コンビニスイーツ日和!

手軽でおいしいコンビニスイーツに、スーパーの人気デザート、クールな低カロリースイーツなど、最新スイーツの画像いっぱい!突撃レポート
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

ローソン どでかパフェ(チョコ)

日は、ローソンカジュアルスイーツシリーズから、

どでかパフェ(チョコ

116-1633_IMG.jpg


なんといっても デカさが魅力のMen'sパフェ^^
今回のはチョコレート系、

では、今年最後の突撃でーす

↓↓↓

116-1636_IMG.jpg


あけてみると、さっそくチョコレートムースなどなど、チョコ尽くし♪
カップの高さは約13.5センチ、またまた食べ応えありそうです~


116-1640_IMG.jpg


では、さっそくいただきま~す (´▽`*)アハハ

パフェのなかは いろんなスイーツの層がいっぱいです 
今回はいったいいくつの味が詰まっているのでしょう??

あ、チョコこぼしちゃった(^^;


リッチな多階層パフェですw
今回の どでかパフェもMen'sパフェシリーズなので量は多いけど、いろんな味が楽しめておもしろいんですよね  最上部のチョコレートムースに、スポンジ生地もチョコ、ホイップクリームにチョコレートソースとチョコ尽くし なんですけど、パフェの中には意外な味も用意されていたり、これってデカいパフェのおもしろさのひとつですよ  それでいて、案外甘さ控えめで食べやすいのは意外なかんじも。。   
もちろん今回も完食ですけど、カロリーにご注意くださいね(^^;


【 どでかパフェ(チョコ) 基本情報 】
エネルギー : 811kcal
お値段 : 400円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

トルテケーキ 苺のレアチーズ by ローソン

日は、ローソンから きのう発売(?)になったらしい

トルテケーキ 苺のレアチーズ

トルテケーキ 苺のレアチーズ


トルテケーキの新種が いきなり出現してたのでゲットしてきました^^
今出荷が本格化した旬のくだもの、レアチーズだそうです 

↓↓↓

トルテケーキ 苺のレアチーズ


あけてみると、、
いつもの分厚いクリームの中に苺果肉らしきものを発見~
いつものスポンジ生地はカステラっぽいんですけど
ふわふわでしっとりしてま~す^^

トルテケーキ 苺のレアチーズ


さきっちょだけ、きってみました^^
おいしそう~♪ 苺はレアチーズにミックスされているようですね^^


甘酸っぱくておいしいクリームです~♪
苺ソースがレアチーズにミックスされてて、ちょっぴり苺風味の甘酸っぱいレアチーズクリームでした  なんとなくカステラっぽい気もしないでもないスポンジ生地も、柔らかくてしっとり♪ 冷蔵庫でよーく冷やしてから食べるとさらにおいしいですよ  クリームが多めなケーキですけど、レアチーズが甘酸っぱいせいか、さっぱりしてて食べやすいです^^ お茶つきで、おやつにいいかも~♪


【 トルテケーキ 苺のレアチーズ 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 210円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

【復元】雪苺娘(ゆきいちご) by ローソン

日は、方々のコンビニ12月17日新発売の、

雪苺娘(ゆきいちご)

116-1641_IMG.jpg


なんかとっても柔らかそうでまるまっちいのがかわいくて^^
はい、衝動買い しました

↓↓↓


116-1644_IMG.jpg



うわ~見事にまるいですね~

ぎゅうひ餅の表面にはうっすら粉糖もまぶしてあるんですよ^^
さらにこのなかには、ホイップクリームで包まれた苺がまるごと1個!
たのしみですね~♪


↓↓↓

116-1649_IMG.jpg

半分にカットしてみました
わーこれ生のいちご ですね、あまそ~^^

ぎゅうひ餅の下のホイップクリーム、
やわらかそうでうまくきれるか心配だったのですけど、
まずまず成功~♪


たべてみました~♪
やわらかいけど少し歯ごたえのあるぎゅうひもちのなかに、ホイップクリームで包まれた生いちごが一個まるごと はいっていました  手で持ってみると、ひんやり冷たくて、いいかんじ^^ ぎゅうひもちが厚め(2ミリぐらい)なので、ホイップクリームもしばらくは溶けてきません。
さて注目のいちごですけど、ちょっと小粒でした。でもごらんの通り真っ赤で、瑞々しく甘酸っぱくて美味しいかったですよ♪ しゃきっと歯ごたえがたまりませんね~ ベースにスポンジ生地も敷いてあるのでケーキみたい でもあり、なんだか雪見だいふくのいちご入りみたいなイメージも^^ 
いちご をつかった商品、続々あらわれますね~  


【 雪苺娘 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 221円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

追:くやしいのでほとんど書き直しで復元してみました^^
いきさつはした記事をみてね(^^;

雪苺娘(ゆきいちご) ヤマザキ

日は、12月27日新発売ヤマザキ製パンの、

雪苺娘(ゆきいちご)

116-1641_IMG.jpg


なんかとっても柔らかそうでまるまっちいのがかわいくて^^
また衝動買いしましたっ

↓↓↓


<a target="_blank" href="http://blog-imgs-

?あれれ??
書きあがってちゃんと保存したのに、
記事半分、タグを残してふっとんでるし~?
予約配信もすっとんでる??

FC2、しっかりしてよ~(泣

というわけで、今日はせっかく来てくれたのに
こんな状態でほんとにごめんなさい~(´・ω・`)

今日は過去記事でたのしんでいってくださいね(^^;
たとえばこれとか↓
緑の衝撃!きゅうり味のペプシコーラ 
Happyプッチンプリンなど

ランチパック 抹茶&小倉

日の2つ目も、ヤマザキ製パンから一部地域で発売中の

 抹茶&小倉

116-1628_IMG.jpg
 

ランチパックのスイーツ系です
京都の老舗、森半抹茶のクリームを使っているそうです^^
パンにあんこ はともかく、抹茶って~??

