コンビニスイーツ日和!

コンビニスイーツを毎日画像たっぷりでご紹介!美味しいコンビニスイーツの情報はココでゲット!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

マクビティミニ 宇治抹茶ダイジェスティブビスケット

日の2つ目はローソン発売中 マクビティシリーズ

マクビティミニ 宇治抹茶
ダイジェスティブビスケット

マクビティミニ 宇治抹茶ダイジェスティブビスケット


マクビティダイジェスティブといえば、全粒粉ビスケットの代名詞
今回は胚芽入り全粒粉宇治抹茶を錬りこんだビスケットだそうです

↓↓↓


マクビティミニ 宇治抹茶ダイジェスティブビスケット


さっそくパッケージから出してみると、ほのかに抹茶の香り^^
ビスケットの間には抹茶クリームがサンド
内容量48gですからおやつ1回分ぐらいですね。

↓↓↓


マクビティミニ 宇治抹茶ダイジェスティブビスケット
 

切ってみると~、わ~おいしそう 
ひと口サイズのダイジェスティブ、抹茶クリームが濃そうです^^


食物繊維が豊富なダイジェスティブビスケット^^
マクビティのダイジェスティブビスケットといえば、全粒粉のざくざくっとした粗い食感がいい感じですよね。そのダイジェスティブビスケットに宇治抹茶クリーム入りのミニタイプが新登場   さっそく食べて見ると、、 、さっそく抹茶の深みのあるいい香り~^^そしてビスケットはざくざく香ばしくて甘いし、全粒粉は食物繊維いっぱいなので、よくかみしめて食べるとなんとなくおなかが満たされるような気がするし   宇治抹茶クリームは美味ですね~ぜひ通年販売アイテムになってほしいです   でも量がちょっと少ないかな、、このくらいで止めといたほうが。。


【 マクビティミニ 宇治抹茶ダイジェスティブビスケット 基本情報 】
エネルギー : 236kcal
お値段 : 110円(税込)
製造者 : 明治製菓(株)
(パッケージから引用)

ポンカンのシュークリーム ファミリーマート

日はファミリーマート1月29日新発売 Sweets+シリーズ

ポンカンのシュークリーム 

ポンカンのシュークリーム


今が旬の果物、甘くて香りの高いポンカンのシュークリーム^^
パッケージのカラーも、みかん色

↓↓↓


ポンカンのシュークリーム


大きさはだいたい、、、7センチぐらい。。
ポンカン風味のカスタードクリームとポンカンカスタード入りホイップクリーム
はいってるそうです。。ポンカンづくしですね

↓↓↓

ポンカンのシュークリーム
 
切ってみました~わ~おいしそう^^
ポンカンとホイップ、2つのクリームのツートンだった~ 


とってもみかんのシュークリーム^^
今回のシュークリーム、愛媛県産ポンカンの濃縮果汁使用とか  
どうりでみかんの色や風味がいいはずですよ~(^^; うわ~みかんのクリーム2つとも新鮮で甘酸っぱ~い  これ、とってもフルーティで美味しいです^^  
値段もお手ごろなので、お子様のおやつにいいかも

【 ポンカンのシュークリーム 基本情報 】
エネルギー : 164kcal
お値段 : 120円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

今岡製菓 しょうが湯 

日の2つ目はいつもいく深夜スーパーで売ってる 今岡製菓

しょうが湯

今岡製菓 しょうが湯


しょうが湯、、もっともかんたんなのは、生しょうがのすりおろしなんですけど
こういうカンタンパッケージもってると
ふと、夜中に飲みたくなったり、生しょうがが手元にないとき便利~^^ 

↓↓↓


今岡製菓 しょうが湯


とにかくカンタンです~
しょうが湯の粉末の入ったパッケージを開けて、
カップに全部いれまーす^^

↓↓↓


今岡製菓 しょうが湯
 

さっそく熱湯(110ccぐらい)を注いでよくかき混ぜて、できあがり^^
お湯の量はお好みでどうぞ 


寒い日や微妙に冷えてるときなどに273
しょうが
の効用、調べてみるといろいろありますね^^ 冷えとか食欲増進とか殺菌、消炎などなど、いまいち調子がすぐれないときなどには、小説にもしばしば登場。。世界的にもジンジャードリンクは有名なようです  
この しょうが湯の作り方はいたってかんたん^^お湯さえあればできあがり  
ただ、市販タイプのしょうが湯は比較的甘いのが多いようです。。これも高知県産生生姜使用とのことですけど、口当たりよくかなりあま~い(^^; 飲んでるうちにホカホカしてくるので、まあ 218ですけど~
それじゃものたりない~というかたは、チューブに入りの薬味の生姜本物の生姜のすりおろし を少量追加してもいいかもです^^ ただ、辛くなりますから、
これはお好みで!


