒みつをたっぷり
トッピングしてみましたぁ(´▽`*)アハハ

あああああ~あんこクリーム
黒みつの混ざり具合がいいかんじになってきたし

白玉ピンクの求肥餅はやわらかぁくて
もちもちしてるしー( ´艸`)ムフフ


あんこや あんみつ  ローソン


ではっぷりぷりの寒天ジューシーみかん
あんこクリームを絡めてっ!

いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



この寒天、程よくこりこりしてておいしいね!
そしてほっこりした赤えんどう豆

黒みつとからめたじわっとしたみと
淡白な味わいがいいかんじ~(´▽`*)アハハ

程よくあんこコクのある純生クリームといただくと
まろやかあんこみが、もうめちゃウマー

フレッシュでジューシーみかん
もちもち白玉求肥餅はボリューム感あって
まさに純和風パフェってかんじ!

黒みつみと寒天ひんやりさっぱりした食感に
誘われて、あっという間にたべちゃったー(´▽`*)アハハ


カロリーも意外にもくてびっくり~(´▽`*)アハハ
後味もさっぱりだからランチの後のデザートにもいいよね
でも赤えんどう豆もっといれてほしかったな

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 あんこや あんみつ 
エネルギー147kcal  たんぱく質1.9g  脂質1.1g  炭水化物32.1g  ナトリウム21mg
お値段 : 各230円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ ふんわりもっちクリームケーキ チーズ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

ふんわりもっちクリームケーキ チーズ

ふんわりもっちりクリームサンド チーズ  サンクス


サンクスってたまに行くと
手頃でおいしそうなスイーツがあるんですよねえ!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

お花型のふんわりしたケーキのまん中には
チーズ風味らしきクリームがたっぷり詰まってますぅ

こういうちょっときくて
ボリュームありげなケーキってかなりきかも~( ´艸`)ムフフ


 ふんわりもっちりクリームサンド チーズ  サンクス


おーぷん^^

しっとりしててふわふわ~
ちょっともっちりな雰囲気あるね、めなケーキかも(´▽`*)アハハ

まん中のチーズクリーム、たっぷりだねえ( ´艸`)ムフフ


ふんわりもっちりクリームサンド チーズ  サンクス


おおお~クリームにもサンドされてるよ
やっぱケーキ生地はきめかいね(´▽`*)アハハ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



お花型のケーキ
ふんわやわらかくて、キメもかくてちょっとしっと
粉糖のやさしいみがいいねえ( ´艸`)ムフフ

そしてその中には~
チーズ酸味のある甘酸っぱいチーズクリーム^^
さらにケーキのあいだにもチーズクリームがサンド

だいたいどこからいただいても
チーズクリーム遭遇できるとこがいいね(´▽`*)アハハ
ふんわりもっちりしててカステラっぽいし


ちょっとめなケーキだけど、飽きのこない味なので
ぱくぱくいけちゃいまーす(´▽`*)アハハ、おやつにいいかも

でもお茶ストレート系がいいなあ^^
ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★☆☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

シェリエドルチェ ふんわりもっちクリームケーキ チーズ

エネルギー360kcal  たんぱく質6.6g  脂質17.7g  炭水化物43.6g  ナトリウム190mg
お値段 : 137円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

ランチパック ティラミス風味(ココアパン使用) 山崎製パン

本日のスイーツは、大手スーパーゲットした、

 ランチパック ティラミス風味
(ココアパン使用)

ランチパック ティラミス風味(ココアパン使用)  山崎製パン


久々にゲットしたランチパックの新種はなんとティラミス風味

ココア風味パンマスカルポーネ5%入りチーズクリーム
コーヒーゼリーまでサンドだって~!

