コンビニスイーツ日和!

コンビニスイーツを毎日画像たっぷりでご紹介!美味しいコンビニスイーツの情報はココでゲット!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

森永のとろける焼きチョコ 森永乳業

本日のスイーツは、サンクスゲットした

森永のとろける焼きチョコ

森永のとろける焼きチョコ  森永乳業


森永のプリン新種を発見!
さっそくゲットしましたぁ~ヽ(´∀`)ノ

クーベルチュールチョコレートをたっぷりつかって
オーブンでじっくり焼き上げた
チョコレートプリンなんだって~

見るからに濃厚そう~な色してるんですけど(´▽`*)アハハ


森永のとろける焼きチョコ  森永乳業


おーぷん^^
ひゃー チョコレートい~!(´▽`*)アハハ

生チョコレートがカップに入ってるのかと
思っちゃうじゃん( ´艸`)ムフフ

これはカップにぴったりくっついてるから
着地は無理そうです~^^


森永のとろける焼きチョコ  森永乳業


なめらかでやわらかぁい!
これはチョコの味もそうですねえ~

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


濃厚な生チョコたっぷりなチョコレートプリン218

さっそくいただいてみましたぁ

うはーチョコ濃厚
口どけもなめらかでやわらかぁくて
プリンというより、濃厚~な生チョコをたべてるみたい

あまぁミルクチョコレートな風味ですねえ^^
まさにチョコたっぷりな冬の味わい

でもこれくどさはなくて、後味にちょっとほろ苦いせいか
かなりを引かれちゃいますっ(´▽`*)アハハ

一瞬、けっこうあまぁいのにカロリーは少なめ^^
ランチの後のデザートにもいいかんじ~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 森永のとろける焼きチョコ 
エネルギー : 162kcal
お値段 : 110円(税込)
製造者 : 森永乳業(株)
(パッケージから引用)

ふわふわスフレ チョコクリーム 山崎製パン

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

ふわふわスフレ チョコクリーム

ふわふわスフレ チョコクリーム  山崎製パン


ファミマでまた、

「ふ」

を見つけたのでゲットしたきましたぁ(´▽`*)アハハ

チョコレートクリーム入りなんだって^^
今回も食べたら「ふふふ」とご機嫌になれるかも


ふわふわスフレ チョコクリーム  山崎製パン


おーぷん^^
おおおおー今回もしっとふわふわ~ヽ(´∀`)ノ
さわるとのあとがついちゃいますねっ!

スフレっぽくて洋風な蒸しパンみたい^^


ふわふわスフレ チョコクリーム  山崎製パン


チョコレートクリーム発見
あれ?クリーム増量した?

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


「ふ」といえばふわふわスフレだそうです

さっそくいただいてみましたぁ

今回のスフレケーキココアの風味で、
ちょっとしっとりふわふわ~

その中には~
ふんわぁりかる~いチョコレートホイップクリーム^^
ひんやぁりしててさもちょうどよくていいかんじ~

それに、、これ前のよりクリーム増量してるねっ!

なんかクリームたっぷりってしあわせ~な気分
これまさに「ふふふ」でしょ(´▽`*)アハハ

お値段も超~お手軽!
美味しいお茶といっしょにいまどきのおやつにぴったりかもぉ

リピ度  ★★★★☆(4.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ふわふわスフレ チョコレートクリーム 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 105円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

ロッテ チョコパイアイス ロッテアイス

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした、

チョコパイアイス

ロッテ チョコパイアイス  ロッテアイス   


しく、チョコパイアイスセブンイレブンで発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

ふんわりブッセの間にたっぷりアイス
チョコに包まれてて、

このバランスのよさが
超~おいしいんですよねえええ(´▽`*)アハハ


ロッテ チョコパイアイス  ロッテアイス   


おーぷん^^
おおおおおお~久々に見るけど、やっぱおいしそう~

みもしっかりあって
さっそくかぶりつきたいかも(´▽`*)アハハ

本家ロッテチョコパイよりおいしいんじゃ?なんて
実は思ってる人いる?( ´艸`)ムフフ


ロッテ チョコパイアイス  ロッテアイス    


ふんわりブッセに分厚いアイスがサンド
チョコレートコートがもうたまんないねっ(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


もしかして本家チョコパイよりおいしい?チョコパイアイス 

さっそくいただいてみましたぁ

んん~ブッセがふんわりふわふわ
不思議ですねえ、アイスなのにふんわりって(´▽`*)アハハ

間にサンドされてるアイスクリーム
ひんやぁりミルクの風味のかる~い味わい
それに量もたっぷりだし~( ´艸`)ムフフ

まわりを包むミルクチョコレートコクがあってあまぁくて
ブッセアイスにとろけるミックス感がいいかんじ~( ´艸`)ムフフ

これもしかして、本家ロッテチョコパイより
おいしいんじゃ?(´▽`*)アハハ

ワンハンドでぱくっとお手軽にいただけちゃうけど
いまどきのこたつアイスのほうがぴったりかなぁ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 チョコパイアイス 】
エネルギー : 190kcal
お値段 : 126円(税込)
販売者 : (株)ロッテアイス

Sweets+ ココアといちごのWシュークリーム ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

ココアといちごのWシュークリーム

Sweets+ ココアといちごのWシュークリーム  ファミリーマート


バンホーテンココアファミマコラボスイーツですぅ^^
濃厚なココアって、もうすっかり冬の味

シューパフの中にはいちごホイップクリーム
バンホーテンココア入りカスタードクリームが内蔵されてるんだって~

ココアいちごって意外に合うんですよねえ( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ココアといちごのWシュークリーム  ファミリーマート


おーぷん^^
あ、シューパフココアシューなんだぁ~

ほのかに、いちごあまぁい香りも
きてるんですけど~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ココアといちごのWシュークリーム  ファミリーマート


おお~意外にクリームたっぷりじゃん!(´▽`*)アハハ
ココアクリームいちごのホイップクリームですねえ

ではっいっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚ココアカスタードといちごホイップのココアシュー

さっそくいただいてみましたぁ

ちょっとめのココア味シューパフ
ほろ風味って珍しいかも( ´艸`)ムフフ

そしてその中には~^^
濃厚~なココア味のカスタードクリーム
とろっかるくてあまいちご味ホイップクリーム

これめちゃめちゃココアい~!!
でもさ控えめでほろ風味が大人の味系かも(´▽`*)アハハ

とろとろの、ほんのりいちごの味のするホイップクリーム
いっしょにいただくまろやか~な風味がいいかんじ~

これクリームたっぷりでなんか、幸せな気分( ´艸`)ムフフ
おいしいお茶と一緒にいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。