↓↓↓


116-1631_IMG.jpg


はい、2分割~♪ あ、小倉あん発見♪
その上に抹茶ですね 

今回はスイーツ系ですから、トーストはしませんよ~

↓↓↓

116-1632_IMG.jpg
 

ちょっと ズームアップ!
 おお!抹茶クリーム小倉あん、おいしそうです~  


たべてみました~♪
まず、パンに小倉あんって合いますね~半殺しのあんこのつぶつぶがパンとよく合ってていい感じです^^ 甘さはあんぱんのそれを、ちょこっと抑えた雰囲気かな。。それと、ペアの抹茶が何気にさわやかな風味でいい存在感をだしてるし  この小倉あんと抹茶のコラボ、美味です~(´▽`*)アハハ さらに、これ、歴代ランチパックのなかでもかなりローカロリー(148kcal)です。
販売地域が限定なのが残念ですね~


【 ランチパック 抹茶&小倉 栄養成分 】
エネルギー : 148kcal(1個)
お値段 : 147円(税込)
販売者 : ヤマザキ製パン(株)

ランチパック キャベツメンチカツ

日は、ヤマザキ製パン ランチパックから地域限定販売

 キャベツメンチカツ

キャベツメンチカツ
 

ランチパックのお惣菜系です
珍しく一部地域限定販売モノが地元スーパーに並んだので、速攻ゲット!
みなさんの地域ではいかがですか??

↓↓↓

キャベツメンチカツ


では、2分割~♪
キャベツ?がはいってるメンチカツとマヨネーズ系のドレッシングですね 
前回も同じようなのあったので、このままトーストしまーす^^

↓↓↓


キャベツメンチカツ
 

軽~く、トーストしてみました♪
 トーストする前よりパンがふんわりしておいしそうです^^
ドレッシングもしっかり残ってますね 


さっそくたべてみました~♪
やはりお惣菜系のランチパックトーストしたほうがいいみたいです。ソースのきいたメンチカツドレッシングは食パンとよくあってますね~^^ メンチカツのなかから、たまにシャキと現れるキャベツの意外性もおもしろい~
今回の具はメンチカツ(揚げ物)ですけど、油っこい感じは今回もほとんどないものの、いままでのお惣菜系に比べてやや満腹感があるので、昼食などにいいかもです^^ トースト後はさめないうちにいただきましょう


【 ランチパック キャベツメンチカツ 栄養成分 】
エネルギー : 243kcal(1個)
お値段 : 158円ぐらい(税込)
販売者 : ヤマザキ製パン(株)

サンドケーキイチゴ サンクス

日は、サンクスの新スイーツ、 シェリエドルチェシリーズから、

サンドケーキイチゴ

115-1574_IMG.jpg


イチゴホイップクリームをカステラ生地にサンド♪
こういうシンプルなの、好きですね^^ 

↓↓↓


115-1576_IMG.jpg


なんか、すごいシンプルです~
さっそく、イチゴのスライスがカステラのあいだから顔を出してますね^^
クリームが多いせいか、全体的にしっとりしてます♪

↓↓↓

115-1578_IMG.jpg

とりあえず、食べやすいように半分にカット
クリームの間からイチゴのスライスが見えてますね^^


たべてみました~♪
ホイップクリームのあいだのイチゴのスライスから、イチゴの果汁がホイップクリームにしみ込んでて、イチゴクリームみたいになってます~♪ 甘さを抑えたカステラっぽいスポンジ生地も、柔らかくてしっとり♪ おいしいです^^ 全体的にクリームの量が多い割には、かる~くいただけちゃいます
2つに切らないで豪快にパクつくと、贅沢な気分を味わえそう~(´▽`*)アハハ
こういう食べ方ができるのもコンビニスイーツならではかもですね^^
いちご をつかった商品、いよいよ本番のようです  


【 サンドケーキイチゴ 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 220円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

フルーツロール by ローソン


日は、ローソンで売ってるスイーツの最近の新種、、

フルーツロール

フルーツロールケーキ その1


イチゴのショートケーキチーズケーキはよく見かけるんですけど
フルーツのはいったロールケーキは最近はじめてみました^^

↓↓↓



フルーツロールケーキ その2


おいしそう~♪ 粉糖のシマシマがかわいい~

先日の企画のロールケーキになんとなく似てますね^^
あ~あれもまたたべたくなってきた~(´▽`*)アハハ

↓↓↓

フルーツロールケーキ その3

少し ななめに カットしてみました
フルーツ、結構しっかりはいってますね~黄桃、キウイ、パインの3種類かな^^


たべてみました~♪
フルーツ3種類のうち、黄桃とパインはシロップ漬けのフルーツで甘くてしゃきっと!歯ごたえがいいです。キウイだけが生のようで、果汁がホイップクリームにすこし浸みてておいしいです~^^ ロールケーキのスポンジは柔らかくてしっとり、粉糖もかかっているので、やや甘めでした 
スポンジケーキにクリームのかかった定番のカットケーキもおいしいけど、フルーツを一緒に巻き込んだロールケーキも、新鮮なかんじがいいですね
3時のおやつにおいしいお茶と一緒にいただくといいかも^^
そして次のバージョンには、ぜひイチゴも混ぜてほしいです~  


【 フルーツロール 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 399円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

ヤマザキ クリスマスチョココルネ

日の2つ目は、地元スーパーで仕入れたヤマザキの菓子パン、

 クリスマスチョココルネ

クリスマス チョココルネ
 

ディズニーキャラのミッキーミニーが登場 
パッケージが派手~と思ったらコルネパンもすごい!

