コンビニスイーツ日和!

コンビニスイーツを毎日画像たっぷりでご紹介!美味しいコンビニスイーツの情報はココでゲット!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

サクサククッキーシューアイス アンディコ

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

サクサククッキーシューアイス

サクサククッキーシューアイス  アンディコ


栄屋乳業シューアイスを発見したので
さっそくゲットです~

今年は、いつものシューパフに変わって
クッキーシューパフらしいし

ここのバニラアイスクリーム
たっぷりはいってるんですよね( ´艸`)ムフフ


サクサククッキーシューアイス  アンディコ


おーぷん^^
なんかげんこつみたい(´▽`*)アハハ

シューパフの表面にはクッキー生地なのかな?
なにげにばしそうな雰囲気だし


サクサククッキーシューアイス  アンディコ


うわー!アイスクリームたっぷ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚ミルク風味の美味しいアイスクリームのシューアイス218

さっそくいただいてみましたぁ

パリバターの風味のするシューパフ
表面に薄くクッキー生地が付いてるみたいです^^

その中には~
ミルクの風味が濃厚~なアイスクリーム
口どけもなめらかで素朴な味わい

シューパフみとアイスみがミックスして、
ちょっと甘い印象かなぁ(´▽`*)アハハ

おこさまたちびそうな味かも

ワンハンドでいただけちゃうし、
熱いお茶と一緒に、いまどきのこたつアイスにぴったりだね~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。


【 サクサククッキーシューアイス 】
エネルギー : 146kcal
種類別 : アイスクリーム
お値段 : 126円(税込)
製造者 : 栄屋乳業(株)
(パッケージから引用)

もっちり苺&カスタード・もっちり抹茶 サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

もっちり苺&カスタード・もっちり抹茶

もっちり苺&カスタード・もっちり抹茶  サンクス


なにやらおいしそうなおまんじゅうのようなスイーツを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

でもサンクスのHPにのってないから
また地域限定かなあΣ(´∀`;)

洋風のおまんじゅうでしょうか?深まる


もっちり苺&カスタード・もっちり抹茶  サンクス


おーぷん^^
なんかほんのりのいい香り~(´▽`*)アハハ

触った感じはぷにぷにしててやわらかいし( ´艸`)ムフフ
これでいのも加われば、
お花見団子の色だよね~(´▽`*)アハハ

なかには、がはいってるんだろう???


もっちり苺&カスタード・もっちり抹茶  サンクス


濃い抹茶のクリームに、カスタードクリームらしいですっ
これ味がしみ~

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚抹茶とカスタードクリーム入り抹茶と苺の洋風まんじゅう?

さっそくいただいてみましたぁ

まず抹茶のほうから~^^
うう~ん抹茶クリーム濃厚
やかで清清しくて後味ちょっとほろ苦抹茶の味( ´艸`)ムフフ

それを包む生地はぷにぷにしてて
やわらかぁくて、ちょっとしっとりしてていいかんじ~

そしてのほうは~^^
あまい香りとほんのりあまぁカスタードクリーム
しっとやわらかぁい食感( ´艸`)ムフフ

なんだろう、これ
おもちのようだけどお餅じゃないし
お焼きともちがうし、やっぱ洋風まんじゅう??

でもこれ大きさお値段
カロリーもお手軽でおいしーかも~ ヽ(´∀`)ノ

温かいお茶といっしょに、
いまどきのデザートにぴったりなかんじ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 もっちり苺&カスタード・もっちり抹茶 
エネルギー : 苺:184kcal、抹茶:171kcal
お値段 : 各105円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

とろ~り至福のキャラメルプリン トーラク

日のスイーツは、ローソンゲットした、

とろ~り至福のキャラメルプリン

とろ~り至福のキャラメルプリン  トーラク


とろとろ食感キャラメルプリンを発見!
トーラク製だったので即ゲットですぅ

マダガスカル産のバニラもはいってて
ミルク感のあるやさしい味わいなんだって~

これめっちゃおいしそうな予感~( ´艸`)ムフフ


とろ~り至福のキャラメルプリン  トーラク


おーぷん^^
超~とろとろなので着地は無理です~(´▽`*)アハハ

プリンのふたにおいしい食べ方が書いてあったよ!
まずそのままいただいちゃいますね^^

やさしキャラメルの香りが漂ってくるし~( ´艸`)ムフフ

とろ~っと濃厚~なプリンみと
キャラメルばしい風味がめっちゃいいかんじ


とろ~り至福のキャラメルプリン  トーラク


そして、お好みで別添えのカラメルソースを加えて、、
うううう~おいしそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


とろとろ食感のやさしいキャラメルミルクなプリン221

さっそくいただいてみましたぁ

とろとろミルクやさしみにキャラメルばしい風味
そしてしっとりあまぁくてほろ苦カラメルソース

ううう~これんまぁい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とろけるような口どけが、もーめっちゃいいかんじ( ´艸`)ムフフ
このふわふわっとしたやさしみが美味ですねえ

けっこうみを感じたのに後味さらりで残らないし^^
カロリー200ギリだし!

いまどきのランチの後のデザートにもぴったんこかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 とろ~り至福のキャラメルプリン 】
エネルギー : 204kcal
お値段 : 148円(税込)
製造者 : トーラク(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 苺のスイートチーズケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

苺のスイートチーズケーキ

シェリエドルチェ 苺のスイートチーズケーキ  サンクス


これめっちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ
なのでゲットしちゃいましたぁ

でもサンクスのHPにのってないから
地域限定かなあΣ(´∀`;)

カスタードレアチーズのムース
ホイップクリームパイだって~


シェリエドルチェ 苺のスイートチーズケーキ  サンクス


おーぷん^^
おおおお~おいしいものが山盛り~!

