コンビニスイーツ日和!

コンビニスイーツを毎日画像たっぷりでご紹介!美味しいコンビニスイーツの情報はココでゲット!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

Sweets+ F4ジュレ ファミリーマート (花より男子ファイナル)

日のスイーツは、ファミリーマートから、6月24日新発売

F4 ジュレ

Sweets+ F4ジュレ ファミリーマート


F4 と聞いてと来る方、多いでしょ( ´艸`)ムププ
映画「花より男子ファイナル」のコラボスイーツで~す

それにしても、毎回すごい人気!(´▽`*)アハハ
マーガレットの連載開始は1992年なので、かなり古いマンガですよね、、

あれ?今年何年だっけ(*´∀`)クスクス


Sweets+ F4ジュレ ファミリーマート


色鮮やかな苺苺のジュレがたっぷり~ 
あま~い香りも、ほんのりただよってきます^^

ジュレってフランス語でゼリーって意味だそうですよ^^

その下にあるのは、、

Sweets+ F4ジュレ ファミリーマート


スプーンですくってみると、、あ、もろもろしてます、これは食べやすそう
さらにこの下には、フルーツも埋まってるみたいだし~^^

では、さっそくいただきま~す (´・ω・)ノ


さわやかなジュレ(ゼリー)のデザート273
さっそく頂いてみると、
あま~い380苺のジュレがたっぷり^^ もろもろで口当たりもいいかんじ

その下はちょっぴり酸味のある透明のジュレ^^
その中から、380苺、桃白桃、ふるーつ☆Cultivation・マンゴーマンゴー、ふるーつ☆Cultivation・パインパインを捕獲しました~
これがF4(フルーツ=フラワー4つ)というわけですね(´▽`*)アハハ

このジュレ、とってもフルーティさわやか~^^
甘さもあっさりしてておいしいです

よーく冷やして、まぜまぜして
食べてもおいしそう^^
カロリーも低めなので、ランチ後のデザートにいいかもですね 


映画「花より男子ファイナル」、28日から上映はじまりましたね^^
映画『花より男子ファイナル』公式サイト


【 F4ジュレ 基本情報 】
エネルギー : 105kcal
お値段 : 250円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

パリッテ(Palitte) チョコミント グリコ

日のスイーツは、グリコから、6月24日からコンビニで発売中の、

パリッテ(Palitte) チョコミント

パリッテ(Palitte) チョコミント グリコ


パリッテ、5月のバニラ&チョコに続いてチョコミントが発売、
さっそくゲットしました~^^

バニラアイスとチョコのまきまき感が、
めっちゃゴージャスなんですよね~


パリッテ(Palitte) チョコミント グリコ


背丈はけっこうデカ~いんです~(´▽`*)アハハ
たべごたえありそでしょ^^

やっぱ今回も、ぱくっといく前に、
このまきまき状態をながめちゃいますよね~

このツートンの感じが、なんかおもしろい~^^


パリッテ(Palitte) チョコミント グリコ


今回もスプーンで先っぽをいただいちゃいますね~
チョコもぱりぱりで、うまそ~

では、さっそくいただきまーす(´・ω・)ノ


さわやかチョコミント味367
まきまきがゴージャスなグリコのパリッテ、チョコミント

さっそくいただいてみると、、
ミント味っていうと、ミントの香りがめちゃ強いのあるけど、これは比較的ライトな感じ^^、後味がすっとさわやかで、冷たくておいしいです
相変わらず薄いコーティングチョコがパリパリ食感も楽しいし、
アイスもやわらかいし軽~くていい感じ^^

これだけ大きいと、溶けるのもかなりゆっくりです^^
公園など野外のおやつにいいかも343

【 Palitte(パリッテ)チョコミント 基本情報 】
エネルギー : 264kcal(1袋)
お値段 : 158円(税込)
販売者 : 江崎グリコ(株)
(パッケージから引用)

とろけるクリームケーキ トリュフチョコ サークルK・サンクス

日のスイーツは、サークルK・サンクスから突然新発売

とろけるクリームケーキ トリュフチョコ

とろけるクリームケーキ トリュフチョコ  サークルK・サンクス


今日は珍しく地元のサンクスでゲット^^
4月に発売されたシリーズのそれとは違うようです。。

シェリエドルチェHPにものってないし~


とろけるクリームケーキ トリュフチョコ  サークルK・サンクス


あ、、チョコがいっぱい~

トリュフチョコらしきチョコレートものってるし
ナッツのデコレーションもかわいい~^^

でも、まだなんか秘密がありそうな。。


とろけるクリームケーキ トリュフチョコ  サークルK・サンクス


あ、やっぱりスポンジケーキの中にも!
あれは~!?

ではさっそく、いただきま~す(´・ω・)ノ

いろんなチョコのバリエが楽しめるチョコレートケーキ273
たまにいつもと違うコンビニに行くと新たな発見がありますね^^

さっそくいただいて見ると、
ふんわりしたチョコレートのスポンジケーキの上にたっぷりチョコ味のホイップクリーム^^ トッピングは大きなトリュフにナッツとチョコソースかけ^^
甘さも程よくふんわりした食感のケーキでおいしいです
あ、トリュフは洋酒の香りも

もうチョコレートでいっぱいですけど、これでおしまいではありません。
まだあります( ´艸`)ムププ  こういう隠し味系スイーツは好きです(´▽`*)アハハ

チョコのいろんなバリエが楽しめるチョコレートケーキでした^^
おいしい茶と一緒におやつにいいかも


【 とろけるクリームケーキ トリュフチョコ 基本情報 】
エネルギー : 336kcal
お値段 : 250円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

がっつりシュー カスタード&ホイップ セブンイレブン

日のスイーツは、セブンイレブンから 6月24日に再び新発売の 

 がっつりシュー
カスタード&ホイップ

がっつりシュー カスタード&ホイップ セブンイレブン


このシュークリーム、4月に続いて今年2回目の登場^^
ふつうのシュークリームの1.4倍サイズは変わらないようです 

では、どれだけでかいかというと、、

↓↓↓


がっつりシュー カスタード&ホイップ セブンイレブン 


(*´∀`)クスクス  でか~ 

今回のクリームはどんなかな~

↓↓↓


がっつりシュー カスタード&ホイップ セブンイレブン


あっ あれ生クリームかも~
なんか豪快にクリームが2つもはいってるんですけど。。

では、さっそくいただきます(´・ω・)ノ


がっつりクリームが入っていますシュークリーム
前回と同じく、薄皮のシューパフの中には大量のカスタードクリーム
そしてもうひとつの大量のクリームは、、生クリーム?!
この生クリーム(らしきクリーム)、ミルク風味で軽~い甘さがいいかんじ^^
シューパフはちょっぴり塩味、全体に甘さもちょうどよくておいしいです