【 ココアといちごのWシュークリーム 】
エネルギー : 200kcal
お値段 : 120円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

粒たっぷり 井村屋の匠 濃厚あずき 井村屋

日のスイーツは、セブンイレブンゲットした、

井村屋の匠 濃厚あずき

井村屋の匠 濃厚あずき  井村屋


なんか久々に変わったアイスを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

見るからにあずきたっぷり!粒たっぷり~な雰囲気

井村屋 大人気定番アイスあずきバー
濃厚バージョンらしいです(´▽`*)アハハ


井村屋の匠 濃厚あずき  井村屋


おーぷん^^
うわー!モロあずき色してるし~( ´艸`)ムフフ

しかもあずき粒々が見えちゃってますね~
いったいどんだけはいってるんだろ??

なんかすごい和風アイスじゃん、これ(´▽`*)アハハ


井村屋の匠 濃厚あずき  井村屋


あはははh、ほんとにあずき粒たっぷりだ~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


粒デカあずきがごろごろ!濃厚あずきバー

さっそくいただきてみましたぁ

あずきの粒々しっとあまぁぁい(´▽`*)アハハ
なんかなちゅらる~あずきの甘煮
アイスのなかに、ごろごろ!超~たっぷりはいってますっ

そして、あずきの粒々はほぼまんまアイスのなかに入ってて、
しかもこれがしっかりでかいね~
だからモロあずきをたべてるってかんじするよ~(´▽`*)アハハ

でも後味はやっぱさっぱりしてて
これ、なかなかまいう~ (´▽`*)アハハ

ミルクなアイスよりカロリーも低いし、
これはこたつアイスにぴったりかな~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 粒たっぷり 井村屋の匠 濃厚あずき 】
エネルギー : 168kcal
お値段 : 105円(税込)
製造者 : 井村屋(株)
(パッケージから引用)

やまざき 苺大福 2010 山崎製パン

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

やまざき 苺大福

やまざき 苺大福 2010  山崎製パン


今年もファミマゲット成功しましたぁヽ(´∀`)ノ
やまざきの苺大福です~

毎年思うのは、今年のはどんなんだろう~
なんですけどね(´▽`*)アハハ

あまぁくてきながはいってるといいなあ
なんて期待しちゃいますよね( ´艸`)ムフフ


やまざき 苺大福 2010  山崎製パン


おーぷん^^
ピンク色のお餅かわいい~( ´艸`)ムフフ

このもっちもちお餅の中には~^^
ちょっとさ控えめだけどおいしいつぶあん
まるごとの苺がはいってるんですよね~


やまざき 苺大福 2010  山崎製パン


おおおおおおお!なんかでかいんですけどっ!!
しかもジューシーそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ジューシーで甘酸っぱいまるごと苺のはいったもちもち大福

さっそくいただいてみましたぁ

う~お餅もちもちやわらかぁ~い(´▽`*)アハハ

そしてっ、その中に内蔵されたまるごとの苺は、
フレッシュジューシー甘酸っぱいし~ヽ(´∀`)ノ

それに、この、なんかでかい~!
真っに熟れてて、太めのとこは約3センチ弱あったし~

あんこのちょっと控えめなさと、
フレッシュさのバランスがいい感じで
今年の苺大福んまぁ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おいしいお茶と一緒にいまどきのおやつにぴったり

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 やまざき 苺大福 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 126円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

半熟フロマージュ セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

半熟フロマージュ

半熟フロマージュ  セブンイレブン


セブンイレブンで、珍しくめていただくスイーツを発見!
さっそくゲットしちゃいました

レンジで温めると半熟半生食感
半熟フロマージュだって~

パッケージを開けずに、
このままレンジでチンしちゃうらしいです^^


半熟フロマージュ  セブンイレブン


おーぷん^^
レンジに入れて待つこと数十秒
おおお~ほかほかだぁぁ(´▽`*)アハハ

ほんのりチーズケーキな香りもきてるし~


半熟フロマージュ  セブンイレブン


あ、ふんわり生地しっとり生地が層になってるね

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


しっとりふんわり半熟&半生チーズケーキ

さっそくいただいてみましたぁ

ん~半熟で半生チーズケーキですねえ( ´艸`)ムフフ
しっとりやわらかぁくて、あたたかぁ

まろやかチーズ甘酸っぱい風味がおいしいし^^
口どけもふんわりしててとろっとしてるし

一番下にカスタードクリームがはいってるから
なおさらなのかも(´▽`*)アハハ

さもちょうどいいかんじで後味もあっさり^^
ちょっと肌寒い日お手軽ホットデザートにいいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。

【 半熟フロマージュ 
エネルギー : 276kcal
お値段 : 195円(税込)
製造者 : (株)シェホーレ
(パッケージから引用)

おとうふクリームパン 2010 敷島製パン

日のスイーツは、サンクスゲットした、

おとうふクリームパン

おとうふクリームパン 2010  敷島製パン


今年も季節限定おとうふクリームパンを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

そういえば、、おとうふクリームぱんを見つけるのは
いつもサンクスだったりして(´▽`*)アハハ

このパンお豆腐みたいに四角いんですよね


おとうふクリームパン 2010  敷島製パン


おーぷん^^
やっぱ今年も~い四角い~(´▽`*)アハハ

お豆腐を練りこんだパン
豆乳クリームを包んでるんですよね^^

でもあんまり『豆乳』な味はしないけどね(´▽`*)アハハ

さ、お茶の準備しなくっちゃ


おとうふクリームパン 2010  敷島製パン


パンふわふわ~豆乳クリームおいしそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


やさしいクリーミーな豆乳クリーム入りしっとりふんわり白パン

さっそくいただきてみましたぁ

液状のお豆腐を練りこんだというパン生地
白くてふわふわ~( ´艸`)ムフフ

しっとりしてて、ちょっと塩味
食パンいとこだけ食べてるみたいな、超~いいかんじの口どけ

これはいつものパスコの製法ですねえ^^

そしてその中には~
クリーミーやさしい甘さの豆乳クリーム
口どけもなめらかで、なにげにお豆腐な雰囲気も(´▽`*)アハハ

今年のおとうふクリームパンも、やわらかくてさも程よくて
これ、んまぁ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おいしいお茶と一緒にまったりおやつにぴったりかも

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 おとうふクリームパン 】
エネルギー : 304kcal
お値段 : 105円(税込)
製造者 : 敷島製パン(株)
(パッケージから引用)

ベイクドチーズサンド ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

ベイクドチーズサンド

ベイクドチーズサンド  ローソン


ローソンでちょっと変わったチーズケーキを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

クッキーでサンドされた
ベイクドチーズケーキだって~^^

これハンディタイプで、食べやすくていいかも( ´艸`)ムフフ


ベイクドチーズサンド  ローソン


おーぷん^^
おおお~甘酸っぱいチーズな香りがさっそくやってきたし~
ベイクドチーズケーキ、けっこう分厚いね!