カット苺チョコレートパイもトッピング
これ豪華ですねえ~(´▽`*)アハハ


シェリエドルチェ 苺のスイートチーズケーキ  サンクス


レアチーズふわふわしてるし~

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


クリームたっぷり苺にパイに豪華な甘酸っぱいレアチーズムース

さっそくいただいてみましたぁ

ん~クリームいっぱいヽ(´∀`)ノ
カップの中にはほんのり甘酸っぱぁいレアチーズムース
ふんわスポンジケーキ

その上には口どけもなめらか山盛りホイップクリーム
さっくりパイチョコレート甘酸っぱいカット苺もって、
なんかめっちゃ豪華なんですけど~ ( ´艸`)ムフフ

トッピングのパイと一緒にいただくと
レアチーズさっぱりしてて、フルーティウマ~

量もけっこうたっぷりだけど
さも程よくていいかんじだし~(´▽`*)アハハ

温かいお茶と一緒にいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 シェリエドルチェ 苺のスイートチーズケーキ 
エネルギー : 386kcal
お値段 : 380円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

逆ダース<ミルク> 数量限定 森永製菓

本日のスイーツは、サンクスゲットした

逆ダース<ミルク>

逆ダース<ミルク>  森永製菓


今年も森永逆ダースゲット

これはじめはパッケージのDARSの文字だけが
だったんだけど、

去年からチョコの刻印まで
になったんですよね(´▽`*)アハハ

でもその「Happy DARS」7箱に1個しか入ってなくて~


逆ダース<ミルク>  森永製菓


おーぷん^^

あああああああああああああああ、今年もはずれたぁぁぁ!

7箱に1個の割合は
なかなかヒットがしいですっΣ(´∀`;)


逆ダース<ミルク>  森永製菓


でも今年はこれがあるからいっか~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


コク深くとろける口どけのひとくちミルクチョコレート

さっそくいただいてみましたぁ

コクのあるミルクチョコレートで、
ちょっとナッツもはいってるかもなみのある味わい

口の中でとろっととろける
みがめっちゃいいかんじ ( ´艸`)ムフフ

ひとくちサイズだから、
ついついつまんじゃうんですよね(´▽`*)アハハ

ブレイクタイムにちょこっとつまむのにぴったりかも

逆DARSストラップは、
森永チョコレートの対象商品を2個買うとくれますよー^^
でも早い者勝ちだったりして(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 逆ダース<ミルク> 】
エネルギー : 22kcal(1粒あたり)
お値段 : 105円(税込)
製造者 : 森永製菓(株)
(パッケージから引用)

生プリン苺 神戸シェフクラブ

本日のスイーツは、 JR駅地下スーパーゲットした、

生プリン 苺

生プリン苺  神戸シェフクラブ


生プリンのバリエ、いちご味を見つけたので
ゲットしちゃいましたぁ

苺の生プリンクリーミー純生クリームって

めっちゃおいしそうじゃん( ´艸`)ムフフ


生プリン苺  神戸シェフクラブ


おーぷん^^
すっごくとろなまだったけど、着地成功~!

あまぁやさしい香りがいいかんじ~

これはおいしそうな予感^^


生プリン苺  神戸シェフクラブ


苺プリンとろとろしてるし~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


やさしい甘さのとろとろいちごみるく的苺プリン

さっそくいただいてみましたぁ

ああ、あまぁの風味が口の中でとろけていくぅ~(´▽`*)アハハ
いちごみるくクリーミー苺プリンですねえ、、

純生クリームがたっぷりミックスされてるみたいで
ふんわりとろとろ~な食感がいいかんじ~

そして苺のソース甘酸っぱくて
フルーティで、ひんやぁりフレッシュだし~( ´艸`)ムフフ

これめっちゃウマ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

カロリーも少なめだし^^
いまどきのランチのあとのデザートにぴったりかも~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆


【 生プリン 苺 】
カロリー : 188kcal
お値段 : 138円(税込)
製造者 : (株)トーラク
(パッケージから引用)

森永 ホットケーキサンドアイス 2011 森永製菓

本日のスイーツセブンイレブンでゲットした、

森永 ホットケーキサンドアイス

森永 ホットケーキサンドアイス 2011  森永製菓


今年も森永製菓ホットケーキサンドアイスを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

ちなみに今日1月25日
ホットケーキの日なんだって(´▽`*)アハハ

しらなかったかも。。Σ(´∀`;)


森永 ホットケーキサンドアイス 2011  森永製菓


おーぷん^^
367バニラアイス分厚くサンドされてますぅ~

今年のはしっとリッチ
バター風味ホットケーキなんだって

これおいしそう~( ´艸`)ムフフ


森永 ホットケーキサンドアイス 2011  森永製菓


あ、ケーキシロップ発見~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


なにげにバター風味のふわふわホットケーキアイス

さっそくいただいてみましたぁ

やわらかぁくてふんわり~なホットケーキ
ホットケーキを持つ手の香りがなにげにバターな風味(´▽`*)アハハ
ケーキシロップのやさしいみがいいかんじだし~^^

その間にはつめたぁミルクな風味の367バニラアイス
これきっと367森永のアイスだよね(´▽`*)アハハ
口どけもなめらかでひんやぁりだし~

これ毎年リピしてるけど
やっぱおいしーかもー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いまどきのこたつアイスにぴったり^^
これ来年もまたたべたぁいな

コンビニ限定販売だって(´∀`)

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 森永 ホットケーキサンドアイス 】
エネルギー : 235kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : 森永製菓(株)
(パッケージから引用)

メイトーのなめらかプリン ほろにが抹茶ソース 協同乳業

本日のスイーツ ローソンゲットした

メイトーのなめらかプリン
ほろにが抹茶ソース

メイトーのなめらかプリン ほろにが抹茶ソース  協同乳業


メイトーのなめらかプリン新種が登場!
さっそくゲットしてきましたぁ

宇治抹茶ソースがはいった期間限定
なめらかプリンだって~

そういえばなめらかプリン
『和テイスト』ってはじめてかも~( ´艸`)ムフフ


メイトーのなめらかプリン ほろにが抹茶ソース  協同乳業


おーぷん^^
うわーお茶やかな、とってもいい香り~ヽ(´∀`)ノ

ソースの色はいい感じの抹茶色ですねえ

これはおいしそうな予感( ´艸`)ムフフ


メイトーのなめらかプリン ほろにが抹茶ソース  協同乳業


プリンのほうはとろとろふわふわしてるし~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


爽やかな抹茶の風味がおいしいなめらかプリン

さっそくいただいてみましたぁ

とろっとやわらかぁいなめらかプリン~( ´艸`)ムフフ
たまごミルクのやさしいみの中に
やかないい香りとちょっといかんじな抹茶の風味

うわーなんかこれいいかんじ
今までなかったのがちょっと不思議かも(´▽`*)アハハ

プリン抹茶やかな香りと風味が
なんだかとってもお上品 ( ´艸`)ムフフ

プリンみをもうちょっとえても~なんて思いつつ、
でもこれおいしー (´▽`*)アハハ

いまどきのランチのあとのまったりデザートにぴったりかも343

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.6)