今回のもクリームがた~っぷり入っているので、
冷蔵庫でゆっくり冷やしてから食べると冷たいデザートのよう^^

ランチの後のデザートやおやつにいいかも273


【 がっつりシュー カスタード&ホイップ 栄養成分 】
エネルギー : 345kcal
お値段 : 150円(税込)
製造者 : (株)シェフォーレ
(パッケージ・HPより引用)

Sweets+ ティラミススティック ファミリーマート

日のスイーツは、ファミリーマートでゲットしたSweets+シリーズの、

ティラミススティック

Sweets+ ティラミススティック ファミリーマート 


ティラミスという言葉に引かれてゲットしてしまいました
といっても、ティラミススティックって

以前、エクレアとペアのはあったけど、これは単独みたいだし~

Sweets+ ティラミススティック ファミリーマート


あけてみると、
やっぱ、スポンジケーキが土台にあった~^^
けっこうなが~いし

それとかなりやわらかいです、、何気にお豆腐みたい(´▽`*)アハハ


Sweets+ ティラミススティック ファミリーマート


半分に切ってみると、、、
ぷるぷるしてて、めちゃめちゃやわらか~い

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


今時に合いそうな冷たくてきもちいいケーキ273
さっそく頂いてみると、、コーヒー味のスポンジケーキの上に、
程よい硬さのティラミス味のとうふ ムース!冷たくてしっとり~
口当たりもまろやか~で、上にのってるココアもちょっぴりほろにが^^、
甘さもちょうどよくておいしいです

でもこれ、手に持て食べるにはちょっとゆるいかも~
おいしいお茶と一緒に、ランチの後のデザートやおやつにいいかんじ343


【 ティラミススティック 基本情報 】
エネルギー : 246kcal
お値段 : 180円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

エスキモー ピノ マンゴー 森永乳業

日のスイーツは、6月23日から期間限定販売

ピノ  マンゴー

エスキモー ピノ マンゴー 森永乳業


ついに ピノ にも マンゴー味が発売されましたよ
今年は、アルフォンソマンゴーがはやりですねえ~^^

果汁10%入りだって~めちゃ濃そう

↓↓↓

エスキモー ピノ マンゴー 森永乳業


あああ~、残念!
今回も願いのピノ、はいってなかった~pp_10a.gif

じゃあこの間のって、めちゃラッキーだったのかも。。

↓↓↓

エスキモー ピノ マンゴー 森永乳業


2つにカットしてみると、、、^^
めちゃめちゃマンゴー色!pp_08a.gif

では溶けないうちに、いただきま~す(´・ω・)ノ


濃厚さわやかマンゴー味273
アルフォンソマンゴー
というのは、マンゴーの王様とも呼ばれるマンゴーのことで、めちゃめちゃ糖度が高いそうです 実物見てみたいかも^^

さっそく頂いてみると、、さすが果汁10%配合だけあって、マンゴー味濃厚
いつもはコーティングチョコの甘さで、中の味がかすんじゃうんですけど
今回は、マンゴー甘~い香りとそのトロピカルな味がちゃんと分かりますよ^^
フルーツ系のアイスクリームって爽やかでおいしいですね

それにしても願いのピノって、なかなかでない~(´・ω・`)ショボーン
期間限定
なのでお早めに~344


【 ピノ マンゴー  基本情報 】

エネルギー : 31kcal(一粒あたり)
製造者 : 森永乳業(株)
種類別 : アイスクリーム
お値段 : 126円(税込)
(サイトから引用)

フロマージュ・ドルチェ ローソン

日のスイーツは、ローソンでゲットしたイタリアンフェアの、

フロマージュ・ドルチェ

フロマージュ・ドルチェ ローソン 


チョイワルおやじ ジローさんもうなるというキャッチのこのスイーツ

実は発売初日、会社の近くのローソンでは
なんと!売り切れ完売!!

↓↓↓


フロマージュ・ドルチェ ローソン


フロマージュ・ドルチェ、、日本語では、チーズのお菓子でしょうか
スティックケーキみたいな感じですね^^

けっこうやわらかいし~

↓↓↓


フロマージュ・ドルチェ ローソン


半分に切ってみると、、、
やっぱりレアチーズのスティックケーキの雰囲気
めちゃおいしそうです^^

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


手軽なスティックチーズケーキ273
さっそく頂いてみると、、
半熟チーズのスティックケーキですね、、やわらかくて食べやすいです
濃厚なチーズの風味と酸味がいいかんじ^^ キメも細かくて口当たりもしっとりなめらか~後味もあっさりでおいしいです

スティックタイプなので、どこでも食べられるとこも今風だし~^^
量も少なめなので、ランチの後のデザートにもいいかもです343
 
それにしても初日売り切れ完売するとはね~
某ローソン、夕方にはスイーツの陳列棚がきれいに空になってました!

こんな現象は、あの花畑牧場の生キャラメル以来かな~(´▽`*)アハハ
ちなみに今回のスイーツには洋酒は入っていません


【 フロマージュ・ドルチェ 基本情報 】
エネルギー : 181kcal
お値段 : 189円(税込)
製造者 : (株)タカキベーカリー
(パッケージから引用)

はちみつ&レモンのスフレ ローソン

日のスイーツ ローソンゲリラ発売中の、

はちみつ&レモンのスフレ

はちみつ&レモンのスフレ ローソン


このスイーツ、先週火曜日ぐらいからゲリラ発売でしたねえ^^
最近ローソンHPにでてこないスイーツ、多いんですよね~  

はちみつ&レモンっておいしそ♪ (´▽`*)アハハ

↓↓↓


はちみつ&レモンのスフレ ローソン


あけてみると、、、
トッピングはホイップクリームレモンピールかな~ 
その下はレアチーズクリームかな~ 

ではでは、いつもの~^^

↓↓↓


はちみつ&レモンのスフレ ローソン


スプーンでさくっといってみると、、
白いクリームの下はしっとりした感じのスポンジケーキ^^ 

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


レモンピールがおいしい271
さっそくいただいてみると、、レモン風味のレアチーズっぽいクリームにしっとり半熟っぽいスポンジケーキをベースに、トッピングにはホイップクリームとレモンピールはちみつレモンソース

クリームがちと多いので、レモンピールがちょっとアクセント^^
レモンの酸味がさわやか~おいしいです

ランチの後のデザートやおやつにいいかも^^


【 はちみつレモンクリーム 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 245円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

