コンビニスイーツ日和!

コンビニスイーツを毎日画像たっぷりでご紹介!美味しいコンビニスイーツの情報はココでゲット!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スペイン風カスタードプリン クレマカタラーナ トーラク

日のスイーツは、サンクスゲットした、

スペイン風カスタードプリン
クレマカタラーナ

スペイン風カスタードプリン クレマカタラーナ  トーラク


これ、サンクスのオリジナルデザートなんだって

スペイン風カスタードプリンって??
カリカリほろ苦カラメル??

なんか初体験ものみたいで
???がいっぱい~(´▽`*)アハハ


スペイン風カスタードプリン クレマカタラーナ  トーラク


おーぷん^^
ふるっとしたあまぁミルクたまごの香りのプリン
いっしょについてきた小袋を振りかけてみると、、

なんと!ザラメみたいな粉末のカラメルソース
みたいですねー^^

カリカリ食感ってわかる気がするー(´▽`*)アハハ


スペイン風カスタードプリン クレマカタラーナ  トーラク


おおお!ほんとにちょっとかいザラメみたいだよ~!?
でも味濃そう~な雰囲気

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


カリカリ食感のカラメルソースがおもしろいカスタードプリン221

さっそくいただいてみましたぁ

うわ!これおもしろーい♪
カラメルソースカリカリしてますっ
そしてやっぱ味濃くて、ほろ苦と苦いの中間ぐらいかも(´▽`*)アハハ

とろんとやわらかぁくてやさしたまごミルクな風味が美味しい、
トーラクのプリンにぴったりなかんじ

ほろい味カラメルはかなりのアクセントですっ!
スペイン発祥の伝統スイーツということだけど
こういうのは初体験です~このほろ刺激的~(´▽`*)アハハ

カロリーもおやつにはちょうどいいぐらいなので
変わったスイーツを体験したい方にはおススメかなぁ(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


 スペイン風カスタードプリン クレマカタラーナ 】
エネルギー : 259kcal
お値段 : 168円(税込)
製造者 : トーラク(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ シューフォレスト ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

シューフォレスト

Sweets+ シューフォレスト  ファミリーマート


ファミマのスイーツおしゃれですねえ

こちらはドリカムSweets+のコラボスイーツで売り上げの一部は
東日本大震災義援金に寄付されるんだって


Sweets+ シューフォレスト  ファミリーマート


おーぷん^^
すっすごい~いちごチョコがけのミニシューの上には
ホイップクリーム豪華にトッピングされてるしっ

葉っぱの形のクッキーは、のイメージなんだって^^

これめっちゃおいしそう~ヽ(´∀`)ノ


Sweets+ シューフォレスト  ファミリーマート


ここはやっぱりミニシューから~
なかにもまだおいしいものが詰まってるみたいっ

ではっいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ひんやりクリーム&さっぱりムース&ミニシュー山盛りスイーツ

さっそくいただいてみましたぁ

うーこれウマ~(´▽`*)アハハ

ふんわりミニシューのなかには
ややさ控えめのとろっひんやり食感のカスタードクリーム

これをホイップクリームたっぷりでいただく、
いちごチョコカスタードクリームまろやか~な味わい( ´艸`)ムフフ

その下にはひんやさっぱりしたミルクのムースに、
あまぁいいちごの風味ムースもいるし~

ホワイトチョコがけの葉っぱのクッキー
さっくしっとバターみがアクセントですねえ^^

意外にもさっぱりしててひんやぁり口あたりがきもちいーし(´▽`*)アハハ

クリームムースのバランスがいいかんじで、
これなかなか美味です~

自分にごほうびGWのデザートにいいかも~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


 Sweets+ シューフォレスト 
エネルギー : 333kcal
お値段 : 290円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ ティラミス仕立てのチーズケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

ティラミス仕立てのチーズケーキ

シェリエドルチェ ティラミス仕立てのチーズケーキ  サンクス


サンクス新種スティックチーズケーキを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

ティラミスチーズケーキってかもですね

これ、超~期待しちゃうかも( ´艸`)ムフフ


 シェリエドルチェ ティラミス仕立てのチーズケーキ  サンクス


おーぷん^^
おおお~白い~!マスカルポーネ色かなぁ(´▽`*)アハハ

奥のいつものチーズケーキよりいし、
珈琲色のベース生地とデコレがおしゃれだし

さ、お茶の準備しようかなぁ^^


シェリエドルチェ ティラミス仕立てのチーズケーキ  サンクス


まろやかな香りもほんのりきてるし~

では、いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


まろやかなやさしいティラミス風味のスティックチーズケーキ221

さっそくいただいてみましたぁ
しっとりまろやかなやさしい味わい

あんまりチーズな風味はしないかな、、
このかんじはマスカルポーネチーズっぽいかんじ

しっとココアのベース生地の
濃厚~な甘みとほろさがアクセント^^

ほんのりあまぁ珈琲の風味が
ティラミスの雰囲気でてるねー( ´艸`)ムフフ

この味けっこう好きかも(´▽`*)アハハ

そしていつものチーズケーキ
しっとくて酸味のある半熟状態

口のなかでとろっととろけていく感じが
美味なんですよね~( ´艸`)ムフフ

これまたたべたいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ ティラミス仕立てのチーズケーキ
エネルギー : 169kcal(チーズケーキ 157kcal)
お値段 : 105円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

ハワイ産コナコーヒーのパフェ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

ハワイ産コナコーヒーのパフェ

ハワイ産コナコーヒーのパフェ  ローソン


もうすぐGWということでローソン春コレ第5弾
めっちゃ豪華スイーツです~ヽ(´∀`)ノ
さっそくゲットしちゃいました

ハワイアンコーヒーで有名なコナコーヒーってかも
生パイナップルもはいってるし~( ´艸`)ムフフ

おいしいもの山盛りになってるし~^^


ハワイ産コナコーヒーのパフェ  ローソン


おーぷん^^
うわぁ~大粒のブラウニーチョコ掛け!
大きなパイナップルあまぁい香りがおいしそう~!

