コンビニスイーツ日和!

手軽でおいしいコンビニスイーツに、スーパーの人気デザート、クールな低カロリースイーツなど、最新スイーツの画像いっぱい!突撃レポート
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

オレオチョコレートバー 宇治抹茶 ヤマザキナビスコ

本日のスイーツファミリーマートゲットした

オレオチョコレートバー 宇治抹茶

オレオチョコレートバー 宇治抹茶  ヤマザキナビスコ


いまどきにぴったりなオレオオレオチョコレートバーを発見!
さっそくゲットしちゃいましたぁ

宇治抹茶味だって~( ´艸`)ムフフ
そしてなんと宇治抹茶100%配合

これはめっちゃりいいかも~( ´艸`)ムフフ


オレオチョコレートバー 宇治抹茶  ヤマザキナビスコ


おーぷん^^
おおおおお~抹茶清清しいいい香り~ヽ(´∀`)ノ

これ抹茶がめっちゃ濃厚~な雰囲気~

あのなかにはふんわ抹茶エアチョコ
さっくりオレオオレオクッキーもはいってるんですよね~( ´艸`)ムフフ


オレオチョコレートバー 宇治抹茶  ヤマザキナビスコ  


あ~!こりゃすごい!!
中は思い切り抹茶色です~(´▽`*)アハハ

じゃ、いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


香り高い宇治抹茶が清清しいチョコレートバー

さっそくいただいてみましたぁ

いつものかる~さっくりした食感に続いて
どどどどどど~っと押し寄せてくるのは、
濃厚~な抹茶やかで清清しい香りと風味+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてサクサクココア風味オレオオレオクッキーのほろとともに
抹茶のほろい後味がなんともお上品だし~

宇治抹茶味でほぼすっかり占領されてる
オレオオレオチョコバーっておもしろ~い(´▽`*)アハハ

さは全体にえめ系なので、
すっきり気分になりたいときいいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。

【 オレオチョコレートバー 宇治抹茶 】
エネルギー : 198kcal(1本36.5gあたり)
お値段 : 126円(税込)
製造者 : ヤマザキナビスコ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ ティラミスカフェ ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

ティラミスカフェ

Sweets+ ティラミスカフェ  ファミリーマート


今年もファミマティラミスカフェが出現!
さっそくリピしちゃいましたぁ

今年のはティラミスムース
コーヒーゼリー
分離タイプになってますねえ( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ティラミスカフェ  ファミリーマート


おーぷん^^
ティラミスムースのうえには
ホイップクリームのしぼりあげ^^

そしてほろ~なココアパウダー
たっぷりまぶされてるし~!!


Sweets+ ティラミスカフェ  ファミリーマート


なめらかそうなティラミスムース( ´艸`)ムフフ
コーヒーゼリーはその下にね

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


ティラミスムースめっちゃウマ

さっそくいただいてみましたぁ

とろけるようになめらかティラミスムース( ´艸`)ムフフ
マスカルポーネチーズもはいってて今年も本格的
さも控えめでこれだけで満足しちゃいそう(´▽`*)アハハ

そしてその下には、
角切りのコーヒーゼリーがたっぷり( ´艸`)ムフフ
ちょっとほろくてさっぱりしてるし~

今年のはティラミスクリームコーヒーゼリーが分離してるので
適当にぜてもいいし、けてたべてもいいかんじ^^

でもちょっとぜたほうが
ティラミスっぽくなっておいしーかも(´▽`*)アハハ

アイス未満ないまどきのデザートにぴったり

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。


【 Sweets+ ティラミスカフェ 
エネルギー : 203kcal
お値段 : 190円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

Sweets+ ダックワーズチョコ(2個入) ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした

ダックワーズチョコ

Sweets+ ダックワーズチョコ(2個入)  ファミリーマート


マカロンかなぁと思ったらちがったみたいΣ(´∀`;)

でもおいしそうだから
つれてかえってきましたぁ

ダックワーズチョコって
アーモンド風味メレンゲをつかった焼き菓子なんだって^^


Sweets+ ダックワーズチョコ(2個入)  ファミリーマート


おーぷん^^
アーモンドの香ばしい、あまぁい香りがきてるし~(´▽`*)アハハ

表面カリッとしてそうだけど、
意外にもやわらかぁくてぷにぷにしてます

そのあいだにサンドされているのは
たっぷりチョコレートクリーム( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ダックワーズチョコ(2個入)  ファミリーマート


おおおお~中は意外にもしっとりふわふわ~
弾力があってケーキみたい~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ  


ふんわりかる~いメレンゲのケーキにたっぷりチョコクリーム

さっそくいただいてみましたぁ

表面はさっくりしてるけど、なかはしっとやわらかぁい!
ふんわかる~ケーキみたいです~ヽ(´∀`)ノ

ばしいアーモンドあまぁココアの風味がおいしいし( ´艸`)ムフフ

そのあいだには、しっとりコクのあるチョコレートクリーム
口どけもなめらかで濃厚チョコみがめっちゃいいかんじ^^

後味もあっさりしてて
これめっちゃ美味+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっとおなかが空いたときの
いまどきのデザートにぴったりかも

あっ、関東限定販売だってΣ(´∀`;)

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ ダックワーズチョコ(2個入) 】
エネルギー : 182kcal(1包装あたり)
お値段 : 160円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

ポンジュースグミ 2010 サクマ製菓

本日のスイーツファミリーマートゲットした、

ポンジュース グミ

ポンジュースグミ 2010  サクマ製菓


今年もファミマにっぽん全国味紀行がはじまりましたぁ

というわけで^^

今年も愛媛ポンジュースグミをゲット

これめっちゃ味がくて
おいしいんですよね( ´艸`)ムフフ

今年こそは
ハート型のグミがほしいし~ヽ(´∀`)ノ



ポンジュースグミ 2010  サクマ製菓


おーぷん^^
おおおおお~ハートのグミ発見!!!!
ほんとにハート型してる~(´▽`*)アハハ

みかんの房の形をしたグミは、
ほとんどみかんそっくりだし~



ポンジュースグミ 2010  サクマ製菓


ことしのもぷにぷにでめっちゃジューシーな雰囲気
色のいことは味がそうだし( ´艸`)ムフフ

じゃ、いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


甘くてすっぱいポンジュースのグミ

さっそくいただいてみましたぁ

ぷにぷにしててまるでほんもののみかんみたいです^^
あーちょっとめだけど、すっぱくてあまぁい

みかんやかな酸味みがいいかんじ

パッケージにチャックがついてるから、
食べつくさなくても大丈夫なんだけど

後味のみかんすっぱさに引かれて、
次々食べちゃいましたぁ(´▽`*)アハハ

去年のほうが味かった気もしたけど
ハートのグミがはいってたからまいっか~'`,、('∀`) '`,、

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 ポンジュース グミ 2010  】
エネルギー : 112kcal
お値段 : 100円(税込)
製造者 : サクマ製菓(株)
(パッケージから引用)