オーストラリア産のクリームチーズを使ってるんだって^^

それにしても、、、このままかぷっとなんて、、
かなり斬新な食べた方かも。。Σ(´∀`;)


ベイクドチーズサンド  ローソン


うわっ! ほんとにチーズケーキがはいってたっ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


しっとり甘酸っぱいチーズケーキクッキーサンド218

さっそくいただいてみましたぁ

クッキー生地は、ベイクドチーズケーキ水分
すでにしっとりふんにゃり状態(´▽`*)アハハ

その中のチーズケーキは、、チーズ酸味が、んまぁ~い
しっと甘酸っぱくて、ふんわりしてていいかんじ~( ´艸`)ムフフ

クッキーサンドってワンハンドでお手軽でいいけど
チーズケーキのサンドって、はじめてかも(´▽`*)アハハ

でも一緒にたべてるとさもちょうどいいかんじだし、
この食べ方もなかかなおいしいねえ (´▽`*)アハハ

もう一歩進んで、トッピングに
ブルーベリージャムとかつけたいな~^^

おいしいお茶といっしょにいまどきの公園おやつにもぴったり

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 べイクドチーズサンド 
エネルギー : 240kcal
お値段 : 160円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

ハーゲンダッツ ドルチェ 林檎のシブースト

本日のスイーツは、地元スーパーゲットした、

ハーゲンダッツ ドルチェ 林檎のシブースト

ハーゲンダッツ ドルチェ  林檎のシブースト


地元スーパーハーゲンダッツ全品3割引セール
即ゲットしてきましたぁ~

今回は~^^
ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ
林檎のシブースト

これもシブーストをすっごい再現してるかも~!(´▽`*)アハハ


ハーゲンダッツ ドルチェ  林檎のシブースト 


おーぷん^^
おおおおお!さっそく現れたのは、カラメルソース?!
あのまん中のになってるソースは?

ほんのりりんごのかおりもするし~

ううう、これが楽しみ~( ´艸`)ムフフ


ハーゲンダッツ ドルチェ  林檎のシブースト


ひゃー!カラメルソース、とろとろおいしそう
その下は、カスタードアイスみたいですねえ(´▽`*)アハハ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


シブーストをアイスクリームで超再現!!

さっそくいただいてみましたぁ

カップ表面のきいろいソース、なんとりんごのソースでしたぁ(´▽`*)アハハ
りんごフルーティな、ちょっといた感じのみがいいかんじ~

まん中の輪はカラメルソースげ目を再現したんですねえ。。
今回も最初からってるし( ´艸`)ムフフ

そして、その下には~^^
濃厚カスタード味のアイスクリームバタークッキーの層がサンド
ハーゲンダッツならではの超~なめらかな口どけ
サクサクバタークッキーでほぼシブーストを再現してるし^^

これめっちゃ美味 '`,、('∀`) '`,、

しかも食べたかんじもさっぱりかるいし
夜のこっそりデザートとか食後のデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★★

個人的主観による評価です。

【 ハーゲンダッツ ドルチェ  林檎のシブースト 】
エネルギー : 254kcal
お値段 : 236円ぐらい(税込:特売につき)
種類別 : アイスクリーム
製造者 : ハーゲンダッツジャパン(株)
(パッケージから引用)

チョコマカロンケーキ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

チョコマカロンケーキ

チョコマカロンケーキ  ローソン


ローソンチョコマカロンケーキ、ようやくゲットしましたぁ
関東は発売がちょっとくてねΣ(´∀`;)

バレンタインチョコでも有名な
バリー・カレボー社チョコレートが使われてるんだって^^

パッケージの外から見てても、
なんかおしゃれなんですけど~(´▽`*)アハハ


チョコマカロンケーキ  ローソン


おーぷん^^
おおおおおお~やっぱおしゃれ~( ´艸`)ムフフ

トッピングのアーモンドチョコボール
超かわいいし~(´▽`*)アハハ

チョコマカロンのあいだには
純生クリームチョコクリームがサンドだって


チョコマカロンケーキ  ローソン


これって、やっぱこのままぱくっとかな~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚チョコクリームと純生クリームサンドのチョコマカロン218

さっそくいただいてみましたぁ
うわっ!これなんかおいしいんですけどっ(´▽`*)アハハ

外側はかりっとなかはしっとマカロン
濃厚あまぁチョコレートの風味と
アーモンドばしい風味がいいかんじ

そして~^^
その中には~しっとり濃厚~なチョコレートクリーム
ミルクの風味がおいし純生クリーム

一緒にいただくとチョコ超~濃厚~(´▽`*)アハハ
コクがあってこれめっちゃ美味

トッピングのアーモンドとビターなチョコボール
アクセントになってるし( ´艸`)ムフフ

これみもくていよいよ冬の味ってかんじ^^
いまどきのまったりデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆(3.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 チョコマカロンケーキ 
エネルギー : 337kcal
お値段 : 230円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

チロルチョコ 白いちご 2010

本日のスイーツは、ローソンゲットした、 

 チロルチョコ  白いちご

チロルチョコ  白いちご  2010


あの超~希少品種白いちごを使った
チロルチョコ白いちごリニュ!
即ゲットしてきましたぁ!