クレープ包み生クリーム
たっぷりトッピングしてるし( ´艸`)ムフフ

カップの中にはコーヒーゼリーもみえるし~


ハワイ産コナコーヒーのパフェ  ローソン


コーヒーゼリーめっちゃ濃厚そう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


すっきりコーヒーゼリーに生パインが美味しいトロピカル風デザート218

さっそくいただいてみましたぁ

カップたっぷりで量多そうだけど、
さっぱりしててやかでジューシースイーツでしたぁ

コーヒーゼリーくてほろ
でもすっきやかでさっぱり( ´艸`)ムフフ

しっとコーヒーのしみ込んだ薄いスポンジケーキや、
クレープに包まれた生クリームといっしょにいただくと
めっちゃ美味ですぅ

その下にはココナツ風味のクリーム
ぷるんやさしコーヒーな風味のプリン

ココナツのあの独特トロピカル~な風味と
トッピングのめっちゃジューシー甘酸っぱい生パイナップル
なにげに南の島~な気分になれちゃうし~(´▽`*)アハハ

カロリーも量の割にはなめなので、
ちょっとアイス未満な日のデザートにいいかも~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ハワイ産コナコーヒーのパフェ 
エネルギー : 274kcal
お値段 : 395円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 天使のプリン サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

天使のプリン

シェリエドルチェ 天使のプリン  サンクス


サンクス天使のシリーズプリンを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

天使のシリーズの象徴でもある
天使の純生クリームがたっぷりトッピングされた
天使のプリンだって~

あのふわふわなミルクの風味の天使のクリーム
とろとろのプリンなんてもう無敵でしょ( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ 天使のプリン  サンクス


おーぷん^^
ひゃー!純白クリーミーな世界です~
ダイブしたくなっちゃいますね(´▽`*)アハハ

この中にはなにがいるのかなぁ
なんかたくさん秘密があるらしいけど~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ 天使のプリン  サンクス 


とろり天使のクリームの下には
あれはっ!?キャラメルクリーム??

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


天使のクリームいっぱいキャラメルソースが美味なとろとろプリン

さっそくいただいてみましたぁ

うわーこれはめっちゃとろです~ぅ

いつもの北海道産純生クリーム配合天使のクリーム
ほんのりミルクの風味があってふわふとろとろで
もうかる~くて飛んじゃいそう(´▽`*)アハハ

その下にはしっとあまぁコクのあるキャラメルソース
ぽこっと固まったカスタードクリーム
でもみもくどくなくてとってもナチュラルな味わい

そしていちばん下には~^^
たまごミルクの風味いっぱいな
あまぁとろとろカスタードプリン

これめっちゃなめらかでウマ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

もうほとんどプリンというよりクリームのようなムースのような
新種のスイーツみたいです~(´▽`*)アハハ

これまたたべたいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 シェリエドルチェ 天使のプリン 】
エネルギー : 227kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

わらび餅(栃木県産大豆使用黄なこ別添) ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

わらび餅
(栃木県産大豆使用黄なこ別添)

わらび餅(栃木県産大豆使用黄なこ別添)  ローソン


ローソン春コレ第4弾和スイーツ
ちょっとくなってきた今どきにいいかんじの
わらび餅だって~

さっそくゲットしちゃいました

栃木県産大豆をつかった黄なこを別添ということで
黄なこの香ばしい風味が楽しめそう~( ´艸`)ムフフ


わらび餅(栃木県産大豆使用黄なこ別添)  ローソン


おーぷん^^
さっそく別添の黄なこをかけてみました

わらび餅、いっぱいはいってて
ぷにっとやわらかそう~

それに黄なこの香ばしいいい~香りに
襲われてますっ( ´艸`)ムフフ


わらび餅(栃木県産大豆使用黄なこ別添)  ローソン


むふふー黄なこおいしそう~ぷるぷるしてるし~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


香ばしい黄なこたっぷりひんやりぷるぷるのわらび餅218

さっそくいただいてみましたぁ

ぷるんとしててぷにっとやわらかぁい淡白わらび餅
ばしくてほんのりあまぁ黄なこの味わい

そのままでもおいしそうだったけど、黄なこをさらに振りかけるから
ばしさと風味がさらにアップしてるね( ´艸`)ムフフ

その黄なこをたっぷり絡めていただくと、
これひんやぁりやわらかぁくてウマ~

後味もさっぱ
黄なこってたんぱく質いっぱいで健康にいいしね^^

最初みたとき黒みつがついてないのがちょっと残念だったけど
これはなしでも充分おいしいね(´▽`*)アハハ

サイズもちょうどひとくち大の食べごろだし^^
ちょっとくなってきたけどアイス未満な日のデザートにいいかも

また夏ごろ再販しないかなあ(´∀`)

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 わらび餅(栃木県産大豆使用黄なこ別添) 
エネルギー : 299kcal
お値段 : 350円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ ショコラカフェ ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

ショコラカフェ

Sweets+ ショコラカフェ  ファミリーマート


今回もビジュアル的にめっちゃおしゃれ
レ・アントルメ国立 えび澤シェフ監修スイーツ
さっそくゲットしてきましたぁ

ショコラコーヒーって
なんか大人の味~ってかんじ( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ショコラカフェ  ファミリーマート


おーぷん^^
十字にしぼったホイップクリームの上には
ほろそう~なコーヒーパウダー

そして濃厚そうなチョコブラウニー
トッピングされてるし~(´▽`*)アハハ


Sweets+ ショコラカフェ  ファミリーマート


カップのなかにはコーヒークリームがたっぷり~

ではっいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ほろ苦コーヒーにショコラのおしゃれなカップスイーツ

さっそくいただいてみましたぁ

これは見た目もおしゃれだけど
食べてもなかなかおしゃれなスイーツですぅ

まずトッピングのホイップクリームコーヒーパウダー
ちょびっとほろ苦さにわれていただく、
コーヒークリームショコラのクリーム

これが口どけもなめらかでまろやか~な
コーヒーチョコの味( ´艸`)ムフフ

トッピングのチョコブラウニーふんわりしてて、
ちょっとみを抑えたビター味だし^^

そして最深部には
ふわっとしててさっくり食感のチョコクランチ
これがばしくてチョコあまぁくて

なめらまろやか~なほんのりチョココーヒーの風味に
さくさく濃厚チョコクランチばしい味わいって
これめっちゃ美味かも~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっとカロリー高めだけど後味もすっきりしてるし
これは週末自分にご褒美GWのデザートまたたべたいねー

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


 Sweets+ ショコラカフェ 
エネルギー : 333kcal
お値段 : 290円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

プレミアム抹茶エクレア ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プレミアム抹茶エクレア

プレミアム抹茶エクレア  ローソン


おいしそうなエクレアを発見!抹茶のエクレアらしいですっ
さっそくゲットしちゃいました

ばしそうなエクレアの中にはたっぷ純生クリーム
抹茶のチョコレソースおしゃれだし( ´艸`)ムフフ

中にもなんか秘密があるようですっ^^


プレミアム抹茶エクレア  ローソン


おーぷん^^
おおおおお~!純生クリームいっぱい~ヽ(´∀`)ノ

エクレアは前回と同じく本格的なかんじ^^
小麦とバター特別なんだっけ?