【 今岡 しょうが湯 基本情報 】
エネルギー : 72kcal(一袋あたり)
お値段 : 178円(税込)
製造者 : 今岡製菓(株)
(パッケージから引用)

しょこたんプロデュース スカシカシパン ローソン

日はローソン1月29日新発売 タレントの中川翔子さん

しょこたんプロデュース スカシカシパン

スカシカシパン


タレントの中川翔子さんの、「しょこたん♡ぶろぐ」で紹介された、
『海洋生物のウニの一種であるスカシカシパン』=ウニ
をイメージして作られた菓子パン(HPより)だそうです

↓↓↓


スカシカシパン


シュガーマーガリン味で直径15センチメートル(HPより)って、、
おおお ~やっぱデカ~い! 何気にウニっぽいし~

↓↓↓


スカシカシパン
 

切り分けてみました~わ~おいしそう^^
さっきの穴のとこには、シュガーマーガリンがいっぱい 


大きなお砂糖のかかったパン^^
直径約15センチ、、この大きなふんわりしたのパンの表面には、シュガーマーガリンがたっぷりかかっていて、さらにパンの表面の穴のなかにもいっぱい  このシュガーマーガリン、砂糖がざらざらしてて、甘~くてやわらかいとこがいい感じ   値段もお手ごろなので、おやつ用には切り分けて食べるのもいいかもです  あ、ちなみにウニの味はしませんから、ご安心を(^^;

また、スカシカシパンのケータイサイトでは、「スカシカシパンマン」のアニメが掲載。(HPより) いまは第4話までみれるそうですよ(´▽`*)アハハ

【 しょこたんプロデュース スカシカシパン 基本情報 】
エネルギー : 430kcal
お値段 : 125円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

ポテトチップス 桜塩味 カルビー

日は1月14日新発売 カルビー ポテトチップスシリーズの

ポテトチップス 桜塩味

ポテトチップス 桜塩味


パッケージには桜の花が満開!!
こちらも受験生応援商品だそうでうすよ~^^

地元のスーパーでゲット221
コンビニでは売ってないそうです。。

↓↓↓


ポテトチップス 桜塩味


さっそくあけてみると、、
ほのかに桜もち 桜の葉のいい香りがほのかにやってきます~ 

↓↓↓

ポテトチップス 桜塩味


お皿にあけてみると、、、
チップの色はいつものポテトチップと同じかんじですね^^


桜のいい香りでいっぱい~♪
さっそくたべてみると、もう最初から桜の葉のいい香りが口いっぱいにひろがりま~す  これがまたいい香り~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 
そしてチップが塩味なので、いいかんじに後を引くんです~(´▽`*)アハハ まさに春を思わせる、美しくおいしい桜に塩味のポテトチップスでした
期間限定なので、ゲットするならお早めに^^

また、「その願い合格かなえるビー」と題した、受験生応援携帯サイトで、カルビーのお守りデコメプレゼントをやっているそうです。(3月31日まで)
ご興味のあるかたは、のぞいてみてね^^

【 ポテトチップス 桜塩味 基本情報 】
エネルギー : 361kcal
お値段 : 98円(税込)
製造者 : カルビー(株)
(パッケージから引用)

じゃがりこ ほんのり梅味 カルビー

日は 1月21日新発売 カルビー じゃがりこシリーズから

じゃがりこ ほんのり梅味

じゃがりこ ほんのり梅味


じゃがりこ期間限定の新種 ほんのり梅味だそうです。
いままでわりと洋風味が多かったけど、今回は和風ですね~^^

↓↓↓


じゃがりこ ほんのり梅味


あけてみると、、いつものじゃがりことあんまり変わらないような~ 
とくに香りもいつのもじゃがりこかな。。

↓↓↓

じゃがりこ ほんのり梅味


さっとお皿にあけてみると、、、
じゃがりこに赤い粒がついてます、、あれが梅かな~^^


かる~くすっぱ~♪
今回のじゃがりこ、さっそくさくっとたべてみると、はじめはほんのり、そしてすこしずつの味が濃くなっていきます~  そして軽~くすっぱ~(´▽`*)アハハ この すっぱさとさっぱり感 があとを引きます~このじゃがりこ、うま~い^^
また、じゃがりこって、もたれにくいから夜食にもいいかもです  

またまた、受験生応援ということで、カルビーのお守りデコメプレゼント3月31日まで携帯サイトでやってるそうですよ^^ ご興味のあるかたはいかが?


【 じゃがりこ ほんのり梅味 基本情報 】
エネルギー : 287kcal
お値段 : 118円(税込)
製造者 : カルビー(株)
(パッケージ、HPから引用)

ルックプレミアム 苺&ヨーグルト

日の2つ目は1月22日新発売 不二家ルックシリーズの

ルックプレミアム 苺&ヨーグルト

ルックプレミアム 苺&ヨーグルト


久々に不二家ルックシリーズを買ってみました。

不二家ショップ、こちらではあの事件以来、退店が相次ぎ、
ほとんど見かけなかったのに、最近ようやく大手スーパーに出店してたり。。

↓↓↓


ルックプレミアム 苺&ヨーグルト


意外に粒が大きいんですね~
まるで弾丸のようなんですけど(´▽`*)アハハ 

↓↓↓

ルックプレミアム 苺&ヨーグルト


2つにきってみました。ちょっと失敗(^^;
中の白いのはヨーグルトクリーム、赤いのは乾燥いちごだそうですよ


さっそくたべてみました~271
まわりのミルクチョコレートよりなぜかヨーグルトクリームが濃厚でいちごの影はちょっと薄いかなでした。  しかも形が大きい分、ややチョコに硬さも感じたり(^^; ひと口サイズよりはちょっと大きめです。 味わってみると、ヨーグルトクリームがサクッと歯ごたえ(←乾燥いちごかも)あって甘酸っぱく、そののちミルクチョコレートの濃厚な甘さがじわ~っとやってきます。  ちょっとオールドクラシックで濃厚であま~いチョコレートが好きな方はおすすめですね~^^