ローソン プレミアムエクレア 2010

本日のスイーツは、ローソンゲットした、  

 プレミアムエクレア 2010

ローソン プレミアムエクレア 2010 


プレミアムエクレア リニュされたというので
さっそくゲットしてきましたぁ

チョコカスタード北海道牛乳を加えたんだって^^

今回も純生クリームはたっぷりはいってるし~!


ローソン プレミアムエクレア 2010 


おーぷん^^
あああ、このたっぷり大量純生クリーム

エクレアのうわぶた上には
ばしそうなローストアーモンドチョコパフ

はやくたべたぁい(´▽`*)アハハ


 ローソン プレミアムエクレア 2010


たっぷり純生クリームのしたには、
チョコカスタードがいましたぁ( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


純生クリームたっぷり!ちょっとさっぱり風味のエクレア

さっそくいただいてみましたぁ

しっとりふんわかる~い食感の純生クリーム
これ乳脂肪分い~ってかんじ(´▽`*)アハハ
でも後味さっぱりしてるし~^^

その下には、ちょっとビターさっぱり味のチョコカスタード^^
これあっさりくどくない感じがいいかも

そして、エクレアのうわぶたをのせていただくと、、、

しっと純生クリームチョコカスタードマイルドな味わいに
エクレアのセミスイートなチョコが加わって、、
これまいう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ローストアーモンドチョコパフ
カリッとさくさく感がアクセント^^

純生クリームのおいしさはそのままに
ちょっとさっぱりな味わいになってたべやすくなったかんじ^^

おいしいお茶と一緒にいまどきのデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 ローソン プレミアムエクレア 2010 】
エネルギー : 325kcal
お値段 : 190円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージ・HPより引用)

ハローキティのまるでりんごパン ローソン

本日のスイーツローソンゲットした

ハローキティのまるでりんごパン

ハローキティのまるでりんごパン  ローソン


今年もまるでりんごパンが登場しましたぁ

キティちゃんってりんご好きなんだって

しらなかったかもΣ(´∀`;)


ハローキティのまるでりんごパン  ローソン


おーぷん^^
おおおおおお~今年のは葉っぱもついてるし~(´▽`*)アハハ

ほんのりフルーティな香りがします~

だんだんまるでりんごに近づいていくような~^^


ハローキティのまるでりんごパン  ローソン
 

なかにはりんごのプレザーブがたっぷりはいってるし
あまぁくておいしそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ますます、まるでりんごにそっくりパン

さっそくいただいてみましたぁ

今年のも赤い糖衣に包まれた、ふんわりやわらかぁいパン
りんごのヘタビスケット^^、
葉っぱは緑色の生地でつくられていましたぁヽ(´∀`)ノ

見た目ほとんど、まるでりんご状態です~(´▽`*)アハハ

その中には~^^
しゃきっしゃき食感のりんごプレザーブごろりんと!
あまずぱぁくてめっちゃいいかんじ

このまるでりんごぱん、けっこう大きいので
1個たべるともうおなかいっぱい( ´艸`)ムフフ

お子さまが好きそうなパンだし
いまどきのおやつにちょうどいいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。

【 ハローキティのまるでリンゴパン 】
エネルギー : 339kcal
お値段 : 135円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ Wクリームワッフルスティック ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

Wクリームワッフルスティック

Sweets+ Wクリームワッフルスティック  ファミリーマート


ファミマWクリームシリーズに、
ワッフルバージョンが出現しましたぁ

ふわっふわワッフルのなかに、
たっぷりホイップクリームチョコレートがけ

これおいしそう~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ Wクリームワッフルスティック  ファミリーマート


おーぷん^^
うわーホイップクリームすごい~(´▽`*)アハハ

チョコもとろとろかかってるし~

なかにはカスタードクリームもはいってるんだって^^


Sweets+ Wクリームワッフルスティック  ファミリーマート


おおお~クリームしっかりはいってるし~(´▽`*)アハハ
カスタードクリームがどこかなあ?

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


たっぷりホイップクリームのはいったチョコがけワッフルスティック

さっそくいただきてみましたぁ

さ控えめふんわりワッフルの中には
ひんやり口どけのいいホイップクリームがたっぷり

トッピングにはチョコレートもたっぷりかかってて
かる~いホイップクリームチョコみがアクセント

そしてワッフルの奥地には、
とろっあまぁカスタードクリームも隠されていましたぁ(´▽`*)アハハ

これスティックタイプだから、ワンハンドで端からぱくっといただくと
2つのクリームチョコ豪快に楽しめて超~いいかんじ

これもあまり汚れずにたべられるから
外おやつにいいかも~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆

【 Wクリームワッフルスティック 】
エネルギー : 258kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

チロル 白熊 チロルチョコ

本日のスイーツは、ローソンゲットした、 

 チロル 白熊

チロル 白熊  チロルチョコ


し、白熊って!(´▽`*)アハハ
氷アイスのカップにはいってるし~

あの九州名物白熊アイス
チロルチョコ再現したんだって~っ!!