かぷっといただくとめっちゃばしそうな雰囲気です


プレミアム抹茶エクレア  ローソン


そして、
うわぁ濃厚そうな抹茶クリーム、いたぁ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


純生クリームに爽やかなほろ苦抹茶クリーム入り本格的エクレア218

さっそくいただいてみましたぁ

さっくばしいエクレアの皮
やっぱ前のと同じ本格的タイプのやつみたい~

そしてそのなかにはミルクの風味濃厚純生クリーム
ほんのりあまぁくてかる~くて( ´艸`)ムフフ

そして^^
その下には、超~濃厚抹茶のクリーム!!
これがまた抹茶の風味がやかでほろ苦くて~(´▽`*)アハハ

純生クリームとミックスすると
まろやか~な抹茶清清しい風味がめっちゃ美味ですぅ

トッピングのチョコレートみが
いいかんじにアクセントになってるしね^^

これリピしようかなあ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プレミアム抹茶エクレア 
エネルギー : 290kcal
お値段 : 190円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ いちごチョコクッキーシュー ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

いちごチョコクッキーシュー

Sweets+ いちごチョコクッキーシュー  ファミリーマート


ファミマで久々にゲットしたシュークリーム
ピンクのクッキーシューですっ

レ・アントルメ国立 えび澤シェフ監修スイーツで、
クッキーシュー苺チョコがかかってるんだって~

これめっちゃカワ~ヽ(´∀`)ノ


Sweets+ いちごチョコクッキーシュー  ファミリーマート


おーぷん^^
おおおおお~クリームたっぷり~

それにピンククッキーシューかわいい~!
めっちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ いちごチョコクッキーシュー  ファミリーマート


たっぷりホイップクリームの下には
カスタードクリームもいた~

ではっいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


2つのクリームがめっちゃ美味ないちごクッキーシュー

さっそくいただいてみましたぁ

ごつごつクッキーシューにはいちごチョコがたっぷりコーティング!
あまい風味がさくさくクッキーシューに合うね~

そしてその中にはめっちゃたっぷりホイップクリーム
とろっとしたカスタードクリームも!

ホイップクリームかる~くてほんのりあまぁくて( ´艸`)ムフフ
カスタードクリームはやさしいたまごみがめっちゃおいしい

いっしょにいただくと、、
さっくばしいクッキー生地あまぁの味わい、
まろやかでやさしクリーミーカスタードの風味が
めっちゃ美味~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

後味もさっぱりしてて、また食べたくなっちゃうんですよね^^
やっぱヨネザワ製菓シュークリームおいしいねえ(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


 Sweets+ いちごチョコクッキーシュー 】
エネルギー : 273kcal
お値段 : 180円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

SWEET CAFE 珈琲ゼリー 安曇野食品工房

本日のスイーツは、ローソンゲットした

SWEET CAFÉ 珈琲ゼリー

珈琲ゼリー  安曇野食品工房


久々に安曇野食品工房デザートを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

たっぷりクリーミーソースのなかに
大粒珈琲ゼリーどっさりみたいですっ

まだすこし肌寒い日はアイスより
ゼリーおいしいよね^^


珈琲ゼリー  安曇野食品工房


おーぷん^^
おおおおお~やっぱうまそう~(´▽`*)アハハ

とろとろのクリーミーソースの海に浮かんでるのは
かなり大粒の珈琲ゼリー

まろやかなクリーミーソースをたっぷりからめていただく
ちょっとほろ苦ぁい珈琲ゼリーって( ´艸`)ムフフ


珈琲ゼリー  安曇野食品工房


う~わ~!珈琲ゼリーの粒、でかっ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


 とろりん珈琲ミルクに大粒ぷるぷる珈琲ゼリー218

さっそくいただいてみましたぁ

んん~珈琲ゼリーは少し不ぞろいだけどみんな大粒ですっ!
そしてプルプルしててさっぱりしてて、ちょっとほろ苦

クリーミーソースとろとろしてて
珈琲もミックスしてるらしくいけどややえめ^^

そのクリーミーソースをたっぷりからめていただくと
ぷるぷる珈琲ゼリーひんやぁりきもちいー

ほんのりあまぁまろやか~なクリーミーソースに、
さっぱりほろ珈琲ゼリーって、これかなりおいしーかも~ヽ(´∀`)ノ

しかもゼリー大粒だからばくばくたべられるね~(´▽`*)アハハ
カロリーないから、ランチのあとのデザートにぴったりだねっ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

 SWEET CAFÉ 珈琲ゼリー 
エネルギー : 140kcal
お値段 : 148円(税込)
製造者 : 安曇野食品工房(株)
(パッケージから引用)

手包みクレープ(チョコバナナ) ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

手包みクレープ(チョコバナナ

手包みクレープ(チョコバナナ)  ローソン


手包みパンケーキが今回は手包みクレープになってました!

しかもアーモンドクラッシュをトッピングした
たっぷりチョコクリームのなかにはバナナもいるって

さっそくれて帰ってきましたぁ


手包みクレープ(チョコバナナ)  ローソン


おーぷん^^
おおお~薄皮のクレープチョコホイップクリームがたっぷり
アーモンドクラッシュ大粒おいしそう~(´▽`*)アハハ

この中にバナナハーフって( ´艸`)ムフフ
バナナって低カロリー栄養価も高くて健康にいいよね!

チョコバナナ黄金の組み合わせだし~^^


手包みクレープ(チョコバナナ)  ローソン


うわぁバナナい~!それにめっちゃキレイ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


薄皮クレープにたっぷりチョコクリーム&あまぁいハーフバナナ

さっそくいただいてみましたぁ

薄皮のクレープの中には
ふんわりあまぁくてちょっとビターチョコホイップクリーム^^

トッピングのアーモンドクラッシュかりっばしいし
セミスイートチョコレートソースおしゃれだし

その中には~^^
~いバナナ1/2カットもはいってましたぁヽ(´∀`)ノ
これがくてめっちゃきれい

パンケーキシリーズおいしかったけど
薄皮クレープは中の具の美味しさがストレートにくるね~(´▽`*)アハハ

チョコホイップクリームを絡めていただくと
フレッシュあまぁバナナチョコみがなかなかおいしーです
ボリュームもあるしね( ´艸`)ムフフ

バナナだから朝ごはんのかわりにたべてもいいかも?
ワンハンドぱくっといっちゃおかな(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 手包みクレープ(チョコバナナ) 】
エネルギー : 320kcal
お値段 : 215円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ 3種のチーズエクレアアイス ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

3種のチーズエクレアアイス

Sweets+ 3種のチーズエクレアアイス  ファミリーマート


Sweets+から新種のアイスが登場しているので
さっそくゲットしてきましたぁ

3種類のチーズのアイスを内蔵した
チーズエクレアアイスだって~

チーズなアイスクリームってちょっとしいよねえ
甘酸っぱくておいしそうな雰囲気( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 3種のチーズエクレアアイス  ファミリーマート