【 ルックプレミアム 苺&ヨーグルト 基本情報 】
エネルギー : 358kcal
お値段 : 210円(税込)
製造者 : (株)不二家
(パッケージから引用)

ガナッシュガナッシュ ミックスベリー ブルボン

日はすでに方々のコンビニ好評発売中 ブルボンから

ガナッシュガナッシュ ミックスベリー

ガナッシュガナッシュ ミックスベリー


いまが旬のいちごボイセンベリーのミックス生チョコだそうです^^
ボイセンベリーって聞きなれない名前ですね

↓↓↓


ガナッシュガナッシュ ミックスベリー


ボイセンベリーって、ポリフェノール類葉酸アントシアニン類を含んだ、
いちごよりやや小さめで、ラズベリーのような形をした
甘酸っぱい果物だそうですよ(HPより)、あ、箱にうつてるし 

↓↓↓

ガナッシュガナッシュ ミックスベリー


しかも、このミックスベリー生チョコ洋酒もはいってます(1.4%)
大人の味ですな~(´▽`*)アハハ


たべてみました~♪
パッケージを開けると、さっそく甘酸っぱい香り! チョコのまわりについてる粉糖が口当たりいいかんじです~  食べてみると、これがとっても柔らかくて、口解けがいい~チョコでした^^、全体に甘酸っぱくて最後に洋酒の味と香りがやってきます  このチョコレートは、ミックスされてるボイセンベリーの鮮度を重視してなのか期間限定  洋酒も1.4%含まれているので、大人専用ですね、バレンタインデー用にもいいかも^^ 


【 ガナッシュガナッシュ ミックスベリー 基本情報 】
エネルギー : 240kcal
お値段 : 210円(税込)
製造者 : (株)ブルボン
(パッケージから引用)

こだわりのポポロン クリーミーストロベリー

日は方々のコンビニ好評発売中 明治製菓から

こだわりのポポロン クリーミーストロベリー

こだわりのポポロン クリーミーストロベリー


明治ポポロンにも いちごバージョンが登場
ポポロンといえば、シュークリームの小さいのという印象ですけど、
今回は、こだわりの仕上げ だそうです^^

↓↓↓


こだわりのポポロン クリーミーストロベリー

さっそくあけてみると、、
いつものポポロンホワイトパウダーがかかってますね 
何気に美味しそう~^^

↓↓↓


こだわりのポポロン クリーミーストロベリー 

ポポロン1個はひと口大より小さいサイズです^^
2つに切ってみると、シューの中にはストロベリーチョコがいっぱい


ストロベリーチョコおいしい~♪
今回のポポロン、ほんのりミルクの味のする粉糖のついたシューにストロベリーチョコがたっぷりはいってます  サイズもひと口サイズより少し小さくて、手軽につまんでたべるには絶好のサイズですね~^^ こだわりのミルク味の粉糖は口当たりいいし、シューはサクサクで香ばしいし  ストロベリーチョコは甘酸っぱい苺の風味が美味しいし^^ しかも後味あっさりなので、後を引くし  ポポロン、久々に食べたんですけどこんなにおいしかったっけ?ってかんじ~(´▽`*)アハハ   


【 こだわりのポポロン クリーミーストロベリー 基本情報 】
エネルギー : 241kcal
お値段 : 158円(税込)
製造者 : 明治製菓(株)
(パッケージから引用)

もち入り おしるこ クラシエフーズ

日はスーパーでよく売ってる カップしるこシリーズの

もち入り おしるこ

もち入り おしるこ


これのほかにも2種類ぐらいあるんですけど、これがまずまずおいしい
ちゃんとおもちも入っているんですよ^^
カップのサイズは直径約7センチぐらい
と小さいです。

↓↓↓


もち入り おしるこ


↑中を開けると、乾燥あずきに乾燥もちがみえますね。
これだけしか入ってないので、軽くて持ち運びにも便利 ~

↓↓↓


もち入り おしるこ
 

さっそく熱湯を注いでよくかき混ぜて、一分待つとできあがり^^
おもちも、こ~んなに伸びちゃいます


1分でお汁粉ができちゃいます^^
即席のお汁粉でおもち入り。 とにかく お湯を注いで1分 でできちゃうお手軽さです^^ しかも原材料が本物のあずきやもち米を乾燥させて作られているので風味がいいし^^ おしるこは甘さは控えめだけどしっかりあずきの味 おもちは乾燥もちをお湯で戻すのでちょっと緩めだけど、やわらかくてのびのびでおいしいです やっぱり冬はあったかい食べ物がうれしいですね~  値段もお手ごろなので、ちょっとだけ食べたいときに便利ですよ^^


【 もち入りおしるこ 基本情報 】
エネルギー : 192kcal
お値段 : 115円(税込)
製造者 : クラシエフーズ(株)
(パッケージから引用)

【 突撃!】 マックフルーリー ダブルショコラ

日は日本マクドナルドから 昨日1月25日新発売

マックフルーリー ダブルショコラ
とろけるチョコ&キットカット

マックフルーリー ダブルショコラ


お外は雪が降りそうなぐらい寒いというのに、
マックフルーリーに突撃してきちゃいました(´▽`*)アハハ
いちおう、 撮影状況 を考慮してテイクアウト^^

↓↓↓


マックフルーリー ダブルショコラ


なんかいい感じにソフトクリームとチョコが渦巻いてます~(´▽`*)アハハ
今回のフルーリーはキットカットだったから作るのらくだったのかな~
チョコは、こくと深みのあるベルギー産チョコレートだそうですよ(HPより) 