↓↓↓


クリスマス チョココルネ


ミルクチョココーティングの上からカラースプレーチョコがめいっぱい♪
見てるだけでたのしい菓子パンです 

↓↓↓


クリスマス チョココルネ

 

またまた半分に切ってみました。。あ、ちょっとカット失敗(^^;

チョコレートクリーム、たっぷり奥まで入ってました~
コルネパンは普通のパン生地です^^ 


さっそくたべてみました~♪
柔らかいコルネパンをクリスマスツリーに見立てたデコレーションパンでした。
濃厚で甘~いチョコレートクリームが、た~っぷり先まではいってます^^
コルネパンのコーティングがミルクチョコなので、暖かい部屋で食べてるとコーティングのかけらが落ちますから、よい子はお皿の上で食べてね^^
 
食べる前にすこしだけ冷蔵庫で冷やしてもいいかも。
全体的にかなり甘い菓子パンでした。 (^^;


【 ホワイトチョココルネ 栄養成分 】
エネルギー : 422kcal(1個)
お値段 : 130円ぐらい(税込)
販売者 : ヤマザキ製パン(株)

ヤマザキ ロールちゃん チョコクリーム

日は、メリクリ~♪ということで、ヤマザキロールちゃんシリーズから、

ロールちゃんチョコクリーム
クリスマスバージョン

ロールちゃん チョコクリーム


ヤマザキ ロールちゃんクリスマスバージョンです^^
長いお耳が愉快なウサギのロールちゃん は、赤鼻のトナカイさん に大変身!

↓↓↓


ロールちゃん チョコクリーム


さっそく、あけてみると、、、ながっ! 
相変わらず、生地がとっても柔らかいです(^^;

それと、、以前より巻きが、緩くなってる気もするけど。。

↓↓↓

ロールちゃん チョコクリーム


では、半分にカットしてみました^^ 
相変わらず口当たりのよさげなクリームたっぷりです~♪


たべてみたよ^^
ロールちゃんシリーズは今回で3回目の掲載。シリーズ共通で、スポンジ生地でひと巻きにしただけのシンプルさはとてもいい感じ^^ クリームの口当たりのよさ、甘さも程ほど^^ スポンジも柔らかくてしっとり、おいしいです  

↑今回のチョコレートクリームは、ほんのりココア味のスポンジ生地が超柔らかい~、、チョコレートクリームは、ホイップクリームのようで、食べるとどんどん溶けていきます^^ これ、おいしい~♪

クリスマスバージョンということで、ロールちゃんが赤鼻のトナカイさん に扮してます^^ お子様が喜びそうなパッケージですね。 このほか、ロールちゃんがサンタさん に扮したカスタードクリーム味もありましたよ^^  クリスマス連休中のおやつにいいかも


【 ロールちゃんチョコクリーム 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 158円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

過去掲載記事: ロールちゃんホイップクリーム ロールちゃんイチゴクリーム

受験生応援 カナエルコーン 東ハト

日の2つ目は、12月17日新発売東ハト キャラメルコーンシリーズの

カナエルコーン

カナエルコーン その1


今年のカナエルコーンはデザイン一新で招き猫がモデルに!
しっかり合格のお守りをもってるんですよ^^


↓↓↓


カナエルコーン その2


↑このお守りにお願い事を書くと、
招き猫さまがかなえて(=かニャえて)くれる?そうです

↓↓↓

カナエルコーン その3


この赤いパッケージのカナエルコーン
いつも売ってるキャラメルコーンと中身はおなじとか^^


ひさびさにたべてみました~♪
うわさどおりふんわりサクサク、口どけもよくて、軽~いキャラメル風味がおいしいです  かなり前に食べたときはバターがきつくて、さすがに飽きたことが一度(^^; 今のは甘くても、くどさがなくていいかんじです。、お茶(緑茶など)と一緒にお勉強の休憩やおやつにいいかも^^ あ、お守りにおねがいごと(=カナエルコト)もお忘れなく~  


【 カナエルコーン 基本情報 】
エネルギー : 485.1kcal
お値段 : 130円ぐらい(税込)
製造者 : (株)東ハト
(パッケージ、HPから引用)

チーズプリンケーキ サンクス

日は、サンクスの、新デザートブランドの シェリエドルチェから、

チーズプリンケーキ
(左側)

チーズプリンケーキ その1

ル・フレンドのスティックタイプチーズケーキの新種
チーズプリンケーキです^^

右のCHEESE は比較用に再掲です。


チーズプリンケーキ その2


おおお~おいしそう~っ
左側のチーズプリンケーキ、模様がきれいですね^^

↓↓↓

チーズプリンケーキ その3


えー個人的に、このタイプのチーズケーキ、、、
またまたまたサイコロにして食べまーす (´▽`*)アハハ


たべてみたよ^^
このシリーズのケーキに共通の半熟状態のスティックケーキです。 チーズプリンとあるけど、チーズの味はあんまりなくてカスタード味がメインでしたけど、柔らかくてしっとり半熟でおいしいです  なぜか甘さはかなり控えてるようなので、フルーツソースなどと一緒にたべてもいいかも(^^;
そしてこの内容でまたしても1本105円(税込)!このお手軽さは毎々とてもいいかんじです~ 


【 チーズプリンケーキ 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 105円(税込)
製造者 : (株)ル・フレンド
(パッケージから引用)