これはちょっとやしてから
いただいたほうがいいかなぁ( ´艸`)ムフフ


ランチパック ティラミス風味(ココアパン使用)  山崎製パン


おーぷん^^

おおおお~ほろ苦いココアの香りがするね~(´▽`*)アハハ

ランチパックパンってたいてい白パンばっかだから
ココアなパンってしいよね

ちょっとやして置いたけど、やわらかぁいし~( ´艸`)ムフフ


ランチパック ティラミス風味(ココアパン使用)  山崎製パン


あー!あれがコーヒーゼリーマスカルポーネ入りクリーム
どんな味がするんだろうね~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



んぅ~ココアなパンはやっぱお砂糖のはいってない
ほろ苦い香りと風味がするね^^

これってティラミスの上にのってる
ココアパウダーのそれかな(´▽`*)アハハ

そしてその中にサンドされているのは
とろんあまぁマスカルポーネ入りチーズクリーム
ほろ苦~いクラッシュされたコーヒーゼリー

マスカルポーネコーヒーゼリーの重なる
ちょうどまん中ぐらいからかぷっといただくと、、
あーこれはティラミスの味!(´▽`*)アハハ

マスカルポーネまろやかな甘みとコーヒーほろ苦さに、
あとからやってくるココアな余韻がめっちゃいいかんじ( ´艸`)ムフフ
これすごいかもっ!(´▽`*)アハハ


後味もあっさりしてて、これおいしーね~!(´▽`*)アハハ
でも惜しいのはコーヒーゼリーとマスカルポーネチーズクリーム
左右に分かれてるので、真ん中から行かないと味がるねΣ(´∀`;)
でもおいしいからゆるしちゃう~

ごちそうさまでしたぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ランチパック ティラミス風味(ココアパン使用) 】
エネルギー128kcal  たんぱく質3.5g  脂質3.6g  炭水化物20.5g  ナトリウム128mg(1個あたり)
お値段 : 140円(税込)
販売者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ ジェラート マダガスカルバニラ ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

ジェラート マダガスカルバニラ

Sweets+ ジェラート マダガスカルバニラ  ファミリーマート


ファミマジェラート、一部ではすごい人気らしくて
売り切れてるお店もでてますねっ(´▽`*)アハハ

アイスといえばバニラということで
今回はマダガスカルバニラをなんとかゲット

芳醇な香りのマダガスカル産バニラ
濃厚ミルクベースジェラートにあわせたんだって~

マダガスカル産バニラって
なんか高級感あるよねえ( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ジェラート マダガスカルバニラ  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおおおお~あの黒い粒々はバニラビーンズ

生成り色ジェラートミルク濃厚そうな雰囲気だし~( ´艸`)ムフフ

なにげにやさしいミルクの香りがする~


Sweets+ ジェラート マダガスカルバニラ  ファミリーマート


なめらかそう~なジェラートですぅ( ´艸`)ムフフ
そういえば、ジェラートって初体験かもしれない!

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



とろっとしてて粘度も高くて
口どけ超~なめらか~( ´艸`)ムフフ

やさしくあまぁミルクの風味と
ほわりと香るい香りが
めっちゃいい感じです~

それにこれって
アイスの種類別ではアイスクリームより
乳脂肪分の少ないアイスミルクなのに
ミルクの味、めっちゃいね!

それでいて後味あっさりだしっ
これは美味かもぉ~ (´▽`*)アハハ


量もけっこうはいってるし、意外にも低カロリー
ちょっとい日のひんやりデザートにいいかもー
でもちとお値段高いのが痛いよねΣ(ノ∀`)ペシッ

ごちそうさまでしたぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★☆☆
楽しい      ★★★★☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ ジェラート マダガスカルバニラ 】

エネルギー196kcal  たんぱく質3.8g  脂質8.7g 炭水化物25.9g  ナトリウム55mg
種類別 : アイスミルク
お値段 : 250円(税込)
販売者 : (株)ロッテアイス
(パッケージから引用)

午後LATTE シュー・抹茶黒糖 モンテール

本日のスイーツは、大手スーパーゲットした

午後LATTE シュー・抹茶黒糖

午後LATTE シュー・抹茶黒糖  モンテール


モンテールの新しいスイーツシリーズ 午後LATTEシューゲット
お仕事の落ちついた午後ティーのデザート向けなんだって!