↓↓↓


マックフルーリー ダブルショコラ


わ~伸びますね~(´▽`*)アハハ
ぐるぐるっとソフトクリームとチョコをまぜまぜして、いただきまーす^^


コクのあるチョコレートのフルーリー271
今回のフルーリーはいつもの舌にザラリとコクのあるミルク味のソフトクリームに、コクと深みのあるベルギー産チョコレートと砕いたキットカットを混ぜ込んだコールドストーン風アイス  キットカットがサクサクで食感いいし、ミルク風味の強いソフトクリームとコクのあるチョコレートとの合体は、くせのない自然な甘さで美味しかったけど、さすがに寒かった~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いちおう、3月6日までの期間限定なので、バレンタインデーにいいかも


【 マックフルーリー ダブルショコラ 基本情報 】
エネルギー : 508kcal
お値段 : 260円(税込:クーポン使用)
製造者 : 日本マクドナルド(株)
(パッケージ、HPから引用)

苺のモンブラン 森永製菓

日は、深夜営業の某スーパーで見つけた、森永製菓の、

苺のモンブラン

苺のモンブラン



某深夜スーパーのコーナーに、
あまおうとちおとめと一緒においてあったのと、
期間限定のことばにつられてゲット 

↓↓↓


苺のモンブラン


あけてみると、、けっこうたくさんはいってそうな~
ひとくちサイズぐらいですね^^ 

↓↓↓


苺のモンブラン

わー、苺のモンブランだ~ 
ビスケットが下敷きなので、香ばしくておいしそう^^ 
(クリックしてね)


あっまーい!271
食べてみると、歯ごたえのいいビスケットに 甘酸っぱ~い!苺の風味たっぷり~のチョコレートでした (´▽`*)アハハ 構成は下からサクサクのビスケットにホワイトクリーム、そして最後にストロベリーチョコが上からかかっていて、とてもかわいくておしゃれ  チョコに使われている苺は、ヨーロッパ産苺の高級品種「センガセンガナ」だそうですよ(HPより)  いままでのお菓子って甘さ控えめ系が多かったので、今回のはかなりリッチな気分になれそう^^ 濃いお茶と一緒におやつにいかが?


【 苺のモンブラン 基本情報 】
エネルギー : 265kcal(1箱)
お値段 : 231円(税込)
製造者 : 森永製菓(株)
(パッケージから引用)

ハイチュウ すっぱいプラム アタックNo.1 森永製菓

日は、方々のコンビニで好評発売中の、森永製菓から、

ハイチュウ すっぱいプラム アタックNo.1

ハイチュウ すっぱいプラム アタックNo.1


ついに森永ハイチュウにも お受験バージョン が登場!!
しかも、キャラがアタックNo.1って~(´▽`*)アハハ

↓↓↓


ハイチュウ すっぱいプラム アタックNo.1


あの猪熊コーチのもあるらしいよ~(´▽`*)アハハ
今年はオリンピックイヤーだけど、ちょっと早すぎじゃ~ 

↓↓↓


ハイチュウ すっぱいプラム アタックNo.1

中を開けると包装紙と同じピンク色
すっぱいプラムのパウダーが入っているそうです(^^;
(クリックしてね) 


す、すっぱ~'`,、('∀`) '`,、271
オリンピックイヤーお受験用に先取りしたハイチュウですね (´▽`*)アハハ
ちなみに、この鮎原こずえパッケージのほか、早川みどりのもあったけど、大阪寺堂院高校の三位一体攻撃バージョンはないらしい。。 ってお受験世代はこの漫画しってるの  
食べてみると、かんでるうちに すっぱ~( ´艸`)!!  ほのかにプラムの後味が残ります。いままでお受験用のお菓子って甘いのばっかりだったから、なんか刺激的でいい感じ  試験の途中で目覚まし代わりにいいかも^^


【 ハイチュウ すっぱいプラム アタックNo.1 基本情報 】
エネルギー : 239kcal(1本)
お値段 : 120円(税込)
製造者 : 森永製菓(株)
(パッケージから引用)

ぷりん&ぷりん ローソン

日は、ローソンの、カジュアルスイーツシリーズから、

ぷりん & ぷりん

ぷりん&ぷりん



ローソンのHPにはのってませんが、今週の新製品らしいです。
なんと!まるごと焼きプリンがこの中に 

↓↓↓


ぷりん&ぷりん



あけてみると、、
たっぷりホイップクリームの上にカスタードクリーム
下のほうにはスポンジケーキの影もチラリと^^ 

↓↓↓


ぷりん&ぷりん



では、さっそくいただきまーす 
あ、クリームの下に、まるごとプリン発見


ぷりん&ぷりんですね~271
さっそくいただいてみると 今回の ぷりん&ぷりん は、下からふつうのカスタードプリン、その上にスポンジケーキ、その上に焼きプリン、トッピングはたっぷりホイップクリームとカスタードクリームとプリンづくし です
甘さはあっさり系かな、もっと甘くてもいいような~  最下層のカスタードプリンとその上のスポンジがいい具合にしっとり 221 その上の焼きプリンは、2色のクリームとよくあっておいしいです^^ タテにスプーンを入れると全階層きれいにすくえますよ   ほとんどプリンパフェですね、これ^^ おやつにいいかも