個人的主観による評価です。


【 メイトーのなめらかプリン ほろにが抹茶ソース 】
カロリー : 205kcal
お値段 : 110円(税込)
製造者 : 協同乳業(株)
(パッケージから引用)

チロルチョコ 特撰いちごがいっぱい

本日のスイーツは、サンクスゲットした、 

 チロルチョコ
特撰いちごがいっぱい

チロルチョコ 特撰いちごがいっぱい


あまおう白いちごチロルチョコのセットを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

10円タイプのチロルあまおう白いちごって
これはお手軽でいいかも~


チロルチョコ 特撰いちごがいっぱい


おーぷん^^
これって、まるでいつものいちごのパックそっくり!
今回はなんかってますねえ~(´▽`*)アハハ

なかにはあまおうのチョコは4個
白いちごのチョコは3個はいってましたぁ( ´艸`)ムフフ


チロルチョコ 特撰いちごがいっぱい


あまおうのチョコ、果汁たっぷり~な雰囲気( ´艸`)ムフフ
白いちご白いちごソース入りみたいだし

では~いっただきっまーすヽ(´∀`)ノ


あまぁいあまおうと爽やかな甘みの白いちごチョコ

さっそくいただいてみましたぁ

あまおうのほうは、あまぁいちごの香りがいいかんじ~^^
ぱくっと食べてみると、あまぁくてちょっと酸味のあるいちごの味

そしてホワイトチョコ白いちごは、
ぷちっいちごの種もはいってるしやかであまぁいし~

10円タイプチロルチョコってひとくちで終わっちゃうから
またもう一粒たべたいような、でもこのおいしい余韻を
もう少ししていたいような、甘い誘惑と衝動に駆られますねえ( ´艸`)ムフフ

ちょっとブレイクタイムなときにはこんな感じがいいのかな

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。

【  チロルチョコ  いちごがいっぱい  】
エネルギー : 240kcal(1パックあたり)
お値段 : 132円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)


えへへ、今日はまだきます^^
都内某スーパーで見つけたこれ( ´艸`)ムフフ

白いちごととちおとめの紅白いちごセット 

こっこれはっ!!

このスーパーのバイヤーさん、上手ですねえ^^
これは絶対に取っちゃうよー(´▽`*)アハハ

もちろん緊急即行捕獲ですぅ

白いちごととちおとめの紅白いちごセット  

むふふ~白いちご
とちおとめ紅白セットをゲット~!ヽ(´∀`)ノ
白いちごで見るのはもちろん初!


白いちごととちおとめの紅白いちごセット

おおお!想像どおり中までかった!

お味のほうは~^^
やかなみと酸味があってなかなかジューシー^^
となりのとちおとめとほとんど変わらぬ
瑞々しさでおいしいねえ(´▽`*)アハハ

これはお祝い事にプレゼントしたら
めっちゃばれそうなフルーツかも~♪

北海道産マスカルポーネのティラミス セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

北海道産マスカルポーネのティラミス

北海道産マスカルポーネのティラミス  セブンイレブン


セブンイレブンでなにげに本格的スイーツを発見!
即行ゲットしちゃいましたぁ

北海道産マスカルポーネチーズを使った
イタリアンデザート ティラミスです~

なんと隠し味にクリームチーズも使ってるって^^
これはおいしそうな予感~( ´艸`)ムフフ


北海道産マスカルポーネのティラミス  セブンイレブン


おーぷん^^
おおおおっ!やっぱなにげに本格的っ!(´▽`*)アハハ

ふんわりやわらかぁいティラミスクリーム
コーヒーの染み込んだしっとスポンジケーキ

上からほろ苦ココアパウダー
たっぷり降りそそいでるし~( ´艸`)ムフフ


北海道産マスカルポーネのティラミス  セブンイレブン


あーこれめっちゃおいしそう~な予感

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


しっとりコーヒー味の効いたやさしい甘みのティラミスのケーキ

さっそくいただいてみましたぁ

しっとり口どけもなめらかなティラミス^^
ティラミスクリームふんわりやさしいみがおいしいし

そのなかのコクのあるチーズな味わいは、
隠し味のクリームチーズかなぁ(´▽`*)アハハ

そしてちょっと洋酒もはいってる雰囲気の
しっとスポンジケーキコーヒーほろ苦さも
なかなかいいかんじだし~( ´艸`)ムフフ

さも控えめで後味もあっさりさっぱりしてて、
これなかなか美味かも~ ヽ(´∀`)ノ

温かいお茶といっしょにいまどきのデザートにぴったり

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 北海道産マスカルポーネのティラミス 
エネルギー : 表記なし
お値段 : 210円(税込)
製造者 : (株)シェホーレ
(パッケージから引用)

しっとりチョコ蒸しケーキ ローソン

本日のスイーツローソンゲットした

しっとりチョコ蒸しケーキ

しっとりチョコ蒸しケーキ  ローソン


なんかめちゃめちゃチョコそうな蒸しパンを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

ななんんと!
ベルギー産生チョコココアパウダー
たっぷりりこんでるんだって~

これは超濃厚チョコ味かも~( ´艸`)ムフフ


しっとりチョコ蒸しケーキ  ローソン


おーぷん^^
おおおおおお! しっとり濃厚あまぁい香りがやってくるし~
チョコたっぷりはいってますねっ( ´艸`)ムフフ

しっとりしててやわらかそうだし~


しっとりチョコ蒸しケーキ  ローソン
 

うわー!中もしっとい味のチョコたっぷり~かも

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚チョコレートケーキ風しっとり蒸しパン

さっそくいただいてみましたぁ

ん~しっとやわらかぁい
チョコの味がくて、後味ほろ苦~!
そしてなめらかな口どけ( ´艸`)ムフフ

濃厚~なチョコの味、めっちゃいいかんじ
これ蒸しパン、というよりチョコレートケーキですねえ(´▽`*)アハハ
これはなかなかおいしーかも

4等分ぐらいにしてお茶請けにだしてもいいかんじだし^^
温かいお茶と一緒にいまどきのおやつにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

 しっとりチョコ蒸しケーキ 
エネルギー : 359kcal
お値段 : 135円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

あ、そうそうミッフィーマグ捕獲成功~!ヽ(´∀`)ノ
|ω・`) ミッフィーかわいい~♪

IMG_4223.jpg  

東京牛乳のみるくぷりん セブンイレブン

本日スイーツは、セブンイレブンゲットした

東京牛乳のみるくプリン

東京牛乳のみるくぷりん  セブンイレブン


久々に東京牛乳スイーツを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

東京牛乳は、東京多摩地域で生産される
乳脂肪分3.9%(年間平均)の地産地消の牛乳

今回のみるくぷりんには東京牛乳
70%配合されてるんだって~( ´艸`)ムフフ


東京牛乳のみるくぷりん  セブンイレブン


おーぷん^^
おおおお~カラメルい~(´▽`*)アハハ
それに容器がおしゃれだし~

東京牛乳ぷりん
味が超~気になるんですけど~( ´艸`)ムフフ


東京牛乳のみるくぷりん  セブンイレブン


うーわー!なんかスフレみたいになってるよ~!!