白いちご 初恋の香りの種苗元 、
三好アグリテックとのコラボ商品なんだって

白いちごって、まだ生産してる農家が少ないから
楽天でもすぐ売り切れてる希少ないちごらしいし^^

ということは、、
このチロルチョコもかなり希少だったりして!(´▽`*)アハハ


チロルチョコ  白いちご  2010


おーぷん^^
おおお~いちごミルクのミックスした
やさしいあまい香りがやってくるし~( ´艸`)ムフフ

今年のもいちごの種が入ってるのかな?(´▽`*)アハハ


チロルチョコ  白いちご  2010


あ、エアインチョコの上にのってるのは、
もしかして白いちごソース?!

では~いっただきっまーすヽ(´∀`)ノ


ほんのり苺の風味がおいしいホワイトチロルチョコ

さっそくいただいてみましたぁ

ホワイトチョコもろっとやわらかぁい( ´艸`)ムフフ
このミルクなやさしいみのあいだからやってくるのは、
ほのかないちご酸味

なめらかなとろける口どけが
なんかおしゃれでいいかんじ

今回もぷちっとくるのは
いちごの種ですねえ、これ(´▽`*)アハハ

おいしいから何個でもたべたくなっちゃうし!
いまどきのちょっとブレイクタイムにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【  チロルチョコ  白いちご  】
エネルギー : 46kcal
お値段 : 32円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ クリーミーバウムロール まろやかショコラ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

クリーミーバウムロール
まろやかショコラ

シェリエドルチェ  クリーミーバウムロール  サンクス


バウムクーヘンのまん中にクリームがはいってるのを発見!
即ゲットしちゃいましたぁ

ココアバウムホイップクリーム入りの
クリーミーバウムロールだって~

バウムはちょっとビター味らしいです^^
ホイップクリーム濃厚らしいしっ( ´艸`)ムフフ


 シェリエドルチェ  クリーミーバウムロール  サンクス


おーぷん^^
なんかふんわやわらかそうでいいかんじ( ´艸`)ムフフ

ビターな雰囲気のバウムクーヘン
濃厚味のホイップクリームって!

ううう、なんかおいしそう~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ  クリーミーバウムロール  サンクス


ホイップクリーム、しっかり詰まってるし~

では、いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


ホイップクリーム付きビター味のバウムクーヘン221

さっそくいただいてみましたぁ

バウムクーヘンふんわやわらかぁい
キメも細かくて、ちょっとビターな感じ( ´艸`)ムフフ

そして^^
そのまん中にはたっぷり詰め込まれていたのは
あまくてふんわり、ミルクな風味のするホイップクリーム

両方一緒にいただくと、、
 これおいしい(´▽`*)アハハ

バウムビターな感じが
ホイップクリームミルクな風味にブレンドされて、
まろやかなだけどやっぱビターいい感じになってるし~( ´艸`)ムフフ

でもちょっとカロリーあるから
おやつにはんぶんこがいいかなあ(´▽`*)アハハ

美味しいお茶と一緒にいまどきのまったりお茶菓子にぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ  クリーミーバウムロール まろやかショコラ 
エネルギー : 348kcal
お値段 : 180円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

Big プッチンプリン はちみつバター味 グリコ乳業

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

Big プッチンプリン はちみつバター味

Big プッチンプリン はちみつバター味  グリコ乳業


なんか超~そそられるプッチンプリン新種を発見!
即行ゲットしましたぁ

はちみつバター味だって~^^
ホットケーキみたいなやさしい味を妄想しちゃうね(´▽`*)アハハ

しかもビッグサイズだし~


Big プッチンプリン はちみつバター味  グリコ乳業


おーぷん^^
ビッグサイズって、どーんでかくていいかんじヽ(´∀`)ノ
さっそくはちみつらしきあまぁい香りもきてるし~

あいかわらずプッチンプリン
プルプルしてるし~( ´艸`)ムフフ


Big プッチンプリン はちみつバター味  グリコ乳業


では、がばっと大きくすくって

いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


やさしいはちみつ&バター風味のカラメルソース


さっそくいただいてみましたぁ

ん~つるんとしたなめらかなのど越し
そして、はちみつバターがミックスしたような
あのホットケーキのようなやさしさがほんわり( ´艸`)ムフフ

う~これおいしいよー

プッチンプリンミルクたまごバニラやさしい味わいに
いいかんじにマッチングしてるし

なにげにはちみつバターのとこばっかり
食べちゃいましたぁ(´▽`*)アハハ

ちょっとくなってきたから
コタツまったりプリンしてもいいかも

これで去年のいちご味に夏のソーダ味
そして今回のはちみつバター味の3個セットって、販売しないかな~^^

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。


【 Big プッチンプリン はちみつバター味 
エネルギー : 238kcal
お値段 : 137円(税込)
製造者 : グリコ乳業(株)
(パッケージから引用)

あったか田舎しるこ つぶあん セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

あったか田舎しるこ つぶあん

あったか田舎しるこ つぶあん  セブンイレブン


ちょっと冷え込んだ日にぴったりなあったかスイーツ
ゲットしてきましたぁ

焼きもち2個もはいった
粒あんのおしるこですぅ~ヽ(´∀`)ノ

今年も北海道十勝産の小豆に、
お塩が隠し味なんだって~( ´艸`)ムフフ


あったか田舎しるこ つぶあん  セブンイレブン


カップは封をしたままレンジでチン^^
ほっかほかおしるこの出来上がり~ (´▽`*)アハハ

あんこあまぁい香りがめっちゃいいかんじ~
お餅アツアツおいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


あったかい粒あんの餅入りおしるこ218

さっそくいただいてみましたぁ

これ、とろとろあつあつおいしー(´▽`*)アハハ
粒あんのしっとりしたみがめっちゃいいかんじ
これはまりますねえ~( ´艸`)ムフフ

そしてお餅はやわらかくてもっちもち^^
けっこうきくて、お米の風味もあっておいしいし
それによくのびるね(´▽`*)アハハ

これ一杯でけっこうおなかいっぱい
ちょっと寒い日お手軽おやつにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 あったか田舎しるこ つぶあん 】
エネルギー : 322kcal
お値段 : 230円(税込)
製造者 : わらべや日洋(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 天使のチーズケーキ

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

天使のチーズケーキ

シェリエドルチェ  天使のチーズケーキ


サンクス天使の~シリーズ新種が出たので
さっそくゲットしちゃいましたぁ

今回は~^^
おそらく天使の純生クリームも使ってるらしき
天使のチーズケーキ

あのそぼろみたいなのはなんだろう~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ  天使のチーズケーキ