【 ぷりん&ぷりん 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 250円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

カナエルコーン ミルク

日は東ハト キャラメルコーンシリーズの

カナエルコーン ミルク

カナエルコーン ミルク



去年先行販売した赤いカナエルコーンの相方、ミルク味バージョンで、
これもしっかり合格のお守りをもってます^^


↓↓↓


カナエルコーン ミルク


↑この お守り にお願い事を書くと、
招き猫さまがかなえて(=かニャえて)くれる!そうですよー

↓↓↓

カナエルコーン ミルク


この白いパッケージのカナエルコーン
新種のミルク味キャラメルコーンでした~^^


再びたべてみました~♪
前回のキャラメル味と同じく、ふんわりサクサク^^ 口解けのいい、軽~いミルク風味でおいしいです  今回のも甘いけど、後味あっさりでいいかんじ。でも後を引きますよ~(´▽`*)アハハ お受験の方はお守りにおねがいごと(=カナエルコト)をしっかり書いておきましょうね~^^ 夜食やおやつにいいかもです  


【 カナエルコーン ミルク 基本情報 】
エネルギー : 485.1kcal
お値段 : 130円ぐらい(税込)
製造者 : (株)東ハト
(パッケージ、HPから引用)

ホットケーキ 女峰いちご&マーガリン ローソン

日は、ローソンの、とっておき宣言シリーズから、

ホットケーキ 女峰いちご&マーガリン

ホットケーキ 女峰いちご&マーガリン

ついにホットケーキシリーズにも 380いちごバージョン が登場!!

↓↓↓


ホットケーキ 女峰いちご&マーガリン

あけてみると、、なんかすっかり どら焼き ですね(´▽`*)アハハ
この中に380いちごジャムがはいっているそうですよ~

↓↓↓


ホットケーキ 女峰いちご&マーガリン

ではさっそく、カットしてみました~
マーガリンの間に380いちごジャム発見^^

お手軽朝ごはん、おやつに^^271
今回も見た目ほとんど、どら焼き状態のホットケーキでした~(´▽`*)アハハ このシリーズ、マーガリンと一緒にアンコやメープルシロップが入ったりしたのもあったけど、今回はついに苺ジャムがはいってきましたね~ 
ふんわりした どら焼きの皮 ホットケーキに、マーガリンと甘酸っぱい苺ジャムはよく合っておいしいし お手軽なので大急ぎの朝ごはんとか(´▽`*)アハハ
プラス牛乳でおやつにもいいかもですね^^


【 ホットケーキ 女峰いちご&マーガリン 基本情報 】
エネルギー : 438kcal(1個)
お値段 : 120円(税込)
製造者 : 敷島製パン(株)
(パッケージから引用)

チロル 紫芋たると by ローソン九州フェア

日は、ローソンで捕獲した チロルチョコの、 

 紫芋たると

紫芋たると

包装紙のイラストは、いまや全国区で有名人の東国原知事ですね(^^;
紫芋って、宮崎県の野菜だったのか~

それにしても、めいっぱい南国宮崎県 (´▽`*)アハハ



じゃ、さっそく開けてみると~ ^^



紫芋たると


うわっ!まじ紫色
  


さっそく2つに切ってみると、、

紫芋たると


ええええっ、このチョコほんとに お芋の香り がするよ~(´・ω・`)
切るのちょっと失敗(^^;
 

お芋の香りのするチョコです271
昨日からはじまったローソンご当地フェア第4弾の九州フェアで登場した、チロル 紫芋たると、HPによると宮崎県産の紫芋がチョコに錬りこまれているとか。 サイズは20円のと同じです  さっそく包装紙を開けてみると、紫のチョコがでてくるし(´▽`*)アハハ そして2つに切ってみると、何気にさつまいもを蒸かしたようないい~香りが漂ってきます  そしてチョコの中には黒豆きなこ(?)が混ざているらしきビス。 食べてみると、ビスはサクサク香ばしいし、チョコからほのかにお芋の風味もやってきて、、^^ プレミアムチョコではないけど、わー!このチョコ美味しいよ~42 

チロル 紫芋たると 基本情報 】
エネルギー : 55kcal
お値段 : 32円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

大きなチョコエクレア by ローソン

日は、ローソンでみつけたヤマザキの、

大きなチョコエクレア

大きなチョコエクレア


とにかく大きいんです、これ(´▽`*)アハハ
パッケージのホルスタイン牛が印象的^^

↓↓↓


大きなチョコエクレア


あけてみると、、なんかなが~い
コーティングチョコは柔らかそうなので、手に持つときは気をつけて^^

↓↓↓


大きなチョコエクレア


では、なんとなく半分に切ってみました~
クリームいっぱい~ヽ(´ー`)ノ
クリームがややとろなので、お皿を少し傾けて撮影してます^^



ミルク味のクリームでした271
とにかくこのエクレアでかいです!通常の2倍はあるんじゃないでしょうか
上からかかっているミルクチョコレート、コーティングチョコにしては甘くてとってもいい香りです~ さらに中のクリームは、口解けのいいコクのあるミルク風味で、甘さも控えめな美味しいカスタードクリーム218 使っているミルクは那須牛乳なんだって  こんなにでかくても端までしかりクリームが届いてるし^^
いつものエクレアで物足りない人にはおすすめかも(´▽`*)アハハ