中には10円タイプのチョコが8個^^

うううう~これは味が超~楽しみ~( ´艸`)ムフフ


チロル 白熊  チロルチョコ


おーぷん^^
開けた瞬間練乳あまぁい香り

「し」「ろ」「く」「ま」の文字に
なるんだったんですねえ(´▽`*)アハハ

しろくまのイラストかわいい~( ´艸`)ムフフ

これお子さまが好きそうなチョコかも


チロル 白熊  チロルチョコ


あ、ああああ~ミルクのチョコのなかに、
ミカン色のチョコゼリーもはいってますね~(´▽`*)アハハ

では、いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ
 

練乳に小豆にみかんにザラメの氷入りしろくまチロルチョコ

さっそくいただいてみましたぁ

練乳あまぁい香りとやかなみかんの風味に
とろんと濃厚小豆み^^

フルーツゼリーぷにっとした歯ごたえが
フルーティおいしいし~

そしてザラメざくざくした食感が
まるでたべてるみたい(´▽`*)アハハ

なにげに白熊アイスの雰囲気いっぱい~(´▽`*)アハハ

チロルチョコの味の創作って
いつもながらめっちゃすごいです~(´▽`*)アハハ

カップごと携帯チョコにぴったり~

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★☆☆(3.2)

個人的主観による評価です。

チロル 白熊 】
エネルギー : 35kcal
お値段 : 108円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ ダブルチョコエクレアアイス ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

ダブルチョコ エクレアアイス

Sweets+ ダブルチョコエクレアアイス  ファミリーマート


ファミマのスイーツブランド Sweets+から
なんとアイスクリームが出現!

さっそくエクレアをゲットしちゃいましたぁ

チョコがけのエクレアの中には
バニラアイスチョコがはいってるんだって

これかなりたのしみかも( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ダブルチョコエクレアアイス  ファミリーマート


おーぷん^^
わーほとんどエクレアだ~(´▽`*)アハハ

シューアイスはよくあるけど
エクレアアイスってはじめてかも

味がきになる~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ ダブルチョコエクレアアイス  ファミリーマート


おおおお~バニラアイスぎっしり~(´▽`*)アハハ
内蔵されたチョコも発見!!

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


チョコとアイスのバランスがいいかんじなエクレアアイス

さっそくいただいてみましたぁ

アイスとは思えないさっくりしたエクレアの皮
ちょっとビターあまぁチョコがかかってます

アイスなのにいつものエクレア
ほとんど変わらない~(´▽`*)アハハ

そして~^^
その中には、ミルク感たっぷりのアイスクリーム
これ味いんですけど~(´▽`*)アハハ

そのまん中には、口どけのいい
生チョコ食感チョコもはいってるし

これまいう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
バニラアイスチョコのバランスがいいかんじだしね^^

数量限定なのでお早めに^^
次はシューアイスにいってみます~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

【 ダブルチョコ エクレアアイス 】
エネルギー : 238kcal
お値段 : 158円(税込)
製造者 : ロッテアイス(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ ブルーベリー&チーズケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクス ゲットした

ブルーベリー&チーズケーキ

シェリエドルチェ ブルーベリー&チーズケーキ  サンクス


サンクス新種スティックチーズケーキが出現!
即ゲットしちゃいましたぁ

ブルーベリー&チーズケーキだって~

真っ白なチーズケーキブルーベリーソース!!
これめっちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ


 シェリエドルチェ ブルーベリー&チーズケーキ  サンクス


おーぷん^^
おおおお~いつものチーズケーキより真っ白です~(´▽`*)アハハ

原材料にナチュラルチーズをつかってるんだって

これはライトに甘酸っぱそうな予感!( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ ブルーベリー&チーズケーキ  サンクス


いつものサイコロカットです~(´▽`*)アハハ
しっとやわらかぁ~い

では、いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


しっとり甘酸っぱいチーズ風味のスティックチーズケーキ221

さっそくいただいてみましたぁ

しっとやわらかぁい(´▽`*)アハハ

さっそくクリーミーチーズ酸味がきてるし~
甘酸っぱい風味がめっちゃやかだし~( ´艸`)ムフフ

ほんのりやってくるブルーベリーの風味が
フルーティでいいかんじ(´▽`*)アハハ

口どけもまろやかで、これなかなか美味です

おいしいお茶と一緒にいまどきのデザートにぴったりかも343

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


シェリエドルチェ ブルーベリー&チーズケーキ
エネルギー : ブルーベリー&チーズケーキ156kcal(チーズケーキ 157kcal)
お値段 : 105円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

生クリームどら焼き 十勝あずき&ホイップ ローソン

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

生クリームどら焼き
十勝あずき&ホイップ

生クリームどら焼き 十勝あずき&ホイップ  ローソン


ローソンでおいしそうなどら焼きが出現したので
さっそくれて帰ってきましたぁ

生クリーム仕立ての
あずきあんたっぷり洋風どら焼きです~

やっぱおやつの定番はどら焼きでしょ(´▽`*)アハハ


生クリームどら焼き 十勝あずき&ホイップ  ローソン


おーぷん^^
どら焼きふっくらおいしそう~

すでに、つぶあんこ生クリームの影も
ちらちらとみえておりまする( ´艸`)ムフフ

はやくたべたぁい(´▽`*)アハハ


生クリームどら焼き 十勝あずき&ホイップ  ローソン


あああ!クリームけっこうはいってるじゃん

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


しっとり粒あんにミルキーな生クリーム入り洋風どら焼き218

さっそくいただいてみましたぁ
どら焼きの皮がふっくらしててやわらかぁい

そしてそのなかにサンドされているのは、しっとあまぁつぶあんこと、
コクのあるミルクの風味いっぱいの生クリーム

あんこみが生クリームクリーミーな風味に( ´艸`)ムフフ
ふんわりやわらかぁいどら焼きの皮はまるでスポンジケーキ

なんだか和風なケーキをたべてるみたいです~
これ、まいう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

メーカーどこ?と思ったらモンテールだって!
本家のよりおいしいんじゃ?(´▽`*)アハハ

おいしいお茶といっしょにいまどきのおやつにぴったり

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 生クリームどら焼き 十勝あずき&ホイップ 】
エネルギー : 271kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージから引用)

Sweets+ こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア ファミマ

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア

Sweets+ こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア  ファミリーマート  


ファミマ人気スイーツWクリームエクレア
チョコなしバージョンが出現!