MOW(モウ) メロン エスキモー

本日のスイーツは、セブンイレブンでゲットした、

 MOW(モウ) メロン

MOW(モウ) メロン 森永乳業


濃厚バニラ味のMOW(モウ)に、期間限定メロンメロン味がでましたよ^^
このメロンもメロン赤肉メロンらしいですね~(´▽`*)アハハ

果汁8%って、ちょっとすごいかも

↓↓↓


MOW(モウ) メロン


ちなみにMOW(モウ)って、
529 牛の鳴き声(モウ)らしいです^^

上から読んでも下から読んでもMOW(モウ)!(´▽`*)アハハ

↓↓↓


MOW(モウ) メロン 森永乳業 


うわ~メロンアイスがたっぷり、、
アイスの色もすっかりメロン赤肉メロン色ですね^^

では溶けないうちに、いただきます(´・ω・)ノ


果汁8%配合!いちばん赤肉メロンに近いかもメロン 
今年はフルーツアイスが流行りでしょうか、色々出てますね 

さっそくいただいてみると、、
いつものMOW(モウ)のコクのあるアイスから、甘~いメロンメロンの香り!
そうそう、この甘さとこの味! いちばんメロン赤肉メロンに近いかも ヽ(´∀`)ノ

口どけのいい濃~いクリーミーなとこはそのままに、
メロンメロンの味が新鮮で美味しいです

しかも相変わらず、(150ml)もはいってるし
なにかスイーツ(クレープなど)にトッピングもいいかも343

【 MOW メロン 栄養成分 】
エネルギー : 230kcal (1カップあたり)
お値段 : 120円(税込)
製造者 : 森永乳業(株)

キットカット 星に願いを ネスレ

日のスイーツは、ネスレから6月16日新発売

キットカット 星に願いを

キットカット 星に願いを ネスレ
(奥のキットカット赤箱は比較用です)

天の川の星がキラキラ光るパッケージですね、とってもきれい

七夕にの夜に「キット 願いがかなう
というメッセージの期間限定キットカットです^^

↓↓↓


キットカット 星に願いを ネスレ
(奥のキットカットは比較用です)

めずらしく外箱と同じイメージのパッケージ 

トリプルベリーというのは、
クランベリー、ブルーベリー、ストロベリーの3種類だって^^

↓↓↓


ネスレ キットカット 星に願いを
(左のキットカットは比較用です)

トリプルベリー配合のホワイトチョコに、天の川のイメージかな
きれいなチョコですねえ^^

では、さっそくいただきます(´・ω・)ノ


ベリーの風味と香りのおいしいキットカット273
さっそく頂いてみると、、今回のキットカットは、
クランベリー、ブルーベリー、ストロベリーそれぞれ果汁、果肉配合で、
ベリーの風味と香りがかなりいい感じ^^ 程よい甘さでおいしいです

パッケージもポケットサイズなので、お出かけのお供にも、
おやつにもいけますね^^

今年の七夕は晴れるといいなあ^^
でも都市部では天の川は、ほとんど見れません


【 キットカット 星に願いを 基本情報 】
エネルギー : 115kcal(一枚当たり)
お値段 : 157円(税込)
製造者 : ネスレ・コンフェクショナリー(株)
(パッケージから引用)

ふんわりワッフル キャラメル セブンイレブン

日のスイーツは、セブンイレブンの、オリジナルスイーツから

ふんわりワッフル キャラメル

ふんわりワッフル キャラメル セブンイレブン


人気のキャラメル味が、ふんわりワッフルシリーズに登場^^
キャラメルの甘みはワッフルに合いそうだし~
なんか楽しみ^^

ではではでは、、、

↓↓↓


ふんわりワッフル キャラメル セブンイレブン


やっぱりおいしそう~
ホイップクリームキャラメルクリームのツートンです^^

そしてワッフルは、ふわふわ~ (´▽`*)アハハ

↓↓↓


ふんわりワッフル キャラメル セブンイレブン


もうたまんないっ
クリームたっぷり入ってるし~( ´艸`)ムププ

では、さっそくいただきます(´・ω・)ノ


おいしいお茶と一緒におやつにいいかも343
さっそくいただいてみると、、、
ワッフルは相変わらずふんわり^^ バターのいい風味してるし

中のクリームはホイップクリームとキャラメルクリームの2色^^
ほのかにキャラメルを思わせる、軽くてしっとり甘いクリーム

ふわふわのワッフルとあっててこれはおいしいかも^^
冷蔵庫で少し冷やしてから食べると、またおいしいんですよね。

ふと、このセブンイレブンのワッフルって
ワッフル・ケーキの店R.L のワッフルとどちらがおいしい
などと思う今日この頃。。 

【 ふんわりワッフル キャラメル 基本情報 】
エネルギー : 254kcal(1包装当たり)
お値段 : 160円(税込)
製造者 : (株)シェフォーレ
(パッケージから引用)

イタリアンエスプレッソケーキ ローソン

日のスイーツは、ローソンでゲットした、

イタリアンエスプレッソケーキ

イタリアンエスプレッソケーキ ローソン 


チョイワルおやじ のイタリアン ジローラモ氏が宣伝するこのスイーツ^^

何気に、エクセルシオールカフェカフェモカの雰囲気
泡の変わりにクリームがいっぱい^^

↓↓↓


イタリアンエスプレッソケーキ ローソン


チョコやクランチの飾りがいかにもカプチーノ
あれ? 何気に洋酒の香りもくるような?

カップケーキに洋酒もはいってるの

↓↓↓


イタリアンエスプレッソケーキ ローソン


スプーンですくってみると、、、
クリームの下はコーヒー色のスポンジケーキにクリーム
めちゃおいしそうです^^

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


大人のおやつに343
さっそく頂いてみると、、
一番上のたっぷりのホイップクリームとその下にはチョコレート味のスポンジ
と、ここまでは、ふつうのコーヒーカップケーキみたいな印象なんですけど、
この下からガラリと大人の味に。。

その下のコーヒークリーム、もうほろにがを通り越して苦いです
苦いけど、おいしいです^^ これはジローさんうなるかも(´▽`*)アハハ
コーヒーの濃い苦みだけじゃなくて、洋酒のそれみたいだし

原材料欄をみたら、なんとウイスキーの文字が
そのうち酔っ払うかも~(´▽`*)アハハ

クリームが苦いので、ホイップクリームと一緒に食べると
甘さもちょうどいい感じに^^

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

あ、何気にまわってきたような~


【 イタリアンエスプレッソケーキ  基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 298円(税込)
製造者 : (株)タカキベーカリー
(パッケージから引用)