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


とろとろふわふわでやさしい甘みのみるくぷりん

さっそくいただいてみましたぁ

うわ~めっちゃとろふわ~なぷりんです~(´▽`*)アハハ
かる~くてふわふわしててほろほろした口どけがめちゃウマー
やさしミルクたまごみが超~いいかんじ~( ´艸`)ムフフ

そして、ゼリーみたいなカラメル
ちょっとほろくてみがいいかんじ~

下のほうに行くにつれて
さらにとろとろやさしミルクの風味いっぱい!

あーもうこれめちゃ美味すぎる~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

カロリーも少なめだしかる~いし^^
ランチのあとのデザートにぴったりかも~

、これ超地域限定販売みたいですっΣ(´∀`;)

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★★

個人的主観による評価です。

【 東京牛乳のみるくプリン 】
エネルギー : 152kcal
お値段 : 168円(税込)
製造者 : (株)シェフォーレ
(パッケージから引用)

プレミアムあまおうのロールケーキ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プレミアムあまおうのロールケーキ

あまおうのロールケーキ  ローソン


フルーツ系のスイーツ鮮度が命!

ということで、、
プレミアムあまおうのロールケーキ
初日ゲットしましたぁ

いちご色ロールケーキ生地のなかには
練乳入り純生クリーム
あまおう苺のハーフカット

これジューシーおいしそう~( ´艸`)ムフフ


あまおうのロールケーキ  ローソン


おーぷん^^
うわ~!あまおう苺、おおきい~!(´▽`*)アハハ

それに周りを囲むロールケーキ生地
たっぷりいちご色してるしっ

練乳入りクリームも超~たっぷりはいってるし~( ´艸`)ムフフ


あまおうのロールケーキ  ローソン


やっぱでか~!それにジューシーな雰囲気~!!!

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚純生クリームと甘酸っぱい苺が美味しいロールケーキ218

さっそくいただいてみましたぁ

あっまぁくて超~ミルキー純生クリーム
なんか濃い牛乳みたいなアイスクリームみたいな味わい
今回は練乳がはいってるから味がいんですねえ( ´艸`)ムフフ

その周りを囲むのは、
しっとフルーティな風味のいちご色ロールケーキ
今回のはなぜかしぼんじゃっててちょっと固いかな?(´▽`*)アハハ

そして^^
そのまん中には~福岡博多 あまおう苺のハーフカット!
やっぱこれ甘酸っぱくてジューシー

かる~くつぶしていただくと、苺ミルクな味わい( ´艸`)ムフフ
スポンジ生地がふわふわじゃないのはちょっと残念だったけど、
これ、んまぁい (´▽`*)アハハ

温かいお茶と一緒にいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★☆☆(3.8:スポンジケーキの改善希望)

個人的主観による評価です。

【 あまおうのロールケーキ 
エネルギー : 234kcal
お値段 : 210円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

ベルギーショコラシュークリーム 2011 モンテール

本日のスイーツは、大手スーパーで 捕獲した 

 ベルギーショコラシュークリーム

ベルギーショコラシュークリーム  モンテール


モンテールベルギーショコラシュークリーム
久々にゲットしちゃいましたぁ

ベルギー王国大使館後援!
ベルギー産クーベルチュールチョコレート
使われてるんだって

これめっちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ


ベルギーショコラシュークリーム  モンテール 


おーぷん^^
いつものふっくら、モンテールシューパフ

この中には~
濃厚~なチョコレートクリームが待っている~( ´艸`)ムフフ

さ、お茶の準備しなくっちゃ^^


 ベルギーショコラシュークリーム  モンテール 


うわあああああ!このクリームの量って!

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚なチョコレートクリームが美味しいシュークリーム

さっそくいただいてみましたぁ

いつものぱりっばしいちょっと塩味シューパフ
その中には~コクのある口どけもなめらか
チョコレートクリーム超~たっぷり~

ん~これチョコおいしい~

程よいさと後味ちょっぴりほろ苦いとこが本格的( ´艸`)ムフフ
それと、ちょっと洋酒もはいってるね!
なんかおしゃれ~(´▽`*)アハハ

温かいお茶といっしょにいまどきのデザートにぴったりかも
今年のバレンタインデーはどうしようかなあ?

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 ベルギーショコラシュークリーム 】
エネルギー : 239kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージ・HPより引用)

とろーりふわふわプリンのパン セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした、

とろーりふわふわプリンのパン

とろーりふわふわプリンのパン  セブンイレブン


プリンのパン2年ぶりリピしちゃいました

これ姿かたちもプリンぽいし、
味もなにげにプリンっぽくておいしいんですよね

今年のも期待しちゃお(´▽`*)アハハ


とろーりふわふわプリンのパン  セブンイレブン 


おーぷん^^
カラメルチョコプリンあまぁい香りがいっぱい

やっぱいただく前からプリンみたい~(´▽`*)アハハ

さ、お茶の準備しなくっちゃ^^


とろーりふわふわプリンのパン  セブンイレブン
 

わーやさしいカスタードなクリーム
たっぷり詰まってるし( ´艸`)ムフフ 

では~いただっきまーすヽ(´∀`)ノ


カラメルチョココーティングのふんわりカスタードクリームパン221

さっそくいただいてみましたぁ

パンの生地プリンみたいにきいろくて、
ふんわりふわふわ~( ´艸`)ムフフ

そしてその上面には
カラメルの香りのするチョコレート
たっぷりコーティングされてて、まるでプリンみたい(´▽`*)アハハ

さらに~^^
その中には、たまごあまくてやさしい風味がおいしい、
とろとろのカスタードクリームがたっぷり詰まってるし

かぷっといただくと、まるでプリンみたい~(´▽`*)アハハ
さもちょうどいい感じでこれおいしーかも

温かいお茶ミルクといっしょに、いまどきのおやつにぴったり344

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 とろーりふわふわプリンのパン 】
エネルギー : 351kcal
お値段 : 138円(税込)
製造者 : ガーデンベーカリー(株)
(パッケージから引用)