エクレアチョコなしって
ちょっと想像できないけど~(´▽`*)アハハ

カスタードクリームは、地域特産の牛乳を使った
濃厚タイプなんだって~


Sweets+ こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア  ファミリーマート  


おーぷん^^
ほほぉ~チョコなしなので、生地がやわらかぁい

ホイップクリームの下にカスタードクリームが見えるし(´▽`*)アハハ

クリームたちがたっぷりあじわえますねえ( ´艸`)ムフフ


Sweets+ こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア  ファミリーマート


あ、思ったよりホイップクリーム大量~!!

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚ダブルクリームシュー エクレア

さっそくいただいてみましたぁ

エクレア生地ふんわりやわらかぁい
チョコがないとこんなに違うんですねえ(´▽`*)アハハ

そしてひんやぁりふんわりホイップクリーム^^
結構エアはいっててほろほろかる~いし

その下にはしっとり濃厚な甘みの
コクのあるカスタードクリーム( ´艸`)ムフフ

みんないっしょにいただくと甘さもまろやか~
クリームのおいしさがたっぷりわえちゃいます

ただこれ、エクレアチョコがないので
目隠ししてたべたらほとんどシュークリームかも~'`,、('∀`) '`,、

おいしいお茶と一緒にいまどきのおやつにぴったり
関東地域以外のもたべたぁい(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★☆☆

個人的主観による評価です。


【 Sweets+ こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア 】
エネルギー : 193kcal
お値段 : 138円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

ローソン プレミアム 宇治抹茶ロールケーキ

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プレミアム 宇治抹茶ロールケーキ

ローソン プレミアム 宇治抹茶ロールケーキ


ローソンプレミアムスイーツにも
抹茶スイーツが出現しましたぁ

ひときわ目立つ銀色のパッケージにはいった
宇治抹茶ロールケーキですぅ♪

抹茶の緑色って日の光で退色しやすいんですよね^^
なんか本格的~!(´▽`*)アハハ


ローソン プレミアム 宇治抹茶ロールケーキ


おーぷん^^
うわ~めっちゃやわらかぁいロールケーキですヽ(´∀`)ノ

しかも抹茶の色がめっちゃい~

まわりの抹茶ロールケーキ生地の中の抹茶クリーム
もうとろとろ状態で、ビニールをはずせません~Σ(´∀`;)


ローソン プレミアム 宇治抹茶ロールケーキ


う~わ~!クリームめっちゃとろりん状態~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ひんやりさわやかな濃厚抹茶の純生クリームが超~美味218

さっそくいただいてみましたぁ

ひんやぁりふんわコクのあるミルクの風味!
そして濃厚抹茶清々しい香りとちょっぴりほろ苦な味わい!!
口どけも超~なめらかなクリームです

そして周りを囲む抹茶のロールケーキ生地
さ控えめでしっとやわらかぁい

ロールケーキにたっぷり抹茶クリームをつけていただくと、
濃厚~でやか~な抹茶の風味がたっぷり楽しめて
これ、めっちゃ美味ですぅ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それに後味さっぱりしてるし~
ランチの後やデザートにぴったりかも

あああ~もう1個たべたぁい(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ローソン プレミアム 宇治抹茶ロールケーキ 】
エネルギー : 272kcal
お値段 : 180円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

モンテール 爽やかチーズのシュークリーム

本日のスイーツは、大手スーパーゲットした

爽やかチーズのシュークリーム

モンテール 爽やかチーズのシュークリーム


ちょっと大きなスーパーで、
モンテールシュークリームを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

自家炊きカスタードクリームに、
チーズペーストをブレンドしたんだって

さらに~宮古島の雪塩が隠し味って( ´艸`)ムフフ


モンテール 爽やかチーズのシュークリーム


おーぷん^^
いつものおおきめふんわりしたシューパフ

この中に、チーズ風味のクリーム

どどーんとはいってる雰囲気( ´艸`)ムフフ


モンテール 爽やかチーズのシュークリーム 

おおおおお~!!
厚み1センチ超えてるかもっ(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


甘酸っぱいチーズな酸味がおいしいなめらかなクリームがいっぱい

さっそくいただいてみましたぁ

いつものばしいちょっとめのシューパフ^^

その中には~とろっチーズ酸味おいしい、
レアチーズみたいなクリームがたっぷり

まるでのようです~(´▽`*)アハハ

あまずっぱぁくてチーズ酸味がきいてて
さっぱりしてて、これまいう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
それにクリーム超~大量~なので
クリームおいしさがしっかりあじわえちゃうし( ´艸`)ムフフ

これ口あたりひんやぁりだし、いまどきにデザートにぴったりかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 爽やかチーズのシュークリーム 】
エネルギー : 247kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージ・HPより引用)

シェリエドルチェ 半熟カステラ サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

シェリエドルチェ 半熟カステラ

シェリエドルチェ 半熟カステラ  サンクス


今なにかと注目を集めている半熟スイーツ

そのコンビニバージョンサンクスに出現したので
さっそくゲットしてきましたぁ

この半熟カステラ、値段のまんまに
ちっこいです!

手のひらサイズかな~(´▽`*)アハハ


シェリエドルチェ 半熟カステラ  サンクス


おーぷん^^
おおお半熟っっぽい容姿です~

ベースのスポンジケーキの上に、
こんがりいいかんじの焼き色のついた
しっとりカステラちゃんがのってます~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ 半熟カステラ  サンクス


では~縦割りっ!!
なかもやわらかくてしっとり~な雰囲気~

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


超~しっとりふんわり!カスタードな甘みが美味しいカステラ

さっそくいただいてみましたぁ

うわ~めっちゃしっとり!!
やわらかぁくて、マジはんじゅくってかんじ~(´▽`*)アハハ
めっちゃウェットあまぁい~

たまご濃厚~なカスタードな甘みが、
まさにカステラの雰囲気いっぱい

舌でころがしてるだけでとろける口どけ( ´艸`)ムフフ
それでいてさもくどくなくてちょうどイイし~

これまいう~かも。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと濃い目のお茶といっしょにいまどきのおやつにぴったり343

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

 シェリエドルチェ 半熟カステラ 】
エネルギー : 187kcal
お値段 : 120円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

Sweets+ 生どら(白玉入り) ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

生どら(白玉入り)

Sweets+ 生どら(白玉入り)  ファミリーマート


ファミマで珍しくだいふく以外の和菓子を発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

白玉のはいった洋風どら焼きだって~(´▽`*)アハハ

もちもちしてておいしそう~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 生どら(白玉入り)  ファミリーマート