おーぷん^^
うわ~おいしそう( ´艸`)ムフフ

一見、ホワイトチョコがけのエクレアっぽいけど、

これが実は、クリームチーズ・ゴーダチーズ
カマンベールチーズをミックスしたチーズアイス
内蔵しているなんてね(´▽`*)アハハ

エクレアにかかってるチョコチーズ味なんだって
あんまり香りはないけどΣ(´∀`;)


Sweets+ 3種のチーズエクレアアイス  ファミリーマート


おおお~!チーズアイスたっぷり詰まってる
そのまん中にいるのもチーズ味のチョコとか

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


チーズ味のアイスにチョコたっぷりチーズエクレアアイス

さっそくいただいてみましたぁ

さっくりしたエクレアの皮を破ると
さっそくカマンベールチーズらしきチーズな酸味
ゴーダチーズらしきコクのある味わい、

そしてまろやかクリームチーズ
甘酸っぱい風味が押し寄せてきますね~

このアイス、マジチーズたっぷり~(´▽`*)アハハ

これだけでも充分おいしいのに
まん中のチーズチョコみがさらにとろんコクを出してる感じ

くちあたりひんやりしてなめらかで
後味もさっぱりしててこれおいしーね(´▽`*)アハハ

カロリーもまあまあだしワンハンドでいただけちゃうし
ちょっとくなってきたいまどきのデザートにいいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

【 Sweets+ 3種のチーズエクレアアイス 】
エネルギー : 244kcal
お値段 : 158円(税込)
種類別 : アイスミルク
製造者 : ロッテアイス(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ カスタードプリンケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

カスタードプリンケーキ

シェリエドルチェ カスタードプリンケーキ  サンクス


サンクスでまたおいしそうなスイーツ続出中です!
また即行ゲットしちゃいましたぁ

スポンジケーキカスタードムースで作られた
カスタードプリンケーキだって~

カラメルたっぷりな
まぁるいおおきなプリン?のドームが目を引きますねー^^


 シェリエドルチェ カスタードプリンケーキ  サンクス


おーぷん^^
うわわーマジ半球型ドーム状のプリン?です~ヽ(´∀`)ノ
カラメルたっぷりでおいしそう~

これいったいで作られてるんだろ??
ほんとにスポンジケーキプリン?ムース?


シェリエドルチェ カスタードプリンケーキ  サンクス


ほんとにスポンジケーキプリン?だった!
ほかにもおいしそうなのがいっぱいつまってるね~(´▽`*)アハハ

では、いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


美味しいものがいっぱい詰まったプリン風ムースケーキ221

さっそくいただいてみましたぁ

くてほろカラメルソースふんわスポンジケーキ
そしてたまごの風味たっぷりなちょっとさ控えめプリン
というかムースっぽいかな(´▽`*)アハハ

口あたりひんやりしててなかなかおいしーです

このまんまるなドームな形が
スポンジケーキムースで作られてるって
なんかおもしろいスイーツですよねえ(´▽`*)アハハ

その下にはアーモンドスライスホイップクリーム
一番下にはチョコレートスポンジまで!
なにげにリッチな構成だし~( ´艸`)ムフフ

ふんわスポンジケーキプリン風ムースを楽しんだ後は
香ばしいアーモンドスライスチョコレートスポンジでも楽しめちゃうって!
これはなかなかおもしろいかも

カロリーちょっとめだけど後味もあっさりしてて
ぺろりといただいちゃいました(´▽`*)アハハ

これは週末自分にご褒美系スイーツですねえ^^

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ カスタードプリンケーキ
エネルギー : 367kcal
お値段 : 280円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

チョコパイアイス カフェオレ味 ロッテアイス

本日のスイーツは、スリーエフゲットした、

チョコパイアイス カフェオレ味

チョコパイアイス  カフェオレ味  ロッテアイス   


ロッテ チョコパイアイスバリエを発見!
しいので即ゲットしてきましたぁ

ふんわブッセの間にサンドされてるのは
今回はカフェオレ味のアイスだって~

珈琲ミルクの味のアイスっておいしそう~( ´艸`)ムフフ


チョコパイアイス  カフェオレ味  ロッテアイス   


おーぷん^^
うわ~チョコあまぁぁい香りがさっそくやってくるし~

コーティングチョコなのに
こんなにい香りがするなんて~!

中のアイスいのかな?( ´艸`)ムフフ


IMG_5107_20110415210406.jpg


あはははh、カフェオレアイスいよ!
厚み約1センチ越えてるかも(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


たっぷりほろ苦珈琲アイスがおいしいチョコパイアイス 

さっそくいただいてみましたぁ

ぱりっコーティングチョコを破ると
中にはふわふわ食感のやわらかぁいブッセ

そしてその中には~
ほろにがぁくて~いい味の珈琲アイス

てっきり甘甘系の珈琲アイスを想像してたら
意外にもえめ!後味もさっぱりした大人の味ですっ(´▽`*)アハハ

そのかわり周りを囲むコーティングチョコ
あっまぁ~いし( ´艸`)ムフフ

ところで本家チョコパイカフェオレ味ってあったっけ?
これほろ苦珈琲アイスチョコのコラボが
めっちゃおいしーですぅ(´▽`*)アハハ

これ見つけたらまたたべたぁいな

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 チョコパイアイス  カフェオレ味 】
エネルギー : 188kcal
お値段 : 126円(税込)
販売者 : (株)ロッテアイス

堅焼派 焼プリン 森永乳業

本日のスイーツ ローソンゲットした

堅焼派 焼プリン

堅焼派 焼プリン  森永乳業


森永乳業から新種のプリンが発売されたので
さっそくゲットしてきましたぁ

森永の焼きプリンを基準に
2倍の固さで作られた
堅焼きの焼きプリンだって~

上面の堅さメータを見ると
これはめっちゃそう~な雰囲気~(´▽`*)アハハ


堅焼派 焼プリン  森永乳業


おーぷん^^
おおおおお~こんがりいい焼き色がついてます~ヽ(´∀`)ノ

これは素材の味も濃厚そうだけど
しっかりしたプリンかも

最近のプリンってムースみたいの多かったから
つまり逆パタってことかなぁ?( ´艸`)ムフフ


堅焼派 焼プリン  森永乳業


スプーンを入れた感じは、
やっぱぷるんしっかりしてるね~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