おーぷん^^
カップ表面いっぱいのスポンジクラム
粉糖でほんのりデコレーションされてるし~(´▽`*)アハハ

ということは、
チーズケーキはこの下でしすねえ^^

さ、ミルクティー準備しようなかあ( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ  天使のチーズケーキ


スポンジクラムふわふわ~(´▽`*)アハハ

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


ふんわりかる~いレアチーズ風味のデザート

さっそくいただいてみましたぁ

食べた感じかる~くて、ムースはひんやり^^
ふわふわのスポンジクラム、なんかかわいいし

その下のやわらかぁい甘酸っぱいムースの、
ほんのりチーズな酸味がレアチーズな雰囲気でてるし

いつもの天使の純生クリーム
やさしミルクの風味もなかなか美味だし~

スポンジケーキカスタードクリームまで
付いてたけど、意外に後味もあっさりしてたような。

カロリーも少なめだし、量もちょうどいい感じだし^^
ランチの後のデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。

【 シェリエドルチェ  天使のチーズケーキ 
エネルギー : 182kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

モンブランパフェ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

モンブランパフェ

モンブランパフェ  ローソン


ローソン秋味スイーツを発見!
即ゲットしてきましたぁ

フランス サバトン社マロンピューレを使った
モンブランパフェだって~^^

マロンクリーム濃厚そうで
おいしそうなんですけど~( ´艸`)ムフフ


モンブランパフェ  ローソン


おーぷん^^
おおお~トッピングにマロンペーストまでのってるしっ!

マロンクリームはやっぱ濃厚そうな雰囲気だし

カップの中にもおいしそうなクリーム&ムース
たっぷり入ってるし~( ´艸`)ムフフ


モンブランパフェ  ローソン


バニラムースかなあ?なかなかおいしそうですぅ~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ほっこりマロンの風味がおいしいモンブランパフェ218

さっそくいただいてみましたぁ

なめらかな口どけ^^ あまぁマロンの風味がいいかんじ
トッピングのマロンペーストほっこりしてておいしーし^^

その下にはかる~くてさわやかバニラムース?^^
ほろ苦風味のココアスポンジ
さらにその下には~マロンムースがたっぷりだし~

縦にスプーンを入れてみんないっしょにいただくと
マロンほっこあまぁい風味にココアのほろ風味がミックスされて
まあまあいいかんじのバランスになってるし( ´艸`)ムフフ
ああ、秋の味ってかんじ

おいしいお茶といっしょにいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。

【 モンブランパフェ 
エネルギー : 270kcal
お値段 : 260円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ シトロンケーキ ファミリーマート

日のスイーツファミリーマート ゲットした、

シトロンケーキ

Sweets+ シトロンケーキ  ファミリーマート 


ファミマでまた誘惑的なスイーツを発見! 
 さっそくゲットしちゃいましたぁ

パウンドケーキの表面がシュガーコーティングされた
シトロンケーキだって

ケーキの中にはレモンピールを練りこんであるって
パッケージに書いてあるし^^

これおいしそう~( ´艸`)ムフフ


 Sweets+ シトロンケーキ  ファミリーマート


おーぷん^^
うわー!たっぷりシュガーコーティングされてるしヽ(´∀`)ノ

それもちょっとめなコーティングですねえ

ケーキにはレモンピールって
甘酸っぱそうだし~( ´艸`)ムフフ
 
さ、お茶の準備しなくっちゃ(´∀`)


Sweets+ シトロンケーキ  ファミリーマート 


なかはキメかくて、意外にふんわりしてるし~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ほんのり爽やかなレモンの風味がおいしいパウンドケーキ221


ほんのりレモンい香りがする~
シュガーは裏面にはなかったけど、まあいいや(´▽`*)アハハ

さっそくいただいてみると、、 
コーティングシュガーサクとした歯ごたえに続いて、 

パウンドケーキやさしやかなレモンの風味と
しっとりしたみもやってきましたぁ ( ´艸`)ムフフ

レモンピールもしっかりはいってますねえ^^

ケーキは適度にしっかりふんわしっと
お砂糖なし紅茶とか珈琲に合いそう~(´▽`*)アハハ

でも~ぱくっとかじったときについちゃう歯形
ちょっと恥ずかしかったりしてΣ(´∀`;)

おいしいお茶と一緒にまったりおやつにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ シトロンケーキ 】
エネルギー : 296kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : (株)香月堂
(パッケージから引用)

けいおん!! いちごジャムトースト ローソン

本日のスイーツローソンゲットした

けいおん!! いちごジャムトースト

けいおん!! いちごジャムトースト  ローソン


今週11月9日からはじまった、ローソン「けいおん!!フェア」
いちごジャムトーストゲットしましたぁ

ところでみなさん、
けいおん!!ってしってる

しらない人はココをクリック
(アニメ「けいおん!!」公式サイトへ)


もうアニメも原作も終了しているというのに
「けいおん!!」クリアファイル初日で配布終了したお店が
多数でているようですっ

おそるべし「けいおん!!」人気 Σ(´∀`;)


けいおん!! いちごジャムトースト  ローソン


おーぷん^^
おおお!ちゃんとトーストしてあるっ
アニメ「けいおん!!」2期1話のソレにそっくりだねえ(´▽`*)アハハ

それにいちごジャムがたっぷり厚塗りだし~

これはおいしそう~^^
もいっかトーストしたらもっとおいしそうだし~( ´艸`)ムフフ


けいおん!! いちごジャムトースト  ローソン
 

トーストしてみました^^
そとはさくっとなかはふわふわ~いちごジャムあまぁい香りと、、
あれ?もしかしてマーガリンも塗ってある

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


厚塗りいちごジャムにマーガリンも

さっそくいただいてみましたぁ

かる~くトーストしたんですけど、
これ、サクッとしててんまぁい(´▽`*)アハハ

使われてる食パンは、ヤマザキのダブルソフトですよねえ^^
これ厚切りだからトーストしてもミミまでおいしいし

それにこの厚塗りいちごジャム
なんかリッチに塗ってあるんですよね~アニメのそれに忠実だね(´▽`*)アハハ
あまぁくてフレッシュだし( ´艸`)ムフフ

さらに~^^
トーストされたパンには、なんとマーガリンまで塗られてましたぁ
なんか香ばしい香りとちょっと塩味がすると思ったらやっぱり(´▽`*)アハハ

いちごジャムみとマーガリンの香ばしさがたまんないね

お値段もお手軽設定だし
さすがヤマザキパン クオリティかなぁ(´▽`*)アハハ

これだけ食べるのも寂しいから
茶葉2倍の午後ティースペシャルもいっしょに^^

ちょっと放課後ティータイムな気分に浸れるかも
ローソン「けいおん!!フェア」

リピ度  ★★★★☆(4.5)
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

 けいおん!! いちごジャムトースト 
エネルギー : 430kcal
お値段 : 120円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