天使のクリーミー苺シュー サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

天使のクリーミー苺シュー

天使のクリーミー苺シュー  サンクス


サンクス天使のシリーズにまた新種が登場!
さっそくゲットしてきましたぁ

今回は^^
北海道産純生クリーム苺濃縮果汁を加えた
天使の苺クリーム入りシュークリームだって

天使のシリーズクリームって
おいしいんだよねっ( ´艸`)ムフフ


天使のクリーミー苺シュー  サンクス


おーぷん^^
シュー皮、ふんわり薄皮だし~

この中には~
苺の純生クリームがいるんだよね~( ´艸`)ムフフ
純生クリーム58%配合なんだって

さ、お茶の準備しなくっちゃ^^


天使のクリーミー苺シュー  サンクス


おおおお~の味が濃厚そうな純生クリーム
これは美味しそうな予感( ´艸`)ムフフ

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


やさしい苺ミルクな風味がおいしいシュークリーム

さっそくいただいてみましたぁ

ふわふわでばしいシュー皮^^
その中には、ほんのり苺色に染まった純生クリームがたっぷり

クリームとろとろしてて口どけも超~なめらかでかる~いし
苺ミルクな風味のやさしいみがいいかんじ~

シュー皮の中にたっぷりはいってるし
う~これ美味 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

温かいお茶といっしょにいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。

【 天使のクリーミー苺シュー 】
エネルギー : 275kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

極上丸かぶりロール お試し セブンイレブン

本日のスイーツは セブンイレブンゲットした

極上丸かぶりロール お試し

極上丸かぶりロール お試し  セブンイレブン


セブンイレブン節分スイーツが早くも登場!
さっそくゲットしてきましたぁ

去年も販売された恵方巻きのスイーツ
まるかぶりロールミニバージョンみたいです

なので長さは約10センチぐらい
ワンハンドでいただくにはいいかんじの長さかも^^


極上丸かぶりロール お試し  セブンイレブン 


ふわふわのスポンジケーキ
うす~いココアクレープが巻かれてます~

トッピングには真っ赤なカットいちご( ´艸`)ムフフ

このあたりは去年のと同じかなぁ?


極上丸かぶりロール お試し  セブンイレブン 


そしてロールケーキの真ん中にはカットバナナ
ホイップクリームはちょっと少なめかなあ?
でもカスタードクリームもいるねし( ´艸`)ムフフ

では~さっそくいっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


恵方巻き的フルーツロールケーキのミニサイズ271

さっそくいただいてみましたぁ

キメのかいしっとくてふんわりロールケーキ^^
そのまわり海苔のかわりの薄いココアロールが巻かれてて
ちょっぴりほろさがいいかんじ

そしてその中にはカスタードクリームホイップクリーム
包まれたフレッシュカットバナナカットいちご

クリームは少な目かなあと思ったけど意外にさも程よくて、
カットされたフルーツたちもくてジューシー
バランスとれてるし、これおいしーかも~(´▽`*)アハハ

これお試しサイズらしいけど、これでいいんじゃ?(´▽`*)アハハ
温かいお茶と一緒にいまどきのおやつにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 極上丸かぶりロール お試し 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 240円(税込)
製造者 : (株)シェフォーレ
(パッケージから引用)

いちごのマカロン ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

いちごのマカロン

いちごのマカロン  ローソン


直径役5センチはあろうかという大きなマカロンを発見!
さっそくゲットしましたぁ

淡いピンク色がかわいい
おしゃれいちごのマカロンです~

マカロンもこんなにでかいと食べ応えありそう(´▽`*)アハハ


いちごのマカロン  ローソン


おーぷん^^
わ~かわいいい~おしゃれ~(´▽`*)アハハ

表面はそうです^^
でもなかはもちっとしてるのかも( ´艸`)ムフフ

なかにはホワイトチョコのクリームが
サンドされてるらしいし~


いちごのマカロン  ローソン


やっぱ中はしっとりしてるね^^
表面はなかなかかったけど(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


甘酸っぱい苺ミルククリーム入りいちごのマカロン218

さっそくいただいてみましたぁ

表面はかりっとしてて中はやっぱりしっとりもっちり
アーモンドあまぁい風味とほんのりいちごな風味がいいかんじ

そのなかにサンドされてるのは、あまずっぱぁい苺のクリーム^^
ホワイトチョコがブレンドされてるらしくてミルクな風味がおいしいし

いっしょにいただくと
マカロンアーモンドの風味に
甘酸っぱい苺ミルクな風味がミックスされて
みもまあまあ程よくいい~感じで、これおいしーかもぉ (´▽`*)アハハ

ちょっとい目の熱いお茶といっしょに、
いまどきのおやつにぴったりなかんじ

リピ度  ★★★☆☆(3.8)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 いちごのマカロン 
エネルギー : 225kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

七色茶屋 抹茶白玉しるこ セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

抹茶白玉しるこ

七色茶屋 抹茶白玉しるこ  セブンイレブン


なんだかおいしそうなお汁粉を発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

なんと粒あん入り抹茶の白玉しるこだよ~!
抹茶のおしるこってしい~(´▽`*)アハハ

セブンイレブンのHPにのってないから
もしかしてゲリラ発売?それとも地域限定販売


七色茶屋 抹茶白玉しるこ  セブンイレブン


待つこと1分少々!できたぁ(´▽`*)アハハ
あつあつ抹茶白玉しるこですぅ

もうなんか抹茶の香りがきてるし~
粒あんもはいってるし~^^
白玉あったかあったかになってるし~( ´艸`)ムフフ


七色茶屋 抹茶白玉しるこ  セブンイレブン


うひゃ!抹茶りがめっちゃいいかんじ~
ではよーくぜて^^

いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


とろとろ抹茶と粒あんのあったかおしるこ218

さっそくいただいてみましたぁ

抹茶やかでちょっとほろい風味と
粒あんのしっとりさがミックス!
アツアツで、これおいしーかも~ (´▽`*)アハハ

白玉かくてやわらかぁぁいし
淡白もちもちしてるし~

抹茶のお汁粉をたっぷりからめていただくと
かい抹茶あんこの程よいさが
めっちゃお上品美味

やっぱさっむい日温かいおやつがいちばんですよねえ^^
ちょうどいまどきのおやつにぴったりかも

ほんとにゲリラ発売なのかな?
なくなる前にまたゲットしてこなくちゃ!(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 七色茶屋 抹茶白玉しるこ 
エネルギー : 278kcal
お値段 : 198円(税込)
製造者 : わらべや日洋(株)
(パッケージから引用)