今回は~抹茶黒糖ラテクリーム入りシュークリーム
やかな抹茶黒糖ってなにげに和風なクリームなのね( ´艸`)ムフフ


午後LATTE シュー・抹茶黒糖  モンテール


おーぷん^^

おーこれはいつものモンテールシュー皮!(´▽`*)アハハ

ふんわりしててばしくて
けっこうきいんですよね( ´艸`)ムフフ


 午後LATTE シュー・抹茶黒糖  モンテール


あああああ~ダブルクリームだー!
しかも2つともたっぷりはいってるし、これはリッチ~!(´▽`*)アハハ

では~っいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



いつものちょっと塩味のモンテールのシュー皮
ばしくてふんわり( ´艸`)ムフフ

そしてその中には~^^
ほろくてやかな濃い味なのにまろやか~な
宇治抹茶ラテクリームと、

あのじわっとあまぁい黒糖独特の甘みにミルクの加わった
マイルド黒糖ラテクリーム( ´艸`)ムフフ

口どけもめっちゃなめらかかる~くてクリーミーだし
抹茶清清しい風味と黒糖独特甘みいい感じでてるし

後味意外にもあっさりしてて
これはまいうーですぅ (´▽`*)アハハ


これマイルドクリームの食感がいいねー( ´艸`)ムフフ
抹茶ホイップサンドケーキのもあるらしいよ、さがしてこよっと

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 午後LATTE シュー・抹茶黒糖 】
エネルギー253kcal  たんぱく質3.2g  脂質16.1g  炭水化物23.7g  ナトリウム91mg
お値段 : 126円(税込)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージ・HPより引用)

Sweets+ ワッフルいちごミルク ファミリーマート

日のスイーツファミリーマート ゲットした、

ワッフル いちごミルク

Sweets+ ワッフルいちごミルク  ファミリーマート


ファミマおいしそうな新種のワッフルを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

国産とちおとめ果汁入りの苺ペーストを使った
いちごミルク味のワッフルだって~

いちごミルク好き~!(´▽`*)アハハ


  Sweets+ ワッフルいちごミルク  ファミリーマート


おーぷん^^

あああああ~!甘酸っぱいいちごの香りがする~(´▽`*)アハハ

ワッフル端っこがすごいね
ピンク色の層が折り重なって地層みたい!(´▽`*)アハハ

これは苺ピューレいっぱい入ってる雰囲気だよ~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ワッフルいちごミルク  ファミリーマート


うわーやっぱかなり入ってる雰囲気っ
これは甘酸っぱそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ふんわりしたワッフルだけど
ちょっとしっかりめな食感はなにげにパンみたい(´▽`*)アハハ
かんでるとボリュームでてまたおいしいし

そしてのやさしくあまずっぱぁい風味が
なかなかいいかんじ( ´艸`)ムフフ

んぅ~これかなり好きな味かも

ストレートな紅茶でいただく
ティータイムデザートにかなりいそう~(´▽`*)アハハ


今回もコモ製なので、なにげに酵母パン的ワッフルっぽいかな(´▽`*)アハハ
お値段もお手頃だし、これまたたべたぁいな

ごちそうさまでしたぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ ワッフル いちごミルク 】
エネルギー192kcal  たんぱく質2.6g  脂質10.8g  炭水化物21.3g  ナトリウム56mg 
お値段 : 105円(税込)
製造者 : (株)コモ
(パッケージから引用)

プレミアム カシスとレアチーズのロールケーキ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プレミアム カシスとレアチーズのロールケーキ

プレミアム カシスとレアチーズのロールケーキ  ローソン


昨日新発売したローソン新種のロールケーキ!
さっそくゲットしてきましたぁ

カクテルで人気のカシスのピューレを練りこんだ生地に
チーズクリームを合わせて
カシスとアサイーのソースをサンドしたんだって~

チーズ甘酸っぱい風味に
フレッシュカシスとアサイーのソースって~( ´艸`)ムフフ


プレミアム カシスとレアチーズのロールケーキ  ローソン


おーぷん^^

うわわ~ロールケーキ生地がたっぷりカシス色
これはカシスピューレいね~!(´▽`*)アハハ

まん中には純生クリームブレンド
チーズクリーム真っ白だし~( ´艸`)ムフフ


プレミアム カシスとレアチーズのロールケーキ  ローソン


真っ白チーズクリームの中のカシスとアサイーのソース
めっちゃ濃厚そう!それにれてるし~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



うむむむむ!
ふんわりちょっとしっとりしたロールケーキ生地
あの独特甘酸っぱさのカシスの風味!