ドトール コーヒービーンズチョコレート

日の2つ目は、ドトールコーヒーの、クリスマスシリーズから、

コーヒービーンズチョコレート

コーヒービーンズチョコレート

雪ダルマのイラストの紙バックのなかから
かわいい三角パックにはいったチョコレートが6袋登場♪

さらに、

↓↓↓

コーヒービーンズチョコレート

この雪ダルマの赤い紙バックがかわいいです^^
ちょっとしたプレゼント用にいいかんじ♪

さて、気になるチョコレートは、、

↓↓↓

コーヒービーンズチョコレート


奥から時計周りに、ホワイト、カフェラテ、ビター です^^
ちょっと大粒ですね、、

チョコの中には、なにがはいってるんでしょう??
コーヒーチョコレート?、、、と想像してたんです。。(^^;


意外なものがはいっていた~♪
3枚目の画像をクリックしてみてね  なんとチョコの中にはいっていたのは
コーヒー豆!! 食べた瞬間ガリンとコーヒー豆が割れる音と、じわ~んとコーヒーの苦味と香りが口のなかに広がって、チョコの甘さとミックスされていくとこが~超いい~かんじです!これは大人の味~♪
これならチョコがイマイチな人でも食べられそう。 

チョコレートは、ビター>カフェラテ>ホワイト の順にコーヒー豆を実感できますよ  ドトールコーヒーならではのコーヒーを使ったお菓子ですね。
これ、バレンタインデー用はないのかな~^^


【 コーヒービーンズチョコレート 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 300円(税込)
製造者 : (株)ドトールコーヒー
(パッケージから引用)

ローソン 苺プリンパフェ

日は、ローソンから続々登場してるカップパフェシリーズから

プリンパフェ

115-1555_IMG.jpg


ローソンのカップパフェシリーズの第2弾は、
これから旬を迎える いちごとプリンのコラボタイプのパフェでした^^

↓↓↓

115-1557_IMG.jpg


開けてみると、おおおお~なんかかわぃぃパフェです~
でもなんか、いちごよりプリンのほうが面積でかいし~(^^;

↓↓↓

115-1561_IMG.jpg


じゃ、いいとこ取りでいただきまーす (´▽`*)アハハ
いちごのとなりにあるのは、ブルーベリーで~す^^


いちごとプリンの一応コラボ♪
多階層構造のローソンパフェ、さて今回の苺プリンパフェの階層は、、最下層に甘酸っぱいストロベリーソース、その上にホイップクリーム、再びストロベリーソース、バニラ味のスポンジケーキ、カスタードクリーム、再びバニラ味のスポンジ、そしてホイップクリームに焼きプリン、苺にブルーベリーでした。 

パフェの上半分はカスタードクリーム味が強いのでプリンパフェっぽいんですけど、下の階層はストロベリーソースが多いのでストロベリー味に

なので、タテにスプーンを入れながら食べると全部の味が食べられて楽しいですよ~ でも~最上部の生いちごはまるごと1個はいってて欲しかった~(実は1/2個) そしてパフェ全体は甘さはやや控えめ(最近のこの手のスイーツ、こってり甘い系はあまりみかけなくなりましたね~)。やわらかくて口当たりいいので、お子さまもOKかな~


【 苺プリンパフェ 基本情報 】
エネルギー : 418kcal
お値段 : 290円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージ、HPから引用)

チロル いちご大福

日の2つ目は、最近方々のコンビニの店頭で見かける チロルチョコの、 

 いちご大福

115-1550_IMG.jpg

パッケージイラストは本物の和菓子の いちご大福かな~、おいしそう~♪
しかも、あのいちごはそろそろ出荷される「あまおう」だったり^^

でも、チロルのいちご大福はちょっとちがうから




じゃ、さっそく開けてみると~ 




TS3C0526.jpg


ピンクの部分は いちごチョコ、その下の茶色いチョコは小豆チョコ
この2つのチョコの間に挟まってるのが、もちグミで、

3つあわせてたべると、いちご大福になっちゃうそうです~  
ほんとかな~ 
 

チョコの中におもちがはいって、三身一体?
いわれて食べてみると、何気にそんな感じもしなくもない、チロルチョコのいちご大福でした  いちごチョコは香料使用ということですけど、それなりにあま~くていちごの雰囲気はでてるし、小豆チョコもじわっと甘くてあんこの風味と雰囲気がでておいしいです^^ できれば、チョコの中にかくれている もちグミがもうちょっとやわらかくて、おもちっぽいかんじになると、バリアフリーなのかなぁ~などとと思ってみたりもしたけど、駄菓子っぽく、ふつうな美味しさのチョコでしたよ~^^  
 

チロル いちご大福 基本情報 】
エネルギー : 51kcal
お値段 : 21 円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

 

ドトール いちごミルクの白パン/お財布.comからお得な情報

日は、ドトールコーヒーの、菓子パンシリーズから、

いちごミルクの白パン

114-1451_IMG.jpg


なんかふわふわでトップが丸いのが何気にかわいくて、
衝動買いしてしまいましたっっつ


114-1454_IMG+.jpg


あけてみると、、やっぱり形がかわいい~
この一見、タコのあたま みたいなパンの中には
一体なにがはいっているのでしょう??