おーぷん^^

おおおお~しっとそう~ヽ(´∀`)ノ

はちみつはいってるね、これ

このなかにはホイップクリーム
白玉あんこもいるし~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 生どら(白玉入り)  ファミリーマート


あ、あれ白玉は??
もしかしてあそこにいるのがそれかも(´▽`*)アハハ

いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


ぷにぷに求肥もち的白玉いり洋風どら焼き

さっそくいただいてみましたぁ

どら焼きの皮しっとりあまぁい(´▽`*)アハハ
中のあんこは量がすくないからかなあ、
すこしさ控えめな感じもするけど
ホイップクリームもサンドされてるから、
まろやかなお味になってるし( ´艸`)ムフフ

そして^^
クリームにまぎれてはいっていたのは
ちょっと肉厚で求肥もちみたいな白玉
ぷにぷに食感でボリューム感でますねこれ(´▽`*)アハハ

おやつとしては適量~ってかんじ
お餅がはいってるからかも(´▽`*)アハハ

美味しいお茶と一緒にいまどきのおやつにぴったり

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。


【 Sweets+ 生どら(白玉入り) 】
エネルギー : 240kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 天使のクリーミーシュー サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

天使のクリーミーシュー

シェリエドルチェ 天使のクリーミーシュー  サンクス


シェリエドルチェ
天使のシリーズ制覇のため、
ゲットしてまいりましたぁヽ(´∀`)ノ

シュークリームとしてはフツーなサイズかなあ

でもこの中身のクリームは、
超~フツーじゃなかったりして( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ 天使のクリーミーシュー  サンクス


おーぷん^^
シュー皮、ごつごつしてそうだけど、
やわらかぁくて薄皮です^^

シュー皮いときって、たいてい、
クリームどーんとはいってたりなんですけど~( ´艸`)ムフフ

純生クリーム48%配合なんだって~


シェリエドルチェ 天使のクリーミーシュー  サンクス


おおおおお~やっぱクリーム大量~!!!
ふんわりとろりんこな雰囲気です~

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


ふんわりやさしいミルク風味のクリームたっぷり!

さっそくいただいてみましたぁ

くてばしいちょっと塩味シュー皮^^
その中には、真っ白クリーム超~たっぷりヽ(´∀`)ノ

ふんわ超~かる~い食感^^
やさし~いミルクの風味がなかなかいいかんじ
くせのない味でたべやすね、これ( ´艸`)ムフフ

後味もあっさふわふわ~で、
何個でもたべられちゃいそう (´▽`*)アハハ

少し冷蔵庫で冷やしておくとクリームひんやぁり
おいしいお茶といっしょにいまどきのデザートにいいかんじ


リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.2)

個人的主観による評価です。

【 天使のクリーミーシュー 】
エネルギー : 263kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

Sweets+ 白玉宇治抹茶パフェ ファミリーマート

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

白玉宇治抹茶パフェ

Sweets+ 白玉宇治抹茶パフェ  ファミリーマート


今年もファミマ白玉宇治抹茶パフェを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

京都産宇治抹茶ムース
黒蜜ゼリーのセットなんだって~ヽ(´∀`)ノ

さっぱりしてておいしそう~( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 白玉宇治抹茶パフェ  ファミリーマート


おーぷん^^
もちもちの白玉に、あんこ玉
たっぷりホイップクリームに、栗の粒ものってるし~

カップの中には抹茶ムース黒みつゼリー

さっぱり系和風スイーツですねえ( ´艸`)ムフフ


Sweets+ 白玉宇治抹茶パフェ  ファミリーマート


では~白玉あんこ抹茶ムースから~(´▽`*)アハハ

いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


さわやか抹茶ムースにさっぱり黒蜜ゼリーの和風パフェ

さっそくいただいてみましたぁ

トッピングの白玉もっちもち~(´▽`*)アハハ
あんこしっとあまぁ粒あん
さ控えめホイップクリーム栗の粒ものってるし~( ´艸`)ムフフ

そして~^^
カップの中には、お茶の香りがさわやか抹茶ムース^^
口どけもなめらかで後味さっぱ

さらにその奥地には
めっちゃさっぱひんやり食感のさはちょっと控えめ黒蜜ゼリー^^
黒蜜の独特の香りと風味が和風っぽくていいかんじ~

トッピングのクリーム抹茶ムースを絡めていただくと
これ和風さっぱひんやりな味わいで、まいう (´▽`*)アハハ

アイスクリーム未満ないまどきデザートにぴったりかも
でもヨモギ餅がなくなっちゃったのは残念~!

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。


【 白玉宇治抹茶パフェ 】
エネルギー : 220kcal
お値段 : 230円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

AZUMI CAFE 珈琲ゼリー 安曇野食品工房

本日のスイーツは、たしかローソンゲットした

AZUMI CAFE 珈琲ゼリー

AZUMI CAFE 珈琲ゼリー  安曇野食品工房  


なんだか本格志向な雰囲気の珈琲ゼリーを発見!
さっそくゲットしてきましたぁ

クリーミーなミルクに入った
ぷるぷるの珈琲ゼリーだって~ヽ(´∀`)ノ

さっぱりしてておいしそうな雰囲気( ´艸`)ムフフ


AZUMI CAFE 珈琲ゼリー  安曇野食品工房  


おーぷん^^
うわ~コーヒーミルクのなかに、
珈琲ゼリーごろごろはいってる~

しかもこの珈琲ゼリー
なんだか粒がめっちゃでかそうですけど(´▽`*)アハハ


AZUMI CAFE 珈琲ゼリー  安曇野食品工房


きゃはははーめっちゃ大粒だし~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


甘さ控えめコーヒーミルクに大粒珈琲ゼリー218

さっそくいただいてみましたぁ

ひんやぁりさ控えめクリーミーコーヒーミルクの中には
ちょっぴりほろ珈琲ゼリーがたっぷり(´▽`*)アハハ

しかもこのゼリー、粒がめっちゃでかいです(´▽`*)アハハ
でもダイヤカットしてるからたべやすいし~

さっぱりしててさわやか ( ´艸`)ムフフ
コーヒーミルクナチュラルみがめっちゃいいかんじ^^

アイスクリームにはちょっと早いかもな
いまどきのデザートにいいかんじ

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。

 AZUMI CAFE 珈琲ゼリー 】
エネルギー : 140kcal
お値段 : 158円ぐらい(税込)
製造者 : 安曇野食品工房(株)
(パッケージから引用)