このロールケーキ生地まりようといい
これかなりカシスいね~( ´艸`)ムフフ

その中には
甘酸っぱ~いやさしいチーズの風味がおいし
純生クリームブレンドのチーズクリーム

さらにその中には~
濃厚カシスとアサイーのソースもいるし~( ´艸`)ムフフ
これ甘酸っぱくてフレッシュでカシス酸味いいねえ~

なんだかフルーツソース入りレアチーズケーキみたい
後味もあっさりしてて、これめっちゃ美味ですぅ~ (´▽`*)アハハ


んぅ~これマジまたたべたぁいなー

ごちそうさまですぅ(´∀`)

リピ度   ★★★★★
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プレミアム カシスとレアチーズのロールケーキ 
エネルギー263kcal  たんぱく質4.8g  脂質19.6g  炭水化物16.7g  ナトリウム96mg
お値段 : 190円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

とっておきのメロンロール ロピア

本日のスイーツは、大手スーパーゲットした、

とっておきのメロンロール

とっておきのメロンロール  ロピア


サンクス以外ではしいロピアのスイーツを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

とっておきっていうネーミングもすごいけど
ななんと、フレッシュ生メロンがはいってるって~

メロン入りロールケーキって
なんかめっちゃリッチっ!(´▽`*)アハハ


とっておきのメロンロール  ロピア


おーぷん^^

うわあああああ~!まじメロンがいる~っ!(´▽`*)アハハ

この際大きいとか小さいとか抜きにして
フレッシュメロン入りロールケーキって

ココかなり重要かも!'`,、('∀`) '`,、


とっておきのメロンロール  ロピア


生メロンの周りにはメロン保護するかのような
ふんわなめらかメロン風味ホイップクリーム

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ



ふんわやわらかぁくてちょっとしっとりしてて
あまぁいロールケーキ( ´艸`)ムフフ

その中には~^^
ふわふわのメロン色ホイップクリーム

あーこれフレッシュなメロン~の風味がするねっ
もしかしてメロン果汁入りかもっ(´▽`*)アハハ

そしてそのまん中には
角切りのフレッシュ生メロン ヽ(´∀`)ノ

ちっこいけどジューシーあまぁいし
じゅわっと果汁があふれるとこがたまんないねー(´▽`*)アハハ


やっぱフルーツ入りスイーツってやかでおいしいね~!
これ、マジとっておきでしょ(´▽`*)アハハ
また買っちゃおかなぁ

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 とっておきのメロンロール 】

エネルギー151kcal  たんぱく質2.2g  脂質9.5g  炭水化物14.2g  ナトリウム39.6mg
お値段 : 128円(税込:たぶん特売)
製造者 : (株)アンジュール
(パッケージから引用)