やさしいバニラ 松崎冷菓

日2つ目のスイーツは、ナチュラルローソンでゲットした、

 やさしいバニラ

やさしいバニラ 松崎冷菓


室戸の海洋深層水高知産低温殺菌 こだわり牛乳、、 
このアイスクリーム、かなり素材にこだわりありですね(^^;

海洋深層水って栄養分やミネラルが豊富でクリーンだって聞いたけど、
実際食べるのは今回が初めてです(^^;

ではでは、注目のおーぷん~^^

↓↓↓


やさしいバニラ 松崎冷菓


開封すると、、、きれいな生成り色のバニラアイスです~
とくに目だった香りはないものの、アイスのキメが細かそう

この味、かなり気になります^^

↓↓↓


やさしいバニラ 松崎冷菓 


あ、やっぱりキメが細かいかんじ
すくった感じは、細かくさらっとしてて、溶けにくいかんじ!?
これは初パターンかもです

では溶けないうちに、いただきます(´・ω・)ノ


上質で上品なアイスクリーム367 
さっそく頂いてみると、、
キメがこまかい、、というか粒子が細かいというか、、口当たりが絶妙です。
口の中のとろけ具合も、、絹のような、とても軽やかでやさしい口どけ^^

ふつうの濃さとは何かがちがう牛乳の風味と甘さが、しっとり自然に伝わってきます^^ 後味はさらっと、アイスクリンな雰囲気もあるけど何かが違う。。
このあっさり感がたまりません^^

これはすばらしく上質で上品なバニラアイスです、、美味です(^^;
こんなに安価でいいのかな。。


【 やさしいバニラ 栄養成分 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 157円(税込)
製造者 : (有)松崎冷菓工業

リングシフォンケーキ キャラメル ローソン

日のスイーツは、ローソン から6月11日新発売

リングシフォンケーキ
キャラメル

リングシフォンケーキ キャラメル ローソン


ローソンのカジュアルスイーツシリーズから
このシフォンケーキは、これで3種類目になりますね^^

サイズはちょっと大きいけど、シフォンケーキって、
ふつうのケーキよりローカロリーでいいかも^^

↓↓↓


リングシフォンケーキ キャラメル ローソン


リングのシフォンケーキ粉糖がのっててメチャかわいい~(´▽`*)アハハ

あいだにサイドされてるのが、キャラメルクリームかな?

じゃ、いつもの~

↓↓↓


リングシフォンケーキ キャラメル ローソン


今回も、ふわふわですね~(´▽`*)アハハ
クリームもたっぷりエアーインだし~

では、さっそく、いただきま~す (´・ω・)ノ


しっとりふんわりケーキ 273
さっそく頂いてみると、生地がふんわりしっとりしててとってもやわらか
それにやさしいたまごのいい風味がします

なかにサンドされているクリームは、ほんのりキャラメル味^^
ふんわり軽~くて、甘さも程よくいいかんじ。

このシリーズ、どれもおいしいですね
食べる前にすこしだけ冷やしておくと、しっとり感が増してさらにおいしそう^^

お好みのお茶と一緒に、おやつにいいかも 344


【 リングシフォンケーキ キャラメル 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 195円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

マクビティミニ バニラクリーム ダイジェスティブビスケット 明治製菓

日2つ目のスイーツローソンで捕獲した

マクビティミニ バニラクリーム
ダイジェスティブビスケット

マクビティミニ バニラクリーム ダイジェスティブビスケット 明治製菓


バニラクリーム、、いままでありげでなかったタイプですね^^

全粒粉のビスケットにたっぷりのバニラクリーム
めちゃおいしそう~

↓↓↓


マクビティミニ バニラクリーム ダイジェスティブビスケット 明治製菓


さっそくパッケージをあけてみると、ミルク味のビスケットのいい香り^^
今回もほぼ原型のミニチュアですね( ´艸`)ムププ

内容量は48g、おやつにちょうどいいかも^^  

↓↓↓


マクビティミニ バニラクリーム ダイジェスティブビスケット 明治製菓


香ばしいビスケットを、2つに割ってみると 
バニラクリーム発見!

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


素朴で懐かしいバニラサンドビスケット273
さっそく頂いてみると、、ザクっと香ばしい全粒粉入りのバニラビスケットに、
しっとり深い甘みのあるバニラクリームのサンド^^

素朴な味わい
ですねえ、なんか懐かしいおいしさです
それに全粒粉入りって、かみしめるとなんとなく甘いんですよね

ひとくちサイズなので、ついついつまんじゃうし~(´▽`*)アハハ
冷たいミルクと一緒におやつにいいかも^^


【 マクビティミニ バニラクリーム ダイジェスティブビスケット 基本情報 】
エネルギー : 242kcal
お値段 : 110円(税込)
製造者 : 明治製菓(株)
(パッケージから引用)

プティポ 抹茶のとろふわプリン 森永乳業

日のスイーツは、都心部のスーパーでゲットした、森永乳業

プティポ 抹茶のとろふわプリン

プティポ 抹茶のとろふわプリン 森永乳業


プリン 森永のとろふわ抹茶プリンアップグレードしたのでリピしてみました^^
パッケージの裏にはこのプリンの開発者のコメントも

今回の抹茶は創業170年の老舗の宇治抹茶
使われているそうですよ^^

↓↓↓


プティポ 抹茶のとろふわプリン 森永乳業


プリンうわ~めちゃめちゃ濃い~抹茶色(´▽`*)アハハ

しかもこのプリン、めちゃとろとろなので
今回も着地は無理です~

↓↓↓


プティポ 抹茶のとろふわプリン 森永乳業


スプーンですくってみると、、、つるとろっ、って感じ
抹茶もかなり濃そう~ですね^^

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


このプリンは美味ですプリン
さっそく頂いてみると、、スプーンですくうと若干角は立つものの、
生クリームのようにやわらかく、とろふわです。
口どけもめちゃめちゃまろやか

もうプリンなのかクリームなのかムースなのか
分からなくなってきました(´▽`*)アハハ

それに抹茶ほろにが~渋いし
このプリン、かなり抹茶が入ってますね~しかも濃い味

これは美味しいプリンです
抹茶好きの人には超おすすめ^^

お値段もお手頃だし、大人のおやつにいいかも343


【 プティポ 抹茶のとろふわプリン  基本情報 】
エネルギー : 141kcal
お値段 : 126円(税込)
製造者 : 森永乳業(株)
(パッケージから引用)