ローソン プラチナケーキ マンゴー

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プラチナケーキ  マンゴー

ローソン プラチナケーキ マンゴー


またしてもローソンおいしそうなスイーツが出現!!
さっそくれて帰ってきましたぁ

今回は、アルフォンソマンゴーを使った、
プラチナケーキ マンゴー

マンゴーの王様と呼ばれる、
アルフォンソマンゴーがいっぱい入ってるんだって~ヽ(´∀`)ノ


ローソン プラチナケーキ マンゴー


おーぷん^^
うわ~マンゴーの粒2つものってる~

マンゴー色のトッピングソースがとろりんこしてるし~!

スポンジケーキマンゴー色だし~(´▽`*)アハハ


ローソン プラチナケーキ マンゴー


おおおお!スポンジケーキの中にも
マンゴーの粒が隠れていましたぁ(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


甘酸っぱいマンゴー&純生クリームが美味しいスイーツ218

さっそくいただいてみましたぁ

ひんや甘酸っぱぁいマンゴー
純生クリームコクのある
ミルクな風味がめっちゃいいかんじ~( ´艸`)ムフフ

そしてマンゴー色ふんわしっとりスポンジケーキ
甘酸っぱいマンゴーの風味でいっぱい~(´▽`*)アハハ

さらに、スポンジケーキのなかにも
純生クリームでサンドされたマンゴーの粒がはいってるし

これマンゴー甘酸っぱくてさっぱさわやか
めっちゃ美味~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おいしいお茶と一緒にいまどきのデザートにぴったり
あああ~もう1個たべたぁい(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ローソン プラチナケーキ マンゴー 】
エネルギー : 195kcal
お値段 : 210円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

プレシア 4号フルーツデコレーション

本日のスイーツは、地元スーパーゲットした、

プレシア 4号フルーツデコレーション

 プレシア 4号フルーツデコレーション


一日遅れですが母の日ということで、
ホールケーキゲットしちゃいましたぁ

プレシアフルーツデコレーションケーキ!( ´艸`)ムフフ
 
箱の外から見てもなかなかおいしそうです~


プレシア 4号フルーツデコレーション


おーぷん^^
クリームたっぷりデコレーションケーキヽ(´∀`)ノ
 
まん中には黄桃・白桃などの
フルーツがいっぱい~

それにローソクもついてるし~(´▽`*)アハハ


プレシア 4号フルーツデコレーション 


切り分けてみました^^
なかにもフルーツがいっぱい~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


クリームたっぷり!ふわふわスポンジのフルーツデコ 

さっそくいただいてみましたぁ

ふんわかる~くてあまぁホイップクリーム
たっぷりのってて、まるでみたいだし~(´▽`*)アハハ

スポンジケーキふわふわだし~
まるでできたてケーキみたい~( ´艸`)ムフフ

そしてスポンジケーキのあいだにも
超~たっぷりクリームがサンド

そしてフレッシュフルーツたちが
いっぱいミックスされてるし~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ローソクもついてるからお誕生日とか
記念日のケーキにもいいかんじ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.8)

個人的主観による評価です。

【 プレシア 4号フルーツデコレーション 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 490円(税込:特売につき)
製造者 : (株)プレシア
(パッケージ、HPから引用)

Sweets+ レーズンカスタードクッキー ファミリーマート

日のスイーツファミリーマート ゲットした、

レーズンカスタードクッキー

 Sweets+ レーズンカスタードクッキー  ファミリーマート


最近、大きなクッキーコンビニで見かけますねえ

このクッキーでかい~(´▽`*)アハハ
直径10センチぐらいかな?

みがあってちょっとやわらかい生地みたいです( ´艸`)ムフフ


Sweets+ レーズンカスタードクッキー  ファミリーマート 


おーぷん^^
やっぱりやわらかくて
ケーキクッキーの中間みたいな(´▽`*)アハハ

カスタードクリームレーズン
生地にたっぷりりこんでるんだって 


 Sweets+ レーズンカスタードクッキー  ファミリーマート


さっくふんわりしてるし(´▽`*)アハハ
レーズンがおいしそう~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


ふんわりさっくりしっとり食感のレーズン&カスタードクッキー221

さっそくいただいてみましたぁ

さっくふんわりやわらかぁいクッキーです
ぼそぼそしてなくてちょっとしっとり(´▽`*)アハハ

カスタードのやさしくい風味とレーズン甘酸っぱい風味が
めっちゃいいかんじ~

ちょこっとおなかがすいたとき、ちょうどいい量かも( ´艸`)ムフフ

おいしいお茶と一緒に
いまどきのおやつにぴったり~

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★☆☆(3.5)

個人的主観による評価です。

【 Sweets+ レーズンカスタードクッキー 】
エネルギー : 292kcal
お値段 : 105円(税込)
製造者 : (株)香月堂
(パッケージから引用)

とろふわプリン クリーミーチーズ 森永乳業

本日のスイーツは、ローソンゲットした

とろふわプリン クリーミーチーズ

とろふわプリン クリーミーチーズ  森永乳業


とろふわプリン新種をゲットしましたぁ~ヽ(´∀`)ノ

オーストラリア産クリームチーズ国産生クリームを使った
クリーミーチーズ味だって~

さっぱりしてて
いまどきにぴったり~な雰囲気~( ´艸`)ムフフ


とろふわプリン クリーミーチーズ  森永乳業


おーぷん^^
今回もらくらく着地成功~ヽ(´∀`)ノ

あ~ほんのりヨーグルトみたいな香りがする~

プリンふんわりしてて
なめらかそう~な雰囲気です~( ´艸`)ムフフ


とろふわプリン クリーミーチーズ  森永乳業


わ~これはめっちゃとろふわ~かも

では~いっただっきま~すヽ(´∀`)ノ


やさしいミルクな風味とチーズな酸味がおいしいムースプリン218

さっそくいただいてみましたぁ

う~わ~!めっちゃなめらか(´▽`*)アハハ
まるでムースみたいなプリンです~

ひんやぁりふんわりした口あたりが
超~いいかんじ+ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やさしあまぁミルクな風味と
ちょっとチーズ酸味がめっちゃ美味だし~
そして後味さっぱり

ちょっといいまどきにぴったりなデザートかも

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆(4.5)

個人的主観による評価です。


【 とろふわプリン クリーミーチーズ 
エネルギー : 150kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : 森永乳業(株)
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ 白い伊予柑ケーキ サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

シェリエドルチェ  白い伊予柑ケーキ

シェリエドルチェ 白い伊予柑ケーキ  サンクス


久々にスイーツ狩りにでかけたサンクスで発見した
白い伊予柑ケーキ!