114-1455_IMG.jpg


さて2つに切ってみたけど、なんかよくわかんないのでもう一回♪
赤い部分はいちごジャム、白いとこは練乳クリームだそうです。


クリームたっぷり~♪
柔らかくてモチモチの白パンの中には、いちごジャム練乳クリームがたっぷり入っていました^^  いちごジャムはいちごの果肉もたっぷり入っていて、あま~くておいしいです。練乳クリームもミルク風味であま~いので、濃い目のお茶と一緒に食べるといいかんじです  いちごをつかった商品、これからもますます増えてきそうですね  


【 いちごミルクの白パン 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 140円(税込)
製造者 : (株)ドトールコーヒー
(パッケージから引用)

ヤマザキ ランチパック ピザ風味&チーズ

日の2つ目は、ヤマザキ製パン ランチパックから12月新発売

 ピザ風味&チーズ

115-1506_IMG.jpg
 

ランチパックのお惣菜系です
ピザは大好きです~、それにチーズも♪ たのしみですね~^^


115-1507_IMG.jpg


では、2分割~♪ むむむ~(^^;
パッケージにもあるとおり、これはトーストしたほうがいい感じです 
ピザソースが少し固まってそうなかんじ。。


115-1512_IMG.jpg
 

軽~く、トーストしてみました♪
 ムチャクチャおいしそう~、、うわ~取材ができない~っ 


さっそくたべてみました~♪
これはやはりトーストしたほうがよさそうです。チーズ入りピザトーストみたいになります^^ チーズはトーストするとちょうどいい~感じに溶けててマイルド~な味に^^、濃い味のピザソースも温まるので、これ、ムチャおいしい~です~ おやつや夜食にいいかも^^ 意外に低カロリーだし。 でも、トースト後はさめないうちに食べましょう


【 ランチパック ピザ風味&チーズ 栄養成分 】
エネルギー : 117kcal(1個)
お値段 : 147円ぐらい(税込)
販売者 : ヤマザキ製パン(株)

ウカールシリーズ カールスティック合格祈願とんかつソースあじ by 明治製菓

日は、ローソンで、受験生に人気らしいウカールシリーズを捕獲!

 カールスティック合格祈願とんかつソースあじ

115-1545_IMG.jpg

なんかこれすごいですね、パッケージがほとんど御守りだし。。 
しかもネーミングがウカールって !
超おもしろすぎっ'`,、('∀`) '`,、


115-1546_IMG.jpg

しかも味付けが、とん勝つソース味って、ゲン担ぎね(´▽`*)アハハ
さらに、うわぶたには、御守りのダウンロードも!! 

↓↓↓


115-1549_IMG.jpg
 

あけてみると、やや濃い目のソースのいい匂い~^^
カールはスティックタイプで、ソースがよくしみてる雰囲気です 


たべてみました~♪
あ、これおいしいです~、、とんかつソースは濃い目でちょい辛いですね^^ 軽~くてサクサクっと、とんかつソースのカールを味わった最後にピリッ!と辛さを感じちゃうと、もう~止まりません~(^^; あっというまに3~5本ぐらいサクサクサクサク食べちゃった~ (´▽`*)アハハ お受験の人には、ちょこっと刺激になっていいのかな? でも食べすぎ注意♪


【 カールスティック合格祈願とんかつソースあじ 栄養成分 】
エネルギー : 221kcal
お値段 : 126円(税込)
販売者 : 明治製菓(株)

ローソン ホワイトデニッシュコルネ

日の2つ目は、ローソンから好評発売中の菓子パン、

 ホワイトデニッシュコルネ

ホワイトデニッシュコルネ
 

思い切りきりクリスマスツリーを思わせる菓子パンです 
このコルネパン、けっこう大柄ですね♪


ホワイトデニッシュコルネ


ホワイトチョコの上のカラースプレーチョコがかわいい~♪
チョコレートクリームもたっぷりはいってそうな予感


ホワイトデニッシュコルネ
 

ちょっと半分に切って、 ズームアップ!
あんまりデニッシュ生地っぽくないかんじかな~ 


たべてみました~♪
大柄のディニッシュコルネパンに濃厚なチョコレートクリームをたっぷり先まで流し込み、パンの上からはホワイトコーティングチョコとカラースプレーチョコで装飾、クリスマスツリーをあしらったかんじです 

ホワイトチョコ、けっこう厚めにかかってるんですけど、食べるときにぼろぼろ崩れてくるのは、仕方ないかな~(^^; コルネパンっていうと柔らかいパンを連想しちゃいますけど、デニッシュのコルネパンもまあまあおいしいですね、ちょっと固いけどね


【 ホワイトチョココルネ 栄養成分 】
エネルギー : 395kcal(1個)
お値段 : 135円(税込)
販売者 : ヤマザキ製パン(株)

幻のレアチロル福袋 by チロルチョコ

日は、ローソンでゲットした12月17日新発売 チロルチョコ 

 幻のレアチロル 福袋(10+2個入り)

115-1542_IMG.jpg


昨日はお弁当だったので、今週はじめてローソンにいったら
お菓子コーナーに何気に山積みになってたのが、これ、

福 袋 

福袋っていっても、そんなに大きくないけど、
気になる言葉が最上部に、、

幻のレアチロル
って??
超気になるじゃん~(´▽`*)アハハ


115-1544_IMG.jpg


というわけでなかには、12個のちっこいチロルがはいってました。
一番下の以外は見たことないかも 

↓↓↓


TS3C0516.jpg

上からチロルブック東京タワー、そしてチャーミーキティです 
 

知らないチョコがいっぱい♪
まず、一番上のチロルブック、 パッケージによると、今年2月に発行された「チロルチョコ official book」の購入者プレゼントだったそうです。「チロルチョコ official book」はこれを読めばチロルがすべて分かる!という保存本とか。チョコの中身はミルクヌガー。

東京タワーは同名映画を記念して封切館と東京タワーで発売だって
じゃ、あした買いに行こうかな~^^ 中身はクランチ  

そして、チャーミーキティは、諸般の事情により発売を取りやめたって  諸般の事情ってな~に?? そういえば、杏●豆●も、去年の発売開始後、
すぐ店頭から消えたとか ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(現在のは再販)
中身はマシュマロで~す ^^ 

幻のチロルチョコ福袋 基本情報 】
エネルギー : 360kcal(1カップあたり)
お値段 : 105 円(税込)
販売者 : チロルチョコ(株)
(パッケージから引用)

チロルチョコofficial book

ローソン モンブランプリンパフェ

日は、ローソンCasualSweetsシリーズから

 モンブランプリンパフェ

モンブランプリンパフェ その1 

ローソンで人気のモンブランプリンのパフェ版です 
カップの真ん中へんのクリームの間にサンドされてるのはなんだろう??