【 大きなチョコエクレア 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 160円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

ウカール チーズあじ

日は、地元のスーパー特売だった、明治製菓

ウカール

ウカール


センター入試は終っちゃったけど、入試はまだまだこれから
というわけで、合格祈願ウカールです^^

↓↓↓


ウカール


あけてみると、、チーズのいい香りがします~
なんかぷりぷりでおいしそう

↓↓↓


ウカール

けっこう、大ぶりですね~
かる~いチーズのいい匂い^^

試験に受かーる271
生地にチーズが練りこまれたチーズ味のカールです。サクッとかーるい食感がいい~感じにあとをひきますね~しかもチーズとコーン味が芳ばしくてウマ~ これ夜食にたべてももたれなさそうだしいいかも  センター試験は終っちゃったけど、入試はまだまだこれから  うかーる合格神社が今年もオープンしてるよ^^

【 ウカール チーズ味 基本情報 】
エネルギー : 448kcal(1個)
お値段 : 100円ぐらい(税込)
製造者 : 明治製菓(株)
(パッケージから引用)

冬のレアチーズシュー ファミリーマート

日は、ファミリーマートの、Sweets+シリーズから、

冬のレアチーズシュー

冬のレアチーズシュー


いかにも冬のイメージで寒そうなので、遠巻きにながめてたんですけど
おいしいらしい といううわさなので突撃することに

↓↓↓


冬のレアチーズシュー

あけてみると、、まずまずふつうよりやや大きめかな~
この中にクリームがあふれてたら

↓↓↓


冬のレアチーズシュー

わー レアチーズのクリームがいっぱい
このクリーム、もう少しゆるかったら流れてくるかも


レアチーズ風のクリームでした271
さっそくいただいてみると 今回のシュークリームって、ヨーグルトっぽい酸味のあるレアチーズ風のクリームがシュー皮の中にめいっぱい入ってま~す  甘さは控えめ、さっぱりさわやかでおいしいかったです 221 もう少し甘くてもよかったような~ レアチーズ好きな人にはおすすめですね


【 冬のレアチーズシュー 基本情報 】
エネルギー : 217kcal(1個)
お値段 : 105円(税込)
製造者 : ヨネザワ製菓(株)
(パッケージから引用)

かぶりつきコロン グリコ

日は、方々のコンビニグリコから好評発売中の、、

かぶりつきコロン

かぶりつきコロン


節分恵方巻に見立てて作られた、ながーいコロンです(^^;
左から、チョコクリームいちごの3色。

↓↓↓


かぶりつきコロン


パッケージをあけてみると、、さっそくいちごクリームのいい香りが~
しかも なが~い!! 全長26.5センチだそうです(HPより)

↓↓↓


かぶりつきコロン


3色ともあけてみました^^ クリームはいつものコロンみたい
左からチョコ、クリーム、いちごです。


コロンのまるかぶりで大願成就!271
かぶりつきコロン
、サクサクのでかーいワッフルで、いつもの口解けのいい、やわかくて甘いクリームをひと巻き!? これ、もしかして切ってないコロンじゃ?(´▽`*)アハハ でもこれだけ一度にコロンを食べるのも豪快で楽しいですね!節分の恵方巻きに見立ててるそうなので、節分までとっておいてもいいかも~( ´艸`)ムププ
さて、恵方巻 ですけど、関東ではあんまりメジャーではなくて、コンビニやスーパーで販売されて少しずつ流行ったかんじです  ウィキペディアによると、節分の夜にその年の恵方に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶりするのが習わしだそうで、食べている間は、無言でなければならないとか  ちなみに今年の恵方は南南東だそうです  かぶりつきコロンをバリバリ食べてお願い事がかなうと楽しいですね~^^ 


【 かぶりつきコロン 基本情報 】
エネルギー : クリーム198kcal、チョコ210kcal、いちご196kcal
お値段 : 105円(税込)
製造者 : 江崎グリコ(株)
(パッケージから引用)

雪娘 苺&抹茶クリーム ファミリーマート

日は、ファミリーマートでゲットした、雪苺娘の姉妹品、

雪娘 &抹茶クリーム

雪娘 苺&抹茶クリーム ファミリーマート


今回の雪娘、中にはいっている抹茶クリームにあわせて、
求肥もちもみどり色です^^

↓↓↓


雪娘 苺&抹茶クリーム ファミリーマート


あけてみると、、相変わらず求肥もち、柔らかそう~、
この中には、もちろん380いちごもはいっているそうですよ

↓↓↓


雪娘 苺&抹茶クリーム ファミリーマート


ではさっそく、カットしてみました~
わ~いろいろはいっててきれいですね~^^

380いちご が新鮮そう^^、クリームは2色ですね、
それにあんこも入ってるし、これちょっと豪華かも~


抹茶クリーム218
今回の求肥もちのなかは、なかなか賑やかです。スポンジケーキを土台にして、ホイップクリーム、その上にまるごとをトッピング、そして小倉あんとちょっと固めの抹茶クリームが柔らかい求肥もちに包まれています。この抹茶クリーム、抹茶の香りがとてもよくて、甘さは控えめ。しっかり甘い小倉あんとベストマッチです  そしてもうひとつのメイン、甘酸っぱさと瑞々しさがいい感じの380まるごとの苺! 香りのいい抹茶クリームや甘い小倉あんと、甘酸っぱくてジューシーな380苺はとても相性よくて、おいしくいただけましたよ
熱いアップロードファイルお茶といっしょにどうそ^^


【 雪娘 苺&抹茶クリーム 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 240円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

メガチロル あらわる!!!