真っ白なケーキの中にはいってるのは
愛媛県産の伊予柑なんだって~

これおいしそう~( ´艸`)ムフフ


シェリエドルチェ 白い伊予柑ケーキ  サンクス


おーぷん^^
あ、ほんのりみかんあまずっぱい香りがする~

ケーキの下にはカステラみたいにがついてました^^
食べる前にとってね~(´▽`*)アハハ


シェリエドルチェ 白い伊予柑ケーキ  サンクス


うわ~めっちゃふんわりしててやわらかぁい
ケーキのなかにも、みかんピールがはいってるし~( ´艸`)ムフフ

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


甘酸っぱいみかんの風味がおいしいふんわりケーキ

さっそくいただいてみましたぁ

めっちゃふんわり
っていうかふわっふわです~(´▽`*)アハハ

そしてめっちゃやわらかぁくてしっとり( ´艸`)ムフフ

みかんあまずっぱぁい風味と香りが
程よくフルーティでいいかんじ~ヽ(´∀`)ノ

さもちょうどいいかんじで後味もさっぱ
おいしいお茶と一緒にいまどきのおやつにぴったりかも343

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 シェリエドルチェ  白い伊予柑ケーキ 】
エネルギー : 194kcal
お値段 : 135円(税込)
製造者 : スイートファクトリ(株)
(パッケージから引用)

アイスボックス 濃い果実氷 白桃

本日のスイーツは、ファミリーマートゲットした、

アイスボックス濃い果実氷
白桃

アイスボックス 濃い果実氷 白桃


なんかめっちゃくなってきましたね~
こういう日は我慢しないでに限りますよね(´▽`*)アハハ

というわけで、ゲットしたのが
アイスボックス果実氷新種 白桃!!

 なんと白桃果汁80%配合なんだってぇぇぇ!!

それってほとんど白桃でしょー


アイスボックス 濃い果実氷 白桃


おーぷん^^
あけた瞬間からあまぁいいい香り~( ´艸`)ムフフ

パッケージの口元いっぱいまでが入ってます~

このままざざんと流し込んで
ぱりぽりたべてもいいかもだけど、、、


アイスボックス 濃い果実氷 白桃


なんか氷の粒がめっちゃでかい~
しそう~( ´艸`)ムフフ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


瑞々しくて超~あまぁい白桃のかちわり氷

さっそくいただきてみましたぁ

あ、これはすごい!!果汁がめっちゃい~!!
これまるで白桃ですっ(´▽`*)アハハ

白桃濃厚~なあまぁい風味と香りが
めっちゃいいかんじ

白桃果汁80%はどうやらホンモノですねえ(´▽`*)アハハ

それに氷なのでひんやさわやかだし~
後味もさっぱりしてるし~( ´艸`)ムフフ

ちょっとえたいときやお風呂上りにいいかも

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

【 アイスボックス濃い果実氷 白桃 】
エネルギー : 38kcal
お値段 : 158円(税込)
製造者 : 森永製菓(株)
(パッケージから引用)

ローソン プラチナケーキ チョコ

本日のスイーツは、ローソンゲットした、

プラチナケーキ  チョコ

ローソン プラチナケーキ チョコ


ローソンから次々おいしそうなスイーツが登場するので
さっそくれて帰ってきましたぁ

今回は、バリーカレボー社チョコレートをつかった
プラチナケーキ チョコ

世界最大のチョコレートメーカーチョコ
17%も使われてるんだって~( ´艸`)ムフフ


ローソン プラチナケーキ チョコ


おーぷん^^
おおおお!!チョコレートあまぁいいい香り~

しっとチョコレートクリームが山盛りのぐるぐる巻き

トッピングの香ばしそうなクラッシュアーモンドに、
チョコレートソースもかかってるし~( ´艸`)ムフフ

そしてベースは、
チョコブラウニーだって~(´▽`*)アハハ


ローソン プラチナケーキ チョコ


ううう~めっちゃおいしそうな雰囲気

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


チョコがいっぱい!!隠し玉もありチョコレートケーキ218

さっそくいただいてみましたぁ

しっと濃厚みのチョコレートクリーム
まるでやわらかぁいチョコレートを食べてるみたいですぅ(´▽`*)アハハ

アーモンドナッツカリッと香ばしいし( ´艸`)ムフフ
とろりとかかってるチョコあまぁくてさらにアクセント

前回までは、クリームの山の中にスポンジケーキがはいってたけど
今回はそれがないです、、ということは、全部チョコレートクリームの山!?

と思ったら、なんと!真ん中から真っ白なクリームに包まれた、
大粒生チョコレート(?)があらわれました!!!

これやわらかくてビターで、チョコがめっちゃい~ (´▽`*)アハハ

そしてベースはしっとふんわあまぁ
濃厚チョコのチョコブラウニー( ´艸`)ムフフ

う~もうこれ上から下までチョコがいっぱい~(´▽`*)アハハ
チョコ好きさんには超~おススメのチョコレートケーキかも

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 プラチナケーキ  チョコ 】
エネルギー : 391kcal
お値段 : 230円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

レモン牛乳カップアイス フタバ食品

本日のスイーツは、ローソンゲットした

レモン牛乳 カップアイス

レモン牛乳カップアイス  フタバ食品工業


レモン牛乳って、栃木県地方伝統

あの「レモン牛乳」のアイス?!