モンブランプリンパフェ その2

あけてみると、、ハッパ、かわいい~♪

カスタードプリンモンブランクリーム甘露煮らしき栗、
あと、ホイップクリームにバニラの葉っぱ 
今回のもパフェの層が深そうです~

↓↓↓


モンブランプリンパフェ その3 

ではさっそく、いただきますっ!
今回もいろんなおいしい味に出会えるといいなあ~ 


たべてみました~♪
いちばん下から生クリーム(?)っぽいクリーム、マロン風味のクリーム、その上からちょい苦のカラメルソース、チョコのスポンジケーキ、マロンクリーム、さらにチョコのスポンジケーキ、マロンクリーム、そして最上部の焼きプリン、モンブランクリーム、栗、ホイップクリームとバニラの葉っぱ、という感じの多彩な階層となってます

今回のパフェはクリームの間にカラメルソースがかかっていて、これはちょい苦で目先がかわって新鮮なかんじです。モンブランクリームはちょこっとしかのってないんですけど、栗とマロンクリームだけでもモンブランの雰囲気が充分伝わっておいしいです~^^ ローソンではこれから毎週新しいパフェが登場するそうなので、ちょっと楽しみ♪


【 モンブランプリンパフェ 栄養成分 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 290円(税込)
販売者 : コスモフーズ(株)

絶品! ピエール・エルメ ミニコレクション / 日本歴史うらない

日は、スイーツ界のピカソとも呼ばれるピエール・エルメのミニチュアを鑑賞したいと思います。あ、これ食玩なのでたべられません(´▽`*)アハハ

115-1524_IMG.jpg
お気に入りの定番セット

ピエール・エルメ・パリのサイトのと見比べてみても、色はもちろん質感まですごい精密に再現してますね~ edita へこられた方はご存知かもしれませんが、実は私はミニチュア模型の自作が趣味で(´▽`*)アハハ、今は時間がないので、気に入ったのだけコレクターしてます。

115-1525_IMG.jpg
バラと私とイスパハンセット

このミニチュアセットは8個セットで、表からは中になにがはいっているのか分からないところがなかなかミステリーなんですけど、、今回はダブりがもったいないのでセット買い しちゃいました~♪ 食玩なので、一応ちっこいガムが1個入ってます^^ ミニコレ ピエール・エルメ ミニコレクション BOX

115-1528_IMG+.jpg
小さなエルメセット

今回のメガハウスのほかリーメントでも、和風スイーツセットがはじまるようなので、ご興味のある方は見てみてね^^
(食玩)ぷちサンプルシリーズ 『京都に恋してる』

これはもうすぐ発売です♪
トシ・ヨロイヅカ スウィーツフィギュア BOX【予約】

え?なんで今日はこれなのかって?
それは~ちょっとお腹と相談した結果です~(´▽`*)アハハ

【突撃!】 スーパーメガウェンディーズ

日は、マクドナルドの挑戦を真っ向から受けて立つウェンディーズの、

スーパーメガウェンディーズ

スーパーメガウェンディーズ その1

都内各地のバーガーショップって隣接してるとこ多いから
なにやら、トマトをめぐるバーガー戦争みたいなかんじがします~(´▽`*)アハハ

ただ、この二つのお店、客層がちょっとちがいますね。

お子様から中高生、ファミリーが多いマクドナルドに対して
ウェンディーズ社会人や大学、専門学校生など
比較的大人が多いかんじです。


スーパーメガウェンディーズ その2

テイクアウトしてきました、持ってみるとずしりと重い~ 

開けてみると、さっそくジューシーな香りでいっぱいです^^
右にとびでているのは、カリカリに焼いたベーコン(2枚)です。

↓↓↓

スーパーメガウェンディーズ その3

では、反対側から、、わ~バーガーパティがはみ出てますね(^^;

ここの特長はバーガーパティがとってもジューシーですね、、
それと、野菜類(トマト、オニオン、レタスなど)が意外に新鮮^^
なのでインストアで、できたてをすぐ食べるとトマトなどはまだ冷たかったり♪


究極レベル?、、スーパーメガウェンディーズ
いつもの黄色いパンズパンに、100gバーガーパティが3枚、その間にチーズが2枚サンド。その上にレタスとスライストマトとスライスオニオン、ピクルス2枚とドレッシングの構成でした  とにかくバーガーパティあわせて300gはすごいです。。100gのハンバーグステーキを3個一度に食べる勘定ですから。。  さらに間にチーズまでサンドされて超マイルドになってます。香辛料の匂いはあまり感じないけど、牛肉を食べた~という実感がわいてきます~^^ 

それと、スライストマトは、厚さ5ミリぐらいのトマトの輪切りですけど、種とわたはついたまま です。これがたべたとき瑞々しくかんじるポイントですね~ あと途中ででてくるカリカリベーコンやスライスオニオンもアクセントきいてておいしいです  もし味見するなら、レギュラーメニューのベーコンクラシックなどでも、マクドとの違いが実感できると思いますよ^^