ロルチョコからも、ついにアレが出てしまいました、

メガチロル



メガチロルイオン系列スーパーのみ販売だそうです。
どんだけでかいのか比較してみました( ´艸`)ムププ

↓↓↓


メガチロル

先日のビッグチロルがこどものようです 
いろんなサイズのチロルを並べてみると、、、(´▽`*)アハハ
(クリックしてね)

↓↓↓


メガチロル

箱の中には10円タイプのチロルが100個 !!


チロルのメガタイプですっ271
中に入っているのは、定番のミルク、アーモンド、ビス、そして今時の いちご大福ホワイト&クッキーだそうです   バレンタインデーに、これを何気にもらった人、箱もデカいし超うれしいかも~ でも中を見たら、ムチャ悩んだりして(´▽`*)アハハ 個包装タイプなので少しずつ分けてもいいし、パーティー用にいいかも^^ これはひとりで食べたらかなり危ないね~今回は完食ムリです~ 


【  メガチロル 基本情報 】
エネルギー : 3300kcal(100個)
お値段 : 1050円(税込)
製造者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

苺ホイップシュー ローソン

日は、ローソンいちごフェアから、

ホイップシュー

IMG_1939.jpg


もうパッケージをみても、 380いちごでいっぱいです
しかも、このシュークリーム、大きいし

↓↓↓


IMG_1942.jpg

今回の苺ホイップシューは、シュー皮がふたになっているので、
あけてみることにしました 

ぱか!

↓↓↓


IMG_1943.jpg

シュー皮のなかは、ホイップクリームと苺と苺ジャムでいっぱい~ 
380いちご は、まんまの苺も見えてますね~^^

苺と2色のクリームのコラボシューでした271
ちょっと厚めのシュー皮には、まず最下層にカスタードクリーム、その上に苺ソースと苺ホイップクリームのトッピング   シュー皮にたっぷり敷き詰められているカスタードクリームと、トッピングされているホイップクリームは 380甘酸っぱいいちごソースとよく合ってておいしいかったよ~^^ 生いちごのカットはちょこっとでしたけど、新鮮味が感じられていいかんじ^^ これ、食べるときは、クリームが苺ソースで少しゆるくなっているので、こぼさないように気をつけてね~(^^;


【 苺ホイップシュー 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 130円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

いちごのクレープ サンクス

日は、サンクスシェリエドルチェシリーズから新発売

いちごのクレープ

いちごのクレープ


季節限定いちごのスイーツ、サンクスもいちごメニューでいっぱい^^
さて、今日のスイーツは、意外に小ぶりなクレープです。

↓↓↓


いちごのクレープ

あけてみると、、あ、ほんとにちいさい~
このサイズなら気軽に、外でも食べられますね^^

↓↓↓


いちごのクレープ

ではさっそく、カットしてみると~
イチゴはクレープの両端とまんなかあたりに1個つづ。
そして、その間はホイップクリームがいっぱい詰まってました(´・ω・`)
(クリックしてね)

大きさ・お値段ともお手ごろ^^271
手作り風のクレープ皮の中には、スポンジケーキとホイップクリームで巻かれた甘酸っぱい380苺が登場します^^ ホイップクリームがたっぷりはいっているので、クレープそのものもしっとりしてて美味しいし、まんなかあたりから突然あらわれる380いちごも新鮮で爽やかでした~ 値段も105円と、お手ごろなので気軽に買えちゃえますね。コーヒーか紅茶273と一緒に、おやつにいいかもですね^^


【 いちごクレープ 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 105円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

どでかパフェ苺 ローソン

日は、ローソンから、1月15日新発売いちごフェア製品、

どでかパフェ

119-1918_IMG.jpg


ローソンどでかパフェは、なんといっても デカさが魅力です
ここでもいちご系が登場しました(´▽`*)アハハ

でも、何気にいちごが少ないような。。(^^;

↓↓↓

119-1923_IMG.jpg


なんかプリンがでかすぎって疑惑がかかりそうですけど、、
どでかパフェ苺なのでがメインですからね(´・ω・`)

カップは背の高いサイズ(約13.5センチ)、またまた食べ応えありそうです~^^

↓↓↓

119-1925_IMG.jpg


では、さっそくいただきま~す ( ´艸`)ムププ

今回のパフェも、 いろんなスイーツの層がいっぱい 
さっそく苺の甘酸っぱい香りもしてきましたよ


いちごの香りがいいですねw
どでかパフェも量は多いけど、いろんな味が楽しめておもしろいですよ  今回は380いちごプリンデカイいプリンのトッピング。カップの下の階層はいちごソースにホイップクリーム、その間にスポンジケーキとミルククリームで挟んだりで、さながら380いちご&プリンプリンショートケーキショートケーキのようです  スポンジケーキは2種類のクリームやジャムに囲まれてしっとり、トップの苺は甘酸っぱくて爽やか~^^ と、相変わらずいろんな味の集合体で美味でした^^  そして今回も完食!271 カロリーにご注意してね


【 どでかパフェ苺 基本情報 】
エネルギー : 644kcal
お値段 : 420円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