ハーゲンダッツ ミルククラシック

本日のスイーツは、地元スーパーゲットした、

ハーゲンダッツ ミルククラシック

ハーゲンダッツ  ミルククラシック


なぜかハーゲンダッツ在庫処分をしてたので
すかさずゲットしちゃいましたぁ

いつものバニラより濃厚そうな
ミルククラシックですぅ

これはめっちゃおいしそうな雰囲気~( ´艸`)ムフフ


ハーゲンダッツ  ミルククラシック 


おーぷん^^
おおおお~意外にも色白~!?

もうちょっと生成り色してるかなと思ったら
けっこう白い色してますねえ


ハーゲンダッツ  ミルククラシック


ちょっと肌寒くなっても
やっぱアイスはやめられない~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


濃厚ミルクのアイスクリーム

さっそくいただいてみましたぁ

ん~これ乳脂肪分数値高そうですねえ(´▽`*)アハハ
パッケージみたら14.5%だって~

キメも細かくて、なめらかでまろやか~な口解けは、
まるで純生クリームみたい( ´艸`)ムフフ

濃厚ミルクコクみがめっちゃいいかんじ
それなのに後味はさっぱり^^

これ超~美味じゃ~ん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これをたべれば濃厚牛乳を飲んだのとおなじかな~(´▽`*)アハハ
そろそろ肌寒くなってきたから、コタツアイスにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆(4.5)
おいしさ ★★★★★

個人的主観による評価です。

【 ハーゲンダッツ ミルククラシック 】
エネルギー : 265kcal
お値段 : 268円(税込:)
種類別 : アイスクリーム
製造者 : ハーゲンダッツジャパン(株)
(パッケージから引用)

レアチーズケーキ 神戸シェフクラブ トーラク

本日のスイーツは、 ファミリーマートゲットした、

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ  神戸シェフクラブ  トーラク


神戸シェフクラブ新種のスイーツを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

コクがあってすっきりした後味の
レアチーズだって~(´▽`*)アハハ

マスカルポーネチーズもはいってるんだね~
これはちょっといいかも~( ´艸`)ムフフ


レアチーズケーキ  神戸シェフクラブ  トーラク


おーぷん^^
おおお~真っ白だ~ヽ(´∀`)ノ

なにげに濃厚そうでまいるど~なチーズの香りがする~

これとろとろ~やわらかそう~だから
着地なしでいきますね~^^


レアチーズケーキ  神戸シェフクラブ  トーラク


やっぱとろっとしてるし~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


チーズのコクがあってなめらかレアチーズ

さっそくいただいてみましたぁ

うわーチーズがめっちゃ濃厚
あまずっぱぁい~ヽ(´∀`)ノ

とろ~んとなめらかな口どけ
コクがあってクリーミーだし~

ひんやぁりしてて後味さっぱりだし
これんまぁ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もうちょっとヨーグルトっぽいかなと思ったけど
チーズ酸味もちょっとあるからこれはやっぱレアチーズ^^

ブルーベリーソースとかトッピングしていただくと
フルーティでもっとおいしくなるかも~

カロリーも少なめだし、
いまどきのまったりデザートにぴったり

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)


【 コクがあってすっきり レアチーズ 】
カロリー : 185kcal
お値段 : 138円(税込)
製造者 : (株)トーラク
(パッケージから引用)

こだわりクリームの極上シュー セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした、

こだわりクリームの極上シュー

こだわりクリームの極上シュー  セブンイレブン


セブンイレブンシュークリーム
また久々にゲットしちゃいましたぁ

これシュー皮手作りっぽい感じで
クリームが濃厚そう~な雰囲気~

ううう~味がになるんですけど~( ´艸`)ムフフ


こだわりクリームの極上シュー  セブンイレブン


おーぷん^^
んぅ~シュー皮本格的だけど、
クリームバニラビーンズ入りですねえ

ちょっとはみ出た感じが
超~おいしそう~(´▽`*)アハハ


こだわりクリームの極上シュー  セブンイレブン


クリーム1種類なのかな
なにげにたっぷりはいってるんですけどっ!

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


バニラカスタード風味のクリームがたっぷりシュークリーム

さっそくいただいてみましたぁ

ちょっと塩味めのシュー皮
これ焼きたてならパリッとうまそう~なタイプかも( ´艸`)ムフフ

その中には~^^
生成り色よりちょっときいろっぽいクリーム
てんこ盛りになってます~(´▽`*)アハハ

とろんとなめらかでやさしい口どけ( ´艸`)ムフフ
あああ~これなにげにバニラアイスみたいな味がする

バニラカスタード
あまぁい香りと風味がめっちゃ美味

さらに~シュー皮の底には、とろりん状態の
甘くてコクのあるカスタードクリームまではいってるし~!
あ、でもこれはなくてもよかったような。。

クリーム2種類もはいってるし、
これなんか贅沢なシュークリームですねえ~!
温かいお茶と一緒にいまどきのまったりデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。

 こだわりクリームの極上シュー 】
エネルギー : 235kcal
お値段 : 180円(税込)
製造者 : (株)シェフォーレ
(パッケージから引用)

Sweets+ 口どけチョコリングシュー ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

口どけチョコリングシュー

Sweets+ 口どけチョコリングシュー  ファミリーマート  


ちょっと変わったシュークリーム的ドーナツ?を発見
さっそくゲットしてきましたぁ

ドーナツ状シュークリームらしいです^^
もちろんクリーム入り

しかもチョコもかかってるし、
めっちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 口どけチョコリングシュー  ファミリーマート  


おーぷん^^
おおおおお~セミスイートなチョコあまぁいいい香り

シュー生地はたっぷりチョコ
コーティングされてます~( ´艸`)ムフフ

そしてこの中には~
カスタードクリームもいるし~^^


Sweets+ 口どけチョコリングシュー  ファミリーマート  


おおお~カスタードクリーム発見~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


チョコがおいしいカスタードクリーム入りリングシュー

さっそくいただいてみましたぁ

ふんわりしたリング状のシュー生地^^
その上には~あまぁくてちょっとビターで口どけなめらか~な
セミスイートなチョコレートがたっぷりコーティング( ´艸`)ムフフ