エッグタルトパイ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした

エッグタルトパイ

エッグタルトパイ  ローソン


前にローソンで見かけたエッグタルトパイ復活したので
さっそくゲットしてきましたぁ

バターの風味の高いパイ生地
たまごをたっぷり使ったなめらかなクリーム
たっぷりはいってるんだって~

サイズもお手頃だし、お茶に合いそうな予感~( ´艸`)ムフフ


エッグタルトパイ  ローソン


おーぷん^^

見た感じかわいい~タルトパイですぅ~(´▽`*)アハハ

ちょっとめのタルトパイ生地のまん中には
濃厚そうなカスタードクリーム

あ、お茶のしたくしなくっちゃ~^^


エッグタルトパイ  ローソン


おおおお~やっぱカスタードクリーム分厚くはいってるね(´▽`*)アハハ
パイ生地はちょっとしなっとなってるけどばしそう

では~っ、いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



タルト状に幾重にも折り重ねられたパイ生地
ちょっとしなっとなってるけどバターな風味があって
ばしくておいしいね(´▽`*)アハハ

そしてそのまん中には
しっとやわらかくてあまぁカスタードクリーム
これなんか濃厚焼プリンみたい( ´艸`)ムフフ

みも程よくてパイ生地とのバランスもいいかんじ( ´艸`)ムフフ

もっとい味なのかなー?とおもったけど
後味もあっさりしてて、これおいしーね


意外にもカロリーおやついいかんじなので
ちょっとお茶するときのデザートにいいかもっ

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 エッグタルトパイ 

エネルギー207kcal  たんぱく質2.9g  脂質13.8g  炭水化物17.9g  ナトリウム96mg
お値段 : 125円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

爽やかな香り広がるコーヒーゼリー セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

爽やかな香り広がる珈琲ゼリー

爽やかな香り広がるコーヒーゼリー  セブンイレブン


今年も大きなパフェカップ入りのコーヒーゼリー発見
さっそくゲットしちゃいましたぁ

ペーパードリップ方式で抽出した
コクと爽やかな酸味珈琲ゼリー
珈琲ムースミルクホイップを重ねたんだって~

アイス未満ないまどきにぴったりな
爽やか系デザートですよねえ( ´艸`)ムフフ


爽やかな香り広がるコーヒーゼリー  セブンイレブン


おーぷん^^

ラテアートなトッピングのデコレーションが
なんかがあっていいかんじ( ´艸`)ムフフ

パフェカップだからたっぷりはいってるよね~(´▽`*)アハハ


爽やかな香り広がるコーヒーゼリー  セブンイレブン


おおおおおお~これは濃厚
宣伝どおりのコク酸味が楽しめそうな珈琲ゼリーですぅ

では~っいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ふわふわでほわっとした
あまぁミルクホイップの下には

ふんわり食感のややさ控えめ
ほろ珈琲ムースの層

そしてその下には~^^
ひんやぁりさっぱり!濃厚ほろ苦ぁい
珈琲ゼリーがたっぷり(´▽`*)アハハ

このゼリーほとんどみがないので、
さっぱり濃厚珈琲ゼリーの風味が

上の珈琲ムースふわほわのミルクホイップ
き立てられて、美味ですぅ ( ´艸`)ムフフ

まろやか~な珈琲の風味もまたおいしいし、
珈琲好きさんにはたまんないね、これ (´▽`*)アハハ


珈琲ゼリーってひんやさっぱりしてるから
アイス未満な日のデザートにいいよねえ
あーおいしかった(´▽`*)アハハ

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★★
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 爽やかな香り広がる珈琲ゼリー 

エネルギー146kcal  たんぱく質3.2g  脂質6.1g  炭水化物19.6g  ナトリウム26mg
お値段 : 180円(税込)
製造者 : (株)シェホーレ
(パッケージから引用)

あんこや 柏餅(こし・よもぎ)二個入り ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

あんこや  柏餅(こし・よもぎ)

あんこや 柏餅(こし・よもぎ)二個入り  ローソン


5月5日こどもの日ということで
柏餅ゲットしましたぁヽ(´∀`)ノ

なんか柏餅ってひさしぶり( ´艸`)ムフフ
白いお餅こしあんよもぎのお餅つぶあん
2種類があるんですよー

これちっこいけどおいしそう~( ´艸`)ムフフ


あんこや 柏餅(こし・よもぎ)二個入り  ローソン


おーぷん^^

かーわーいーいー!!
これ、フツーのサイズの半分?4分の1ぐらいかな?(´▽`*)アハハ

お餅かわいさももちろんだけど、
柏餅柏の葉っぱって、こんなミニサイズあるんだあ!
と思ったら大きな葉っぱをカットしたやつでしたΣ(´∀`;)

でも、ちゃんとのいい~香りしてるね( ´艸`)ムフフ


あんこや 柏餅(こし・よもぎ)二個入り  ローソン


やっぱ中もちっこいねえ(´▽`*)アハハ
よもぎがめっちゃくておいしそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