ハーゲンダッツ くるみ&メープル

本日のスイーツは、地元スーパーゲットした、

ハーゲンダッツ くるみ&メープル

ハーゲンダッツ くるみ&メープル


季節限定ハーゲンダッツ くるみ&メープルですぅ

メープルって冬の味ですよねえ^^
カナダ産のメープルシュガーをたっぷり使ったアイス
カリフォルニア産のくるみも入ってるんだって

アイスくるみってはじめてかも~(´▽`*)アハハ


ハーゲンダッツ くるみ&メープル 


おーぷん^^
生成っぽい色あいのメープルアイスクリーム

そのなかにぷちぷちっとみえるのは
もしかしてくるみかな~^^

意外と粒がさいのかも~( ´艸`)ムフフ


ハーゲンダッツ くるみ&メープル


おおおおお!予想に反して
くるみ大きな粒たくさんでてきた~!(´▽`*)アハハ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


香ばしいくるみとやさしい甘みのメープルアイスクリーム

さっそくいただいてみましたぁ

メープルのやさしいみと風味たっぷり
ミルクのコクとなめらかさがめっちゃ美味ですぅ( ´艸`)ムフフ

その中にはくるみの粒がたくさんはいってるし!
これがかりっと香ばしくて、木の実な風味がなんかいいかんじ~
アイスクリームくるみって合うんですねえ( ´艸`)ムフフ

アイスくるみのバランスもいいし
これもうめっちゃ美味 * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

やっぱでもアイスはやめられないねっ!(´▽`*)アハハ
いまどきのこたつアイスにぴったりかも~

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★★

個人的主観による評価です。

【 ハーゲンダッツ くるみ&メープル 】
エネルギー : 297kcal
お値段 : 198円(税込:特売につき)
種類別 : アイスクリーム
製造者 : ハーゲンダッツジャパン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ いちごクレープ ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

いちごクレープ

Sweets+ いちごクレープ  ファミリーマート


まるごと苺一粒のったキュートクレープを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

一見、生いちごクリーム巻き巻きな
オーソボックスなクレープっぽいんですけど

ファミマHPによると、
なかにはシフォン生地に、カスタードクリーム
果肉いり苺ソース練乳ホイップ、、、

と、まあ豪華な仕様!(´▽`*)アハハ


Sweets+ いちごクレープ  ファミリーマート 


おーぷん^^
ほんとにまんまの苺一粒のってる~っ!
その背後には、いちごホイップクリームですねえ

この中に、おいしいものがいっぱい
包まれてるんですよねえ~( ´艸`)ムフフ

さ、お茶の準備しなくっちゃ^^


Sweets+ いちごクレープ  ファミリーマート 


うわー!なんかすごいね(´▽`*)アハハ
4種類以上いる?!

いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ジューシーな生いちご&クリームたっぷりクレープ221 

さっそくいただいてみましたぁ

まずクレープ表面には
あまぁくてふんわり苺ホイップクリーム
その奥にはミルキー練乳クリーム
ふんわりシフォン生地
そして苺ソースも( ´艸`)ムフフ

なんかいっぱい詰まっててめっちゃ豪華

シフォン生地ってふわふわしてるから
クリームと食感が同化しちゃってるし( ´艸`)ムフフ
生いちごは甘酸っぱくてジューシーだし~

最近、コンビニのクレープあんまり食べなかったけど
この薄皮なかんじがまたいいかも^^
中の具があじわえちゃうし(´▽`*)アハハ

温かいお茶と一緒にいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆(3.8)
おいしさ ★★★★☆


【 Sweets+ いちごクレープ 
エネルギー : 255kcal
お値段 : 280円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

ホワイトチョコ&ストロベリードーナツ ローソン

本日のスイーツローソンゲットした

ホワイトチョコ&ストロベリードーナツ

ホワイトチョコ&ストロベリードーナツ  ローソン


ローソンおいしそうな四角いドーナツを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

ふんわりドーナツに、
ホワイトチョコがたっぷりコーティング
その上からいちごチップがトッピングされてるんだって~

これなんかめっちゃおいしそうじゃん( ´艸`)ムフフ


ホワイトチョコ&ストロベリードーナツ  ローソン


おーぷん^^
うわーなんかめっちゃキレイ

トッピングのいちごチップのトッピングが
めっちゃやかだし~

さて、どこからたべたようかなぁ(´▽`*)アハハ


ホワイトチョコ&ストロベリードーナツ  ローソン
 

ドーナツふんわりしててパンみたい
いちごチップってゼリーっぽいねえ(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ふんわりホワイトチョコがけドーナツに甘酸っぱいいちごチップ

さっそくいただいてみましたぁ

ドーナツは油吹き付けタイプなのかな?
ふんわりしててパンみたいでやわらかぁいです

ほんのりミルクな風味のホワイトチョコがたっぷりコーティング^^
その上のいちごチップぷちぷちっ甘酸っぱくて

やっぱ極小粒のゼリーみたいなかんじで
なんかこの食感おもしろくて、なんかおいしいかも~(´▽`*)アハハ

ドーナツは四角いのでやっぱからかぷっといただきました^^
四角いドーナツも印象がなんか新鮮でいいかんじ( ´艸`)ムフフ

温かいお茶といっしょにいまどきのおやつにぴったり

リピ度  ★★★☆☆(3.8)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

 ホワイトチョコ&ストロベリードーナツ 
エネルギー : 380kcal
お値段 : 135円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

天使のクリーミー苺シフォン サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

天使のクリーミー苺シフォン

天使のクリーミー苺シフォン  サンクス


サンクスクリーミーシフォンシリーズにも
苺バージョンが出たので
さっそくゲットしちゃいましたぁ

北海道産純生クリーム生いちごのトッピング
ふわふシフォンのなかに
苺クリームソースがいるんだって

うううう、めっちゃおいしそうじゃん~( ´艸`)ムフフ


天使のクリーミー苺シフォン  サンクス


おーぷん^^
おおおお~かわいい~!