惜しいのは店舗が首都圏、京阪地区ほか沖縄など限られた一部の地域しか出店してないこと。。全国展開の計画はないのでしょうか??
ちなみに以前紹介した あんバーガーもここの商品です^^

ウェンディーズのメニューを見たい方はこちらから


【 スーパーメガウェンディーズ 基本情報 】
エネルギー : 970kcal
お値段 : 500円(税込)
製造者 : 日本ウェンディーズ(株)
ウェンディーズHPから引用)

苺ミルクロール 銀座木村屋

日は、遠方のスーパーで何気にみつけた、銀座木村屋の、

 ミルクロール

苺ミルクロール その1 

銀座木村屋のロールケーキです 
パッケージの上から見えるピンクの模様が気になって~(´▽`*)アハハ


苺ミルクロール その2

あけてみたら、、わ~かわいい~♪
バニラのロールケーキににピンクのマーブル模様がついてる~ 

↓↓↓

苺ミルクロール その3 

おしゃれですねえ~^^
バクバク食べちゃうの、もったいないような~
しばらくめでてから。。。(´▽`*)アハハ 
 


たべてみました~♪
やんわり甘い苺のクリームが、やや柔らかめのスポンジにしっかり巻き込まれていて、全体にバランスよくマッチングしてるとこがまさに量産タイプってかんじです^^  甘さもくせのない程よいかんじなのでオール年齢向き のスイーツでしょうか、お茶うけにいいかもです  ただこれ、消費期限が意外に早いような~(^^;


【 苺ミルクロール 栄養成分 】
エネルギー : 332kcal(1個)
実際に買った値段 : 118円(税込特価?)
販売者 : (株)木村屋総本店

ローソン 黒胡麻ぷりん

日は、ローソンの、CasualSweetsシリーズから、

黒胡麻ぷりん

黒胡麻ぷりん その1

白と黒のコントラストが何気にかっこいいです^^
ごまってヘルシーなかんじするけど、
食べるのってちょっと勇気いりますよね、プリンならいいかも~


黒胡麻ぷりん その2

あけてみると、、一番下には黒胡麻ソース、その上に黒胡麻プリン
その上に、はちみつ入りらしきクリーム、、
さらにその上の、白くて丸いところはホイップクリームのようです。
その上にかかってる黒いソースも、黒胡麻でした

↓↓↓

黒胡麻ぷりん その3

では、さっそくいただいちゃいましょう~♪
胡麻ぷりん、前も記事にしたけど、今度のはどうかな~^^


甘くてクリーミーな胡麻プリンでした~♪
黒いとこはなにかな~と思ったら、胡麻 でした   このプリン、胡麻の風味を生かしつつ、モノトーン調がとてもおしゃれでいい感じです  胡麻プリンとクリームをトッピングして食べると、とても甘くてクリーミー!! 胡麻とクリームって合うんですね~、、またたべよかな~  


【 黒胡麻ぷりん 基本情報 】
エネルギー : 234kcal
お値段 : 180円(税込)
製造者 : コスモフーズ(株)
(パッケージから引用)

【突撃!】 マクドナルド メガトマト 

日は、公式発表より2日も早く販売を開始した、マクドナルドの、

メガトマト

メガトマト その1

何気にネットを見てたら、すでに販売開始 されているというので
昨日の午後、都内のある場所で
突撃成功~♪

パッケージの大きさはいままでのメガマックと同じみたいです。
ロゴだけが違いますね^

↓↓↓

メガトマト その2

あけてみると、、バンズパンの様子もメガマックとあんまり変わんないかな
今回は、スライストマトが1枚はいるかわりに、
バーガーパティが4枚から1枚減って、3枚になってるんです~

↓↓↓

メガトマト その3

では、お立ち台にあがってもらいましょ~♪
下段にバーガーパティ2枚とチーズ
上段にバーガーパティ1枚とトマトとベーコンなら
見た目、バランスよさげな雰囲気ですね~(´▽`*)アハハ


マクド初?のトマト入りバーガー♪
注目のスライストマトは厚さ約5ミリぐらい。直径5センチぐらいトマトの輪切りでした。もちろん水分は切ってあったかな。そのトマトの下にはベーコンが2枚しいてあって、これは食べ進める途中でちょっと雰囲気が変わっていい感じでした^^ バーガーパティにはまたも黒こしょう(?)がたっぷりまぶしてあって、辛い上にぱさぱさしてるんですけど、今回はトマトがその間にはいってるので、その辛さとぱさぱさも幾分和らぐかんじでした^^ トマトはもう少し厚切りか、ジューシーなほうがいいかも~  それにしてもバーガーパティが1枚減ったのに、すごいボリュームでした。。約7分ほどで今回も完食成功~  
次突撃する人っている? 


【 メガトマト 基本情報 】
エネルギー : 771kcal
お値段 : 310円(税込)
製造者 : 日本マクドナルド(株)
(HPから引用)

ヤマザキ ランチパック プリン風味

日は、ヤマザキ製パン ランチパックから12月新発売

 プリン風味

ランチパック プリン風味 その1 

ランチパックのスイーツ系です
中にはプリン風味のクリームとカラメルフィリング がはいっているそうです^^


ランチパック プリン風味 その2

はい、2分割~♪

黄色いところが プリンクリーム 、
こげ茶いろのところがカラメルフィリングでしょうか 

今回はスイーツ系ですから、トーストはしませんよ~

↓↓↓

ランチパック プリン風味 その3 

ちょっと ズームアップ!
 