デリシャスポテト イタリアンサラダ味 カルビー

日のスナックは、 カルビーから 好評発売中の、

デリシャスポテト イタリアンサラダ味

デリシャスポテト イタリアンサラダ味 カルビー

 
こちらのデリシャスポテト イタリアンサラダ味6月2日から新発売
コンビニで販売しない商品だったようです

イタリアンドレッシングの効いたチップスの雰囲気^^

↓↓↓


デリシャスポテト イタリアンサラダ味 カルビー


さっそくあけてみると、、、 
あ~トマトの酸味がとってもいい感じ~、それとバジルかなこれ^^

めちゃめちゃそそられます~

↓↓↓


デリシャスポテト イタリアンサラダ味 カルビー


さっとお皿にあけてみました、、、
トマトにバジルなどの香辛料、それとビネガーの香りが
とっても新鮮

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


トマトに香辛料、酸味がおいしいチップス 271
さっそく頂いてみると、、
トマトの濃い味ビネガーの酸味
そしてバジルにガーリックなどの香辛料がめちゃ効いてて
食欲を掻き立てられます

これはおいしいです 酸っぱいの好きな人におすすめ^^
しかも、最後にぴりっとくる唐辛子(かな)で、後もひきます~(´▽`*)アハハ

それにしてもコンビニで販売してないタイプとは
スーパーでも売れてるみたい^^
期間限定なのでお早めに~

【 デリシャスポテト イタリアンサラダ味 基本情報 】
エネルギー : 361kcal
お値段 : 126円ぐらい(税込)
製造者 : (株)カルビー
(パッケージから引用)

あずき&生クリームのどら焼き モンテール

日のスイーツは、地元スーパーでゲットしたモンテールの、

あずき&生クリームのどら焼き

あずき&生クリームのどら焼き モンテール


地元のスーパーで特売中、今回も偶然ゲット 
モンテールにも、どら焼き があるんですねえ、、

でもこの どら焼き、ふっくらもらあがってるんだけど~(´▽`*)アハハ

↓↓↓


あずき&生クリームのどら焼き モンテール


なんかすごくふっくらしていますよ~ 
この どら焼き の皮の中には何がはいっているんだろう。。

ではでは、いつもの~

↓↓↓

あずき&生クリームのどら焼き モンテール


うわ~あんことクリームが真ん中にたっぷり!
どら焼き の皮も厚めでおいしそう~

ではさっそく、いただきま~す (´・ω・)ノ


軽い食感のちょっと洋風などら焼き 
さっそくいただいていると、
どら焼きの皮が、ふっくら軽くてしっとり^^ ケーキのようです
あんこはやや量は少なめ。十勝産あずきの粒あんで甘さも程よくいい感じ

そして生クリーム、量はやや少なめだけど、塩気が効いてて、
どら焼きの皮やあんことよくあってておいしいです
ん~このどら焼き、、どちらかといえば洋風系かも。。

少し冷やすと生クリームが冷たくなっておいしいいですよ218
お茶と一緒におやつにいいかもです^^

そうそう、モンテールの商品ってYahooショッピングで通販もできるんですね!
大量に欲しいときはいいかもですね^^ 
モンテール あずき&生クリームのどら焼


【 あずきと生クリームのどら焼き 基本情報 】
エネルギー : 220kcal
お値段 : 100円(税込:特売につき)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージ、HPから引用)

夕張メロンシャーベット ロッテアイス

日2つ目のスイーツは、ファミリーマートでゲットした、

 夕張メロンシャーベット

夕張メロンシャーベット ロッテアイス


今年はメロンフルーツ入りのスイーツ・デザートが人気ですね
こちらのこのシャーベット果汁9%入りだって~!
めちゃ、味濃そうなかんじ^^

では、あけちゃいましょう^^

↓↓↓


夕張メロンシャーベット ロッテアイス


開封すると、、、ほのかにメロンメロンの香り。。
何気にアイスの色もメロン夕張メロン色(赤肉)ですね^^

パッケージには果汁は全部メロン夕張メロンってあったけど、
味がめちゃ気になる~( ´艸`)ムププ

↓↓↓


夕張メロンシャーベット ロッテアイス 


うわ~お・い・し・そ・う~
すくった感じは、やわらか~いシャーベットってかんじですね^^

では溶けないうちに、いただきます(´・ω・)ノ


赤肉(夕張)メロン味のシャーベットメロン 
夕張メロンのシャーベットなんてコンビニでは珍しいかも^^
しかも全体に含まれる果汁は9%!これは味濃そう~ 

さっそくいただいてみると、、
あ、これは赤肉メロンの味がしますね~しかも甘~い^^

シャーベットなんですけど、あんまり氷っぽくなくて、
とっても なめらか~でやわらか~い ですね
少し溶けたところがおいしいかも^^ 

おやつや食後のデザートにいい感じ^^
ファミリーマート専売品なのでお早めに~


【 夕張メロンシャーベット 栄養成分 】
エネルギー : 129kcal (1個あたり)
お値段 : 126円(税込)
製造者 : ロッテアイス(株)

クリスピー・クリーム・ドーナツ 日本6号店(渋谷)に突撃!

日のスイーツ日本6号店6月14日、東京渋谷にオープンした

クリスピー・クリーム・ドーナツ
(日本6号店:渋東シネタワー1F)

クリスピークリームドーナツ 渋谷店(日本6号店)に突撃! 

この情報は、先日お友達のだこだこさんからいただいて
さっそく初日に突撃してきました(´▽`*)アハハ

ちょうどこの日は東京副都心線の開通もあったけど、
20分待ちで通過^^

オープン記念で配られていた、
クリスピーのロゴ入りミニバックもしっかりゲット

↓↓↓


クリスピー・クリーム・ドーナツ 日本6号店(渋谷)に突撃!


昨日ゲットしたのは、この4種類

あんまり油っぽ~い感じの少ないドーナツたちで、ちょっと意外な感じ。。
種類によっても違うのかな

では、さっそくいただきまーす(´・ω・)ノ 

↓↓↓


クリスピークリームドーナツ 渋谷店(日本6号店)に突撃! 


オリジナル・グレーズド
テカテカのコーティングシュガーがめちゃ印象的。
砂糖が全体にかかってるだけあって、軽~くあっま~いです(´▽`*)アハハ

注文待ちの途中で、出来立てのコレをタダでもらってたべたんですけど、
おいしかったので、また買っちゃいました(´▽`*)アハハ


クリスピークリームドーナツ 渋谷店(日本6号店)に突撃!