そして~^^
リング上のシュー生地の中には~
ミルクたまごあまみがおいしい、
でもあっさり後味なカスタードクリームもはいってるし~

うん、これチョコの甘みとカスタードクリーム
いいかんじにバランス取れてておいしーかも

しかも、いろいろはいってるのにカロリー低めだし^^
おいしいお茶と一緒にまったりデザートにいいかんじ~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。


【 Sweets+ 口どけチョコリングシュー 】
エネルギー : 248kcal
お値段 : 120円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

ペプシ モンブラン 季節限定 サントリー

本日は、久々にドリンクです~^^ 10月26日新発売の、、

ペプシ モンブラン

ペプシ モンブラン 季節限定  サントリー


ちょっ、ちょっとちょっと~なにこれ
またドッキリペプシを見つけたのでゲットしたきましたぁ

それにしても、今回は
デザート系 モンブランだって~っ

ってことはあの洋菓子モンブラン味??


ペプシ モンブラン 季節限定  サントリー


おーぷん^^
ぽんとはじける開封音!

ということは炭酸は若干めなのかな??

むお!なんかあまぁクリームのような香りがする

これって~これって~っ!
なんかバニラエッセンスな香りなんですけど~


ペプシ モンブラン 季節限定  サントリー
グラス: 無印良品

洋菓子あまぁクリームの連想させる香りがしますっ
これ、ほんとにデザート系じゃん(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


洋菓子のモンブラン風味なデザートぺプシ

さっそくいただいてみましたぁ

むおおおお~こ、このみは~っ!!!
あまぁクリーミーな香りもするし~(´▽`*)アハハ

でも炭酸スパイシーなとこはペプシだし~
やかでたくておいしいけど、、

おいしいけど、、このみは~っ、このみは~っ!

あの洋菓子モンブランでしょ~!!!

後からほっこりしたあまぁい風味がする~っ!
なにこれ~!!'`,、('∀`) '`,、

いや久々におもしろいドッキリ系ペプシでした^^
お菓子みたいにあまくてやかだから、お試しにいいかも~

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★☆☆(3.2)

個人的主観による評価です。

【 ペプシ モンブラン 】
エネルギー : 42kcal(100mlあたり)
お値段 : 147円(税込)
製造者 : サントリーフーズ(株)
(パッケージから引用)

とっておき ショコラケーキドーナツ ローソン

本日のスイーツローソンゲットした

とっておき ショコラケーキドーナツ

ショコラケーキドーナツ  ローソン


ローソンドーナツをまたゲットしたきましたぁ

ウェーブしたリングドーナツのまわりは
チョコいっぱい( ´艸`)ムフフ


ショコラケーキドーナツ  ローソン


おーぷん^^
おおおお~チョコたっぷり~ヽ(´∀`)ノ
かなり分厚いね^^

ドーナツの表面の銀色のアラザンかわいいし


ショコラケーキドーナツ  ローソン
 

なんかチョコの香りが
とってもいいかんじなんですけど~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


チョコたっぷりウェーブドーナツ

さっそくいただいてみましたぁ

ドーナツショコラ生地には豆乳がはいってるらしいけど
そんな感じはないなあ~フツーのドーナツよりちょっとだけ固めかも^^

トッピングのアラザンぷちぷちした食感が
アクセントになってるし(´▽`*)アハハ

ドーナツの表面には甘いチョコがたっぷり( ´艸`)ムフフ
チョコみはやや控えめで、しつこくないし、これウマ

案の定カロリー高いから、お子さまとはんぶんこでしょ~(´▽`*)アハハ
これ温かいお茶といっしょにまったりおやつにいいかんじ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。

 とっておき ショコラケーキドーナツ 
エネルギー : 536kcal
お値段 : 135円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ Wクリームエクレア 2010 ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

Wクリームエクレア

Sweets+ Wクリームエクレア 2010  ファミリーマート  


ファミマ人気スイーツ
Wクリームエクレアリニュしたというのでゲットしてきましたぁ

エクレアにかかっているチョコレート
セミスイートからビターにチェンジしたらしいですっ

んぅ~なかのクリームたちは同じなのかな~?


Sweets+ Wクリームエクレア 2010  ファミリーマート  


おーぷん^^
エクレアチョコはやっぱビターな雰囲気

なんともシンプル・イズ・ベストなスイーツですぅ
クリームのひだが一部消滅してるのが残念だけどっ(´▽`*)アハハ

やっぱスイーツは見た目いちばんだからね^^


Sweets+ Wクリームエクレア 2010  ファミリーマート  


おおお~ふんわりホイップクリーム
カスタードクリームも発見~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ビターチョコの苦味のきいた大人の味系Wクリームエクレア

さっそくいただいてみましたぁ

あ、エクレアのチョコ
ほろビター味に変わってる!
このビターの苦味大人の味~ってかんじ(´▽`*)アハハ

そして、そのなかのホイップクリーム
ちょっとミルクな風味でふんわかる~くておいしいし

さらにその下のカスタードクリーム
とろっとさっぱりしたみがなんか後を引かれちゃいます

全部一緒にいただくと
エクレアビターチョコのほろ風味が
ほわっとあまぁクリームたちをちょっと抑えたかんじで
これ、んま~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いままでのもおいしかったけど、ほろビター味もいいかもぉ( ´艸`)ムフフ
おいしいお茶といっしょにいまどきのまったりデザートにぴったり~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 Sweets+ Wクリームエクレア 】
エネルギー : 249kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

いちごショートのシュークリーム モンテール

本日のスイーツは、スーパー朝市で 捕獲した 

 いちごショートのシュークリーム

いちごショートのシュークリーム  モンテール


やっぱモンテールシュークリーム
コンビニよりスーパーのほうが入荷が早いです^^
というわけで新製品を易々ゲット

今回は~11月1日から売り出し開始の
いちごショートのシュークリームですぅ

ええええ~シュークリームいちごショート
再現するって~!!??