たっぷり山盛りの純生クリーム
真っ赤な生いちごのカットが2つ

ふんわりシフォンおいしそう~( ´艸`)ムフフ


天使のクリーミー苺シフォン  サンクス


シフォンケーキふわふわ~( ´艸`)ムフフ
苺のクリームソース、発見

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


生いちごに純生クリーム、いちごクリームソース入りのシフォンケーキ

さっそくいただいてみましたぁ

シフォンケーキふんわやわらかぁい
ほんのりあまくてこれだけでも美味です~(´▽`*)アハハ

トッピングの濃厚ミルク風味純生クリーム
甘酸っぱい生いちごといっしょにならもっと美味だし~

シフォンケーキのなかの
いちごミルクな風味の苺クリームソース
たっぷりつけていただくともっともっと美味だし~

ううう~純生クリーム生いちごのトッピングだけでも
充分おいしいのに、いちごクリームソースまで内蔵って
これかなり反則おいしさだよ~ (´▽`*)アハハ

温かいお茶といっしょにいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 天使のクリーミー苺シフォン 】
エネルギー : 355kcal
お値段 : 270円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

天使のクリーミー苺ロール サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

天使のクリーミー苺ロール

天使のクリーミー苺ロール  サンクス


サンクスクリーミーロールのバリエが登場!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

北海道産純生クリーム苺の濃縮果汁を加えた苺クリーム
カット生いちごまではいってるし

これめっちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ


天使のクリーミー苺ロール  サンクス


おーぷん^^
かっかわいいい~(´▽`*)アハハ

ふわっふわスポンジケーキの中には
ほんのりいちご色のクリーム!
そしてカット生いちごがめっちゃカワなんですけど~

さっ、お茶の準備しなくっちゃ( ´艸`)ムフフ


天使のクリーミー苺ロール  サンクス


おおお~いちごクリーム、とろっとしてるし~(´▽`*)アハハ
生いちごフレッシュだし~

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


かるくてやさしいいちごミルクな味わいたっぷりロールケーキ

さっそくいただいてみましたぁ

いちごクリームとろとろ~
ほんのりやさしミルクいちごみがめっちゃいいかんじ~

まん中の生いちごは小粒だけど
ジューシー甘酸っぱくてフレッシュだし~

まわりを囲むスポンジケーキ超~ふわふわで
たまごたっぷりなしっとりしたみが美味だし~

みんないっしょにいただくと
ふんわかる~くてやさしいちごミルクな味わいに
今回もどっかんでっちゃいそう 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

温かいお茶と一緒にいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 天使のクリーミー苺ロール 】
エネルギー : 196kcal
お値段 : 180円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

京とうふ藤野監修 豆乳レアチーズ 2011 ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

京とうふ藤野監修 豆乳レアチーズ

京とうふ藤野監修  豆乳レアチーズ 2011  ローソン


今年もローソン京とうふ藤野スイーツを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

今年の豆乳レアチーズは、
京とうふ藤野「けんこう仕込豆乳」が使われてるんだって^^

本物のお豆腐みたいだし
これめっちゃおいしそうな予感~( ´艸`)ムフフ


京とうふ藤野監修  豆乳レアチーズ 2011  ローソン


おーぷん^^
プリンみたいに着地したほうがいいのかなあ
でもほんとにお豆腐みたいなのでそのまま(´▽`*)アハハ

カップ表面には豆乳レアチーズ
その下には黒胡麻サブレが敷かれるんだって~

ううう~ますますおいしそう( ´艸`)ムフフ


京とうふ藤野監修  豆乳レアチーズ 2011  ローソン


黒胡麻サブレとともに豆乳レアチーズを~

いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


なにげに豆乳な風味のレアチーズ&黒胡麻サブレ218

さっそくいただいてみましたぁ

やわらかぁくてほんのり甘酸っぱくて
口どけも超~なめらか~なムースみたい(´▽`*)アハハ

なにげにお豆腐のようなレアチーズのような風味が
なんかめっちゃウマ (´▽`*)アハハ

その下のすでにしっとりしてるけどサクサク食感なサブレ
ほんのり胡麻の風味がばしいし ( ´艸`)ムフフ

これ後味もさっぱりしてるし
おいしーかもぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

カロリーもまあまあだし
お正月休み明けデザートにぴったり~

あっ、今年も関東限定販売だってΣ(´∀`;)

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 京とうふ藤野監修 豆乳レアチーズ 】
エネルギー : 222kcal
お値段 : 240円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

森永 ミルクココアサンドアイス 森永製菓

本日のスイーツセブンイレブンゲットした、

森永 ミルクココア サンドアイス

森永 ミルクココアサンドアイス  森永製菓 


森永のミルクココアアイスになってる!(´▽`*)アハハ
中に生チョコが入ってるというので
さっそくゲットしちゃいましたぁ

ココアなビスケットのなかには
チョコレートアイスがたっぷりサンド^^
その中には生チョコだって~

冬の味のアイスですねえ~( ´艸`)ムフフ


森永 ミルクココアサンドアイス  森永製菓  


おーぷん^^
ココアなクッキーめだけど、さっくりな雰囲気かも

やっぱチョコレートアイスは予想通り
分厚いし(´▽`*)アハハ

この中には~
生チョコが待っている~


森永 ミルクココアサンドアイス  森永製菓 


視界前方生チョコ発見~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚な生チョコとアイスがおいしいビスケットサンドアイス

さっそくいただいてみましたぁ

すでにしっとりしてしまったココアビスケット
ミルクココアな味わい

そしてその中には
口どけもまろやかチョコレートアイス
チョココクみがおいしいんですけど、これ(´▽`*)アハハ

そのまん中には~
アイスのなかにはいっているのにとろり生チョコ( ´艸`)ムフフ
これ濃厚しっとりしたみがいいかんじ~
しっかりアイスのアクセントになってるし( ´艸`)ムフフ

バニラなビスケットアイスもいいけど
ココアチョコいっぱいなビスケットアイスも、おいしーねえ^^

なかなか溶けてこないから
いまどきのこたつアイスにもぴったりなかんじ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 森永 ミルクココアサンドアイス 】
エネルギー : 230kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : 森永製菓(株)
(パッケージから引用)