マンゴーバニラ
格子状のアイシングがかっこいい~^^
中はとってもフレッシュなマンゴージャムがはいってました


クリスピークリームドーナツ 渋谷店(日本6号店)に突撃!


ハニーレモン
粉糖がたっぷりまぶされてます^^
甘酸っぱ~いレモンのジャムが美味~


クリスピークリームドーナツ 渋谷店(日本6号店)に突撃!

そして、6月4日から期間限定販売
トゥインクルスター
ホイップクリームに赤と黄色の長いスプレーチョコがいっぱい^^
クリームはやや甘さ控えめ、パリパリしたチョコの食感がおもしろいです。


パンみたいなしっとりふわふわのドーナツ
クリスピー・クリーム・ドーナツ渋谷シネタワー店のドーナツ製造器、
これを注文カウンターに行き着くまでじっくり観察できるんですけど、

あげ油のたっぷり入ったプールに、ドーナツがぷかぷか浮かんで
流れていくようすは、見てるとなかなかおもしろいですね(´▽`*)アハハ

映画の前のおやつにちょうどいいかも  
だこだこさん情報ありがとうございました^^


【 クリスピー・クリーム・ドーナツ 基本情報 】
エネルギー : 210~339kcal(上記を含む15種類)
お値段 : 160、180円(税込)
製造者 : クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(株)
(HPから引用)

Sweets+ 港のギャングムース ファミリーマート

日のスイーツは、ファミリーマートSweets+ から6月10日新発売

港のギャングムース

Sweets+ 港のギャングムース ファミリーマート


港のギャングムースってなにやら怪しげなネーミング?と思ったら
封切中の映画、「ザ・マジックアワー」のコラボなんですね

スイーツのほうは、、、
黒胡麻ムースって、なんかヘルシー

↓↓↓


Sweets+ 港のギャングムース ファミリーマート


トッピングにはホイップクリームと黒胡麻
黒胡麻ムースの下には角切りのコーヒーゼリーのようですね^^

映画の劇中シーンのイメージらしいですけど~

↓↓↓


Sweets+ 港のギャングムース ファミリーマート


黒胡麻ムース、ぷるんとしてておいしそう~^^
それしても黒胡麻ムースコーヒーゼリーってはじめてかも

では、さっそくいただきま~す (´・ω・)ノ


黒胡麻の風味とほろにがコーヒーゼリー218
黒胡麻の風味がおいしいムースです
トッピングのホイップクリームにちょこっとのってるゴマがかわいいし^^

さらにスプーンで掘り下げると、無造作に出現するのは、
ほろにが~なコーヒーゼリー!!!( ´艸`)ムププ

最初、ムースとは分離かな~と思ったら、しっかり混ざってるし~(´▽`*)アハハ
いきなり雰囲気変わるけど、すっきり冷たくておいしいです~ 

このスイーツ、劇中はセメント漬けという一幕のイメージ??らしいですけど、
甘さもしつこくないし、わりと後味さっぱり、カロリーも低めなので、
ランチの後のデザートやおやつにもいいかもです344


妻夫木聡のセメント漬けなの?? 映画が気になってきました^^
来年のNHK大河ドラマの主役じゃなかったっけ?(´▽`*)アハハ


【 Sweets+ 港のギャングムース 基本情報 】
エネルギー : 185kcal
お値段 : 210円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

マックフルーリー ミルクティー&オレオクッキー 日本マクドナルド

日のスイーツ日本マクドナルドから 6月13日新発売

マックフルーリー
ミルクティー&オレオクッキー

マックフルーリー ミルクティー&オレオクッキー 日本マクドナルド


マックフルーリーのおいしい季節になりましたね~(´▽`*)アハハ
さっそく初日に突撃してきました^^

今回は ミルクティーマックフルーリー
です

↓↓↓


マックフルーリー ミルクティー&オレオクッキー 日本マクドナルド


今回はいつものソフトクリームに紅茶ソース

茶色い部分が、紅茶ソース^^
ちょこっと見える黒いのがオレオクッキー

↓↓↓


マックフルーリー ミルクティー&オレオクッキー 日本マクドナルド


さっそく、いつものごっついスプーンを引き抜いてみると、、
わ~ソフトクリームがたっぷりついてきた~(´▽`*)アハハ

では、さっそくいただきまーす(´・ω・)ノ


紅茶の香りと風味がおいしいフルーリー367
今回のミルクティーバージョンは、、いつもの口どけのいいミルク風味のアイスクリームに、サクサクのオレオクッキー、そして今回の香りの高い紅茶ソースを加えてミックス。紅茶の香りと風味がとてもいい感じ

このアイスクリーム、少しやわらかめにして食べると、紅茶の香りと風味がいっそう濃く感じますね^^ 口どけなめらか~なソフトクリームと少しづつ混ぜていくと、ちょうどミルクティー味になってきて、おいしいです~
途中で、ココア味のオレオクッキーも現れ、ちょうどお茶請けの代わりに

今日もお天気いいのでテイクアウトもできそうですね^^
ランチ後のデザートやおやつにいいかも 

ただ、、毎度ながら量が多くて、半分ぐらいが適量なかんじがします
それと携帯クーポンがほしかった~(^^;


【 マックフルーリー ミルクティー&オレオ 基本情報 】
エネルギー : 448kcal
お値段 : 330円(税込)
製造者 : 日本マクドナルド(株)
(パッケージ、HPから引用)

ファンタ ふるふるシェイカー グレープ

日2つ目はまたまたドリンクです^^ 6月9日新発売

ファンタ ふるふるシェイカー グレープ

ファンタ ふるふるシェイカー グレープ


このファンタフルフルシェイカーは、
ファンタ発売開始50周年記念なんだって

振ってから飲むってかなりおもしろいし(´▽`*)アハハ

では、よーく冷やして10回ぐらい強く振ってみましたよ~^^

↓↓↓


ファンタ ふるふるシェイカー グレープ 


というわけで、コップにあけてみました~
なんか、 とぽとぽ いい音がします~(´▽`*)アハハ

かる~くかたまったゼリーらしきのがありますね^^ 

↓↓↓


ファンタ ふるふるシェイカー グレープ  

ぶつぶつ軽く泡立ってるのは、炭酸のようです 
スプーンでさらうと、意外にサラっとしてるし?