いちごショートのシュークリーム  モンテール 


おーぷん^^
いつものふっくら、モンテールシューパフ

この中には~
生クリーム入りホイップクリーム粒々いちごのコンフィチュール
たっぷり入ってるんだって~( ´艸`)ムフフ

たのしみだぁ~(´▽`*)アハハ


 いちごショートのシュークリーム  モンテール 


ああああ、いちごソースめっちゃそうじゃないですか~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


フレッシュいちごジャムがおいしいシュークリーム

さっそくいただいてみましたぁ
いつものふんわりちょっと塩味シューパフ

その中には~^^
ミルクのコクたっぷりな生クリーム&カスタードクリーム
雰囲気カスタードクリームのほうが多めなかんじで
とろり~んあまぁ~い( ´艸`)ムフフ

そして、いちごのコンフィチュール、つまりジャムなんですけど
甘酸っぱくていちご超濃厚~で、まではいってるし
量もたっぷりフレッシュなかんじ

みんな一緒にいただくと
あーいちごショートだぁ(´▽`*)アハハ

フレッシュでたっぷりないちごジャムクリームの合体が
いちごショートな雰囲気いっぱい!これおいしーじゃん

さもちょうどいいかんじだし、後味もくどくないし
これなかなかまいう~だよ(´▽`*)アハハ

美味しいお茶と一緒にいまどきのこっそりおやつにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。


【 いちごショートのシュークリーム 】
エネルギー : 258kcal
お値段 : 126円(税込:特売につき)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージ・HPより引用)

手包みパンケーキ(ティラミス) ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

手包みパンケーキ(ティラミス)

手包みパンケーキ(ティラミス)  ローソン


ローソンパンケーキシリーズ、続々新種がでますねえ!
またさっそくゲットしてきましたぁ

今回は~
北海道産マスカルポーネチーズを使った
ティラミスパンケーキ

なんかココアパウダーにそそられる~( ´艸`)ムフフ


手包みパンケーキ(ティラミス)  ローソン


おーぷん^^
う~わ~ティラミスクリームいっぱいヽ(´∀`)ノ

これパンケーキというよりクレープみたい

今回もクリームまでぎっしりだろなぁぁ( ´艸`)ムフフ


手包みパンケーキ(ティラミス)  ローソン


あ、あの下に見えるには、
もしかして、コーヒーソースだったりして!?

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ティラミスの風味いっぱいなパンケーキ風クレープ

さっそくいただいてみましたぁ

いつものしっとふわふわ~のパンケーキ

そのなかに包まれているのは~
マスカルポーネチーズの風味が美味しい、
ミルクのコクのあるティラミスクリーム

そしてこのクリーム
案の定パンケーキの端まで到達してました^^
ほろコーヒーソースまでいっしょに包まれてたし(´▽`*)アハハ

さらにトッピングのココアパウダー
ティラミスの雰囲気いっぱい これウマー(´▽`*)アハハ

これ、ワンハンドぱくっといけちゃうし、
いまどきのおやつにぴったりかもぉ~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 手包みパンケーキ(ティラミス) 】
エネルギー : 334kcal
お値段 : 195円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ ふわとろリング(いちごムース) ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

ふわとろリング(いちごムース)

Sweets+ ふわとろリング(いちごムース)  ファミリーマート


ふわとろリングバリエが出たので
さっそくゲットしてきましたぁ

ストロベリーミルクムースドーナツですぅ

これ、ひんやぁりつるんとなめらかで
おいしいんですよねえ、これ( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ふわとろリング(いちごムース)  ファミリーマート 


おーぷん^^
おおおお~かわいいいいいい~(´▽`*)アハハ

いちごミルク色のムースドーナツのなかに
ストロベリーソースホイップクリームのトッピング

ムースドーナツの中には
果肉入りストロベリーソースがいるって~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ふわとろリング(いちごムース)  ファミリーマート 


のおおおお~!!!おいしそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


今回もめちゃカワ!濃厚いちごミルクのムースドーナツ221 

さっそくいただいてみましたぁ

口どけもなめら つるんとひんやぁり^^
あまずっぱぁいいちごの味わいが美味~

いちごの果汁をたっぷり使ってる雰囲気
トッピングのホイップクリームと一緒にいただくと
まろやか~な味わいに( ´艸`)ムフフ

ムースドーナツスポンジケーキの間にサンドされてる
ストロベリーソース濃厚みがアクセント^^

うううう~これ甘酸っぱくて、まいう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今流行のムースドーナツコンビニでたべられちゃうっていいかも^^
カロリーなめだし、いまどきのデザートにぴったりじゃん

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆


【 ふわとろリング(いちごムース) 
エネルギー : 184kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

トップス(Top’s)監修 レアチーズヨーグルト 北海道乳業

本日のスイーツは、ローソンゲットした、  

 トップス レアチーズヨーグルト

トップス(Top’s)監修 レアチーズヨーグルト  北海道乳業 


デパ地下で有名な、トップス監修スイーツが現れたので
さっそくゲットしてきましたぁ~

今回はレアチーズヨーグルト^^

レアチーズのようなヨーグルト
それともヨーグルトのようなレアチーズ

これは味がだぁ(´▽`*)アハハ


トップス(Top’s)監修 レアチーズヨーグルト  北海道乳業 


おーぷん^^
!!~この時点ではヨーグルトな香りがします~(´▽`*)アハハ

くて酸味のある発酵乳の香り

一応ヨーグルトっぽいから着地はなしです^^


 トップス(Top’s)監修 レアチーズヨーグルト  北海道乳業


おおおおお~なめらか~
これはなにげにレアチーズっぽい雰囲気かも~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


甘酸っぱいレアチーズ的爽やかなヨーグルト

さっそくいただいてみましたぁ

うーわー超~ねっとりなめらか( ´艸`)ムフフ
とろとろしてて甘酸っぱいミルクの風味がレアチーズな雰囲気

そしてそのあとやってくるやかな酸味
ヨーグルトですねえ(´▽`*)アハハ

最近レアチーズヨーグルトって流行ってるのかな(´▽`*)アハハ
フツーのヨーグルトより風味が増しておいしいし
口あたりひんやりしてて後味もさっぱ

カロリーもなめだし
ランチの後のデザートぴったりですねえ

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。


【 トップス(Top’s)監修 レアチーズヨーグルト 】
エネルギー : 109kcal
お値段 : 160円ぐらい(税込)
製造者 : 北海道乳業(株)
(パッケージ・HPより引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!