しっかり堅い懐かし系焼きプリン

さっそくいただいてみましたぁ

おおおお~これはいっ!
しっかりいちゃってますねえ(´▽`*)アハハ

でも味もいし( ´艸`)ムフフ
たまごミルクの味がぎゅっ濃縮したかんじかな~
なのであんまり水分がないです(´▽`*)アハハ

カラメルのほろい味わいがアクセントになってて
なんかかしい系のプリンみたい^^

プリンさはややえめなかんじだけど
後からじわっとやってくるカラメル余韻おいしーかも

カロリーなめだし
これもランチの後のデザートにいけるね~343

このシリーズ、
逆パタの『半熟派』というのもあるらしいです(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 堅焼派 焼プリン 】
カロリー : 131kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : 森永乳業(株)
(パッケージから引用)

プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プレミアム
フランボワーズピスタチオのロールケーキ

プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ  ローソン


ローソンからおいしそうなスイーツが続いてますね^^
さっそくゲットしちゃいました

甘酸っぱいフランボアーズロールケーキの中には
純生クリームミックスの濃厚ピスタチオクリーム

BABBIピスタチオペーストが使われてるんだって^^
そういえば、BABBIの看板みかけたっけー(´▽`*)アハハ


プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ  ローソン


おーぷん^^
うわぁ~フランボアーズフルーティ
独特の甘酸っぱい香りがいっぱい~ヽ(´∀`)ノ

ピスタチオクリームはやっぱ淡い緑色なのね(´▽`*)アハハ

これはおいしそう~


プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ  ローソン


ほんのりナッツな香りがする~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


甘酸っぱいフランボアーズのロールケーキに濃厚ピスタチオクリーム218

さっそくいただいてみましたぁ

ピスタチオクリーム、、ばしいナッツな香りと風味に
ほんのりあまぁ濃厚ミルクの風味

口どけもなめらかかる~くておいしいね、これ( ´艸`)ムフフ

そして周りを囲むフランボアーズロールケーキ
ふんわりしてて独特の甘酸っぱさがとってもフルーティ

一緒にいただくと、フランボアーズ濃厚甘酸っぱい風味と
とろけピスタチオまろやかなばしい風味がめっちゃ美味

フランボアーズピスタチオって合うね(´▽`*)アハハ

後味もさっぱりしててカロリーまあまあだし
なくなる前にまたゲットしてこよかな~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ 
エネルギー : 265kcal
お値段 : 230円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 冷やしてたべるスイーツパン とろ~りクリームつつみ

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

冷やしてたべるスイーツパン
とろ~りクリームつつみ

シェリエドルチェ  冷やしてたべるスイーツパン とろ~りクリームつつみ


サンクスおいしそうなスイーツパンを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

まあつまり菓子パンなんですけど
これはやしていただくタイプなんだって~

中には口どけのいいとろ~り食感のカスタードクリーム
たっぷり内蔵されてるんだって~


 シェリエドルチェ  冷やしてたべるスイーツパン とろ~りクリームつつみ


おーぷん^^
おや、てっぺんからクリーム注入してるんですねえ!
なんかシュークリームみたい~

パン冷蔵庫に入れといたんだけど
しっとふわふわです^^

一見普通っぽいんだけどおいしそう~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ  冷やしてたべるスイーツパン とろ~りクリームつつみ


なかもしっとりふわふわ!
カスタードクリームにはバニラビーンズもはいってるし

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


カスタードクリームたっぷりしっとりひんやりクリームパン221

さっそくいただいてみましたぁ

パンひんやぁりたくて
しっとりふわふわしててやわらかぁくて

フツーのクリームパンよりやや薄皮かも
ほんのりあまぁくておいしーです~( ´艸`)ムフフ

その中にはとろ~あまぁ
フレッシュなカスタードクリームがたっぷり

やさしいバニラな風味が超~美味です~( ´艸`)ムフフ

パンと一緒にいただくと、さらにしっとひんやぁりしてて
もうめっちゃウマ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

クリームパンをフツーにやしても
こんな感じになるのかな?たぶんならないような~(´▽`*)アハハ

チョコいちごジャムパンとかのバリエ、でないかな~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ  冷やしてたべるスイーツパン とろ~りクリームつつみ
エネルギー : 234kcal
お値段 : 137円(税込)
製造者 : (株)ティスティ・ガーデン
(パッケージから引用)

アメーラトマトとチーズのスイーツ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

アメーラトマトとチーズのスイーツ

アメーラトマトとチーズのスイーツ  ローソン


ローソン春コレ第3弾!今回は野菜スイーツですねえ^^
さっそくゲットしてきましたぁ

フランス産kiriのクリームチーズ牛乳のプリン
トマトのクラッシュゼリーをたっぷりのせて
トッピングには国産生アメーラトマトだって~

それにしても
トマトチーズな組み合わせって
なにげにイタリアンな雰囲気(´▽`*)アハハ


アメーラトマトとチーズのスイーツ  ローソン


おーぷん^^
おおおおおお!トマトがマジですっ!!

それにトマト独特のやかな酸味でいっぱい~ヽ(´∀`)ノ

ふるふるトマトのクラッシュゼリーしげでおいしそう~


アメーラトマトとチーズのスイーツ  ローソン


アメーラトマト完熟かな~思ったよりきいね

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


爽やかなトマト&トマトゼリーとまろやかチーズプリン218

さっそくいただいてみましたぁ

うひゃ、トマトい~(´▽`*)アハハ
口あたりのいいひんやぁりふるふるのクラッシュゼリー
トマト独特のやかな酸味みでいっぱ~い( ´艸`)ムフフ

そしてトッピングのアメーラトマトフレッシュジューシー
まるでフルーツみたいにあっまぁいです
トマトってこんなにかったっけ?

その下のチーズプリンとろんとしてて
やさしミルクチーズの味わいがおいしいし

一緒にいただくと、トマトの風味がしげでやかで、
ミルクの風味がまろやかにあまぁくて後味さっぱり

チーズ酸味トマトいますねえ( ´艸`)ムフフ

カロリー200切ってるし
これはランチの後のデザートにもいいかも~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 アメーラトマトとチーズのスイーツ 
エネルギー : 156kcal
お値段 : 280円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ チーズスフレドーム サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

チーズスフレドーム

シェリエドルチェ  チーズスフレドーム  サンクス


サンクスおいしそうなスイーツが続きますねえ!
また即行ゲットしちゃいましたぁ

チーズスフレがのった
カラメルのケーキなんだって

甘酸っぱいスフレチーズケーキ
ほろカラメルおいしそう~な雰囲気( ´艸`)ムフフ


 シェリエドルチェ  チーズスフレドーム  サンクス


おーぷん^^
うわーおいしそう!この丸い形がおしゃれですねえヽ(´∀`)ノ

トッピングのどんとのってるクリームまぁるいし!
チーズスフレにのっけてたべたぁ~いな

さ、お茶の準備しよ~^^


シェリエドルチェ  チーズスフレドーム  サンクス


あ、スフレの下にはスポンジケーキもいる~

では、いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


ふんわりやわらかチーズスフレケーキ221

さっそくいただいてみましたぁ

しっとりやさしい甘酸っぱい風味のふんわチーズケーキ
トッピングのホイップクリームといっしょにいただく、
まろやかな味わいがなかなか美味です~

カラメルソースはちょっとめかな(´▽`*)アハハ

そしてその下にはホイップクリームカラメルをサンドした
カステラみたいなスポンジケーキ^^

全体にしっとりしててやわらかぁくて
チーズクリームのまろやかな甘酸っぱさに
カラメルのほんのりしっとりしたみがちょっとアクセント

2枚重ねスポンジケーキはちょっとボリュームもあって
これ午後のティータイムお茶菓子にいいかも~

まあ今回もカロリーは見なかったことにしようかなー!(´▽`*)アハハ
サンクスHPにないので関東限定販売かも?