バナナのプリン 焦がしキャラメルソース 協同乳業

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした、

加賀田京子シェフ監修
バナナのプリン 焦がしキャラメルソース

バナナのプリン 焦がしキャラメルソース  協同乳業

久々に、
加賀田京子シェフ監修プリンを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

しいバナナのプリンだって~
焦がしキャラメルソースがほろ苦そう^^

ちょっとアルコールもはいってるから
大人の味系かも~( ´艸`)ムフフ


バナナのプリン 焦がしキャラメルソース  協同乳業


おーぷん^^
おおおお~超~なめらかそう~

プリンはやっぱバナナな色してるよね(´▽`*)アハハ
キャラメルソースはやっぱい色してるし^^


バナナのプリン 焦がしキャラメルソース  協同乳業


なんかめっちゃおいしそうですぅ~~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


やさしいバナナな甘みがおいしいなめらかプリン

さっそくいただいてみましたぁ

とろけるようななめらかな口どけの、
クリームのようなムースのようなプリン( ´艸`)ムフフ

やさしいみのバナナな風味と洋酒な雰囲気がほんわ

キャラメルソースは、もっとくてほろのかなと思ったら
意外にどちらでもなく、ほんのり甘みを添えてるかんじ^^

後味もさらっとしてて
これおいしーかも ( ´艸`)ムフフ

カロリーも少なめだし
お正月休みの生活から抜け出すのにいいかんじ~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 加賀田京子シェフ監修 バナナのプリン 焦がしキャラメルソース 】
カロリー : 187kcal
お値段 : 120円(税込)
製造者 : 協同乳業(株)
(パッケージから引用)

ハーゲンダッツ 期間限定 ラムレーズン

本日のスイーツは、地元スーパーゲットした、

ハーゲンダッツ ラムレーズン

ハーゲンダッツ 期間限定 ラムレーズン


ハーゲンダッツラムレーズンリピですぅ

季節限定だけどほぼ定番メニューだから
パッケージは去年と同じかなかな~と思ったら
微妙~に違うし~!(´▽`*)アハハ

そういうとこって
さすがハーゲンダッツかも(´▽`*)アハハ


ハーゲンダッツ 期間限定 ラムレーズン 


おーぷん^^
ラム酒にたっぷり漬け込んだ、カリフォルニアレーズン
ミルクアイスクリームにミックス
なにげにあまい香りもやってくるし~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


ラムレーズン&レーズン入り上品なミルクアイスクリーム

さっそくいただいてみましたぁ

ラムレーズン芳醇な香りと風味がたっぷり浸透した
なめらかでとろける口どけのミルクアイスクリーム

でも後味は意外にさらっとしてて
程よいミルクのやさしいみがめっちゃお上品です~

そしてその中には~^^
ラム酒漬けの甘酸っぱくて香りのいいレーズン
いっぱいはいってるし~

んぅ~これめっちゃ美味 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アルコール分1.6%なので、これは大人のデザートですねえ^^

お正月まったりデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★★

個人的主観による評価です。

【 ハーゲンダッツ ラムレーズン 】
エネルギー : 268kcal
お値段 : 198円(税込:特売につき)
種類別 : アイスクリーム
製造者 : ハーゲンダッツジャパン(株)
(パッケージから引用)

まるごと苺 練乳ミルク 山崎製パン

本日のスイーツは、地元スーパーゲットした

まるごと苺 練乳ミルク

まるごと苺 練乳ミルク  山崎製パン


今年も山崎製パンまるごと苺を発見!
さっそくれて帰ってきましたぁ

まるごと苺が3個から2個になったのは残念だけど
練乳ミルク入りなら許しちゃおかな~(´▽`*)アハハ

それに特売でゲットしちゃったし~( ´艸`)ムフフ


まるごと苺 練乳ミルク  山崎製パン


おーぷん^^
相変わらずスポンジケーキふわっふわ
クリーム超~たっぷりはいってるし~( ´艸`)ムフフ

この中にまるごとの苺2個もはいってるんだよね~^^
さ、お茶の準備しよっと


まるごと苺 練乳ミルク  山崎製パン


まるごと苺2個発見~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


今年は生苺2粒入り!クリーム超たっぷりオムレットケーキ

さっそくいただいてみましたぁ

ふわっふわ~のスポンジケーキ
まるでカステラみたいにあまぁくて、たまごたっぷりだね、これ(´▽`*)アハハ

その中には~
口どけもなめらか~なふんわホイップクリーム
なにげにミルクのやさしいい風味がいいかんじ

そして^^
その中に埋まっているのがぐらいの粒の苺が2粒!
独特の酸味みがフレッシュジューシー( ´艸`)ムフフ

やっぱ生フルーツのはいってるスイーツって
フレッシュでいいねえ (´▽`*)アハハ

温かいお茶と一緒にお正月まったりデザートにぴったり

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。

【 まるごと苺 練乳ミルク 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 110円(税込:特売)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ 黒いワッフル ファミリーマート

日のスイーツファミリーマート ゲットした、

黒いワッフル

Sweets+ 黒いワッフル  ファミリーマート 


明けましておめでとうございます
旗日モードでだらだらと過ごしておりますが(´▽`*)アハハ
本年もよろしくお願いいたします^^

スイーツいのって
なんか妙~に気になるんでゲットしちゃいましたぁ( ´艸`)ムフフ

いつもの竹炭か、イカ墨かと思ったら
ブラックココアパウダーベルギー産チョコレートなんだって^^


  Sweets+ 黒いワッフル  ファミリーマート


おーぷん^^
い~けどココアというかチョコっぽいね
チョコレートあまぁい香りもするし~

このタイプの焼き菓子って
お茶に合うんですよねえ~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 黒いワッフル  ファミリーマート 

むふふ、中はふんわりしてておいしそう~
ちょっとめてもいいかなぁ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ふんわりココア&チョコ風味のワッフル221


さっそくいただいてみましたぁ

ブラックココアチョコレートで染まってて色はいけど
意外にも中はふんわ

ココアチョコレート味のワッフルですねえ^^
みも適度にえめなチョコの風味がいいかんじ

ちょっとだけレンジめると
もっとふわふわになっていいかも(´▽`*)アハハ

カロリーも200切ってるし、
温かいお茶といっしょにまったりおやつにいいかんじ~

珍しくコモのワッフルでした!
ファミマ初登場かも^^

リピ度  ★★★☆☆(3.8)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ 黒いワッフル 】
エネルギー : 196kcal
お値段 : 105円(税込)
製造者 : (株)コモ
(パッケージから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!