コンビニスイーツ日和!

手軽でおいしいコンビニスイーツに、スーパーの人気デザート、クールな低カロリースイーツなど、最新スイーツの画像いっぱい!突撃レポート
TOP ≫ CATEGORY ≫ マクドナルド

【突撃!】ダブルクォーターパウンダー・チーズ マクドナルド

本日のファーストフードは、いきなり発売開始?した、マクドナルドの、

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

【突撃!】ダブルクォーターパウンダー・チーズ  マクドナルド 


昨日ケータイに入ったマクドからのmailメールで情報を入手^^
緊急ゲットしたきましたっ

パッケージの大きさは、いままでのビックマックと同じぐらい?
重量感もおなじぐらいかも^^


【突撃!】ダブルクォーターパウンダー・チーズ  マクドナルド


すっご~いボリューム!それに肉厚~ヽ(´∀`)ノ
って、いつものパティの約2.5倍だしね。。

今回はチーズもサンドされているし、たべやすそう~


【突撃!】ダブルクォーターパウンダー・チーズ  マクドナルド


あははh、半分に切ってみました^^

めっちゃジューシーお肉
これ、おいしそう~

では、さっそくいただきま~す(´・ω・)ノ


バーガーパティ一新!クォーターパウンダーバーガー

さっそくいただいてみると、、、
うわぶたのバンズパンはふんわりしてていいかんじ^^

あけてみると、ピクルスとちょっと厚切りオニオンスライス
それとケチャップマスタードもついてて、
バーガーの付け合せとしては万全の体制

そして!

前回メガトマトでいまいちだったバーガーパティ
恐る恐る食べてみると、、

!!∑(゜∀゜)
これはな~かなかジューシー( ´艸`)ムププ

やわらか~くてお肉の臭みもないし、
チーズも2枚もサンドされてるし、まろやか~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それでいてっぽさも、香辛料もあまり感じられず、
これはステーキおいしいお肉です~

カロリーすごいですけど、ランチ1回分ならいいかんじ^^
ダブルじゃないの(確か単品360円ぐらい)もあるしね。

休日のブランチにいいかも


ただ、残念なことに現在の販売店舗は、
関東地方(山梨をのぞく)と熊本県だそうです。。
まだ全国販売じゃないのね(´・ω・`)ガッカリ…

リピ度  ★★★★☆
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。

【 ダブルクォーターパウンダー・チーズ  】
エネルギー : 830kcal
お値段 : 490円(税込:単品)
製造者 : 日本マクドナルド(株)
(HPから引用)

シナモンメルツ&グラコロ マクドナルド

日のファーストフード&スイーツは、マクドナルド好評発売中の、

シナモンメルツグラコロ

今日はちと車で出かける用事があって、
ちょっと郊外のマクドでランチ

お目当てはもちろん、
シナモンメルツグラコロ

↓↓↓

シナモンメルツ&グラコロ マクドナルド 


では、グラコロで~す^^
ふわふわ蒸しバンズ、マクドのバーガーじゃないみたい

グラタンコロッケの衣はサクサクだし
中にはちゃんと小さいエビもはいってる、とろりとしたグラタンソース

この裏切らないおいしさと、食べやすさが人気の秘密かも~^^


シナモンメルツ&グラコロ マクドナルド 


次は、前から~気になっていたシナモンメルツ^^
ケータイクーポンが出たので、さっそくドリンク付でゲット

あけてみると、、シナモンシュガーのあま~い香りがほわ~っと

すんごいお砂糖のってますね~

とろとろですよね~

それにほんわかかいし~


シナモンメルツ&グラコロ マクドナルド 


ああっ!あのかたまりは、ひとくち大のパンでした~
か~い!!ふわふわだし~( ´艸`)ムププ

た~ぷりシュガーがしみこんでて、とろんあま~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それにとってもコクもあるし

シナモンの香りもめちゃきいてて、
めちゃ美味~!!です。

今時のブランチやおやつにぴったりなかいスイーツです
さて、いつリピしよう。。

リピ度  ★★★★★
おいしさ ★★★★☆

個人的主観による評価です。


【 グラコロ 】
エネルギー : 427kcal (あれ?去年よりカロリー上がった?)
お値段 : 300円(税込) 