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ チーズスフレドーム
エネルギー : 315kcal
お値段 : 260円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

アイスバーガー 森永製菓

本日のスイーツ大手スーパーゲットした、

アイスバーガー

アイスバーガー  森永製菓


なんかすごいアメカジ~なパッケージを発見!
なんとアイスクリームでしたぁ

森永製菓によるとこれは
1980年代に一斉風靡したアイスバーガーの復刻!

ということで、
開発に2年を費やしたというバンズパンには
本物のパンを使ってるんだって~!

なんかすごいってるね(´▽`*)アハハ


アイスバーガー  森永製菓


おーぷん^^
あはははh、ほんとにハンバーガーみたい~(´▽`*)アハハ
手のひらにちょうどのるぐらいの大きさです

クリームのアイスに珈琲アイスも見えますねー^^
チョコもサンドされてるらしいし

室温約20度の部屋で5分経過したけどまだ固そうなので、
さらに放置すること20分ぐらい^^
↓↓↓

アイスバーガー  森永製菓
 

うわぁ厚切りの(?)アイスクリームおいしそう~
パンを軽く指で押して、ってくるぐらいが食べごろみたいです

ではっいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ソフトフランスパン的バンズパンにほろ苦コーヒーアイス

さっそくいただいてみましたぁ

さすが開発に2年も費やしたパンはやっぱ本格的志向を目指したようで、
ソフトフランスパンぽいかんじで外の皮はばしい焼き色
中はやわらかくて歯ごたえも合って、ちょっとくて塩味があって
、、かしい味です~(´▽`*)アハハ

ひんやぁりほろ苦エスプレッソ的な珈琲アイスの上には
ほんのりあまミルク味ホイップクリームのアイス

なにげにアイスカフェオレっぽくて、なかなかおいしーかも

まん中のチョコパリンとした食感とあまぁチョコの風味がアクセント
これはもうちょっとくしてほしかったなー固くてね~Σ(´∀`;)

30分経過後ぐらいなんですけど
アイスクリームが緩んでまさにアイス・クリーミーバーガーになってます
ちょっとこぼれそうだけどこのくらいが食べごろかも(´▽`*)アハハ

80年代に流行ったときもこんな感じだったのでしょうか?
食べたことある人いますか?

これ公園や川原とか行楽地
お外でたべたらもっとおいしいかもですねえ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 アイスバーガー 】
エネルギー : 290kcal
お値段 : 158円(税込)
製造者 : 森永製菓(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ キューブショコラ 木苺ソース入り サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

キューブショコラ 木苺ソース入り

シェリエドルチェ キューブショコラ 木苺ソース入り  サンクス


サンクスおいしそうなスイーツが続きますねえ!
今回も即行ゲットしちゃいましたぁ

チョコレートソースたっぷりかかった
キューブショコラ

これチョコがすごいよー(´▽`*)アハハ


 シェリエドルチェ キューブショコラ 木苺ソース入り  サンクス


おーぷん^^
あっはははははーとろとろのチョコレートだ~ヽ(´∀`)ノ

あの四角いのはなんだろう~??
バニラムースチョコスポンジチョコムース
さらに木苺のソースも内蔵されてるらしいし

さー、お茶の準備~しよっと^^


シェリエドルチェ キューブショコラ 木苺ソース入り  サンクス


うわ~チョコレートおいしそう~

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


たっぷり濃厚チョコがおいしい四角いバニラムース&チョコムース221

さっそくいただいてみましたぁ

チョコソース濃厚~( ´艸`)ムフフ
とろんとしててちょっとほろ苦風味

チョコのかかった四角い部分バニラムースでしたぁ
ちょっとさ控えめミルクの風味と濃厚チョコの風味がいいかんじ~

そしてその下には
ふんわチョコスポンジのなかにばしいアーモンド
さらに、これまた濃厚~なチョコレートムースヽ(´∀`)ノ

チョコレートスポンジの間の木苺のソース甘酸っぱさが
ちょっぴりアクセントになってるし~( ´艸`)ムフフ
でももうすこしはいっててほしかったな~

もたっぷりでちょっとカロリー高いけど
あまぁくてとろりん状態の濃厚~なチョコおいしいねー(´▽`*)アハハ

これは週末自分にご褒美系スイーツですねぇ

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ キューブショコラ 木苺ソース入り
エネルギー : 406kcal
お値段 : 250円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

Sweets+ 俺のロールケーキ ファミリーマート

日のスイーツファミリーマート ゲットした、

俺のロールケーキ

Sweets+ 俺のロールケーキ  ファミリーマート


真っ黒きなロールケーキを発見!
恐る恐るゲットしてきましたぁ

なんかすごいボリューム!
423kcalって、、
大きな菓子パンレベルかなぁ(´▽`*)アハハ

しかも食べ方心得三か条まで
書かれてます~!

まあ、がつがつ食べないでよく味わって
ということですよね^^


  Sweets+ 俺のロールケーキ  ファミリーマート


おーぷん^^
おおおおお~でかぁい!ヽ(´∀`)ノ

直径約15センチぐらいかなあ
巨大ロールケーキですっ!