では、さっそくいただきます(´・ω・)ノ


グレープ&マスカット味もなかなかおいしですふるーつ☆Cultivation・ブドウ
ふるふるシェイカー
オレンジ味に続いて2回目です^^  
このファンタ、中のゼリーそのものが軽い炭酸水?
作られているような気がするんですよね~

カップにあけてみると、、
色はほとんどないけどグレープというよりはマスカットの風味と
さわやかな炭酸の風味がやってきます^^

続いて一口飲んでみると、、口当たりのいいふるーつ☆Cultivation・ブドウグレープ&マスカット味^^
ぷるぷるっとしたゼリーの粒が舌に当たると、しゅわわっと炭酸の刺激が!
ゼリーの粒が舌に当たると次々しゅわしゅわきますよ^^ おもしろ~い

炭酸はそれほど強くないけど残るので、かなり涼しめますね(´▽`*)アハハ
これからの季節にぴったりかも^^ よーく冷やしてから がおいしいです 

【 ファンタふるふるシェイカー 基本情報 】
エネルギー : 69kcal(100mlあたり)
お値段 : 120円(税込)
製造者 : コカ・コーラ ナショナルビバレッジ(株)
(パッケージから引用)

ワッフルサンド チョコ&カラメル ローソン

日のスイーツは、ローソンの、カジュアルスイーツシリーズから

ワッフルサンド チョコ&カラメル

ワッフルサンド チョコ&カラメル ローソン


このワッフルシリーズ、なんかどんどん種類がふえてますね
今回もまたなんだか、クリームがすごいボリューム~(^^;

↓↓↓


ワッフルサンド チョコ&カラメル ローソン


あけてみると、うわわ~ さらにクリームの量がすごい~!!
それにしても厚みが、、ワッフルがしっとりしてる訳は、これかな^^

そして今回もワッフル生地は、めちゃふわふわです~

↓↓↓


ワッフルサンド チョコ&カラメル ローソン


ワッフルもクリームもふんわり^^
おいしそう~

ではさっそく、いただきます(´・ω・)ノ

カラメルの風味のホイップクリームがおいしい273
ローソン
のワッフルって、ワッフル生地がふわふわ 

さっそくいただいてみると、、
今回のクリームは、ホイップクリームカラメルがミックス^^
なので、しっとりしたカラメルのじんわりした甘さがいい感じで
チョコはワッフルの片面についていて、ちょっとビター^^
ふわふわのワッフル生地と合ってて、なかなかおいしいです

おいしいお茶と一緒におやつにいいかも

【 ワッフルサンド チョコ&カラメル 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 190円(税込)
製造者 : 山崎製パン(株)
(パッケージから引用)

Sweets+ グレープジュレ(葡萄酢) ファミリーマート

日のスイーツは、ファミリーマートSweets+から、いきなり新発売

グレープジュレ
(葡萄酢)

Sweets+ グレープジュレ(葡萄酢) ファミリーマート


ファミリーマートお酢フェアのスイーツです
ジュレ系は去年は8月ごろ見かけたけど、今年ははやい~(´▽`*)アハハ

お酢ってさっぱりしてて、とっても体にいいんですよね^^
その効用も、ダイエットや疲労回復、食欲増進などなどいっぱい

ではでは、さっそく

↓↓↓


Sweets+ グレープジュレ(葡萄酢) ファミリーマート


あ、トッピングに生マスカット?がついてる~
なんかめちゃ高級そう^^

その下の白いのはなんでしょうね
そのまた下は、もしかして葡萄酢のゼリー

↓↓↓


Sweets+ グレープジュレ(葡萄酢) ファミリーマート


スプーンですくってみると、、あ、ふるーつ☆Cultivation・ブドウグレープのゼリー発見
角切りになってる模様です^^
白いのはムースみたい、、どんな味なんだろ~

では、さっそくいただきま~す (´・ω・)ノ


お酢の酸味がさわやかなデザート221
さっそく頂いてみると、あ、すっぱ~!(´▽`*)アハハ 

白いのはヨーグルトのムース^^、甘酸っぱ~い酸味がとってもいいかんじ
その下のふるーつ☆Cultivation・ブドウグレープのゼリーは、実は葡萄酢のゼリー
ざっくり角切りになっていてたべやすいし^^
わりと甘めだけどこれもちょっとすっぱ~い(´▽`*)アハハ

さてゼリーの原料の葡萄酢、めちゃめちゃ体にいいそうです 
疲労回復、便秘、ダイエット、、体脂肪の減少にも効果があるんだって

みんなすっぱいので、すっきり爽やかな気分になってきました^^
トッピングの生ぶどうの粒だけはフレッシュな甘みを添えてくれます

カロリーもめちゃ低いので、ランチ後のデザートにいいかも 


【 グレープジュレ(葡萄酢) 基本情報 】
エネルギー : 80kcal
お値段 : 190円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

ペプシ ブルーハワイ サントリー

日1つ目は、久々にドリンクの話題。。こちらは6月10日新発売の、、

ペプシ ブルーハワイ

ペプシ ブルーハワイ  サントリー


昨年の きゅうり?アイスキューカンバーに続き、
今年もまたドッキリ系のドリンクが発売?( ´艸`)ムププ

それにしてもパッケージがめちゃめちゃきれいですよ~^^
思い切り夏のトロピカルな風景ですpp_05.gif

今回も期間限定販売なんだって (´▽`*)アハハ

↓↓↓


ペプシ ブルーハワイ  サントリー


さっそく、栓を開けてみると「ぷす」っと軽い炭酸の抜ける音
これもしかして炭酸軽いかも~^^

あ、あと今回も無果汁ですpp_08.gif

↓↓↓


ペプシ ブルーハワイ  サントリー


うわ~抜けるような青さですね~!pp_13a.gif
カクテルの 301ブルーハワイ のイメージそっくりかな(´▽`*)アハハ

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


軽めな炭酸、すっきり初夏のドリンク301 
まずは香りからチェック^^ お菓子とも香料ともちがう、未体験の香り。。
さわやか~でちょっぴり甘~い雰囲気が漂います

さっそくひとくち飲んでみると、、、炭酸はやっぱり軽め、カラメルのじとっとした甘みがなくて、すっきりしてます^^ そして冷たくてさわやかpp_07.gif
これなら炭酸が苦手な人でも楽しめそうかも 甘さも軽いし、おなかにたまらないし、これカロリーも低そうな気がしますね。

去年のきゅうりにくらべると、かなり飲みやすくなってて安心しました(´▽`*)アハハ
期間限定なのでお早めに~^^

【 ペプシ ブルーハワイ 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 140円(税込)
製造者 : (株)サントリー
(パッケージから引用)