ビッグチロル みるく大福 ローソン先行販売

日は、ローソン先行販売されている、チロルチョコの、

みるく大福

みるく大福


チロルチョコの北海道みるく大福、2006年のリセール品のようです。
今年は、ビッグチロルとなって復活!
これは白い箱ですけど、このほか青い箱のもあるよ^^

↓↓↓


みるく大福


さっそくあけてみると、、おおお~10円タイプのチロルがいっぱい
全部で20個はいってました^^

↓↓↓


みるく大福

ではさっそく、拡大~
白い包装と青い包装の中身は同じようです^^
(クリックしてね)

冬のチョコレートですね271
チロルチョコHPによると、北海道産のミルクをたっぷり使ったホワイトチョコミルクチョコ、その中には もち入りグミがはいっているそうです  さっそく手にとって見ると、なにやらチョコやわらかいし?? これは口溶けが早そうな予感  さっそくいただいてみると、風味のいいミルクチョコとホワイトチョコがまろやかに溶けていく間に、歯ごたえのあるもち入りグミがチョコの甘さと絡まって、ぷよぷよの食感が楽しいチョコレートでした^^ 10円タイプにしては、いい味だしてるかも  ばら売りはやらないのかな~

【 チロルチョコ 北海道みるく大福 基本情報 】
エネルギー : 34kcal(1個)
お値段 : 315円(税込)
製造者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

とよのか苺のダブルシュークリーム サンクス

日は、サンクスの、シェリエドルチェシリーズから、

とよのか苺のダブルシュークリーム

とよのか苺のダブルシュークリーム


久々のシュークリームの記事になりました^^
季節限定販売、クリーム2色入りのシュークリームです

↓↓↓


とよのか苺のダブルシュークリーム

あけてみると、、直径約10センチ弱ぐらい
シェリエドルチェのシュークリームはやや大きめですね^^

↓↓↓

とよのか苺のダブルシュークリーム

ではさっそく、カット
とよのか苺のクリームカスタードクリーム、
見事に2つに分かれてますね^^


クリームたっぷり271
3枚目の写真をみてのとおり、いちご、カスタード、2つのクリームがたっぷりシュー皮のなかに入ってますヽ(´ー`)ノ とよのかいちごクリームは苺の風味いっぱい~  ムチャ甘酸っぱいけどさっぱり^^ まん中のカスタードクリームも甘くてコクがあって、両方いっしょに食べると、雰囲気いちごミルクみたいなかんじw シュー皮もちょっとバターのいい風味してて、美味しいです~
これで120円は、かなりお買い得かも^^


【 とよのか苺のダブルシュークリーム 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 120円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

ランチパック いちごチョコ&ホイップ ヤマザキ

日は、ヤマザキ製パン ランチパックの今月の新発売

いちごチョコ&ホイップ

いちごチョコ&ホイップ


ランチパックのスイーツ系です^^
いちごの粒入り苺の板チョコとホイップクリームをサンドしてるんだって!

↓↓↓


いちごチョコ&ホイップ

あけてみると、、あ、ほんとだ苺チョコ
クリームもたっぷりはいっているようですね

↓↓↓


いちごチョコ&ホイップ

ではさっそく、拡大~
ふわふわの食パンにはさまれた、苺チョコとホイップ、、合うのかな??

いちごクリームサンドみたいなかんじ271
パンのなかに板チョコが入ってるのって、不思議な感じですね(^^; でもこの板チョコ、ただの板チョコではありませんよ。フリーズドライのいちご がはいっているだけあって、そのままたべても甘酸っぱくておいしいです なので、ホイップクリームと合体したときは、さながら いちごクリームみたいなかんじで、おいしいかったですよ~ コーヒーか紅茶と一緒に、軽~くおやつにいいかも^^


【 ランチパック いちごチョコ&ホイップ 基本情報 】
エネルギー : 184kcal
お値段 : 148円ぐらい(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

ふんわりワッフル いちご&ホイップ

日は、セブンイレブンの、いちごスイーツから、

ふんわりワッフル いちご&ホイップ

ふんわりワッフル いちご&ホイップ


セブンイレブンワッフル、ポピュラーのチョコに加えて
ここにも 380いちごバージョン が登場!!

↓↓↓


ふんわりワッフル いちご&ホイップ

あけてみると、、クリームたっぷり、380いちごもおいしそう~
ワッフルもやわらかそうです^^

↓↓↓


ふんわりワッフル いちご&ホイップ

ではさっそく、デカくしてみました~
380いちご が新鮮ですね~、、クリームは2色も^^

いただきます271
ふわふわのワッフルのバターの風味がとってもいい感じ~ そしてサンドされてるホイップクリームふわふわで新鮮です^^ さらにほんのり甘さと卵の風味を加えているらしきカスタードクリームとのペアはサイコーですね  さらにさらに今回は瑞々しい380いちごもサンド。甘酸っぱさも加わって、もはやショートケーキケーキの域も超えた感じです(^^; ただ~苺が4分の1カットづつなのはちょっと残念。。
セブンイレブンのいちごシリーズでは、まるごと苺の次にメチャうまなスイーツになりそうです^^

注:この商品を買うときは、ワッフルの表に苺がしっかり1/4カットづつ出ているものをえらびましょうね(^^;


【 ふんわりワッフル いちご&ホイップ 基本情報 】
エネルギー : 235kcal(1個)
お値段 : 195円(税込)
製造者 : (株)シェフォーレ
(パッケージから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

リンク
検索エンジン登録
SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ


="0">
Twitter!