柏の葉っぱりがめっちゃいいですっ
この香りがすると柏餅ってかんじするねー(´▽`*)アハハ

そしてその中には
やわらかぁいもちもちお餅に包まれた
程よいみのこしあん

の香りがお餅に少しうつってて
りがいいね、これ( ´艸`)ムフフ

そしてよもぎのお餅
よもぎたっぷり練りこまれてて
よもぎ独特の風味がめっちゃ濃厚~(´▽`*)アハハ
つぶつぶのあんこがまたおいしいし


なんか数年ぶりに柏餅たべっちゃったかも^^
たまにたべるとおいしいよね(´▽`*)アハハ

この柏餅たちは5月5日までの期間限定販売なので
ゲットするならおめに~

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★☆☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 あんこや 柏餅(こし・よもぎ)二個入 
柏餅(こし)二個入

エネルギー139kcal  たんぱく質2.2g  脂質0.2g  炭水化物32.2g  ナトリウム15mg
柏餅(よもぎ)二個入
エネルギー136kcal  たんぱく質2.4g  脂質0.2g  炭水化物30.8g  ナトリウム10mg
お値段 : 各150円(税込)
製造者 : 井村屋(株)
(パッケージから引用)

ハーゲンダッツ クレープグラッセ ティラミス

本日のスイーツは、地元スーパーゲットした、

ハーゲンダッツ クレープグラッセ
ティラミス

ハーゲンダッツ クレープグラッセ ティラミス


ハーゲンダッツ クレープグラッセ新種をゲットしましたぁ

コクのあるマルカルポーネチーズアイス
コーヒーソースココアスポンジを合わせた
ティラミス味だって~

ううう~これもう想像しただけでおいしそう~( ´艸`)ムフフ


ハーゲンダッツ クレープグラッセ ティラミス


おーぷん^^

あああああ~ふんわりした薄皮クレープ
ハーゲンダッツの刻印!!

もうこれだけで高級感いっぱい~

そしてあの中に包まれているのは
ティラミス風味のアイスクリーム( ´艸`)ムフフ


ハーゲンダッツ クレープグラッセ ティラミス


うわ~これはおいしそう~( ´艸`)ムフフ
コーヒーソースココアスポンジほろ苦さが超~楽しみかもぉ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ



クレープグラッセクレープって
約1ミリぐらいの厚みがあるんですけどね^^

ふわっやわらかくて少しだけみがあって
アイスクリームなのに生洋菓子ってかんじ (´▽`*)アハハ

その中に包まれているアイスクリーム
やさしくあまぁミルクチーズな風味に珈琲の風味が
超~いいかんじにミックス

後味程よくほろ苦ぁい感じは
あのティラミスですねえ( ´艸`)ムフフ

これは美味ですぅ~
ワンハンドでいただくとこがまたリッチだし~(´▽`*)アハハ


後味もあっさりしてて、これマジ美味(´▽`*)アハハ
量が少ない分、リッチな気分になれますー

ごちそうさまでしたぁヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★★
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★★

個人的主観による評価です。

【 ハーゲンダッツ クレープグラッセ ティラミス 】
エネルギー173kcal  たんぱく質3.3g  脂質9.3g  炭水化物19.1g  ナトリウム78mg
お値段 : 278円(税込:特売)
種類別 : アイスクリーム(乳脂肪分12.5%
製造者 : ハーゲンダッツジャパン(株)
(パッケージから引用)

あんこや 冷やして食べるクリームあんぱん ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

あんこや 冷やして食べるクリームあんぱん

あんこや 冷やして食べるクリームあんぱん  ローソン


ローソン あんこや新作 クリームあんぱんゲットしましたぁ

あんこやあんこってしっとり程よくいから
けっこうき~( ´艸`)ムフフ

それに今回は生クリームも一緒にはいってるらしいし~
なんか超~楽しみなんですけどっ( ´艸`)ムフフ


あんこや 冷やして食べるクリームあんぱん  ローソン


おーぷん^^

まるでお餅のようにすべすべしてて
ふんわりやわらかい白いパン生地です~(´▽`*)アハハ

これ湯捏ね(ゆごね)っていう製法で作られてて
しっともちもち食感なんだってね

イメージ的にはクリームあんぱん大福?(´▽`*)アハハ


あんこや 冷やして食べるクリームあんぱん  ローソン


おおおお~パン生地はふんわりしてたけど思ったより薄皮だねえ^^
その中にはしっとそうなつぶあん生クリームたっぷりじゃん~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ



ふんわやわらかぁくてちょっとしっとりした
白いパン生地( ´艸`)ムフフ

その中には、あずき粒々がいいかんじの
程よくあまぁつぶあん

なめらかな口どけのちょっとめな
ふんわフレッシュ生クリーム( ´艸`)ムフフ

んぅ~つぶあんの粒々があんぱん~ってかんじ!
パン生地薄皮だから、あんこおいしさがストレートにくるねー
これってあんぱんなのやら大福なのやら?(´▽`*)アハハ

クリームあんこがミックスした
まろやか~な風味がめっちゃいいかんじー
これ、ひんやぁりしてておいしーねー (´▽`*)アハハ

後味も意外にあっさりしてて
これでいてボリュームもあるからおやつにいいね
これまたたべたいかも(´▽`*)アハハ

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★☆
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 あんこや 冷やして食べるクリームあんぱん 

エネルギー238kcal  たんぱく質5.4g  脂質8.2g  炭水化物35.7g  ナトリウム82mg
お値段 : 130円(税込
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

ドトールコーヒー プレミアムアイスクリーム<コーヒー> 森永製菓

本日のスイーツローソンゲットした、

ドトールコーヒー プレミアムアイスクリーム
<コーヒー>

ドトールコーヒー プレミアムアイスクリーム<コーヒー>  森永製菓


オレンジ色のカップがまぶしいこのアイスクリーム、、
超~気になるのでゲットしちゃいました

製造元は、お菓子の老舗ながらそのアイディア力が光る森永製菓
ドトールコーヒーとのコラボ商品コンビニ限定販売ですぅ

それより、ドトールブレンドSよりいって
そのお味が超~気になるんですけどっ!!(´▽`*)アハハ


ドトールコーヒー プレミアムアイスクリーム<コーヒー>  森永製菓


おーぷん^^

おおおおおおおおお~!なんか高級感いっぱい!

あのぐるぐる巻きになってるのが
厳選した直火焙煎コーヒー豆(アラビカ種)
コーヒーソースみたいですねえ(´▽`*)アハハ

これは本格的なコーヒーアイスの雰囲気いっぱいっ
かなりの大人の味系アイスとみたよー( ´艸`)ムフフ


ドトールコーヒー プレミアムアイスクリーム<コーヒー>  森永製菓


室温24度で約5分後
んぅ~これはめっちゃなめらかなかんじ~( ´艸`)ムフフ
コーヒー濃厚そう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ




まろやかにあまぁいミルクコーヒーアイス
口どけもなめらか~、でもコーヒーいですねえ~

そしてぐるぐる巻きコーヒーソース
コーヒーの風味がコク深でめっちゃい~!!

これエスプレッソソースですねえ(´▽`*)アハハ

一緒にいただくと
あまくて濃厚ミルクコーヒーアイスの後から
ガツンとやってくる、コク深コーヒーの味わいと
ほろ苦さはまさに大人の味系

そしてすっきりした後味

量もたっぷりはいってて
本格的大人の味コーヒーアイス
しっかりしめちゃいます~( ´艸`)ムフフ

うわー!!これはめっちゃ美味ですぅ~


コーヒーアイスでここまで美味ってすごいねー(´▽`*)アハハ
ハーゲンダッツコーヒー味、もしかしてえた?

数量限定販売だけど、これまたたべたぁいな

ごちそうさまですぅヽ(´∀`)ノ

リピ度   ★★★★★
楽しい      ★★★☆☆
おもしろい★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ドトールコーヒー プレミアムアイスクリーム<コーヒー> 】
エネルギー270kcal  たんぱく質4.5g  脂質14.9g  炭水化物29.5g  ナトリウム67mg
お値段 : 283円(税込)
製造者 : 森永製菓(株)
(パッケージから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!