あらぎりポテト 薫るのり塩味 明治製菓

日のスナックは、 明治製菓から 新発売の、

あらぎりポテト 薫るのり塩味

あらぎりポテト 薫るのり塩味 明治製菓

 
明治製菓からポテトチップってめずらしいですね^^
おいしいといいなあ~と思いつつゲット

ではでは、さっそく~^^

↓↓↓


あらぎりポテト 薫るのり塩味 明治製菓


さっそくあけてみると、、、 
ほそぎりですね~何気に塩の香りと、こうばしい香りも ^^

ではいつもの^^

↓↓↓


あらぎりポテト 薫るのり塩味 明治製菓


さっとお皿にあけてみました、、、
チップスは細くカットしてるんですね、、食べやすくておいしそ^^

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


ほのかにごま油、塩味がおいしいチップス 271
さっそく頂いてみると、、塩味とんがってなくて味がある というか、さくさくした食感がとってもいい感じ^^、これ、おいしいチップスですねえ チップスも短い棒状になっていてたべやすいし、ってもしかしてギザギザポテトを切ったのかな?(´▽`*)アハハ ほのかにゴマ油のいい香りあって、後味意外にさっぱりだし、気がついたら1人でみんな食べちゃいそうです^^ これ、おやつにもいい感じ、おつまみにもよさそう 期間限定なので、お早めに~

【 ポテトチップス あらぎりポテト 薫るのり塩味 基本情報 】
エネルギー : 291kcal
お値段 : 128円(税込)
製造者 : 明治製菓(株)
(パッケージから引用)

ランチWith キャロットフロマージュ ローソン

日のスイーツは、ローソン から 新発売 ランチwithシリーズ

キャロットフロマージュ

ランチWith キャロットフロマージュ ローソン


今回もめちゃ色鮮やかスイーツですね~

キャロットはすぐわかるけど、フロマージュということは、、
カップの白い部分は、もしやレアチーズ

ではではでは、、

↓↓↓


ランチWith キャロットフロマージュ ローソン


あけてみると、、真っ赤なソースがかわいい~
真っ赤なキャロットソースの海のなかにホイップクリーム^^

そして今回も葉っぱつき(´▽`*)アハハ

↓↓↓


ランチWith キャロットフロマージュ ローソン 


ではひとくち、、、うわ~何気に野菜のようなフルーツのような香り~
下の階層は意外につるっとしてますね^^
おいしそう~

では、さっそくいただきます(´・ω・)ノ


続ランチの後のお楽しみ^^ 273
ランチwithって、ランチの後のデザート用に開発されたスイーツなんだって
さっそく頂いてみると、、最上部のキャロットソース、あまり人参な雰囲気はなくて、甘酸っぱくフルーティな味に整えられています^^ その下の白い部分は、やっぱりレアチーズクリーム コクと酸味がしっかりあって、口どけもなめらか~そして後味はさっぱり! キャロットソースが甘いのでトッピングしながら食べるとおいしい~です まさにランチの後のデザートやおやつにいいかも344


【 ランチwith  キャロットフロマージュ 基本情報 】
エネルギー : 181kcal
お値段 : 175円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

フルリッチチョコレート 贅沢ストロベリードラジェ ロッテ

日2つ目のスイーツは、ロッテから6月10日新発売

フルリッチチョコレート
贅沢ストロベリードラジェ

フルリッチチョコレート 贅沢ストロベリードラジェ ロッテ


まるごと380をチョコの中に閉じ込めたかんじなのでしょうか^^
めちゃ高級感あふれるパッケージですねえ(^^;

コンビニ限定期間限定販売だって 

↓↓↓


フルリッチチョコレート 贅沢ストロベリードラジェ ロッテ


あけてみると、、ほのかに380苺とチョコのいい香り~
しかもこのチョコ、大きさがめちゃ不ぞろいですね~(´▽`*)アハハ

では、いつもの~^^

↓↓↓


フルリッチチョコレート 贅沢ストロベリードラジェ ロッテ


はい、2つに切ってみました!
中は、真ん中が380ドライ苺、白いとこはホワイトチョコなんだって^^
(パッケージより)

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


上品ないちご味のチョコレート 273
ポケット携帯タイプのチョコレートですね^^ このタイプ、机の中はもちろん、バックの中にいれてもOK、どこででも気軽にブレイクタイムできちゃうとこがいいかんじ~ さっそく頂いてみると、クニャっとやわらかいドライ苺に、ホワイトチョコと苺チョコがミックス、何気に苺ミルクの雰囲気^^ 甘さはしっとり自然なかんじで、上品な苺味のチョコレートって感じがします でも~苺の酸味がもうちょっとほしかったような~ ちょっとブレイクタイムやおやつにいいかも^^ 


【 フルリッチチョコレート 贅沢ストロベリードラジェ 基本情報 】
エネルギー : 201kcal(1袋(39g)あたり)
お値段 : 189円(税込)
製造者 : (株)ロッテ
(パッケージから引用

レアチーズのシュークリーム モンテール

日のスイーツは、地元スーパーでゲットしたモンテールの、

レアチーズのシュークリーム

レアチーズのシュークリーム モンテール


これは、地元のスーパーで偶然にもゲット 
今度はレアチーズって、、メーカーどうしでかわるがわるでてますね^^
この前はサンクスだったし(^^;

モンテールHPによると、、このレアチーズクリーム
自家炊きカスタード+ホイップクリーム+チーズペーストのブレンド
だそうですよ^^

ではでは、さっそく

↓↓↓


レアチーズのシュークリーム モンテール


うわ~、シュークリーム なんかシューパフがふっくらしてますね~
膨らんだ分、すこし大きくになってるかんじ。。

ではでは、いつもの~

↓↓↓

レアチーズのシュークリーム モンテール


チーズクリーム、めちゃめちゃたっぷり~^^
シューパフが意外に薄くて、、やぶけたらたいへん~

ではさっそく、いただきま~す (´・ω・)ノ


チーズのかる~い酸味がおいしい シュークリーム
先日はサンクス、その前はセブンイレブン、そして今回はモンテールからレアチーズ味のシュークリーム、もしかしてメーカーどうしの味の競演でしょうか(´▽`*)アハハ
さっそく頂いてみると、チーズのかる~い酸味がおいしいです、クリームはちょっぴりバニラ系のコクも感じるけど甘さはやや控えめ、口どけもなめらか~で、チーズの酸味がおいしいレアチーズ風味^^、シューパフは薄皮でちょっと塩味。空洞が多く見えたけど、クリームの量とのバランスもいい感じ
よ~く冷やしてたべるとクリームが冷えておいしいです
今時のおやつにいいかも^^ 限定販売なので、お早めに~


【 レアチーズのシュークリーム 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 126円(税込)
製造者 : (株)モンテール
(パッケージから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!