ココアな生地のなかにもチョコチップ
真っ白なクリームのなかにはアーモンドチョコチップ

なにげにおいしそうなんですけど~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 俺のロールケーキ  ファミリーマート


ではっ食べ方心得三か条に従って
スプーンアーモンドチョコチップから~

いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚チョコの風味がおいしい巨大ロールケーキ221


さっそくいただいてみましたぁ

ふんわぁなめらかなミルクな風味のクリーム
ぷちぷち食感のチョコチップ!
そしてかりんと香ばしいアーモンド( ´艸`)ムフフ

周りを囲むロールケーキ生地
しっとりしててチョコの風味がめっちゃ濃厚

チョコチップミックスされてて
ぷちっとチョコビターな風味がアクセントになってるし

やわらかめのチョコブラウニーみたい(´▽`*)アハハ

チョコチップアーモンド入りクリーム
たっぷりからめていただくと、めっちゃ美味じゃん~

これはしっかりわって食べないともったいないね(´▽`*)アハハ
カロリー高いけど、週末の自分のご褒美お花見のお供にいいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ 俺のロールケーキ 】
エネルギー : 423kcal(1本)
お値段 : 230円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 窯焼きチーズケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

窯焼きチーズケーキ

シェリエドルチェ 窯焼きチーズケーキ  サンクス


サンクスでまたもおいしそうなスイーツを発見!
即行ゲットしちゃいましたぁ

クリームチーズ36%配合した
濃厚チーズケーキなんだって~

なんかめっちゃいいかんじの焼き色
あいだから見えるんですけど~(´▽`*)アハハ


 シェリエドルチェ 窯焼きチーズケーキ  サンクス


おーぷん^^
カップが紙製だったのでちょっとめてみましたぁヽ(´∀`)ノ

うわ~黄金色の焼き色だ~超うまそう~

さー、お茶の準備~っと^^


シェリエドルチェ 窯焼きチーズケーキ  サンクス


ふんわりしっとり~

では、いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


ふんわりやわらかいやさしい甘みのレアチーズケーキ221

さっそくいただいてみましたぁ

ふんわやわらかぁい( ´艸`)ムフフ
半熟っぽいベイクドチーズケーキです

しっとあまずっぱぁくて
やさしいカスタードクリーミーな風味と
クリームチーズまろやかな酸味がいいかんじ

これはやっぱレンジでちょっとめてから
いただくと口どけもなめらかになって、
かなり美味しくなりますねー(´▽`*)アハハ

お花見のおやつに持って行きたいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ 窯焼きチーズケーキ
エネルギー : 300kcal
お値段 : 198円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

ピノ ダブルストロベリー 期間限定 森永乳業

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

ピノ  ダブルストロベリー

ピノ ダブルストロベリー  期間限定  森永乳業


なんかめっちゃおいしそうなピノの新種を発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

ストロベリーアイスストロベリーチョコでコーティングした
ダブルストロベリーだって

しかもいちご果汁15%配合って
これはかなり味いかも~( ´艸`)ムフフ


ピノ ダブルストロベリー  期間限定  森永乳業


おーぷん^^
うわ~!願いのピノは入ってなかったけど
いちごあまぁい風味がほんのりきてるし~(´▽`*)アハハ

それにピノ一粒のいちご色もめっちゃ濃厚

これじゃ中のアイスクリームもすごいかも~( ´艸`)ムフフ


ピノ ダブルストロベリー  期間限定  森永乳業


ひゃ~なんかいちご果汁たっぷりな雰囲気~
いちごの種らしきのまではいってるよ~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚いちごアイスクリームにいちごミルクチョコのピノ

さっそくいただいてみましたぁ

ううううう~このストロベリーアイスクリーム
なかなかい味ですねえ(´▽`*)アハハ

口の中でなめらかにとろける感じが
なにげに高級なかんじだし( ´艸`)ムフフ

フレッシュないちご
ナチュラル甘酸っぱい風味がめっちゃ美味かも~

そして、まわりをコートするストロベリーチョコ
あまぁいちごミルクな味わいが
ストロベリーアイスクリームを引き立ててるし~

後味もさっぱりしてるから
アイスクリームなのに後を引いちゃいますね(´▽`*)アハハ

これもお花見のお供にいいかもー

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆



【 ピノ ダブルストロベリー 

エネルギー : 32kcal(一粒あたり)
お値段 : 128円(税込)

種類別 : アイスクリーム
製造者 : 森永乳業(株)
(パッケージから引用)

スプーンで食べる桜の生どら焼き ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

スプーンで食べる桜の生どら焼き

スプーンで食べる桜の生どら焼き  ローソン


ローソン春コレスイーツ第2弾!
桜の生どら焼きゲットしてきましたぁ

ふんわどら焼き生クリームがたっぷり!
桜のホイップクリームものってるし~

もうこれめっちゃおいしそうなんですけど( ´艸`)ムフフ


スプーンで食べる桜の生どら焼き  ローソン


おーぷん^^
うわ~これすごいことになってる~(´▽`*)アハハ

どら焼きのなかには生クリームあんこ
その上には桜のホイップクリーム桜あんも!
桜の花の塩漬けまでのってってるし~

かなり桜仕様和風どら焼きですねえ( ´艸`)ムフフ


スプーンで食べる桜の生どら焼き  ローソン


2つのクリームをたっぷりからめて~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


しっとりあまぁい桜の風味が美味しいクリームたっぷり洋風どらやき218

さっそくいただいてみましたぁ

うわーあまぁの風味とりが口の中いっぱい

桜あんには桜葉がたっぷり練りこまれてて、
このしっとりしたみが桜のホイップクリームまろやか~

これをふわふわのどら焼きの皮にからめていただくと、
ううううう~これめっちゃ美味~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
もう春の味~ってかんじ(´▽`*)アハハ

その下のミルクの風味たっぷりな生クリーム
しっとあまぁ粒あんがミックスされたまろやか~な味わい

そして桜の花の塩漬けのちょっとっぱさがアクセント

とっても和風洋風な味わいのどら焼きです~( ´艸`)ムフフ
ちょっとカロリー高いけど、お花見のおやつに連れて行きたいかも

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 スプーンで食べる桜の生どら焼き 
エネルギー : 340kcal
お値段 : 295円(税込)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ なめらかチーズケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

なめらかチーズケーキ

シェリエドルチェ  なめらかチーズケーキ  サンクス


サンクスでまたおいしそうなスイーツを発見!
即行ゲットしちゃいましたぁ

カスタードホイップレアチーズムース
ブレンドしたなめらかチーズケーキだって~

ふわふとろとろしてておいしそう~( ´艸`)ムフフ


 シェリエドルチェ  なめらかチーズケーキ  サンクス


おーぷん^^
うわ~ムースみたいなクリームみたいな

トッピングの粉糖みたいでかわいいし(´▽`*)アハハ

さ、お茶の準備しよっと^^


シェリエドルチェ  なめらかチーズケーキ  サンクス


おおおお~やっぱふわふわしててやわらかぁい

では、いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


ふんわりやわらかいやさしい甘みのレアチーズケーキ221

さっそくいただいてみましたぁ

クリームみたいなムースみたいなやわらかさ^^
ひんやなめらかで気持ちいいレアチーズケーキですぅ

レアチーズケーキの底には
薄くてスポンジケーキが敷いてあって
ちょっとボリューム感もありますね

ほんのりやさしいみとまろやかなチーズ酸味
お上品でなかなか美味かも~( ´艸`)ムフフ

でもストロベリーブルーベリーフルーツソース
トッピングしたくなっちゃったなー(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ なめらかチーズケーキ
エネルギー : 392kcal
お値段 : 240円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