何気にプリンの雰囲気^^
相変わらずパンは柔らかそうです~ 


たべてみました~♪
プリン
というから、てっきり本物のプリンがはいっているのかとおもったら、プリンのクリームでした(´▽`*)アハハ プリンクリームは普通のカスタードクリームにプリンの風味を持たせたような感じでねっとりしてます。カラメルフィリングは、普通のカラメルソースを濃くして薄~くゼリー状にしたような感じです  いっしょに食べるとほんとにプリンみたい~で、プリンの風味が再現されてました。甘さは比較的控えめなほう。 パンとの相性も抜群で、相変わらず柔らかくてたべやすいですね。 またこのプリン風味、歴代ランチパックのなかでもかなりローカロリー(141kcal)です。 これはいいかも~
尚、今回の購入場所もスリーエフです。


【 ランチパック プリン風味 栄養成分 】
エネルギー : 141kcal(1個)
お値段 : 137円(税込)
販売者 : ヤマザキ製パン(株)

ヤマザキ 苺大福 by ローソン・ファミマ

日は、ファミマローソンで発売中の冬から春の和菓子

苺大福

苺大福 その1

大福もちのなかに新鮮な苺がまるごとはいっている という、
センセーショナルさで有名な和菓子です^^

はじまりはいつなのか調べてみたら、
なんと 昭和60年(1985年)ごろ だそうです。

っていまから約 4半世紀前 ってこと


苺大福 その2

あけてみると、、普通の大福っぽいですが~
この中に いちごがいる!んですよ~

手でさわってみた感触では、やっぱり真ん中へんかな。。。

↓↓↓

苺大福 その3

真ん中より少しはずれたとこを切ってみると、、、みごと、いちご発見~
切り口からじわっと水分が!!瑞々しくておいしそう~(´▽`*)アハハ


苺が新鮮です~♪
やわらかいお餅の、半殺しのつぶあんがはいった大福の中から、新鮮ないちご が現れる意外性がたまりません~  あのヒットした瞬間の、しゃきしゃきっつとして、じゅわっとあふれる甘酸っぱいいちごの果汁と果肉はもうサイコーですっつ  しかもこのいちごの粒、意外に大きいんですよね~、、1個いくらするんだろ (´▽`*)アハハ 賞味期限がムチャ早いから、買ったらすぐ食べましょ~^^ 


【 苺大福 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 126円(税込)
製造者 : ヤマザキ製パン(株)
(パッケージから引用)

ファミリーマート プチ・ノエル・キャラメル /当選発表

日は、ファミリーマートの、Sweets+パティシエスイーツ

プチ・ノエル・キャラメル

プチ・ノエル・キャラメル その1

このケーキは、レ・アントルメ国立 澤信次シェフ監修のスイーツです。
レ・アントルメ国立のお店を見たい人はこちらから

というわけで、ひと足お先にクリスマスケーキで~す^^


プチ・ノエル・キャラメル その2

あけてみると、、ケーキの上にキャラメルクリームがたっぷり^^
このケーキの中はなにがはいっているのかな~ 
とても柔らかそうな感じです。

↓↓↓

プチ・ノエル・キャラメル その3

さてカットしてみると、なかはスポンジで包んだムースですね~♪
ケーキの上のクリーム、ちょこっとなめてみたら、あま~い(´▽`*)アハハ


甘~いキャラメル味のケーキ~♪
ノエルのケーキです。ご覧の通り切り株の形をしていて、表面はキャラメルクリームアーモンドで デコレーション  さっそく頂いて見ると、、キャラメルクリームはホイップクリームのように軽めで、キャラメルの味がほんのり漂ういい感じの甘さです。中のスポンジは柔らかくてたまごっぽい風味の甘さが、   そのかわり、スポンジに巻かれているムースは少~し甘さを控えたかんじでした。 分量的には2人分ぐらいですけど、口当たりがいいので大人1人でぺろりといっちゃいそうです~(´▽`*)アハハ 全体に甘~いキャラメル味で、苦いとこがないので、お子さまも好きそうな味かも^^


【 プチ・ノエル・キャラメル 基本情報 】
エネルギー : 625kcal
お値段 : 390円(税込)
製造者 : (株)デザートランド
(パッケージから引用)

シェリエドルチェ チョコバナナクレープ サンクス

日は、サンクスの、新デザートブランドの シェリエドルチェから、

チョコバナナクレープ

チョコバナナクレープ その1

チョコにバナナにクリームの組み合わせはサイコーです^^

パッケージをあけた瞬間、バナナのいいにおい~
ん~美味しそう~^^ これはたまりません~♪


チョコバナナクレープ その2

おおお~っと、厚焼き玉子みたい~
バナナはどうも一本ではなく、両側2本構成のようです。


チョコバナナクレープ その3

真ん中から2つに切って、さらにもう一回、端っこを切ってみました^^
真ん中はしっかりクリームがはいってますね~ 
バナナの位置はやはり当たりでした~(´▽`*)アハハ


バナナ好きのひとにおすすめ~♪
このクレープ、1本を2等分したバナナが両サイドに1本づつはいっているのに、クレープといえば中味よりもクリームのほうが多かったりするのに、なぜかチョコもクリームもなぜか少なめです クレープ皮がハンドメイドっぽくておいしいんですけど   というわけで、ほとんどバナナで占められているので、バナナのクレープって感じ(^^; バナナは朝ごはんがわりになるからバナナ好きの人にはオススメかも   でもこれ系ってバナナの 鮮度命 なので、なるべくできたてを選びましょ~  


【 チョコバナナクレープ 基本情報 】
エネルギー : 表記なし
お値段 : 130円(税込)
製造者 : (株)ロピア
(パッケージから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!