【 シナモンメルツ 】
エネルギー : 449kcal
お値段 : 290円(税込:ケータイクーポン使用ドリンク付)
神奈川県国道246号線沿いの某店にて 

【突撃!】 スーパーメガウェンディーズ

日は、マクドナルドの挑戦を真っ向から受けて立つウェンディーズの、

スーパーメガウェンディーズ

スーパーメガウェンディーズ その1

都内各地のバーガーショップって隣接してるとこ多いから
なにやら、トマトをめぐるバーガー戦争みたいなかんじがします~(´▽`*)アハハ

ただ、この二つのお店、客層がちょっとちがいますね。

お子様から中高生、ファミリーが多いマクドナルドに対して
ウェンディーズ社会人や大学、専門学校生など
比較的大人が多いかんじです。


スーパーメガウェンディーズ その2

テイクアウトしてきました、持ってみるとずしりと重い~ 

開けてみると、さっそくジューシーな香りでいっぱいです^^
右にとびでているのは、カリカリに焼いたベーコン(2枚)です。

↓↓↓

スーパーメガウェンディーズ その3

では、反対側から、、わ~バーガーパティがはみ出てますね(^^;

ここの特長はバーガーパティがとってもジューシーですね、、
それと、野菜類(トマト、オニオン、レタスなど)が意外に新鮮^^
なのでインストアで、できたてをすぐ食べるとトマトなどはまだ冷たかったり♪


究極レベル?、、スーパーメガウェンディーズ
いつもの黄色いパンズパンに、100gバーガーパティが3枚、その間にチーズが2枚サンド。その上にレタスとスライストマトとスライスオニオン、ピクルス2枚とドレッシングの構成でした  とにかくバーガーパティあわせて300gはすごいです。。100gのハンバーグステーキを3個一度に食べる勘定ですから。。  さらに間にチーズまでサンドされて超マイルドになってます。香辛料の匂いはあまり感じないけど、牛肉を食べた~という実感がわいてきます~^^ 

それと、スライストマトは、厚さ5ミリぐらいのトマトの輪切りですけど、種とわたはついたまま です。これがたべたとき瑞々しくかんじるポイントですね~ あと途中ででてくるカリカリベーコンやスライスオニオンもアクセントきいてておいしいです  もし味見するなら、レギュラーメニューのベーコンクラシックなどでも、マクドとの違いが実感できると思いますよ^^

惜しいのは店舗が首都圏、京阪地区ほか沖縄など限られた一部の地域しか出店してないこと。。全国展開の計画はないのでしょうか??
ちなみに以前紹介した あんバーガーもここの商品です^^

ウェンディーズのメニューを見たい方はこちらから


【 スーパーメガウェンディーズ 基本情報 】
エネルギー : 970kcal
お値段 : 500円(税込)
製造者 : 日本ウェンディーズ(株)
ウェンディーズHPから引用)

ご訪問ありがとうございます


(´・ω・`)アレ? だったらここをみてね^^



応援しますっ!

★姉妹サイト
おいしいスイーツお取り寄せナビ★
ネット限定・TV/雑誌で話題のスイーツ、有名店の人気スイーツお取り寄せ情報はココでゲット!
バレンタインチョコお取り寄せ 2013
2013年 人気のバレンタインチョコレートお取り寄せ情報はココでチェック!本命高級バレンタインチョコレートが勢ぞろい
クリスマスケーキお取り寄せ 2012
2012年 クリスマスケーキのお取り寄せ情報はココでチェック! 早期予約は特典いっぱい
■こちらも見てね
ダイエットスイーツで体重維持♪ (ゆぴさん)
イートカフェ ~食と健康の情報局~ (だこだこさん)
お取り寄せスイーツでカフェしましょ♪ ぱんだが好きだから♪パンダのイラスト書いちゃうぞ♪ (まことさん)
おしゃれでかわいい雑貨紹介 ToyFactoryJandL.inc (Joseさん)
快適風味 | 今の生活にちょっとだけ味付けをする生活の調味料サイトです!(はやとさん)
コンビニ試食レポ(月光さん)

Twitter!