チロルチョコ 抹茶ソイらて

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、 

 チロルチョコ  抹茶ソイらて

チロルチョコ  抹茶ソイらて


抹茶ソイ(大豆=豆乳)ラテって(´▽`*)アハハ
なんだかとってもヘルシーな組み合わせ

抹茶やか&ほろ苦風味と
豆乳のお豆腐な味わいがおいしそう~な雰囲気( ´艸`)ムフフ


チロルチョコ  抹茶ソイらて


おーぷん^^
抹茶チョコミルクチョコツートンしてるし~(´▽`*)アハハ

まろやかなあまぁい香りがしますね~

さて、ソイ(豆乳)はどこにいるのかなぁ?


チロルチョコ  抹茶ソイらて


あっ、まん中に白っぽいゼリーがはいってる~

では~いっただきっまーすヽ(´∀`)ノ


爽やか&まろやか&豆乳ゼリー?入り抹茶ラテチョコ

さっそくいただいてみましたぁ
やかな抹茶まろやかミルクの風味

そしてそのまん中には
ぷにっとろっとしたやわらかぁい乳白色のゼリー

これはもしかして豆乳のゼリー

大豆豆乳な味はしないけど
このやさしい味わいはかなりきかも

後味もさっぱりしてて
これなかなかおいしーね、また買ってこようかな^^

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【  チロルチョコ  抹茶ソイらて  】
エネルギー : 60kcal
お値段 : 20円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

プレミアムチーズケーキ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プレミアムチーズケーキ

プレミアムチーズケーキ  ローソン


ローソンでまたおいしそうなチーズケーキを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

フランス産kiriのクリームチーズ
70%配合したプレミアムチーズケーキ

kiriのクリームチーズって
コクがあって酸味がかなり好きだったり( ´艸`)ムフフ


プレミアムチーズケーキ  ローソン


おーぷん^^
上面はスフレっぽいけど、しっとり系みたいですねー

手のひらにちょうどのるくらいの大きさで
なかなかかわゆいです(´▽`*)アハハ

さ、お茶の準備しようかなー^^


プレミアムチーズケーキ  ローソン


チーズケーキしっとふんわおいしそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


しっとりふんわりまろやかで甘酸っぱいチーズケーキ218

さっそくいただいてみましたぁ

超~しっとふんわり食感

スフレっぽいのかなと思っていたけど、
ベイクドレアの中間ぐらいの
半熟っぽいチーズケーキですねえ(´▽`*)アハハ

ミルクチーズまろやか
やさし甘酸っぱさがお上品で美味です~

後味もさっぱりしてて、大きさもかわいいし^^
ちょうどかくなってきた、いまどきのデザートにとってもいいかんじ

これまたたべたいかも~( ´艸`)ムフフ

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プレミアムチーズケーキ 
エネルギー : 230kcal
お値段 : 210円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

マックフルーリー バナナケーキ 日本マクドナルド

本日のスイーツマクドナルドゲットした

マックフルーリー バナナケーキ

マックフルーリー バナナケーキ   日本マクドナルド 


ソフトクリームにしてはボリュームのあったマックフルーリー
お手ごろサイズになりましたぁヽ(´∀`)ノ

カップちいさいねー(´▽`*)アハハ

前のサイズの半分ぐらいなのかなぁ?
ちなみに混ぜてたスプーンくなってましたぁ

でもソフトクリームだもん、このくらいで充分だよねえ?


マックフルーリー バナナケーキ   日本マクドナルド


おーぷん^^
あははははh、スポンジケーキまってる!(´▽`*)アハハ

一応、ミルクな風味のソフトクリーム
スポンジケーキカラメル・メープルシロップ
バナナ果肉ソースで和えてるんだって

バナナのフルーリーってだよねっ(´▽`*)アハハ


マックフルーリー バナナケーキ   日本マクドナルド


とろとふわふわ~ソフトクリームのなかにはいってる
これがバナナ果肉らしいです

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


とろふわソフトクリームに完熟バナナの風味のマックフルーリー

さっそくいただいてみましたぁ

ミルクの風味のとろとろソフトクリーム
ふわふわのスポンジケーキの食感( ´艸`)ムフフ

ストレートなソフトクリームたさにはまだちょっと早いから
スポンジケーキがはいってるとたさがんでいい感じだし

そしてカラメル的メープルシロップしっとりとしたみと一緒にやってくるのは
あまぁフルーティ完熟バナナの風味

うわーこれめっちゃウマじゃ~ん!(´▽`*)アハハ

さらに時折りあらわれるぷにっとした
バナナの果肉~いし

量もこれでもたっぷりだし、スプーンもくなって食べやすいし
カロリーもこれならせるし、またたべたぁいかも

でももう少ししっかり混ぜてねΣ(´∀`;)

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 マックフルーリー バナナケーキ 】
エネルギー : 271kcal
お値段 : 220円(税込)
製造者 : マクドナルド(株)
(HPから引用)

プレミアムティラミス 2011 ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プレミアムティラミス

プレミアムティラミス 2011  ローソン



またたべたぁいと思っていたプレミアムティラミス
ついにリピしちゃいましたぁ

なにしろ北海道産マスカルポーネ
イタリア産ワインをアクセントだし( ´艸`)ムフフ

前回めっちゃ美味だったんですよねっ


プレミアムティラミス 2011  ローソン


おーぷん^^
うわ!今年のティラミスクリーム増量みたいですねえ!
ココアパウダーの量は去年のがかったかな?

ティラミスクリームまろやかあまぁい香りが
なんともおいしそうだし~


プレミアムティラミス 2011  ローソン


あああ~もうったまんな~いっ!

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


本格志向スイーツ!ローソンのプレミアムティラミス218

さっそくいただいてみましたぁ

ティラミスクリーム超~なめらかであまぁ
純生クリームもブレンドされてるらしくて
まろやかチーズ酸味がまたいいかんじだし( ´艸`)ムフフ

スイーツのまん中には珈琲がたっぷりしみこんだ
スポンジケーキほろ苦ぁいし~(´▽`*)アハハ

ふんわやわらかぁくてしっとりしててクリーミー
珈琲ほろ苦大人の味わいってかんじで
これめっちゃ美味 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

またリピしたいかも( ´艸`)ムフフ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プレミアムティラミス 2011 
エネルギー : 323kcal
お値段 : 210円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!