このあいだはランチパックにもなったし、
テレビでU字工事も宣伝してたし、

ミルメークと同じくレトロな雰囲気がするし~(´▽`*)アハハ


レモン牛乳カップアイス  フタバ食品工業


おーぷん^^
レトロなカップのなかにはレモン牛乳アイスがたっぷり

ほんのりレモンな香りがきてるし~

これやかでおいしそう~( ´艸`)ムフフ


レモン牛乳カップアイス  フタバ食品工業


ああ、これ意外にやわらかぁいアイスクリームですねえ^^
「関東・栃木レモン」10%配合なんだって~

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


レモン風味のさっぱりミルクアイス

さっそくいただいてみましたぁ

ほんのりレモンの風味がさわやか~な
アイスクリームです~(´▽`*)アハハ

なめらか~ミルクな風味に、とろりとした口どけ
さもやや控えめでちょうどいいかんじ( ´艸`)ムフフ

後味もさっぱりしててきのこない味ですねえ
カップも深めで量もちょうどいいし~^^

これまいうヽ(´∀`)ノ

ご家族みんなでしめそうなアイスクリームかも
「関東・栃木レモン」は販売しないのかな~これもみたぁい(´▽`*)アハハ

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆(3.8)

個人的主観による評価です。

【 レモン牛乳 カップアイス 】
エネルギー : 168kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : フタバ食品(株)
(パッケージから引用)

ワッフルコーン レアチーズ&苺 セブンイレブン

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした

ワッフルコーン レアチーズ&

ワッフルコーン レアチーズ&苺  セブンイレブン


今年の5月の連休いいお天気ですねえ
そしてくなってくるとやっぱアイス

前から気になってた
ワッフルコーン レアチーズ&苺
ゲットしたきましたぁ

苺果汁14%配合なんだって~!
もうジュース並みでしょ~Σ(´∀`;)


ワッフルコーン レアチーズ&苺  セブンイレブン


ちょびっとスプーンで掘削
うわ~レアチーズアイス、とろけていくし~(´▽`*)アハハ

では~いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ


濃厚な苺アイスがおいしいさっぱり風味のコーンアイス

さっそくいただいてみましたぁ

おおお~い~(´▽`*)アハハ
さすが苺果汁14%配合!
苺のアイスやかにあまぁくていいかんじ~

そしてレアチーズアイス
さっぱりしててミルクの風味がしてあまぁいし( ´艸`)ムフフ

ミックスすると、さっぱまろやかなみの
苺アイスってかんじ

ワッフルコーンも内側にホワイトチョコがコーティングされてて
さっくさくだし~( ´艸`)ムフフ

これいまどきのおさんぽアイスにぴったりかも~

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ワッフルコーン レアチーズ&苺 】
エネルギー : 288kcal
お値段 : 195円(税込)
製造者 : 赤城乳業(株)
(パッケージから引用)

チロルチョコ アップルパイ

本日のスイーツは、セブンイレブンゲットした、 

 チロルチョコ アップルパイ

チロルチョコ アップルパイ


ちょっとアメリカンなパッケージの
チロルチョコ アップルパイをみつけましたぁ~

セブンイレブン限定販売だってー(´▽`*)アハハ

それにしてパッケージのアップルパイ
おいしそう~( ´艸`)ムフフ


チロルチョコ アップルパイ


おーぷん^^
おおおおっと、りんごクランチがミックスしたような
あまぁい香りがきてるよ~

チョコのなかにクランチがみえてるし~(´▽`*)アハハ

さっくおいしそう~( ´艸`)ムフフ


チロルチョコ アップルパイ


クランチがたっぷり!
さくさくばしそうです~( ´艸`)ムフフ

では、いっただっきまーすヽ(´∀`)ノ
 

アメリカンアップルパイ風味のチロルチョコ

さっそくいただいてみましたぁ

ざくっばしいクランチがたっぷり入って
パイ皮の雰囲気いっぱい~

そして焼きりんごみたいな濃厚甘酸っぱ~い香りと風味が
口いっぱいにひろがっていくし~( ´艸`)ムフフ

なにげにシナモンっぽい香りもはいってるとこは
アメリカンタイプアップルパイってかんじですねえ(´▽`*)アハハ

これあまぁくてやかでおいしーぃです~(´▽`*)アハハ

行楽のお供に連れていくのにちょうどいいかも

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★☆☆(3.2)

個人的主観による評価です。

チロルチョコ アップルパイ
エネルギー : 55kcal
お値段 : 32円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

天使のクリーミーシフォン サンクス

本日のスイーツは、サンクスゲットした、

天使のクリーミーシフォン

天使のクリーミーシフォン  サンクス


これなんかカップがき~い(´▽`*)アハハ

トッピングのクリームででん
ぐるぐるまきになってるし~( ´艸`)ムフフ

しかも、ほほー純生クリーム45%配合

ロピアもついにはじめたんですねえ(´▽`*)アハハ


天使のクリーミーシフォン  サンクス


おーぷん^^
シフォンケーキふんわり~!あまぁい香りもきてるし~(´▽`*)アハハ

小雪のような粉糖がかわいい~( ´艸`)ムフフ

で、もしかしてこのなかにもクリームが潜んでいるとか?


天使のクリーミーシフォン  サンクス


おお~ほんとにいましたぁ(´▽`*)アハハ
クリーム2種類なのかな?これは豪華だ~

では~いっただきまーすヽ(´∀`)ノ


2種類の濃厚ミルク風味のクリーム入りふんわりシフォン

さっそくいただいてみましたぁ

やさしいあまさのシフォンケーキふわふわしてます~( ´艸`)ムフフ
それにたっぷりかる~いホイップクリームのトッピング

さすが純生クリーム45%配合
コクのあるミルクの風味がめっちゃいいかんじ!

さらに~シフォンケーキのなかには
もっと濃厚クリームがいるし~(´▽`*)アハハ

これがまるで牛乳たべてるみたいなクリームで、
口どけもひんやぁりなめらかだし~

これはま~い~う~です~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これにあうのはやっぱ紅茶かな~それとも珈琲かな^^
でもカロリー高いから半分づつたべようかなΣ(´∀`;)

お休み中のまったりデザートにいい感じ

リピ度  ★★★☆☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 天使のクリーミーシフォン 】
エネルギー : 369kcal
お値段 : 230円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!